クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
急な展開で
急遽話が決まりそうなので
取り急ぎ、ご報告。

10年近く、
私を楽しませてくれた
我が愛車、「クロネコ」。

そのクロネコと
お別れする事になります。


いろんなタイミングが重なり、
急遽クルマを買い換えることになりました。



先月、クロネコのEV化について
自由研究の成果を公開しました。


いろんな夢を語り
とっても楽しかった
のですが、
クロネコのEV化は相当難しいという事で、断念

これが直接のきっかけではありませんが、
正直、遠因にはなったのかもしれません。

最後に近いページ
私はこういう事を書きました。

実は私は
自分の愛車を「10年間隔」で見ています。

クロネコとは今年で10年目。
「Next 10years」はどうなるのだろう・・・?



その「Next 10years」を共に楽しむために
私は自分のカーライフを
次のステップに進める事
に決めました。




いやぁ、
自分って薄情だな~と感じますね(苦笑)。
なんて言いますか、
正直
クロネコとはもう少し長く付き合えるとも思ってましたからね。

車検も今年通したばっかりだし、
その時にブレーキのパッドとディスクもごっそり交換して
まだまだ走る気満々でしたもの。


なんか、申し訳、ない。

クロネコ、ごめんなさい。


私なりに大事にたくさん乗ってきたクロネコですが、
10年目、11万キロを超えたクルマ
他の人からすれば「ただのボロいクルマ」でしかない、と思います。
でも、クロネコがそういう扱いを受けるのは、忍びない
クロネコはディーラーで引き取ってもらう予定です。



残り少ない、クロネコとの暮らしを
今一度、噛みしめたいと思います。


(´・ω・`)

2014.09.09 15:03 URL | No.G #JalddpaA [ 編集 ]

(;_;)

2014.09.09 21:25 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

ご無沙汰でございます <(_ _)>
驚きました!まだまだ乗り続けられるものと思っていたのに… とはいえ、ブログ楽しまさせていただきました。ありがとうございました。
新しい相棒のブログも期待しています!

自分のスマローももうすぐ10年目。まだまだ粘りますよ~ (^_^)ゞ

2014.09.09 23:44 URL | あいまっき~ #- [ 編集 ]

なんと!降りられると!
初期のころからのスマロー乗りがまた一人・・・
寂しくなりますね

クロネコブログ長い間楽しませていただきました
次の車でのブログも楽しみにさせていただきます

2014.09.10 14:58 URL | 黒スマ #JalddpaA [ 編集 ]

お疲れ様です…
EV化計画も乗せておられてたので、
正直まだまだこれからですよ!という感じだと
思っておりました…(´・ω・`)
一度もクロネコくんにお逢いできないのは残念ですが、次の10年を考えておられるのであれば次の10年にも期待ですね!

私のように一度売却(泣く泣くですが)して
出戻り←バカ(;´∀`)もおりますので…

2014.09.10 23:17 URL | SRZ #q9hl/nok [ 編集 ]

あいまっき~さん。
ご無沙汰しております(^^)

驚かせてすみません。
こういうカタチは本意ではないのですが、
ちゃんと説明しないといけないと思いまして。

新しい相棒に対しては
ブログを開設する予定は無いんです・・・すみません。
このブログも
クロネコとの別れと共に
更新を終える予定です。

今まで、
本当にありがとうございました。

あいまっき~さんの素敵なカーライフが
いつまでも続きますように(^^)

2014.09.11 00:10 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

黒スマさん。
コメントありがとうございます。

新しいクルマへの期待は
もちろんありますが、
同時に寂しさも感じる不思議な感覚です(汗)。

今までブログを読んでくださり
本当にありがとうございました。

新しいブログを起こす予定はありませんが、
ネットの世界から完全脱退するわけではありませんし、
クロネコのHPはそのまま残すつもりです。

改めて
本当にありがとうございました(^^)

2014.09.11 00:15 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

SRZさん。
せっかくお近づきになれたのに
申し訳ありません・・・。

ホント、おっしゃるとおりです。
クロネコはまだまだこれからっ!って感じですから。

もしかしたら
私も出戻っちゃったりして(笑)。


SRZさんの素敵なスマローライフを
心より願っております。

2014.09.11 00:18 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2898-592c5707

