『リタイヤ直後にピットレポーターからインタビューを受けて、
興奮冷め遣(や)らぬまま答える某F1ドライバー』
・・・というシチュエーションで。
----------------------------------
― 突然のスローダウンでしたね?
全く信じられないね、アンビリーバボーだよ。
それまでのレース展開はパーフェクトだったね、
マシンのフィーリングはサイコーだったし、
チームのクルーもいい仕事をしてくれた、グッジョヴだよ。
それなのにエンジンが突然息絶えてしまったんだ、
信じられるかい?
これで全てがおしまいさ、残念だよ。
― 確かにそれまでは後続を大きく引き離す走りでしたね。
その通り、
今回改良されたニューマシンは
エンジンのフィーリングが良くてね、とても軽快なんだ。
クルーの努力の成果だよ。
いつもの通勤道のワインディングコースに入ると
ハンドリングもナイスフィーリングでね、
いつもよりアグレッシヴに攻めることができたよ。
― しかし最終コーナーで突然止まってしまった。
そう、そうなんだよ、Mr.カ○イ(←わかるかな(笑)?)。
一瞬何が起こったのか理解できなかったね。
でも、しばらくしてようやく状況が理解できたよ。
助手席の鞄(かばん)が
曲がったはずみで倒れて
キーを「OFF」にしてしまったんだ。
全く信じられない、クレイジーな事さ。
○○ッ○!!!
(↑ココは「ピー」が入るところ(笑))
まぁ、次のレースに集中するさっ!
----------------------------------
まぁ、幸い路肩に駐車スペースがあり、
速やかに退避できたので事なきを得ましたけど。
・・・皆さんも気をつけて(笑)
あ、ちなみにお気づきかもしれませんが、
某F1ドライバーっていうのは、
91年のカナダGPで独走状態の最終ラップに
観客に手を振った拍子に「自らエンジンを切ってしまった」
『ナイジェル・マンセル』ということで(爆)
(あぁ、世代がバレる・・・(汗))
さぁて!今週末はいよいよF1鈴鹿GPだっ!
ワクワク♪
こんばんは~
あるあるあるある!自分も3回ほどやりました。ただ幸い,すべて信号待ちでのこと。
カバンを取ろうと思ってキーOFFしてしまうんですよね。
「走行中だったら・・・」っていつも考えていたのですが,ヤッパリ走行中もOFFしてしまうのね・・・
ともあれ事故に至らず何よりです。
お互い気をつけましょう~
2006.10.07 00:56 URL | imackey #- [ 編集 ]
う~ん コワイですねぇ…
ティグラ君はそんな心配ありませんが…
しかし鈴鹿 楽しみです~
ふふふふふ…
2006.10.07 00:59 URL | Shara #- [ 編集 ]
こんばんわ~
自分も一度やってしまったことがあります~
その時は、即座にキーをまわしたら、何事もなかったかのように(^^;エンジンかかって続けて走れました。
(クルマには悪そうですけど)
以降、気をつけてはいますが、ホント怖いですよね~
2006.10.07 02:14 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]
無事で良かったです。
油圧アシストが死ぬと色々ヤバイ部分多いですからね。
ビートのステアはノンアシストなので問題ないですが、パワステが急に効かなくなると怖いですよぉ~
あと、ブレーキもサーボ効かないと怖いですよね。
それにしても、なんか同じことやりそうなキー配置ですね。国産だとありえない感じ…
2006.10.07 15:47 URL | slowbeat #- [ 編集 ]
imackeyさん、Sharaさん、魅衣呼さん、slowbeatさん、
皆さんコメントありがとうございます♪
いやぁ、ホント、焦りましたね~(笑)
スマローは確か電動パワステだったと思いますが、
キーOFFの瞬間にアシストは切れたのカモ・・・。
ブレーキもアシストがなくなって
効きが悪くなるでしょうし、怖いですよね~。
まぁ、その瞬間は無我夢中でしたが(笑)
これはスマートならではのハプニングですよね。
とにかく気をつけないと、ですね。
しかし、魅衣呼さん情報だと、
あの瞬間にキーを回せば、
再びエンジンがかかったのだろうか?
・・・怖くて試せませんが(笑)、ちょっと気になります~。
トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/514-ad4de943