クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

へいっ!
まいどーっ!

出前と言えば・・・、


やっぱラーメンっしょ♪

そして、ラーメンのお供には、


餃子☆

いやぁ、
久しぶりの出前。
昔、親戚の家に行くと
必ずラーメンの出前を取ってくれたのを思い出しますね~♪

うん、
お味も甘くて
なかなかGoodですっ!




・・・・・ん?



「甘くて」?



実は、これ、
『ケーキ』なんです(笑)


ラーメンの正体は
実は『モンブラン』でして、
なるとは『レアチーズケーキ』
メンマは『りんごの甘煮』
海苔は『チョコブラウニー』ではないかな?

そして、餃子の正体は
『アップルパイ』なのでした~☆

いやぁ、
なかなか面白いっ!



とはいえ・・・、


わざわざこの為に
新宿まで買いに行ってきた私は・・・アホですか?(苦笑)

先週、故郷の福井に居たかと思えば、
今週は出張で韓国に行ってましたの・・・。

まぁ、仕事ですから当たり前なんですが、
2泊3日の超過密スケジュール
仕事をこなしてきました(汗)

韓国の風景など見る暇があまりありませんでした・・・
でも、
美味しいご飯はたくさん頂きました♪


























ありがたや、ありがたや☆



でも・・・



生まれて初めて・・・



自分のニンニク臭さで
朝、目が覚めました(苦笑)。


先日、
ファミマでついつい衝動買いしてしまったもの。


『桜ミクまん』

だって、
こんなのがレジ横にいっぱい並んでるんだもん(爆)☆



とてもカワイイ桜ミクまんですが、
ほっぺの赤い部分が・・・



どうみても疣(イボ)にしか見えない(爆)。



中はこしあんなので
ミックミクにされたい人だけでなく
甘党の方でも美味しく頂けると思いますよ~。



ちなみに私は
無慈悲に顔からパクッと食べちゃう派です(?)。



でも・・・正直言うと・・・





レジで買うとき
ちょっと恥ずかしかったYo!


パンケーキを焼いて

ホイップクリーム泡立てて

イチゴを乗っけて

出来上がり☆


・・・と思ったのですが、
ちょっと何気なく・・・


ハチミツかけてみた。



美味しっ☆



あたりまえっちゃぁ、そうなんですが(苦笑)、
私的には

「この手があったかぁぁぁぁっ!」

みたいな(笑)。



いやぁ、幸せ♪


久しぶりっ!クレープ☆

クレープのレポートを書くのは1年ぶりになるかと思いますが、
「お料理倶楽部」としての活動は細々と続いておりました。

ただ、最近は『小麦粉まみれ大会』なる名前に変わりつつありますが(爆)。

クレープでしょ、お好み焼きたこ焼き手作りパン

もう、小麦粉ばっかり(笑)

まぁ、美味しいから飽きないノダ☆


生クリームは大盛りで♪

いやぁ、美味しかった☆



「生クリームは飲み物です」

実はこの前の土日、
いろいろイベントがありまして
親戚のいる京都へ行っておりました。

そして夕食になんと!
祇園の料亭でご馳走になってしまいました(汗)。


ミシュランガイドにも載っているらしいこのお店、
もちろん「一見さんお断り」なのだそうです・・・ひぇ~。

ここからたくさんの料理が振舞われたワケですが、
私SGIのような庶民の解説は・・・もはや要りませんね(笑)。

・・・という事で、
以下、写真をお楽しみくださいませ。






お皿がステキ☆


この御椀、
皇族の三笠宮殿下が使われたものだそうで・・・(滝汗)
「そんなんで持ってこんといて~!」




松茸づくし・・・(溜息)







いやぁ、ご馳走様でした・・・。
(もはや、それ以上の言葉が見つからない・・・(苦笑))

前回の記事の続き。


「小布施ハイウェイオアシス」で食べたもの。


信州福味鶏ササミ丼』!


鶏のささみ肉が・・・柔らかいっ!

もうこの一言に尽きます。
これはホントに驚いた☆

とっても美味しかったです~♪

おまけ。


限定の「青りんごクレープ」も美味☆

