クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クロネコとお別れする、数日前。

同じ、スマロー乗りのNo.Gさんから
「ちょっとお時間ください」という事で、
急遽会うことに。


なんと、
smartのミニカーセットを
頂いてしまいましたっ(!)


スマート for Twoから for Fourまで、
(なんとクロスブレードもある!)
スマートファミリーが一同に集まった
なんともレアで貴重なミニカーセットです。



もちろん
スマローとスマロークーペも
しっかりとございますわよ☆




No.Gさん曰く
「クロネコがいる内に渡しておきたかった」との事。



まさに、

No.Gさんから

クロネコへの

餞(はなむけ)




・・・本当に、ありがとう・・・。



No.Gさんとは同じスマローであり、
同じクリエイターであり。

親友であり、
戦友であります。



相棒は変わってしまいますが
これからも、よろしく(^^)




最後に
お互いのスマローのツーショットをパチリ☆



No.Gさん。

本当に、ありがとう。


いやぁ、
ブログ更新がとんとご無沙汰しております(汗)。

なんせ仕事が激忙しくなってしまい、
なかなか日常をしみじみする余裕もありませんの(苦笑)。

でも、生存報告を兼ねて、
昨日、同じスマロー乗りのNo.Gさんとご飯を食べに行ったときの事。


ネタ話をもらったので
それを記事にしましょう(^^)

先週、浅間山にて
とあるイベントが催されました。

『浅間ヒルクライム 2014』

Yahoo!の映像トピックスでも
話題に挙がってましたね。

「巨匠・北野の美しきスポーツカーが出走」

なので、ご存知の方も多いかと思います。

とにかく、レア車
いやいや。
それどころか文化財級の珍しいクルマ
浅間山の麓を駆け抜けるイベント。

その一コマが、コチラ(↓)。


おや?
スマローさん、走ってはる。



そう。


なんと、No.Gさん、
浅間ヒルクライムに出走してたんですね~☆



この時のために
スペシャルホイールを換装する力の入れ様っ!

もう
フェンダーとタイヤが
ピッタピタです(笑)。


その時のエピソードは
ご飯を食べながらたくさん聞かせていただきましたが
「とにかく楽しかったっ☆」とのこと。


いやぁ、うらやましいですね~。


ただ、
やはり周りのクルマが飛びっきりのレア車ばかりなので、
スマローの注目度はとっても低かった(泣)とのこと。

う~ん。

まぁ、頑張ろう、スマロー(笑)。

先日から
とある中古車屋さんに
なんとスマローが売りに出されていることをご報告しています。


本日、ちょっと所用で
またまたこの辺に行く用事がありましたので、
思い切って話を聞いてきました☆


ちょうどポリマー加工の作業中かな?

ピカピカに磨き上げられている最中でした。


なんと、前回よりも
11万円安くなっている!!!

お話を伺うと、
お問い合わせはいくつか頂戴しています、とのこと。

この3連休で売ってしまいたい、とも
仰ってました(汗)。


そこそこ手を加えられていますが、
全体的にとってもキレイで!


車内も見させていただきました。

エンジンもかけましたが
クロネコと同じでとても軽やかな吹け上がり

問題なさそうです♪


車内もまた
とってもキレイで
クロネコと同じシートヒーター付きの本皮シート仕様でしたが
革の状態もクロネコに比べてとても良く感じます。

クロネコよりも一つ年上なのに。

大事に乗っておられたんでしょうね。
前のオーナー様の愛が伝わってきました・・・。




・・・うう・・・、
私に経済力があれば
ホントにもう一台・・・欲しいっ(爆)!
(↑ ついに本音が出てしまった(苦笑))

なんか・・・クロネコ・・・ごめんね・・・(涙)。

あうううう(泣)
(↑ いろんな複雑な感情が入り混じって出てきた、変なうめき声(笑))



今回、正式に取材させていただき、
「是非ブログでも紹介してくださいっ!」とのお申し出も頂きましたので
このスマローのあるお店をご紹介します。

『カーセブン 平塚店』
 0463-51-1333
 担当者は大塚(オオツカ)さんです。



この連休が勝負だそうです。



気になる方は、是非っ!!!

前回の記事で
近所の中古車屋さんでスマローが売られている事をお伝えしました。


その後、私もかな~り気になったので(笑)、
今日、あらためて見に行ってきました。


とっても綺麗なシルバースマートロードスター


やはりクーぺではありません。
ロードスターでした。

そうなると、
No.Gさんのコメントでもありましたが、
クーペではないロードスターで
日本向けにこの色って設定ありましたっけ・・・?????


う~ん。



謎です(汗)




登録年は
なんとクロネコよりも1年前の2004年

なのに、
走行距離は
まだたったの39000キロですと!?!?




さらに、



車検は再来年までたっぷり残ってるっ!



ち、ちょっと・・・

これ・・・

かなり・・・良くない?



なんか、
クロネコにヤキモチ焼かれそうですな(苦笑)。

帰り道の信号待ちにて。


何気なく横を見ていて
思わず、二度見、いや、三度見した後
あわててカメラを取り出した次第。


うおっ!!?



スマローが売りに出ているっ!!!



その後、信号が青になり
じっくりと見ることはできませんでしたが、
シルバースマートロードスター(クーペではない)で、
お値段は169万円でした。

今時こんな不思議なクルマは
滅多に現れませんから
結構お宝発見っ!的な
かんじじゃないのかなぁ・・・?



気になる方は是非チェック!

今日は
同じスマロー乗りの
えぁさんNo.Gさんをお招きして
「スマローお茶会」を催しました。

近況や、スマロー談義、
さらに人生相談など(笑)。

いろいろお話できて
とっても楽しい時間を過ごすことができました。




今回お茶会を催した理由は
いろいろありますが、
目的の一つとして、
こういう(↓)写真を撮りたかったのです♪


クロネコの両脇で
バンザ~イしているスマローの図☆




そう。
えぁさんもNo.Gさんも
共にガルウイング化しているので
とってもカッコいいのですっ!



まるで、
10万キロを超えたクロネコ
お祝いしてくれているかのようです♪




いやぁ、
見てみたかった構図が見れた(笑)☆


コチラは
片側だけ上げてもらったバージョン。



その後、
再び寒空の下(笑)、
スマロー話で盛り上がりました。



とってもとっても楽しかったです。



えぁさん、No.Gさん、
本当にありがとうございましたっ!

9月にお会いしたろーどすさんから
案内のメールを頂いていたことに
今、気がつきました(汗)



慌ててお知らせ。



今週末に
全国からスマローが富士山の麓に集結します☆




■日時:平成24年11月24日(土)

■場所:道の駅富士吉田


道の駅富士吉田を10:00に出発。
富士山北側を約半周(道の駅富士吉田~富士ミルクランド)します。

mixiに入会されている方はコチラの詳細をご覧ください。



私は都合が悪くて
今回も参加できそうにありません・・・(号泣)が、
興味のある方は是非覗いてみてはいかが?

いろんなスマローグッズ
発見できるカモ☆

