クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログの記事にもしましたが、
私SGI、
先月から英会話教室に通っております。

でも、今日でおしまい☆

たった1ヶ月半ほど。

こんな超短期間で英語を習った理由。

実は
また海外出張に行くことになったから、なんです。

行き先は、なんと・・・、


ココ。

「え~っと・・・ロシア?」

これ、直接上司の上司から内示を受けた際に
私SGIが2回発したセリフです(爆)。
(大事なことなので2回聞きました)



そうなんです。
ロシアのとある町へ出張に行くことになりました。
「とある町」っていうのが
モスクワから1000㌔も離れた町で、
正直想像もつきませぬ(泣)

今年の4月にも台湾へ出張に行きました
今度は来年の3月頃まで、という長~い期間・・・(泣)
(途中で1度帰国しますけどね)

ただでさえ外国人と話すと固まる仕様の私SGIなのに、
話の全く通じそうに無いロシアだなんて。

「でも、心配は要らないよっ☆
 ちゃんと通訳の人が付いてくれるさ♪」


会社は優しくそう教えてくれました。



『でもロシア語⇔英語だけどねっ☆』



だーっ!!!ちくしょーっ!

・・・というワケで、
急遽英会話学校へ通った次第であります(苦笑)。


先日の記事
教室の写真に「ロシア語ガイドブック」が置いてあったの
気づいた方、いらっしゃいますかね(笑)?

もう、英語にロシア語。

わけわからん。


しかも。

出発は・・・今度の日曜日



もうすぐやん(爆)。



・・・すみません、
そんなこんなで
私SGIはしばらく海外へ飛んでいくことになりました。

向こうにもネットの環境はあるらしい(謎)ので
もしかしたらなにか動きを見せるかもしれませんが、
そうでなければ
来年の3月以降まで更新をお休みさせていただきます。



もしよろしければ、

祈っていてください。

無事に帰って来られることを(泣笑)。



ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*





・・・あ、そうそう。
もうお気づきかもしれませんが、
昨日の記事で書いた壮行会、
「とある方」とは・・・私です☆



じゃっ!

シロネコ。

私SGIの愛車は、クロネコ。

シロネコ?

いつもいましたよ?

ほら、このブログの右側に。


でも、
このシロネコが、いなくなる。

シロネコは
明後日15日のBlogPetサービス終了と共にいなくなります。


シロネコ、つまりブログペットは
2年前に急逝されたNabeさんのブログで知り、
当ブログに招き入れたものです。

それは5年も前の事・・・・・。


こちらこそ、ありがとう。

残り2日。
思い出に浸りながら相手してやろうと思います。



このシロネコ、
Nabeさんの所へ行くのかな・・・。
もし会えるのなら・・・・・。


ちょっとSGI_t的に宣伝させていただきますと、
この度YouTubeに
鉄っぽい?サテライトチャンネルなるものを設立しました。
ここでは「動く鉄道図鑑『鉄っぽい?』」で評価の高い鉄道動画を
ハイビジョンのキレイな画質で公開しています。

よろしかったら見に来てくださいネ☆

さて、ここから本題。

そのYouTubeなんですけど、
なにやら「サッカーボール」のボタンがある事に気がつきまして。


ここに。ほら。

そりゃあ押したくなるよね(笑)☆


押してみた。

すると・・・なんと・・・!

ブブゼラ(笑)

いやぁ、YouTubeもGoogleと同じで遊んでますなぁ♪

先程確認しましたところ、
以前はあらゆる動画にこのボタンがでていたのですが、
最近はサッカー関連の動画でこのボタンが出るみたいですね。

皆さんもお試しあれ♪



・・・あ、あと一言。

3位決定戦、
なんで地上波で中継やってないの(怒)!?


先日書いた銚子レポート」の記事ですが、
とある事に気がつきまして。


記事のナンバーが「1500」。

ま、記事を書いたものの公開していない「ボツ記事」もありますので
厳密に言えば違うのかもしれませんが、
当ブログの『1500番目の記事』ということになりますね~。

そんなに書いたんだ。

確かに今年の5月で
このブログも開設してから5年が経つんですね・・・。

「あっという間」と言っちゃえばそうなんですが、
それでも我ながら・・・よく書いたな・・・(ゴクリ)

まぁ、これからもこんな感じで
ダラダラと続いていくのかな~と思っていますが、
それでものんびりお付き合い下されば、幸いです♪

m(_ _)m

先ほどの記事を書き終えて、
kinoさんから頂いたコメントの返事を書いていると
ある事に気がつきました。


あ。キリ番Getしちゃった☆

わざとじゃ、ないっすよ(笑)。

しかし・・・22万アクセスですか・・・。

自分で言うのもなんですが、
「ホントに~?」っていうのが率直な感想です。

2万2千アクセスの間違いでないか、と(爆)

でもこんなにたくさん見ていただいているということ、
これはもう素直に感謝感謝です。

ホントにありがとうございましたっ!

夏ですな~。



ギリギリまで仕事が片付かなくって、
結局いつものように逃げるように仕事を切り上げちゃいましたが(笑)
それでも夏休みにはなんとか漕ぎ着けました・・・(ふぅ)

基本的には自宅にて静養する予定ですが、
なんせ「11連休」ありますので(爆)
どこかでSGI_tがウズウズすること必至(笑)

まぁ、今回は計画もそこそこに
思いついたままダラダラと行動する事にします。

・・・というワケで、
Web担当のSGI_wもお休み。

しばらく当ブログをはじめ、SGI_Webの更新をお休みします~。

次回更新は8/16以降っていうことで。

それでは皆さん、
素敵な夏休みを~☆

こんばんは。
ウェブマスターのSGI_wです。
お元気ですか?

さて、当Blog「クロネコと空を見上げて・・・。」ですが、
おかげさまでブログ開設4周年を迎える事ができました。

そして、更に・・・



めでたく「200000」アクセスを突破していました☆

これもひとえに
皆様の温かい御声援の賜物です。

ホントにありがとうございましたっ!

これからもSGI一同、
できる限り頑張っていきますので
何卒よろしくお願いいたします。


m(_ _)m

