クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先ほどの記事で書きましたように
クロネコと会話をするように洗車して、


ピッカピカになりました☆

さぁ、たくさんの写真を撮って、
行き先は

とあるディーラー。


ついに
クロネコと
さようならしないといけない時がやってきました。



ディーラーに到着して、
クロネコのオドメーターは
『116771km』を示しました。



ほんっとに、

いっぱい、いっぱい

走ったんだなぁ。




まぁ、その後の様子は
なにも詳細に書かなくてもいいと思うので(苦笑)、
以下、略という事で。

言葉では表現できません。

でも、

あえて書くなら、

やっぱり

ありがとう、クロネコ。



どこかで、必ず、元気で。





さようなら。

今日は風が強いのですが、
気持ちの良い、秋晴れで。


を見ながら
クロネコを洗車しました。


ソフトトップには
Nabeさんから教えてもらった専用のシャンプー
モータウンの『ソフトトップメンテナンスキット2』を使い、


バンパーには
『オートグリム バンパーケア』
恐ろしいくらいに真っ黒に(笑)


洗車中ちょっと傷が見つかったので
コンパウンドで丁寧に磨き、


今回の為に用意した、
『SOFT99 COLOR EVOLUTION』
長年乗ってきて消えなくなったシミを消して、


最後は
やはり
『プレクサス』で艶を出して、シメッ!



これが
最後の洗車。



いつもよりも丹念に。

感謝の気持ちを
ものすごく、込めて。




なんだか

クロネコとゆっくり

会話ができた。




そんな気がしました。

先日の事になりますが、


↑このようなモノを買って、
クロネコがいつもお世話になっているディーラーへ行ってまいりました。

今までの感謝を伝えると共に、
クロネコとお別れすることに決めた、報告を。




仕事とかで
今後もフラッと寄ることもあるでしょうし、
「また気軽に遊びに来てくださいね~」と
和気藹々(わきあいあい)とした雰囲気ではありましたが、

担当の方が
ポツリと。

「・・・いっぱいいろんな所を走りましたね・・・」



泣かせるな(笑)



本当に、本当に、
ありがとうございました。



昨日は私の弟の結婚式

めでたい(^^)。

まぁ、それはいいとして。

そんなめでたい次の日の、今日。



会社の同じ部の方と
遠い親戚になったことが、判明。




なんだ、この、

世界の狭さは(苦笑)。





二人して
「マジで~!?」ですよ、まったく(笑)。




いやぁ、
こういう事もあるんですね~。
いやぁ、驚いた(^^)

今日は5年ぶりに
運転免許の更新に行ってきました。

クロネコは車検で走る資格を得ているワケですから
私も運転する資格を継続しないとね~(^^)

当日発行してもらえる横浜・二俣川の運転免許試験場へ
さっさと済ませてしまいたかったので早めに向かいました。

・・・が、


早すぎた(苦笑)。
駐車場に着いたら1番でした(他にクルマがいなかった)。
開門した試験場に行っても、まばら。

だって、6時に着いちゃったんだもん(爆)

7時半の試験場開門まで車内で待つハメに(苦笑)。

でも、そのおかげで
あっという間に免許更新は、終了☆


こんにちは、
新しい運転免許♪



・・・・・そして・・・・・、



グッバイ、
My GOLD.



いやぁ、ブルーに戻ってしまいました・・・。

しかも、ゴールドになって、わずか半年。
とある違反で捕まってしまったんですよぉ・・・。
(以下、私の恥さらしが続きます(汗))


それは、高速道路で。

まだ未明の3時ごろで
周りには他に車が走ってなくて、我々クロネコだけの走行。

そしたら、はるか後方から急激に迫ってくるクルマが。
「なんだなんだ?」と思ったら、パトカーさんでした・・・。

スピード違反なのかなぁ・・・でもトバしてないしなぁ・・・?
・・・って思って、話を聞くと。

なんと『通行帯違反』

そう。

私、追い越し車線を走ってたんです。

2車線の道路でしたが、
走行車線の路面状況が良くなかったので、
前後にクルマもいないし・・・って走っちゃってたんですよね・・・。

ゴールド免許証を提示した時の
お巡りさんの「・・・あらら・・・。」みたいな表情、
印象的でした(苦笑)。

なので、
私の初ゴールドは
Getしてわずか半年で「次回ブルーに降格」が決まってたワケで(笑)。


あれから4年と半年。
無事故無違反でやってこれたワケですが、
その結果皮肉なことに
今回のブルーの免許証の有効期間は・・・5年

つまり4.5年+5年=9.5年間無事故無違反じゃないと
次回のゴールドはありえないんだよ~(><)


私、生涯3度、違反をしてしまいましたが、
今回書いた違反が一番タイミングが悪かったですね(苦笑)。

というわけで、
今日は拗ねてる私、
愚痴りモードです(爆)。



皆さんも気をつけてね。
「通行帯違反」☆

今日は5月5日。

「こどもの日」ですね~。

実は先週、
こんな風景を見つけてしまいました。


パラグライダーに鯉のぼり。



めっちゃ泳いでるし(笑)。



でも、
とっても楽しそうだし
見ているコチラも楽しい気分になりました(^^)



そういう「鯉のぼり遊び」
いいなぁと思いながら、
私もとあるアイデアが浮かんできたのですが・・・、

先日、えぁさん家でのお茶会の時に
そのアイデアを既に実践している方がいらっしゃいまして(苦笑)。


スマローのアンテナに鯉のぼり☆



No.Gさん、流石です。



いつも「いいなぁ」と思ったことを
先に実践してしまう、彼。



同じクリエイターとして
私は常に追いかけているのかもしれない(笑)。



そんなNo.Gさんから
帰り道中にメールが。

「例の鯉のぼり、信号待ちの時に
 隣のクルマに乗ってたお子様にめっちゃウケてました~」
って。



いやぁ、ほっこりしますなぁ(^^)

エイプリルフールというより
「四月バカ」という名前で、
しかもドラえもんの漫画
こういう習慣を知った、私SGIです(笑)
(歳がバレるかな?)

今年もネットでは
いろんな嘘が飛び交っているようですね(^^)

そんなウソ情報の中でも
個人的にお気に入りなのは
コレ(↓)です。

『アウディ、寿司ビジネスに参入
…新メニュー「クワトロ」投入』


いいね!

中トロ、大トロ、クワトロ(笑)



そんな記事を目にした後の帰り道。

信号待ちの時に
ふと横を見てみると・・・


くわとろ(笑)

ちょっと
吹き出してしまいました(汗)。





余談。

数年前に
「レクサスが軽自動車クラスに参入」という記事があって、
お恥ずかしながら私は翌々日まで
これは本当だと信じていたことがあります(苦笑)。


