クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日に続いて、今日は箱根にやってきました。
ここ1週間あまりで、弓ヶ浜、宮ヶ瀬、相模湖、箱根へと・・・。
なんなんだ?このアクティビティは!?
体力も無く疲れているはずなのに、自分でもビックリです。
一種の中毒ですな。おそろしや。

昨日ほどではありませんが、出発時は曇り空。
箱根にさしかかると更に雲は厚く・・・。
で、大観山に到着。

Daikanzan_050605s.jpg


かすかに芦ノ湖が見えます。
雲もだんだん薄くなり、おっ?晴れ間が見えてきた。

Sky_Daikanzan1_050605s.jpg

Sky_Daikanzan2_050605s.jpg


青い空は気持ちがいいです!
早速屋根を開けて、「梁」も外して・・・いざ♪
芦ノ湖の周りをのんびりと走りました。楽しいです。
で、湖尻にて。

Ashinoko_050605s.jpg


ちょっとおトイレに行っている間に
おじさま方の群れに囲まれ、ジロジロ見られてました・・・。
ちょっと恥ずかしい。
・・・っていうかしばらくクロネコの所へ行けなかったorz。

心地良い疲れの残る、楽しいドライブとなりました。
でも体力がもたないよ~(泣)。
今週の仕事、乗り切れるでしょうか?

クロネコに乗る時にはデジカメを持参するようにしています。
突然キレイな空に出会ったり、いろんな出来事があったり。
それらを残しておきたいから。
で、それらがブログとかHPに反映させている訳で。

ただ、カメラを常に手に持って構えておくのは危険です。
せめてカメラをどこかに固定させておいて、
撮りたい時にシャッターを押せるようにしておきたい・・・。

と、いう訳で、カメラスタンドを作ってみました♪
使う機会が無く、机の奥で眠っていたTVスタンドを活用。
作り方はカンタン(↓)♪

Work_CameraStand_050605s.jpg

で、試しにムービーで撮ってみた。
箱根を走っているときに録画にしたままで走行。

Xacti050605s.jpg

動画を静止画でピックアップしてみました。
まぁまぁです。
もっと引いた絵にしたいところですが、
ワイドコンバーターでも付けないと無理ですなぁ・・・。
でもこれでも充分です。ずっと楽になりました。

しかし、走行中にはカメラ操作は厳禁!危ないですからね。

クロネコに乗るようになってから
走っている時に出会う「素敵な瞬間」はスゴク増えました。
しかしそれらはクロネコからの私への贈り物です。
記録に残らなくても、記憶に残しておこうじゃないの。
なんかね~、カラッとしないもんですかねぇ。
今日も雨が降りそうなドンヨリ空でござい。
ここ数日、きれいなお空と御対面していません。ガックシ。

えぇい!こんな時は走ってスカッとするのだぁ!
・・・という訳で、相模湖まで来てしまいました。
初乗りの時以来ですね。
一昨日は宮ヶ瀬まで行きましたが、
今日はココまで来ちゃった訳です。
自宅から近い訳じゃぁ無いんですが、
クロネコとだとあっという間に着いてしまうんですね。
で、相模湖(↓)

Sagamiko050604s.jpg

ど~んより。あんまり気分がヨロシクナイ。
その理由はこの天気だけじゃぁない。
どうせ写真撮るんだったらクロネコも入れてあげたいのですが、
そのクロネコはココ(↓)

Kuroneko1_050604s.jpg

(怒)。地下駐車場にいるんです。
しかもこの相模湖公園の駐車場、平日以外は有料
お値段、330円ナリ。それなりの市内の駐車場より高いかも。
「平日は無料」ってのも気に入らない。
休日のレジャーで来た人を狙ってます♪みたいな意図がミエミエ。
ちょっと御機嫌ナナメのSGIになっちゃいました。

ついでですから、帰りに相模ダムをちょっと見て・・・、

Kuroneko2_050604s.jpg

それから帰途につきました。

相模湖って関東でもそこそこ名が通っているし、
歴史もある所だと思いますが、
アレではあんまり人は来ないんじゃぁないかと・・・。

今まで通り「ソコに行くまでの道のりを楽しむ為」だけの目的地
・・・になりそうだなぁ。
でも走ってスカッとしました♪

再び、HPを更新いたしました。
スマート乗りが集うサイト「スマ党」のなか-chanさんより、
お声をかけて頂き、リンクを張らせて頂きました。
ながいさんといい、なか-chanさんといい、
親切な対応、ありがたいことです(ナムナム)♪

ところで、左下の「黒いの」、気がつきました?
生意気にも「バナー」なんぞ作ってみました。
ココをクリックすると、
『スマートロードスター「クロネコ」について。』
・・・に飛ぶんですよ~♪
(あたりまえだっつーの)

初めてのホームページで、かなり苦労してますが、
HTMLも少しずつ理解できてきて、HPが出来上がってくると、
なかなか楽しいですなぁ(←自己満足)。
噂では聞いていましたが、
スマートってホントに燃費がいいですね~。
本日、給油してまいりました。

走行距離、478.2キロ。おいおい、500キロ行けますやん。
燃料計が半分を示していた時、既に300キロ超え。
本気で600キロいっちゃいそうでドキドキしました♪
で、28.1リットル入りまして・・・、
リッター17.02キロ。

で、冒頭の言葉に繋がるわけで。

これで高速道路とかでのんびり巡航したら、
きっとスゴい数字が出るんでしょうか?ねぇ。
クロネコに関する出来事はたくさんありますが、
なかなかホームページに反映できません・・・。
いや~。HP作るのって大変ですね~。
HP持ってらっしゃる皆さんのモチベーションにはまいります。

それでもなんとかボチボチと更新していきます!
で、自分のHP「クロネコについて。」を確認してましたら、
PhotoDatabaseの中に、肝心のエンジンの画像が無い・・・。
マヌケだね~orz。
という訳で、写真撮ってUPいたしました。
よろしければ見てくださいネ~。
他にも宮ヶ瀬の写真や、
いつも拝見させて頂いているサイトのリンクも張ってみました。

こんな感じで充実させていきたいと。
よろしくお願いします♪
今日はくもり。午後から雨になるらしい。
ってことは朝ならまだ雨は降ってない♪
という訳で、初乗りの時以来の「朝イチドライブ」敢行です。

今回は相模湖・・・ほど遠くへは行けませんでしたので、
宮ヶ瀬ダムへと行ってまいりました。

Kuroneko_050602s.jpg


曇っているとはいえ、緑もキレイで、ウグイスも鳴いてます。
宮ヶ瀬湖もそこそこ広く、静かで良いかんじ♪です。

MiyagaseDam_050602s.jpg

ここまで来る道もそれなりのワインディングロードで
クロネコの走りも楽しめました♪
走り屋対策で路面が凸凹なのがちょっとアレですが。
(暴走行為はやめましょうね~。こわいから。)

湖のほとりでしばし時間を忘れてボーッとしてたら
ヤバイヤバイ、会社に遅刻しそう・・・。

睡眠不足になりがちなのが玉にキズですが、
早朝のドライブ、とても快適です♪
今日も通勤のクロネコの中で
いつものようにFMヨコハマを聴いておりました。
この時間帯は「ザ・ブリーズ」という番組をやってます。

で、信号待ちで停車中、前のトラックを眺めてると・・・、
ん、落書き?いえいえ、サインらしきものが。

Truck_050601s.jpg

よ~く見てみよう。

FujitaDesus.jpg

「エフヨコ」のステッカーと、
街角レポーター、藤田優一くんのサインが書いてある!
日付が「'05.5.25」ってあるのと、
決まり文句「はぁ~い、フジタです!」が2回書かれてました。
2回書いてあるのは「書き損じ」たと私SGIはみた。

なにはともあれ、非常に親近感の感じる出来事でした♪

そういえば、フジタくんって、
昔は「オオトモカイト」って名前じゃなかったっけか?

