クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日に続いて、今日は箱根にやってきました。
ここ1週間あまりで、弓ヶ浜、宮ヶ瀬、相模湖、箱根へと・・・。
なんなんだ?このアクティビティは!?
体力も無く疲れているはずなのに、自分でもビックリです。
一種の中毒ですな。おそろしや。

昨日ほどではありませんが、出発時は曇り空。
箱根にさしかかると更に雲は厚く・・・。
で、大観山に到着。

Daikanzan_050605s.jpg


かすかに芦ノ湖が見えます。
雲もだんだん薄くなり、おっ?晴れ間が見えてきた。

Sky_Daikanzan1_050605s.jpg

Sky_Daikanzan2_050605s.jpg


青い空は気持ちがいいです!
早速屋根を開けて、「梁」も外して・・・いざ♪
芦ノ湖の周りをのんびりと走りました。楽しいです。
で、湖尻にて。

Ashinoko_050605s.jpg


ちょっとおトイレに行っている間に
おじさま方の群れに囲まれ、ジロジロ見られてました・・・。
ちょっと恥ずかしい。
・・・っていうかしばらくクロネコの所へ行けなかったorz。

心地良い疲れの残る、楽しいドライブとなりました。
でも体力がもたないよ~(泣)。
今週の仕事、乗り切れるでしょうか?

スポンサーサイト
クロネコに乗る時にはデジカメを持参するようにしています。
突然キレイな空に出会ったり、いろんな出来事があったり。
それらを残しておきたいから。
で、それらがブログとかHPに反映させている訳で。

ただ、カメラを常に手に持って構えておくのは危険です。
せめてカメラをどこかに固定させておいて、
撮りたい時にシャッターを押せるようにしておきたい・・・。

と、いう訳で、カメラスタンドを作ってみました♪
使う機会が無く、机の奥で眠っていたTVスタンドを活用。
作り方はカンタン(↓)♪

Work_CameraStand_050605s.jpg

で、試しにムービーで撮ってみた。
箱根を走っているときに録画にしたままで走行。

Xacti050605s.jpg

動画を静止画でピックアップしてみました。
まぁまぁです。
もっと引いた絵にしたいところですが、
ワイドコンバーターでも付けないと無理ですなぁ・・・。
でもこれでも充分です。ずっと楽になりました。

しかし、走行中にはカメラ操作は厳禁!危ないですからね。

クロネコに乗るようになってから
走っている時に出会う「素敵な瞬間」はスゴク増えました。
しかしそれらはクロネコからの私への贈り物です。
記録に残らなくても、記憶に残しておこうじゃないの。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。