クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、目的も無くその辺を走っておりました。
HP作成にちょっと疲れまして、その息抜きに。
「その辺」と言っておきながら、隣町、またその隣へと(笑)
その時。
対向車線から、来ました!スマートロードスターが!
黄色いの。シャインイエローですね。
わーい、お友達だ~♪と、いざ!すれ違う瞬間(↓)

Suretigais.jpg

・・・・・。
まぁ、人生ってこんなもんです。
「あ?」→「ああっ!」→「あぁ~らら・・・。」
と、ひとり呟くSGIでした。

黄色ってやっぱり目立ちますね。
昨日見たオペル スピードスターもそうでしたが、
存在感バリバリです!

向こうの人は気付いてくれたかしら?
昨日、ドライブ帰りに給油しました。

489キロ走って、27.67リットルの補給。
燃費はリッター17.7キロ
エアコンをたまに使いましたが、良い記録だと思います♪

777s.jpg

ご覧のように、燃料計のゲージは8目盛りあります。
カタログスペックだと燃料タンクは35リットル。
単純計算すると、一目盛りあたり4.5リットルくらいですが、
私SGIのこれまでの経験によりますと、
一目盛りあたり、60キロ走れれば、
今回のような燃費(=リッター17キロ前後)が出る気がします。
私の中での目安ですね。

ちなみに前回のもう少しでリッター20キロ!の時は、
一目盛りあたり、80キロ前後のペースでした。

どちらにしても驚異的だと思ってます。
