クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の突然の雨漏り事件、ビックリでした。
本日も雨でしたので心配してましたが、
雨漏りは確認できず。よかった~。
Othoさんからもコメント頂きましたが、
ホント、気分屋さんですね~。

SankakuPatch4s.jpg

ただ、いつまた起こるかわかりません、
昨日の現場検証の結果に基づいて、
応急処置を施しておきましょう。

用意するもの:シール材。
SealTapes.jpg

昨日、会社帰りにスーパーオート○ックスにて購入。700円位。
(なにも伏せ字にする必要はありませんが、気分で(笑))

ハサミで小さく切って指でコネコネ。
KoneKones.jpg


溝に隙間無く埋められるよう、細長く伸ばします。

で、三角パッチの部品分割線の溝の所に、
指で伸ばすように詰め込みます。
少し周りにもはみ出すように。

FirstAids.jpg

応急処置完了。
見た目が「キチャナイ」ですけど、
まずはコレで雨漏りが防げるか。
後ほど、見た目はなんとかしましょう。

・・・で、会社帰り。効果の程は!?
・・・・・。雨、やんでました(笑)

しかし、クロネコよ。
雨漏りも気分で♪だなんて、愛着湧くなぁ(←おいおい)。
