クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さぁ、いよいよ2005年も終わり。
除夜の鐘が鳴り響く時間となってまいりました。

皆さんの2005年はいかがでしたか?

良い事も悪い事も今日で区切りをつけて、
2006年へと繋がっていきます。

そんな中、
私SGI、ど~しても今年中に言っておきたい事があります。
それは「『クロネコ』の由来
何故、SGIのスマートロードスターは「クロネコ」なのか?

実はコレ(↓)


(知合い宅に丁度タイムリーなモノがあったので、ちょっと拝借(笑))
そう。「クロネコヤマトの宅急便」の『クロネコ』なんです。

今年の春、一大決心をして
スマートロードスターを購入することにしたSGI、
やっぱり嬉しくって、
当時、一緒に仕事をしていたH君にこう言いました。

「うふふ♪ハンコ押しちゃった♪」

で、すかさずこんな反応が。

「えぇっ?何買ったんすか!?」
「俺なんて、最近『宅急便』でしかハンコ押した事ないっすよ!」

・・・・・!

「黒いクルマ」+「宅急便」=『クロネコ♪』



ど~ん(笑)

ゴメンナサイ!そういうショーモナイ事が由来なんです。
あ~!皆さん、引かないデ~(泣)

でも一番最初の記事
「由来は後日にでも」って書いちゃったから、
いつかは書かないとな~って(笑)
でも年を跨ぐのもアレなんで、今告白しちゃいました♪

今日は「大晦日」
どんなサムイ事でも今日で区切りをつけて・・・。

あははははははは!
・・・・・よいお年を(爆)!
本日は「大晦日」、
いよいよ今年の締めくくりです。

先日の「第254クロネコ会議室」で、
このブログ「クロネコを空を見上げて・・・。」の
今年の10大記事を決める事を書きました。

ブログを見てくださっている方からも
アンケートの回答を頂くことができ、
これもまた、大変嬉しいことでした♪
ありがとうございました!

それでは皆様からの御意見も加味して、
10位から順番に発表していきます♪

まずは10位:
はじめまして・・・♪



なんだかんだ言っても、やはりココから。
クロネコとの出逢いは、
私SGIの生活に大きな変化をもたらしてくれました♪

続いて9位:
リニアを超えた!ジャンボジェットに並んだ!!



・・・まだ直っていません(泣笑)
・・・orz

気を取り直して8位:
快適オープン♪のコツ。



この方法を教わった時の衝撃はすごかった。
こんな簡単な事で・・・。
スマロー乗りなら知っておきたいマメ知識ですね♪

7位:
雨漏り対策(三角コーナー編)。」と
雨漏り対策(ルーフレール編)。




スマローに必ず付きまとう「雨漏り問題」。
私なりに試行錯誤し、数多くの方からアドバイスを頂く事ができ、
今では雨漏りすることもなく、快適に過ごせています。
(厳密に言うと、完全に直ったワケではありませんが。)

そして6位:
木洩れ日に包まれ・・・。



このブログのタイトルにもなりました。
クロネコと過ごすことで得られる「癒し」、
その最たるものが、この箱根でのツーリングだったと思います。

まだまだ続きます♪
こないだ、SGIが
ポロッと(笑)ありゃりゃりゃ・・・(汗)慌てて付けましたが、どうもしっかりと駐車しませんねぇ。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
はい♪というワケで、早速始めましょう。



まずは既に取り付けたフォグランプから、
配線を取り出します。



ちなみに、フォグランプを付けるのって、相当大変みたい。
(私SGIはディーラーに頼んじゃいましたが・・・。)
フォグランプのユニットに
スモールランプ(ポジショニングランプ)も付いていますが、
そのランプの色を変えたいなら、
バンパーを外したついでにやっておいた方が良い、とはNo.Gさんの弁。



デジカメを潜り込ませてパチリ☆
・・・確かに奥の方まで手を入れないと、届かなさそう・・・。
ちなみにNo.Gさんは青いクリアな光に替えてありました。
いいな~。

それはさておき、
えぁさんのスマローを例にして、配線を組みます。



コレ(↑)がえぁさんのスマローの配線。
それでは、いよいよフォグに結線して・・・、
ん?・・・No.Gさん、何慌ててんの?

「・・・コードが無い。」

どーん♪
配線組めませーん!

・・・というワケで、
いきなり計画が中止になるところでしたが、
近く(といっても10キロ位走りましたか(笑))のホームセンターまで、
スマロー4台での楽しいランデブー走行と相成りました。



遠路はるばるやってきて下さったうっかりさんは、ここでお別れ。
ホントにありがとうございました♪
今回の緊急井戸端会議
コトの経緯を説明するには、
まず「えぁ」さんに登場して頂きましょう♪



えぁさんと実際にお会いしたのは、
箱根での井戸端会議(Vol.1としましょうか)が初めて。
ですが、実はその前に
この「クロネコと・・・。」が縁でやり取りをした事があるのです。

クロネコにめでたくフォグが付き、
その経緯を説明した記事の中で、
「純正のスイッチは使わなかったので返品」と書きました。
それを見たえぁさんが、「そのスイッチを買いたい」という事で、
ディーラーの紹介をしたのが最初。

そして、スマロー井戸端会議(Vol.1)で実際にお会いすると、
えぁさんのスマローにもフォグがしっかり付いていました。



おぉ。純正のフォグが付いていますねぇ♪
・・・え?違う?
今日は雲で富士山が見えません。



ま、富士山も毎日その姿をさらけ出していると寒いでしょうしね。
たまには雲の布団でヌクヌクと温まりたいのでしょう♪

さて。やってきました!
ココは神奈川県清川村にある、宮ヶ瀬湖。



今日は、「第260クロネコ会議室」で告示しましたように、
急遽、スマローが集まりました。



何やら一番奥の人、待ちきれずに始めちゃってますね(笑)
え~っと、今回の必須参加者は、
私SGIとNo.Gさん、そして前回の井戸端会議でお会いした「えぁ」さん。
そしてさらに、当ブログを見て、
なんと静岡から駆けつけてくださった「うっかり」さん!
合計4台のスマローが集まりました♪
みなさん、ありがとうございました。

さて、今回の緊急井戸端会議、目的は?
・・・話せば長くなりますので、次回に続きます(笑)
(写真等の加工が追いつかない・・・(泣笑))

簡単に言うと、こういう事です(↓)



コレが。



コレで。



こうなった(笑)

これがまた、いろいろなドタバタぶりを展開しました(笑)
おかげで、今回もとても楽しい井戸端会議になりました♪

その辺の詳細は次回♪
乞う御期待!
あらら?
今日も燃料計がおかしいゾ。



8月末にも起きたトラブルと同じでしょうね。
寒い日が続いていますからねぇ。
クロネコもうっかり忘れていたのでしょう(笑)
ま、今から給油しようと思っていたから放っておきましょう(苦笑)

・・・というワケで給油しました。

394.2キロ走って、26.80リットルの補給。
リッター14.71キロです。


うんうん、良い調子♪

さてと、それでは行きますかな!
いざ、宮ヶ瀬へ♪
スマロー乗りの方は御存知でしょうが、
スマローって着座位置がとっても低いです。
「シートに座って地面を触ることができる」とは
よく使われる表現ですね。

ってことは、「乗り降りがしづらい」という事でもあります。
乗る時は足を前方に投げ出して「突っ込む」かんじで乗りこみます。
で、私SGI、足が長いので(あ、ごめ・・・ぶたないで・・。)
足元が狂って、いろんなトコロに当たってしまいます。



この辺りなど特に。

で、今朝も乗り込む拍子に「コンッ」と足が当たってしまいました。
ほんの軽~く。
そしたら・・・。



ポロッと(笑)
ありゃりゃりゃ・・・(汗)
慌てて付けましたが、どうもしっかりと固定しませんねぇ。
ちょっと覗き込んでみましょう・・・。



ほう。部品を留める「クリップ」が一つ、見当たりません。
床を探しても見つかりません。
・・・・・?
どこいった?

運転中にまたポロッと落ちるのも嫌だし、
早く対策しなくっちゃ・・・。
ちょっと急な展開でイキナリなんですが、
私のクロネコと、No.Gさん、
それと、前回の井戸端会議に来てくださった「えぁ」さんとの3台が、
集まる事になりました。

とりあえず、時間と場所を公表しておきます。

時間:12月29日(木)13:00~
場所:神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬湖
   鳥居原ふれあいの館(いえ)」駐車場




ちなみに宮ヶ瀬の場所はコチラです。

急遽集まることになったのは、一本の電話から。
前回の井戸端会議でフォグランプのスイッチで話が盛り上がり、
えぁさんのお知り合いの方がスペシャル回路を作ってくださる事に♪
(詳細は後日、記事にするつもりです♪)
で、それが完成したとのことで、じゃあ会いましょう!、と。
ま、前回の『延長』みたいなものです。

前回の楽しい時間からあまり日が経っていないのですが、
こういう交流が深められる事、大変嬉しく思います。
もし、宮ヶ瀬にフラリとやってきて、
あやしい(笑)3台がいたとしても、
決してエサをやらないように(笑)お願いします。m(_ _)m
(特にSGIとクロネコが簡単に餌付けされちゃいますので。)

今回は本当にイレギュラーなカタチですので、
あくまでこの記事は「ちょっとしたお知らせ」ってことで。
もちろん、スマ達が飛び入りで話の輪に加わってくださる事、
大歓迎でございます♪
本日、ある方からメールが・・・。
その「ある方」とは、スマートビジョンの『今野』さん。
今年の夏に『プレクサスのコツ』を教えてくださった
いわば、プレクサスのインストラクターです。

その時の記事はコチラからどうぞ

さて、メールの内容なんですが、
三栄書房の『Car Goods Magazine』ってご存知ですか?



その中でなんと(!)プレクサスが
『2005年カーグッズ・オブ・ザ・イヤー』の
カーケアー部門賞』を受賞しちゃいました♪
パチパチパチパチ♪

で、コレ(↓)がその証拠です♪


いやぁ、すんごいですね~(←最近こればっかり)。
最初は半信半疑のアイテムでしたが、
今では洗車に欠かせない必須アイテムになっています。
それが世の中で認められたというのは、
「プレクサスのまわしもん」のSGIpとしても嬉しいものです♪

この寒い時期、手早く洗えて冷たい水もツラくない♪
しかも鏡のようなツヤ、1ヶ月持続する保護コートが手に入る♪
そんなお手軽洗車アイテム『プレクサス』、
やっぱりオススメです♪









・・・あ~。
またSGI「p」が降臨してしまいましたね。
なんか申し訳ない・・・m(_ _)m
ついでに言うと、先日の「井戸端会議」で
プレクサスに興味を持たれている方がいらっしゃいまして、
そこで「実演」みたいな事やっちゃって、スイマセン(笑)
しかも、素直に驚きの反応を示してくださって、
重ね重ね恐縮です・・・(笑)m(_ _)m
ついに今年最後の華やかなイベント「クリスマス」が
終わってしまいましたね。
世間はこれから一気に「年の瀬モード」に突入です。

このブログ「クロネコと空を見上げて・・・。」を始めてから早8ヶ月弱。
皆さんの多くの反響を頂き、
また私SGIもクロネコに刺激を受けた結果、
いろんな事をブログに書き続けました。

・・・いえね、私、そんな柄ではないんですよ。
日記も続いた試しがないし、第一書こうとも思わない(笑)
このブログも、ほぼ毎日書くことになるとも思っていなかった(笑)
でも、クロネコとカメラがあると、
い~ろんなインスピレーションが浮かび上がって、
それを徒然なるままに書いてみたら、
こんな風になっちゃった♪
まさに『クロネコ効果』です。

そこで、私も世間の流れにのっとり(笑)、
当ブログ「クロネコと・・・。」の『ベスト10』を挙げようかと
思った次第です。
よくありますよね。「今年の10大ニュース」って。
あれです、アレ(笑)

今年は250(!)を超える記事を書きました。
(・・・我ながらすんごいですね~(驚))
その中から、とりあえず30の記事を
ノミネートしてみました♪
先程、何気にこのブログのカウンターを見てみましたところ、
なんともうすぐ「30000アクセス」じゃありませんか!

【おかげさまで12/28(多分)30000アクセス達成しました!】

これ、リアルタイムのカウンターです。
(ご存知かと思いますが、あんまり更新ボタンを連打しないでネ♪)
これが「30000」になった時が
記念すべき30000アクセス達成、となるワケ。
いよいよ2005年もカウントダウンが始まりましたが、
コチラのカウントダウンもいよいよ大詰めでございます。
このペースですと、明日、明後日中にクリアしそうですね。
・・・自分で言うのもなんですが、早いな~。

私はこのブログ「クロネコと空を見上げて・・・。」と
HP「クロネコについて。」の他に、
記事の中で、たまにほのめかしているのですが、
もう一つ、HPを運営しています。
(いつかはリンクを張って両サイトの交流を図りたいのですが、
 イメージが違うので、どうも踏み切れないでいます(苦笑))

そして、どれもが皆さんのうれしい反応に支えられて、
多くの方にアクセスしていただいています。

どのサイトも今年の5、6月から始めましたので、
約7、8ヶ月が経ちました。
それで、このブログが30000アクセスでしょ?
で、「クロネコについて。」が9000行くかどうか。
そしてもう一つの謎(笑)のサイトが先日20000アクセス突破♪
どのサイトも順調に伸びているので、
私SGIとしては、かなり予想外の事。
このうれしい誤算に、モチベーションも上がり、楽しいもんです♪

見てくださっている皆さん、
ホントにありがとうございました♪

これからもヨロシクお願いします♪
メリークリスマス♪



ついにこの日がやってまいりました。
巷ではクリスマスツリーは溢れかえっています。
BGMも「シャンシャンシャン」と鈴の音が響きます。



ところで皆さんは
いつまで「サンタクロースがいる」と信じていましたか?



そして、
今でも「サンタクロースはどこかにいる」と信じていますか?

あまり「キザ」な事書いてもしょうがないのですが、
そういう「クサイ事が書ける」のもブログのメリットだと思うので、
今夜は大目に見てやってくださいな(笑)




私SGIが思いますに、
皆さんすべてに
実はサンタクロースになる『資格』を持っているのでは?と。

例えば、あなたが『パパ・ママ』だったら。
幼い子供たちには「サンタさん」がいる事、教えるでしょう?
そして、おそらくちょうど今頃、子供たちの枕元に
そっとプレゼントを置いているのではないでしょうか・・・。
明日の朝、子供たちはきっと「サンタさんがプレゼントをくれた」と
信じて疑わないと思います。

・・・それ、間違ってない。
だってプレゼントをあげた時のあなたは
本物のサンタクロースになっている訳だから。



例えば、あなたが今『恋人』と共に過ごしているとしたら。
とても素敵なひと時を過ごしていることでしょう。
だって今日はクリスマスですからね♪
お互いに忘れられない素敵な思い出を
いっぱい作っているのではないでしょうか。

そんな今のあなた、
「サンタクロース」になっていますよ♪
恋人はサンタクロース♪ってね(byユーミン)♪



例えば、あなたが『友人』と過ごしていたら。
会社の人で、
今日は「ロンリーズ(笑)」でパーティーを開くって言ってました(笑)
異様にハイテンションになってたりして(笑)

でも、そんな時に集まっている仲間達、
いつまでも繋がっていく「強い絆」が芽生えていくことでしょう。
・・・大事にしてね♪
そんなかけがえのない仲間達を作ってくれたのは、実は自分。
ほら、あなた。ロンリーズでもサンタクロースです♪



ま、要は、
「クリスマス」という聖なる日に作られた思い出は、
サンタクロースによるもので、
それらは結局、自分たちで作り出すものだから、
自分がサンタクロースなんだよ♪
・・・って事が言いたいだけなんですけどね(笑)

そんな私SGIも
立派なサンタクロースになれるよう、頑張ります♪

聖なる夜に。メリークリスマス。
寒いですね~。
氷、張ってます。



今日も快晴。
広く蒼い空にスプリンクラーからの散水がキラキラ輝きます。



私SGI、ココに再び来ています。
大井松田乗馬クラブ



前回来たのは、先月でしたね。
約1ヶ月ぶり。
ま、前回同様、特に理由もなく、
ぶらりと立ち寄って、お馬さんと触れ合ってきました♪



気温が低く、吐く息が白くなる今日の乗馬場、
それでも馬たちは鼻から白い息をフンフン(♪)出しながら、
軽快な足並みを披露してくれます。



土日になると、
遠方からはるばるやってくる人も結構多いとか。
この乗馬クラブに自分の馬を預けているオーナーもいらっしゃる。
(ちなみに写真の方は乗馬クラブのオーナーさんです。)
馬のオーナーですか・・・。ハウマッチ(笑)?



キレイな白馬もいますね。
そういえば今日はクリスマスイブ。
白馬に乗った王子様が現れた方、いらっしゃいましたか?
(余計なお世話ですね。m(_ _)m)

馬に乗る姿って、
女性ならより美しく、男性ならよりカッコ良く見えます。
しかも白馬なら、なお一層素敵に見えることでしょう。
そりゃ王子様はモテモテですね(笑)
・・・乗馬、始めようかな(←動機が不純(笑))?
SGIは
実際のところはわかりませんが、なかなか興味深いハナシですね~♪そんな珍しい生い立ちの兄弟が今、ここでみみする事ができた。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
・・・と、ラジオからは聞こえてきます。
クリスマスがくっついた3連休、
皆さんの夢も膨らみますよ、ネ♪

・・・仕事やっちゅうねん!



今朝もいつもの時間、いつもの道で通勤。
空の青さがヤケに目に沁みます。



御近所のケーキ屋さん。
今日が一年の中で一番の勝負どころ。
頑張って頂きたいですな☆

そういえば、小さい頃、
直径20センチくらいのホールのチーズケーキを
一人で食べ尽くして、
後で気持ち悪い思いをした事があります(笑)



今日は世間様はお休みの日なので、
いつもの通勤道もスイスイ♪
こういうところはありがたいです。
・・・ところで、今日は何の日?
「天皇誕生日」
本日で天皇陛下が72歳になられたそうで。
おめでとうございます♪
今日も寒かったですね~。
仕事を終えて自宅へ戻りますと、なにやら荷物が届いているみたいで。
おやおや。実家からですな。
・・・って事は、先程の記事で心配してみましたが、
雪の影響は無い、ということか。よかったヨカッタ♪

で、何が入っているのかな?



かぼちゃ。



ゆず。

・・・おぉ、そう言えば。
本日は「冬至(とうじ)」ではありませんか。
太陽の日が一年で最も短い日だったんですね。

・・・という事は、
これからは日がどんどん延びていくってことですね♪
今日は「春」に向けてのスタートの日、と言えるでしょう。

それでは早速、今日のお風呂に「ゆず」を放り込みますか♪
「かぼちゃ」は・・・どうしよう(笑)
おいしく頂くとします♪
さあ、カウントダウンが始まりましたね。
3、2、1・・・!
世間はクリスマスモードに染まります。



皆さんの週末のご予定は?
会社でも週末の話になると、
「ちょっとヤボ用がありますんで・・・。」との返事がチラホラ。
・・・ほほう(ニヤリ( ̄ー ̄))
ま、それ以上踏み入るのも野暮ってもんです(笑)

さて、話は変わって、今朝も快晴ですね。
先日、間近に見ました富士山が、今日もその姿を誇示しております。



日本海側はものすごい大雪だと聞きます。
皆さん、大丈夫ですか?
北陸の黒スマローさんは既に冬眠してしまったようですね。
そういえば、実家は大丈夫なんだろうか・・・?
(なんとなく、他人事(笑))

それに対し、こちら太平洋側は思いっきりの青空。
これでもか、と言わんばかりの澄んだ空に、
寒いのを我慢してでも屋根をフルオープンしたくなりました。



フルオープンにして、空の広さを思いっきり感じ取る・・・。
心は壮大。カラダは寒い(笑)

空を眺めていると、飛行機がとても小さく見えます。
スゴイですよね~。あんなに高い所の飛行機が見えるんですもんね。
・・・って事は、
あのジャンボに乗っている人からクロネコが見えているんだよね?
小さい頃、飛行機に向かって手を振っていた、
あの時の気持ちが蘇ります・・・。

飛行機が見えるくらいなら、
今頃、せっせとプレゼントを運んでいるサンタさんも見えるのでは!?
・・・なんて、ね(笑)



「おいおい、そんなことするのは野暮ってもんだぜ?」
お天道様に注意されちゃいました♪
今朝の天気予報によると、
今日は少し天気が崩れるそう。
こちら太平洋側でも山沿いでは雪が降るかも、
・・・なんて、ラジオからは聞こえてきます。



今日は何気に「FMヨコハマ」を聴いていました。
寒いので屋根を閉めて、シートヒーターはMAX。
完全「ナンパもん」モードで(笑)

そんな中、ラジオからはこんな一曲が流れてきました。
「BUMP OF CHICKEN」の『スノースマイル』。

私SGIって基本的に音楽にあまりこだわりが無いって言いますか、
音楽のメロディやアレンジをサラリと楽しむタイプでして、
あんまり歌詞とかに耳を傾けないんですよね~。
でも、今朝はちょっと違いました。
最初のフレーズ。

冬が寒くって本当に良かった・・・

初めて聴く曲ではないですし、歌詞も知らなかった訳ではないのですが、
今日はこのフレーズがなぜか『ドスン!』と効いてきまして・・・。
思わず聴き入ってしまいました。

まぁ、今さら私が説明するまでもないんですけど、
この曲は冬の切ない恋を歌った曲。
(・・・と私SGIは解釈しています。)
世間はもうすぐクリスマス。
「LOVE」という言葉があふれている中、
このような切ない気持ちもまた、クリスマスっぽい。
なんとなく、しんみりしちゃいました。



ふと、何気なく屋根をフルオープンに。
いつもの快晴とは違う、泣きそうな空。
すると、空から白いものが静かに降りてきました。
ひとつ。またひとつ。

・・・雪だ。

・・・・・。
いえ。「作ってない」ですよ(笑)マジで、まぢで。
ココまでなら、すんごいロマンティックな出来事でした。
でも正直なSGI、その後も忠実にお伝えしましょう・・・。
またまた「井戸端会議」ネタです。
今回でオシマイ。みんな、ついてきてネ♪

さて、今回来てくださったスマローの中に、
ちょっと不思議な黒のスマローが2台。



何も変わったところがありません。
オリジナルのスマローとスマロークーペだと思っておりました。

ところが、オーナーの方から、
「実は出所不明のスマローなんです。」とのこと。
・・・どういうこと?

ヒミツはココ(↓)にあり!



詳しく話をお伺いしますと、
スマートロードスターが日本で発売開始したのは2003年の9月
ところが、この2台のスマローは2003年の8月に登録されているのです。
つまり、発売前の「先行登録車」というワケ。

発売前に広報車として、メディアに引っ張りだこになったのか、
日本導入の為の試験的な役割を果たしたのか・・・。
実際のところはわかりませんが、
なかなか興味深いハナシですね~♪

そんな珍しい生い立ちの兄弟が今、ここで再会する事ができた。
これもまた、井戸端会議のうれしい成果に挙げられるでしょう。
こんな事が起こるなんて、オモシロイですね♪

それでは最後に
今回集まってくださった方のスマローは・・・、

・スマロークーペ(ゴールド)リミテッド
・スマロークーペ(ゴールド?)「GANGS JAIL」デモカー
・スマロークーペ(ブルー)
・スマロー(黄)
・スマロー(黒)ブラバス
・スマロー(黒)
・スマロークーペ(黒)
・クロネコ(黒)リミテッド

・・・でございました。
みなさん、ありがとうございました♪
すいません、引き続き「井戸端会議」ネタです。
十国峠での集合写真を見て、「あれっ!?」って思いませんでしたか?



気付いた方は、なかなかのスマフリークですね(←またかい(笑))♪
今回の井戸端会議に
なんとスマートロードスター『BRABUS』が来てくださいました!

前回御紹介した「GANGS JAIL」のデモカーはもちろん、
ブラバス仕様を見るのも私SGIにとっては初めて。
もう初めてづくしで、もう何がなんだか・・・(笑)



ボディカラーはクロネコと同じ「ジャックブラック」。
パッと見、デザインにあまり違いは無さそうなのですが・・・、
何と言いますか、持っている雰囲気が全く違う。



以前、クロネコとNo.Gさんトコのジョニー(仮)のイメージの違いを
「お子ちゃまとお兄さん」みたいなやり取りで表現しましたが、
ブラバスは更に「オ・ト・ナ」みたいなイメージ。
このブラバスのオーナーがダンディな方だから、かもしれません♪
さて、昨日の井戸端会議の余韻が冷め止まぬSGI、
勢いに乗って、より「濃~い」部分を御紹介しましょう。

前回の記事の大観山での集合写真の中で、
「え!?」って思った方、いらっしゃいませんか?



気付いた方は、なかなかのスマフリークですね♪
スマートのチューニングショップ「GANGS JAIL」さんの『デモカー』が
なんとたまたま通りがかり、我々の輪に入ってくださいました♪
スマート乗りのポータルサイト「スマ党」でもお馴染みですね。
あ、ちなみに「ギャングス ジェイル」って読みます。

HPは再三拝見させて頂いてましたが、
まだ、実際にショップにお邪魔した事は無く、
いつかは行ってみたいと思っておりました。

しかし、今、そのデモカーがイキナリ現われて来たわけで
私SGIはただただビックリでございました(笑)



カッコいいですね~。
このフロントスカート「アンジェリーナ」は、
実際に空力を意識した、立派な機能部品。
機能がカタチになったモノって、
「飾り」じゃない『本気の意識』みたいなものを感じます。



17インチのホイール「Speedy」は、
タイヤが四隅でしっかり踏ん張って見えます。
・・・っていうか実際に踏ん張ってる。
インチアップすると、タイヤが大きく見えて、
更にスポーティに見えますね♪
クルマのデザイン画って見たことあります?
たいてい、タイヤが実際よりも大きく描かれてる(笑)



そして、極めつけがこのセンターマフラー「スナイプス」。
車両中央に輝くステンレスがほどよく「焼けて」いい色。
それにも増して、クリアーなエグゾーストノートが印象的でした♪

今回はシンガリのNo.Gさんが来るのと同時に
颯爽と走り去って行かれましたが、
また機会があればじっくりと見させていただきたいな、と思いました♪
私SGIとしては、
ワイドトレッドスペーサー」に非常に興味があるんですよネ。
No.Gさんも付けてて、とってもカッコいい♪

お年玉で買おうっかな~♪
(そんな歳じゃないでしょ!)
じゃ、クリスマスプレゼント
(だ~か~ら~そんな歳じゃな・・・)
寒いかな~?凍結してないかな~・・・。
・・・なんて心配していましたが、
気温は低くても、空は青い!晴天です♪

確かに気温は氷点下を示しておりました。
が、路肩に一部、雪が残っていたものの、
路面は乾燥しており、大丈夫そう。
良かった♪



ターンパイクの途中にて。
うぉ!初島と大島がとてもよく見える!
大島はナビがよくお世話になっております(笑))



青い空。青い海。
クロネコもうっかり青に染まってしまいました。



さぁ、「スマロー井戸端会議」の集合場所、
ターンパイクの終点「ドライブイン大観山」へ向かいます!



集合時間の30分前に到着♪
うぉ(←コレばっか)!富士山がキレイだ・・・。
いつも天候に泣かされるSGI、
ココへは何度か足を運びましたが
富士山がこんなにキレイだったとは・・・。

で、まだ皆さんは来られていないだろう、と思いきや、
もう既に何台か来られててビックリ(笑)
(すいません、お待たせしちゃって・・・。m(_ _)m)
その後、思った以上にお集まり頂き・・・、



なんと7台
実は瞬間台集まりました!
(詳細は次回)

実は事前に参加の意向を示しておられた方は4名。
ですから、クロネコ含めて5台集まる、と思っていました。
ところが、このブログを見てくださった方が、
なんと浜松から飛び入りで参加してくださったり、
たまたま通りがかり、スマローの集団を見つけて
輪に加わってくださった方も。
(そりゃビックリしますよネ(笑))
・・・で、こんなにスマローが集合♪
来てくださった皆さん、ホントにありがとうございました!

今年の夏、ながいさんからお誘い頂いたミーティングの時のように、
ありえない光景(笑)が大観山にて再び展開されました!
先程はブログペットの「シロネコ♪」、
タイムリーにややこしい記事を書いたな~(苦笑)


さて、明日に迫りました「スマロー井戸端会議」、
心配性の私SGI、やはり天気が心配です。



これ、今日(17日)と明日(18日)の天気です。
今晩、雪が降った模様。
明日はニュースでも流れていますように
「今年一番の寒波」がやってくるようです。
(さすが雨男のSGI、荒れますな)

・・・というワケで、
第245クロネコ会議室」を開設します!
題目は『12/18「スマロー井戸端会議」の伝言板』です。

まず、集合時間&場所のおさらい。

集合時間:12月18日(日)13:00~
集合場所:箱根『ドライブイン大観山』

・・・ですが、
集合場所周辺の路面凍結、通行止めなどの場合は

集合場所(変更時):西湘バイパスの下り側西湘PA

・・・とさせて頂いております。
ですが、どこで判断するか、迷うところです。
実際行ってみたら、誰も居なかった・・・っていう事態は避けたい。
・・・ですので、
この「第245クロネコ会議室」の使い方。

今回のイベントの最新情報をコメント欄に書き込んでいきます。

前回の会議室の時に
おらんちゃさんがコメント下さった「駅の伝言板」、
まさにその使い方!

後で試してみますが、
たしかこのブログってケータイからも見れるし、
コメントの書き込みもできるはず。
ですので、参加しようと思ってくださっている方で、
何か情報(通行止め情報とか参加・不参加の連絡でも)がありましたら、
この記事のコメント欄に書き込んでおいて下さい。

基本的に午前11時の時点で、
箱根周辺で「積雪・路面凍結・通行止め」の情報があったら、
西湘バイパスの方に変更させて頂くつもりです。

それではよろしくお願いします♪
皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

本日、給油しました。

405.4キロ走って、29.00リットルの補給。
リッター13.98キロです。


前回とあまり変わりませんね。
って事は寒い季節はこんなものなんでしょうね。
「寒い→燃費が悪い」って事かな?

そういえば・・・♪
これ、私の持論なんですが、
(もしかしたら一般常識だったりして(笑))
『ダイエット』って「」にした方が成功しません?
何で?
いえね、人間も「冬は燃費が悪い」と思うのですよ。
寒い時ってカラダは体温を維持するために発熱しようとしますよね。
その時「カロリーを消費する」ワケですよ。
つまり日常生活を送っていてもカロリー消費気味の時に、
有酸素運動を行えば、効率良くカロリー消費されて、
ダイエットに繋がる、というワケ。

冬眠する動物たちも
冬篭りする前にいっぱい食べて蓄えますよね?
人間も「食欲の秋」で結構食べ過ぎる傾向がある(笑)
でも、これって「本能」でもあるんでしょうね。
だから冬には蓄えた分を消費できる仕組みになっている、と。

そんなワケで、そろそろダイエットしないとね♪・・・なんて
思ってしまった今日この頃。

あ~。今日もいっぱい食べたな~(笑)
大黒の、確定すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
今朝もピリピリした寒い空気が漂う、
とてもシャープな朝です。

・・・ここはロー○ン。



寒い朝といえば♪」という記事を以前書きました。
今朝も朝食は「肉まん」で♪

厳密に言うと肉まんではありませんが、
今回はローソ○の「ピザまん」「チンジャオロースまん」をチョイス。
名脇役のコーンポタージュはク○ールのもので。



以前の記事のコメントにも書きましたが、
「ピザまん」は肉まんの中でもいわば「変化球」の類かと。



でも私SGIは結構好き♪
なんて言いますか、「とろけるチーズ」が良いんですよね~。
CoCo壱番屋」のカレーでもチーズトッピングは欠かせません(笑)
ロ○ソンのコレはちとトマトソースの酸味が強い気がしますが、
コーンが入っているのが○♪

さて、もう一つ。



チンジャオロースまん、初めて食べました。
結構おいしいですね♪ほどよい甘味が私的にはGood♪

ただ、やっぱりミニ○トップの肉まんには及びません。
残念ながら。
主な理由は「中身が詰まっている感」が圧倒的に足りないから。
具体的には「柔らかい」んですよね。
だって、並べて置いて写真撮っている間に、
だんだん平べったくつぶれていくんだもん(笑)

でもおいしいです♪

コーンポタージュもポ○カの方が良かった。
濃厚さがちょっと足りないかと。コーンの量もね。

もし関係される方が御覧になられてましたら、ゴメンナサイ。
あくまで「一消費者」の意見ということで。m(_ _)m

さて、今度はどこの肉まんにしようかな♪
ピッピッピッ・・・、



ポーン♪



オメデトー!
ついに「10000キロ突破」でございます♪
いやぁ、いよいよ「5ケタ」の世界です。
あっという間でしたね~。
しかも丁度目的地に着いたところ。なんとキリのいい♪
・・・えっ?信じてませんね?
ほら、メーターの向こうに光があるでしょ?
それではクロネコの外に出てみましょう。



はい♪
ココは先月末にもやってまいりました、フットサル場です。
前回が好評だったらしく、
またやりましょう♪ってことで、今夜も「玉蹴り」に勤しみます♪



実は私SGI、今週は体調が思わしくなかったのですが、
この時ばかりはハイテンション(笑)



ちょっとスピード感を感じさせる撮り方にしましたが、
みんな運動不足、実は結構遅い(笑)
まぁ、でもみんな楽しめましたので、コレでいいのだ♪

帰りの駐車場で
スマートカブリオと遭遇♪



2台並んでパチリ♪
わかります?

クロネコの10000キロ突破のメモリアルデーは
なかなかとっても楽しい日となりました。
チャンチャン♪
はい♪
というワケで、早速「クロネコ会議席」使ってみます!
企画倒れでもいいもん♪
あ、ちなみに「236」ってのはこの記事が236番目の記事なんです。

今回の議題は、
今度の土日、どこで会いましょうか?」
必須参加者は、私SGIと「No.G」さんです。

私SGIとNo.Gさんはプライベートでもお知り会い♪
(以前、記事にもさせてもらいました。)
ですので、メールでもやり取りをしています。
で、今年中に一度会いたいねぇ、という事に。
で、どこで会いましょうか?という話題になった時に、
この件、ブログで公開打ち合わせにしてもいい?と。
No.Gさんの了承を得た上で、早速始めます♪
(お願いだからNo.Gさんは付いてきてね~(笑))

どこかオススメの場所はありますか?
ちなみに私SGIの行きたい所はこの辺かな(↓)



・・・。ゴメンナサイ(笑)
私SGIとNo.Gさんは共に神奈川辺りに生息。
必然的にこの範囲の中になりますね・・・。



箱根とかでまったり温泉でも・・・もGoodですが、
そろそろ雪・路面凍結も怖いしなぁ。

で、今のところ、「宮ヶ瀬」って案が有力ですね。
No.Gさん、いいトコロ知ってるし。

とりあえずその案は置いといて、
他にいい場所を考えてみましょう。

・クルマで行き易いトコロ。
・クルマが留められるトコロ。
・お話&お食事できるトコロ。
・怪しくないトコロ(笑)

・・・これらが条件かと。
横浜とかにも行きたいのですが、
クルマで行くにはシーズン的に「・・・。」だろうし。
どこかオススメの場所がありましたら、
No.Gさんだけでなく、皆さんのご意見お待ちしておりマス!

時間は今度の土(17日)・日(18日)のどちらかで。
土曜日は午前中は私もちょっと動けなさそう、
土曜日なら午後、日曜なら今のところ予定を空けられそう。
ま、軽く2,3時間ほどおしゃべりできれば良いかな?
・・・っていう軽いノリで。

それじゃあ、ボチボチ書き込んでいきますね~。

-------------------------------------------------
追記です。

そろそろ集約を取りたいと思います。
日にちは今度の日曜日(18日)で確定。
時間はアンケートで決めます。
場所もアンケートに答えて頂いて、集約を取り、決めます。

今のところ、場所の候補としては・・・、

○まずは無難に「箱根・大観山」
○意外と走り屋が多い「丹沢・宮ヶ瀬」
○火曜サスペンスのロケ地にもなる「横須賀・三浦半島」
○クリスマスシーズン真っ盛り「横浜プリンスホテル」
○横浜のスケールが楽しめる「首都高・大黒PA」
○絶叫マシーンは勘弁!「金沢・八景島」

・・・が候補に挙がりました。

それでは興味のある方はコチラのアンケートにお答え下さい♪

本日(14日)いっぱい回答を受付け、
明日(15日)までに時間と場所を追記で展開します。

15日の午前中まで回答を受付け、
その日中に展開します。

それではよろしくお願いいたします。m(_ _)m

-------------------------------------------------
更に追記です!
(アーンド、繰り上げ掲載させていただきます)

アンケートの集約を取りました。
で、以下のように決定させていただきます♪

集合時間:12月18日(日)13:00~

集合場所:箱根『ドライブイン大観山

周辺の地図はコチラを参照願います。

今回は初対面の方ばかりですので、
わかりやすい、無難なトコロという事、
頂いた回答のほとんどに選ばれていた事で決まりました。

当日の天気ですが、晴れる見込みです。
ただ、気温が低いです。小田原で最高気温が5℃。
寒さ対策はしっかり施してください。
それから部分的に路面凍結があるかも知れませんので、
くれぐれも気をつけてくださいネ♪
(私SGIはそれだけが心配なのです・・・。)

万が一、積雪・凍結などで通行不可の場合は、
「西湘バイパスの下り側西湘PA」という事にしておきます。
周辺の地図はコチラ

それでは当日を楽しみにしております。
スマローに乗っていない方でも、
興味がある方は気軽にお越し下さってお声をかけてくださいネ♪
もしいっぱい集まるような事になれば、
滅多に見られない光景がそこにあると思いますので(笑)
(ただし、冷やかしと餌付けはお断りします(笑))
宜しくお願いします。m(_ _)m
毎回同じ言葉で申し訳ない。m(_ _)m
寒いですね~(笑)

そんな中、自宅近くでこんなのを発見(↓)


ウインターコスモス」ですね。
寒い冬って植物はみんな枯れ果てるイメージが
私SGIの中にはあるので、なんとなく意外な感じがします。

つい数日前まで街に彩りを与えてくれた紅葉も
今では大半が散り始め。
ついつい寂しくなってしまうこの時期に
寒い中、健気に笑顔を振りまくその姿に、
しばし和んでしまうSGIなのでした。

どれどれ。ウインターコスモスの花言葉は・・・?

『忍耐♪』

・・・あ・・・、そうですか。・・・そうですよね~。
見た目によらず、硬派でございます(笑)

p.s.
第236クロネコ会議室」にて展開中の、
今度の日曜日(18日)「いつ、どこに集まる?」アンケートですが、
明日(15日)の午前中辺りで集計しますね。
明日のお昼か、遅くともこの時間位までには
何時にどこに集まるか、追記にて展開します。
興味のある方は是非どうぞ♪


