クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・・・へっくし。
む~ぅ。不覚。
どうやら風邪を引いてしまったようです・・・。
今回のは「はな」と「のど」です・・・。
一昨日からの折角の10連休なのですが、いきなり寝込んでます・・・。
( >д<)、;'.・ ィクシッ

なので、SGIdも近寄ってきませんねぇ(笑)

それでは中間報告いたします。
4月9日の体重を「0」として、
4月30日現在、「-1.2kg」でございます。
(先週より-0.2kg)
目標まであと「6.8kg」です。

今週はこんな感じで体調が優れず、
「ダイエット」どころではなかった。・・・(´・ω・`)ショボーン。

SGIdのノルマ、達成できず、すんません~。

体調が戻ったら、今度こそは・・・ね。
今快晴などを完成すればよかった?
それはさておき、本日快晴ナリ♪昨日は昼間にイキナリ「雹(ひょう)」
が回っている
その事を「ヒトの行い」
からも感じ取ることが完成したが、それ以上に「丸い」
のが私SGIのようにフカなのもGood♪です
それはさておき、本日快晴ナリ♪昨日は昼間に屋根を開けて「フルオープンモード」
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
今朝は結構本格的な雨でした。



・・・っていうか、会社についてからカラッと晴れるんですが、
なにか私に恨みでも!?(# ゚Д゚)

さて、ちょいと興奮したところで(笑)
先週土曜日から今週月曜日まで、
クロネコが某ディーラーに入院したことを書きましたが、
何故?

雨漏りの修理
です。

今月の初めにクロネコは1ヶ月点検を済ませました。
その時に「雨漏りの対策品って出てないの?」と何気に聞いた事、
「とりあえず新品に交換してみましょうか」という流れになった事、
そして点検の為、自作の雨漏り対策パーツが外されたとたん、
雨漏りがダーッ(笑)

・・・この辺までは以前記事にしましたね。
で、その新品の部品(ウエザーストリップ)が届きましたので、
先週交換となったワケでございます。



これは某ディーラーで撮ってもらった写真。
なんと、ルーフレール丸ごと交換(!)
・・・思い切っちゃいますね~。

何が、どう変わっているのでしょうか・・・。
早速、見てみましょう。
・・・やっぱりねぇ・・・。



7&i」のこのブランド戦略、
あんまりしっくりこない。
どう考えても「デニーズ」のロゴがメインじゃないの?と。
「イトーヨーカドー」についても同様。
なんか、ものすごく『安っぽい』ブランドになったな~って思うのです。

それはさておき、本日快晴ナリ♪



昨日は昼間にイキナリ『雹(ひょう)』が降ってきて、
「クロネコ大丈夫か~!?」って思いましたが、大丈夫でした♪

で、久しぶりに屋根を開けて「フルオープンモード」。
とたんにクロネコの周囲の情報が押し寄せてきます。

風が温かい。
陽射しが暖かい。
空は青い。
空気は少し湿気てる。
街路樹の葉っぱが増えてきた。




お。「たんぽぽ」がいっぱい♪
真綿のようにフカフカなのもGood♪ですが、
それ以上に『丸い』のが私SGIのツボにハマりました。
なんとなく、カワイイじゃないですか(笑)

いやぁ、風景が変わってきましたね~。
時が進んでいく、そして地球が回っている。
その事を自然が教えてくれました。

さらに今日は
その事を「ヒトの行い」からも感じ取ることができました。



新しい道路が出来てました♪

今まで、住宅地の入り組んだ細い道を
ウネウネ通らねばならなかった所を、
一直線に貫くバイパスが完成したのです。

時が変わると、街も変わっていきますね。

NAVI『あ・・・・・。

ん?どうした?

NAVI『私の情報が古くなっていく・・・(泣)

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
前回の記事の通り、
クロネコは無事に某ディーラーから戻ってまいりました。
今日からいつもの通勤のお供に♪

で、いつもの通勤道を走っていますと、
横目にピンク色の道が!

( ・ω・)モニュ?

早朝出勤で急いでいましたが、
気になったら止められない(笑)SGI、
Uターンして現場に戻ります。



なんと、ピンク色の正体は『』!



牡丹桜の花びらが地面に積もってフカフカ♪
まるでピンク色の雪が積もったみたいに!



牡丹桜は「八重桜」とも言いますね。こっちの方がメジャーか。
一般的な桜(ソメイヨシノとか)に比べて
満開の時期が1~2週間遅いんですって。



クロネコ『ちょいと失礼しますよ~。
雪が積もったばかりのいわゆる「新雪」のような所に、
「ギュッギュッ」と足を踏み入れる。
桜の花びらさんには申し訳ありませんが、
私SGI、こういう所を歩かないと気がすまない性質なので(笑)
ご勘弁!

いやぁ、まだ桜にお目にかかれるとは・・・。
まだまだ場所と種類によっては
桜は見頃なんですね~。
・・・って前にも書いたような(笑)
昨夜、某ディーラーからクロネコを引き取って
自宅へ帰る途中に給油しました。

439.4キロ走って、27.00リットルの補給。
リッター16.27キロです。


おっ♪16キロ台、復活♪
でも給油量が「27リットル」というキリのいい数字なので、
もしかしたらGSが数字を揃えるために少なく入れたかもね。

今回の給油も某ディーラー帰り。
思えばなにかと入院することが多いなぁ・・・。
別に故障しているわけでもないんですけどねぇ。
ま、じっくりメンテナンスして頂けている、という点では
サービスは申し分ないですが。

そういえば洗車もしてないや。
ピカピカになって帰ってくるからね。

SGIp( ̄^ ̄)

あ。SGIpが欲求不満でふてくされてる(笑)
実はクロネコ、一昨日の土曜日から某ディーラーに入院中。
で、会社帰りにクロネコを引き取って帰ってまいりました♪
何がどうなったかは、後日。

・・・ですので、今朝は「脚」がございません。
前回のように「おベンツ」は充てがわれず・・・orz
久しぶりに会社まで「バス通勤」を相成りました。

会社へはデジカメ持込厳禁ですので、今回は写真無し。
代わりに「擬音語」と「擬態語」を駆使してお送りいたします♪

自宅からテケテケと歩いて十数分、駅に到着。
駅構内を抜け、バスターミナルへ向かうが、
構内を歩くサラリーマンの方々の速いこと速いこと!
スイスイ抜かれます。
朝から皆さん「戦う戦士」ですね~。
(「戦う」から「戦士」だろ~(笑))

目当ての行き先のバスに乗り込み、出発♪
いやぁ、最近のバスって、新しいですね~(当たり前)。
床は低いし、手すりにはオレンジ色のラバーが付いていて、親切設計♪
アナウンスも若干変わっていましたね。
「このバスは・・・、」と言うところが
「このクルマは・・・、」ってなっていたし、
「お降りの方はブザーを・・・、」が
チャイムを・・・、」に変わってる。
確かに降りるときに押す「チャイム」は
昔は「みー♪」って鳴ってたけど、今日のは「トーン♪」って感じ。
とても柔らかな音で、押したのが気付かないくらい。

・・・もしかして、私SGI、古すぎます?歳、ばれる?

さて、バスは川沿いの道をトロトロと進みます。
河原の菜の花が鮮やかな黄色でキレイ♪
川をよく見ると、大きな黒い鯉がウヨウヨ・・・すご。

さて、バスは交差点を左折。
クラクションを「ぺ。」と鳴らします。
なんだ、この「ぺ。」は(笑)
スマローのクラクションは「にーっ!」って感じですね。私的には。

とあるバス停で塀の上に
何故か「ドラえもん」がポツンと置いてあるのが
いささか気になる(笑)

そんなこんなしている内に
ギュウギュウになったバスが、
なんとか終点の隣町の駅に到着。

そこからしばしテコテコ歩く。

今度は会社の通勤バスに乗り込む。
あと一人、のところで席がいっぱいに。
ションボリルドルフ×13。

ま、そこからは数十分ボーッとしている内に
職場の前まで運んでくれます。
いやぁ、長かった・・・ってあれ?
トータル1時間と45分・・・、
クロネコでの通勤とあんまり変わらない・・・。
すごく長く感じたんですけどね~。

やっぱりクロネコでの通勤は楽しい♪ってことですかね。
明日から、また頼むよ!クロネコ♪


・・・ところで、イメージ伝わりましたか?
やっぱり写真が無いとわかりづらいですねぇ。
まさに「百聞は一見にしかず」ですね!
SGIdさて、どない?

それでは中間報告いたします。
4月9日の体重を「0」として、
4月23日現在、「-1.0kg」でございます。
(先週より-0.2kg)
目標まであと「7.0kg」です。

SGId・・・おい。

ごめん!
ちょっとストレスが溜まってて、
昨日「ヤケ食い」しちゃった♪

SGId・・・(-∀ー#)

・・・・・。

SGIdところで、先週注文した品はどうなった?

あ、これね。



早速届きましたよ~。
ダイエットプーアール茶10日間お試しセット
送料込みで980円也。
この値段なら気軽に試せるでしょ♪

SGIdまだ開けてないの?

先週はものすごく忙しかったからねぇ・・・。
どれ、今から開封しようか。



うわっ!すごい品数!
いろんなカタログに混じって、
なにやらサンプル品がいっぱい・・・(苦笑)
お試しとはいえ、980円でこんなに・・・。

サンプル品は後日試してみましょう。



さて、今回購入したアイテムは『プーアール茶』です。
プーアール茶は"中国茶のワイン"ともいわれ、
お茶の中で唯一脂肪分解酵素『リパーゼ』が含まれています。
このリパーゼには脂肪を分解し、
摂取した脂肪分を体外に排出するという効能があるそうです。



開封してみますと、ティーパックが入っています。
なにやら凝った作りのメッシュ素材でできてますね。
手軽に急須に入れるだけでOKみたい。

早速やってみますか。



まず、お湯を沸かして・・・、



沸騰させます。



急須に入れて、ティーバッグも入れて・・・、



出来上がり♪
(※上の一連の画像はイメージです。)



見た目は「濃い目」ですが、普通ですな。当たり前か(笑)
香りもあまりしない。
どれ、一口・・・。
「プーアール茶独特の香り」って言われますけど、
ここのお茶はそういう癖のある香りはほとんどないですね~。
よーく味わってみると、確かにそういうの、ありますが、
普段飲んでいるウーロン茶よりも
ぜんぜん普通に飲める「お湯」って感じ♪

後で、説明書きをざっと読んでみましたが、
「カフェイン」が一般のお茶の半分以下だとか。
じゃあ、コーヒーが飲めない私SGIにもOKだぁね♪

ここのサイト、ちょっとノリが軽いのが気になりましたが(笑)、
品物に対しての第一印象はなかなか「Good!」でございます。
どれ、しばらく続けてみるとしましょう。
ダイエットに限らず、健康にも良さそうですしネ。

SGIdさ、これで来週までに-1kgな。

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

SGIdこっち見るな。
はい!というワケで、
久々に「クロネコ会議室」を使います♪

前回、記事にしましたように、
1ヶ月後の5月21日の日曜日
皆さんとお会いできればなぁ、と思っております。

私の都合もございますので、
時間は決めさせていただきたいと思ってます。
場所は、実績のあるこの2箇所のどちらか、という事にしたいと。

時間:5月21日(日)13:00~
場所:箱根『ドライブイン大観山
   または
   宮ヶ瀬湖「鳥居原ふれあいの館(いえ)」駐車場

それでは、毎度おなじみの「アンケート♪」を作りましたので、
興味のある方は是非アンケートのお答えくださいまし♪

ちなみに、この2つの候補となる場所、
天気が良いと、こんな風景です。



こちらは箱根の大観山。



宮ヶ瀬はこんな感じ。

昨日みたいな青空だったらいいな~。
頼むから私の中の「雨オトコ」
この日は休んでていいからねっ!

それでは皆さん、ヨロシクお願いします♪
ほんとうは、SGIは
ふと思ったのですが・・・、とざんのくちばしって何でこうも「プラスチックっぽい」のでしょうか?
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
ちょっとちょっと!特に関東圏の方!
本日の空、見ました?



今日も早朝出社でしたので、
まだこの程度の青空だったんですが、
お昼過ぎからの空ときたら・・・、

ものすっごい『青空♪

今って夏?と思わせるほどの濃い青色をした空に、
とても立体感のある雲が悠然と浮かんでいる・・・。
とてもとても素敵な空でした♪
あんな空、夏でも滅多に見れないカモ・・・。

思わず会社のテラスに出て、しばらく呆けて、
今クロネコと出かけられない状況を恨めしく思ってしまいました。
( ̄^ ̄)

一ヵ月後もこんな空だったらいいなぁ・・・。

え?何のことかって?

えっとですね、本日から丁度1ヶ月後の『5月21日(日)
久しぶりに『クロネコ♪井戸端会議』を行いたいと思っています。

時間と場所はまだ決めていませんが、
おそらくお昼過ぎ、箱根辺りになるかと。

スマロー乗りでも、そうでない方でも
もし興味がありましたら、お気軽にお越しくださいませ♪

とりあえず、告知まで。

後日「クロネコ会議室。」にてアンケートを採りたいと思ってます。

いろんな方とお会いできるとイイナ♪


なんじゃ、これは?

あ、どうもこんばんは。SGIです。
いえね、コレ(↑)がメールで送られてきたんです~。

すんごい数のイチゴ(笑)

もちろんお知り合いの方からの写真なので、
別に怪しくはないのですが・・・どうしたん、これ?

なんでも「お子様の2歳の誕生日」の為だそうで、
ケーキでもイチゴばっかり食べるから、
「じゃあ、イチゴだけでいいじゃん」という展開になったそうで。
・・・とはいえ、「程度」ってものがあるでしょうに(笑)

そういえば、苺の「旬」っていつだと思います?
『冬』だと思ってらっしゃる方、いませんか?
実は『』なんですって。
私SGIもケーキがよく売れる「冬」だと思ってました。えへへ。

そういえば、郊外に「イチゴ狩り」って看板があったっけ。
あ~、イチゴ食べたくなってきた・・・。
今度、行ってみようかな?
練乳をたっぷりかけて・・・エヘヘ。

SGId・・・太るゾ。

あ、はい。すいません・・・。
先月の突然の「仕事無くなった♪事件」の余韻はどこへやら。
4月に入り、にわかに業務過多になりつつあります。
なんですかね?このギャップは(笑)。

なんかこう、もっと平均化できんか?

・・・なんて言っても仕方のないことざんす。
今朝(昨日も)は結構早朝からの出勤でございます。



こんな時にわざわざ踏み切りのあるルートを選び、
しかも見事に引っかかる私って、お・バ・カ・さ・ん♪

さて、いつものコンビニに立ち寄り、朝食を物色。



なにやら店員さん(♂)が
アルバイトの店員さん(♀)に話しかけています。

♂「君は何十年に一人の逸材だよ!
♀「いえいえ、そんな・・・。
♂「いつか社会人になっても今のままでいって欲しいな。大物になれるよ。
♀「いえいえ、そんな・・・。

・・・朝から何言ってんだか。

お忙しいところ、誠に申し訳ないのですが・・・、

レジで待ってる私に気付いて頂けませんか(笑)?

あ、あと、できればもう少し小声でお願いします。
SGIdさて、どうなりましたかな?

それでは中間報告いたします。
4月9日の体重を「0」として、
4月16日現在、「-0.8kg」でございます。
目標まであと「7.2kg」です。


SGIdえ~。ぜんぜん減ってないじゃん!

そっかな?

SGIdダイエットって最初のいきおいが大事やしねぇ。
SGIdなんか、こう、「ボーン!」ってスタートダッシュできんか?

だって、仕事忙しいし、おなか空くし、
ストレス溜まると何か食べたくなるし・・・。

(問題が発生しましたので、バナー削除しました。)
こういうの、やってみていい?安いし。

SGIdま、ええよ。「ダイエットしてる!」っていう気分にもなるだろうし。

さてさて、どうなることやら・・・。

こっそり告白♪
この前、会社の健康診断にて・・・。
「あと、ほんのちょっとで(←2回繰り返された)『肥満』です♪」
・・・って言われちゃいました(爆)
マヂでヤヴァいです。
当クロネコ♪Blog『クロネコと空を見上げて・・・。』

クロネコBlog『クロネコと空を見上げて・・・。』

先日、めでたく『50000アクセス』達成でございます♪

ご覧下さった皆さま、
どうも有り難うございます!

おかげさまで
「SGI World」トータルでは『10万アクセス』を超え、
始めて1年にも満たない中でのこのカウント数には
ただただ驚くばかりでございます。

特に当クロネコ♪Blogでは
皆さまからの優しいコメントに励まされ、ここまでやって来れました♪
SGIt系サイトでは厳しい御批判を頂戴したりして、
結構ヘコんだりもしましたが、
これもまた、貴重な御意見です。
発奮材料となり、今後に活かしたいと思います。

今後とも「SGI World」を
どうぞ宜しくお願いいたします。

m(_ _)m
ふと思ったのですが・・・、



アヒルのくちばしって
何でこうも「プラスチックっぽい」のでしょうか?
隣のビールケースとたいして変わらないような・・・(笑)

それはさておき、
本日は所用のついでに
約2ヶ月半ぶりに「大井松田乗馬クラブ」に立ち寄りました。
あ。いつものことですがひと言お断り。
見てるだけですよ。実際に乗馬はしてません♪』(笑)
いつかはこういうセレブなスポーツを・・・ね♪



前回の記事で桜フィーバーの終了宣言をいたしましたが、
なかなかどうして、コチラでは「八重桜」が満開
予期せぬ光景に、私SGI、大喜びでございます♪



こんなキレイな風景に囲まれて、乗馬を楽しむ・・・。
あ゛~。なんて素敵な事じゃあ~りませんか(感動)♪

更に!



散った桜の花びらで
地面がピンク色の絨毯(じゅうたん)みたいに!!
クロネコも早速足を踏み入れて御満悦♪



いやぁ、すっかり癒されてしまいました~
毎度のことですが(笑)

クロネコもすっかり寛いでいます。



なんだ、お前は?よそ者か?



ねぇねぇ!遊ぼうよ!ね、いいでしょ?いいよね!何して遊ぶ?



あ゛~!目に桜が~!
(この写真には一部「ヤラセ」が含まれております(笑))



馬と桜に囲まれて、
ついつい時が経つのを忘れ、しばし戯れておりましたが、
時間も限られていますので、おいとまする事にしましょう。

・・・そして、所用を済ませ、
湯河原の某所にて。



なんとコチラも八重桜が「満開」♪
まだまだ場所と種類によっては
桜は見頃なんですね~。

そして、自宅へ帰る途中、根府川の辺りで。



本日は快晴♪海もキレイです。
気温も温かくなってきましたし、
桜はもちろん、いろんな植物がどんどん色づいてきました。
まさに「ドライブ日和」でございます♪
平日とかになると、仕事に行きたくなくなるんだろうな~(苦笑)



海の向こうに湘南の地が見えます。
その湘南まで屋根をフルオープンにして楽しいドライブと相成りました♪
久しぶりに日焼けもしちゃいました♪
いつも、SGIは
1年点検ではもちろんおかしい点も無く、『交換優良児』♪オイル交換(実はまだ2回目(!))やワイパーブレード交換など、ルーティンワークとその他の調整を少々施し、無事に戻って参りました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
あららら。なんとタイムリーな。
前回の記事を書きましたところ、
皆さん「雨漏り」に関心をお持ちのようで。
何を隠そう、
前回の記事の中で書きました、「ちょっと大変な目」とは・・・、



『雨漏り♪』

実はこの前の1年点検の際に、某ディーラーにて
「雨漏りの対策品って出てないの?」と何気に聞いてみましたところ、
「確認できませんでしたが、とりあえず交換してみましょうか」と。
新品=最新部品ですから、対策が施されているだろう、というワケ。
「交換」するのは『ウエザーストリップ』という部品。
水密性を保つ為のゴムチューブのような部品ですね。

で、その前に点検だけしておきましょう、という事で、
以前、私SGIが施した『雨漏り対策パーツ』も一旦撤去。

・・・そしたらこれですわ。あららら・・・。

意外な形で自分の対策パーツの効果を実証することに(泣笑)



う~ん。やっぱり対策パーツを貼っていたあたりから漏れてますね。
これは構造上いかんともし難いのではないか、と今でも思いますが、
まずは某ディーラーでお願いした「部品交換」をした後、
やっぱり漏れるようでしたら改めて対策パーツを貼ることにしましょう。

しかし、メーカーの「対策品」とはどんなものなのでしょうか・・・?
あーさんのブログ『スマートロードスターの日記』に
記事と画像を載せていらっしゃいますので、
おそらくコレだろう、とは思いますが、
私が某ディーラーに聞いたところ、「情報が無い」そうで、
三角コーナーの『水抜き穴』などの作業マニュアルも無いそうです。
・・・さてさて、どうなることやら。

自分で対策を施してから9ヶ月ほど経過しましたが、
雨漏りはほぼ解消されていただけに、
今回の行動は、やんなくてもよかったカモ(泣笑)
もしかしたらメーカーから完璧な対策品が出てるかも、という期待もあって
これはちょっとした「賭け」ですな。

乞う、御期待♪

あ、私SGI自作の『対策パーツ』は
クロネコ♪Web『クロネコ♪』に収録してあります。
(もちろん効果の程は保証しかねます(苦笑))
いやぁ、昨夜はものすごい雨でした。
昨日の会社帰りはちょっと大変な目に遭ってしまいましたし・・・。
まさに『春雷』でしたね。



今朝も小降りになってきたとはいえ、まだ雨。
この雨で、決定的になってしまったもの・・・。




もうさすがに「葉桜」と表現せざるを得ませんね。
この雨で桜の花はキレイに流されてしまいました・・・。



桜の木の下には、落ちた花びらがいっぱい。



クロネコ『 あ゛~・・・。

先週の一連の『桜フィーバー』、これにて終了!
いやぁ、とても楽しませて頂きました♪
ごちそうさまでした!(←?)
無事クロネコが帰ってきたざます。
つかの間のひと時、おベンツともお別れざんす。



そして早速給油したざぁます。

クロネコ『 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・ん?どうしたざます?

クロネコ『なんか・・・話し方、変。


おっとっと。失礼!
それではいつもの調子に戻って・・・、

422.5キロ走って、29.01リットルの補給。
リッター14.56キロです。


1年点検ではもちろんおかしい点も無く、『健康優良児』♪
オイル交換(実はまだ2回目(!))やワイパーブレード交換など、
ルーティンワークとその他の調整を少々施し、
無事に戻って参りました。
これで『1歳』の誕生日を快く迎えられるってもんです♪

もっと細かく説明しますと
まだ作業を幾つかお願いしてはいますが、
それはまたの機会に・・・。
SGIdうふふ。
SGI『・・・・・?(・ω・ )モニュ?
SGIdうふふふふふふふふふふふ。
SGI『ど、どちらさんで?
SGIdそんなことより、ア・ナ・タ♪
SGIdクロネコと出会ってから、アナタ何kg増えました?
SGI『な!何を急に!?
SGIdクロネコからね、最近SGIが重いって文句が出とるんよ。
SGI『Σ(゚Д゚;エーッ! 何ですと!?
クロネコ『・・・・・|彡サッ
SGIdさあ!何kg?
SGI『最近、計ってないからわかんな~い♪エヘ☆
SGId・・・すぐに計ってこいやー!( ゚Д゚)ドルァ!!
SGI『ひぇ~!



SGI『・・・8kg増えてました(爆)

どーん!

SGIdさ。「ダイエット」始めましょか~。
SGI『工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
SGIdえぇぇぇ~じゃないっちゅうねん。
SGId目標は増えた分だけ減らす。つまり8kg。
SGIdさっき計った体重を「0」として、『-8kg』を目指すってことやな。
SGI『・・・やだなぁ。
SGId期間は半年。「6ヶ月で8kg」いけるやろ♪
SGI『む~ぅ。
SGId最低でも週に一回、このブログで経過報告してな~。
SGIdもう「ダイエット」のカテゴリーもできてるし。
SGI『えぇっ!!Σ(´д`ノ)ノ
SGIw・・・・・|彡サッ
SGIdじゃ♪早速始めてんか~。
SGI『ブツブツ・・・・・、
SGIdあんまりグズグズしてると上の画像のモザイク、取っちゃうゾ♪
SGI『はいはいはい!やりますやります!

・・・というワケで『ダイエット』始めました・・・。

SGI『・・・あ、花見団子、まだ食べてない。
SGIdもう遅いわ。
・・・というワケで、
この土日はクロネコ不在でございますことよ。オホホ。

いえ、別に怪我とか病気とかではなくて、
アレですわよ、アレ。

一年点検

ついにクロネコは「1歳」を迎えますことよ。オホホホ♪
おめでたいですわね☆
ついでってワケじゃありませんけど、
オイル交換とかいろいろお願いしておきましたわ。
そしたら「一泊二日でじっくり整備させて欲しい」ですって。
あらまあ。

ま、それでも構いませんよって某ディーラーに預けましたら、
なにやら事情がありまして・・・、



「代車」を頂いたざます♪しかも『おベンツ』☆
あらまぁ、とんだサプライズざますわ(高笑い)

でもせっかくですし、お断りする理由もございませんので、
遠慮なく使わせていただきますわ。オホホ☆



あら。室内はとってもクリーンですわね。
シートが自動で動いて「おもてなし」してくれますわ♪

運転すると、やっぱり「静か」ざます。
ハンドル、アクセルなどの操作は全てがマイルド。
クロネコとは対照的ざぁます。
ボンネットの先端の、
あの『おベンツ』マークはクルマの前端を見極めるのに意外と便利☆
なんとも誇らしげですわね。

でもね・・・、
まだ「ワイパー」の操作の仕方がわからなくってよ。
こないだ、SGIが
風に煽られてハラハラッと桜の花びらが舞い、フル向こうにした途端にクロネコの中に入り込んできました♪「どもっ♪」そして先日の「桜狩りVol.1」でも訪れた場所。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
欲しいです。あと、「でっかいコンパス」も。

・・・え?何の事かって?
これです。

渋谷パルコにて「学校用品店」が臨時開店

このニュースを見て、私SGI、思いっきりツボにハマりました(爆)
うぉー!これ、小学校にあったーっ!」ってね。

早速、記事の中の画像をチェック。
・・・ほらほら!
壁にかかっている分度器コンパス
・・・・・( ゚д゚)ホスィ・・・・・
(買ってどうするって言われるとコトバが無いですけど(笑))

他にも「セラミック付き金網」、
記事にも書いてありましたが、
昔は『石綿付き金網』だったんですよね~。
フツーに使ってました。
今、思うと、こわ~。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それから、こんなのも。
第2ボタン」ですって(笑)
アナタは「第2ボタン」に対して、
「良い思い出」がありますか?
それとも「虚(むな)しい思い出」ですか?
私?もちろん後者(爆)

他にも「人体標本」なんていう、
ちょっとコワイものも販売しています(笑)
場所は『渋谷パルコ』、12日(水)まで開催中!
気になる方は是非足を運んでみてください。
私SGIも時間があれば行きたいなぁ・・・。
・・・・・。
・・・あ、ども。「Webマスター」のSGIwです。
ご無沙汰しております。

SmartRoadster『クロネコ♪』

お待たせしました♪
クロネコ♪Web『クロネコ♪』、更新いたしました。

今回もしばらく更新が滞っている間に、
いろんな「思い出」がいっぱいに(笑)
ようやく「クロネコ♪Web」に収録完了しました。ふう。

今回のトピックスは・・・、

空の写真「2月」「3月」UP♪
旅の写真「静岡」「愛知」「京都」「山口」「佐賀」を一挙公開♪
集の写真「クロネコ♪(出張!)井戸端会議Vol.3」UP♪
そして・・・、



壁紙「桜」を追加!
・・・でございます。
桜があんまりキレイなものですから、
SGIが張り切って3つの壁紙を作ってきたのですが、
掲載スペースにも限りがあるので、
その中のベストをチョイスして掲載しました。

おかげさまで「クロネコ♪Web」は、昨日あたりに
めでたく「12345アクセス」を超えたようです♪
私SGIw、ひそかに狙っておりましたが・・・、



あーっと!惜しい!
(↑・・・って、自分でキリ番狙ってどーするっ!(bySGI))

他にも「動く鉄道図鑑『鉄っぽい?』」が
本日(あ、もう昨日か)「40000アクセス」を突破♪
当クロネコBlogも順調にカウントを重ねております。
(右の欄にカウンターを出したの、気が付いてました?)

皆さまに温かく見守られて、
私SGI、感謝感激でございます♪

これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
なんだかSGI、やめられなくなっちゃったみたい(笑)♪

今日も自宅を早めに出て、
桜狩りVol.3」を敢行いたしました。



・・・だって、こんな風景見せつけられたら、
誰だってそっちの方向に向いちゃうでしょ?
(しっかし、私SGIの住む街は、やたら桜が多いです(微笑))



じゃん♪
ここも先々日の「桜狩りVol.1」でも訪れた場所ですね。



やっぱり満開です!
昨夜気がついたのですが、
この河原に沿って、ず~っと向こうまでこの桜並木は続いていまして、
夜はライトアップもされていました。
多分今夜も、多くのお花見客を魅了するんでしょうね~。

一旦クロネコに乗り込み空を見上げる・・・。



このフカフカ感、先日と全然違いますね~!

本日は気温も高く、爽やかな風が気持ちいい。
その風に乗って、たくさんの桜の花びらが雪のように舞っていました。



私は何故、こんなに桜に引き寄せられるのでしょうか?
そんなの、即答です。
単純に美しいから。それだけ。
それに加えて
クロネコによって授かった「オープンエア志向」が働き、
『相乗効果』でこのような行動を取りたい、と考えたんだと思います。

つまりはクロネコが私「SGI」と「桜」を引き寄せてくれたんでしょうね。
ありがと、クロネコ♪
いやぁ、桜に心を奪われていましたら、
先週、給油したことをすっかり忘れてしまいました(笑)
・・・というワケで御報告。

445.5キロ走って、29.13リットルの補給。
リッター15.29キロです。


普段の生活に戻り、
前回の一連の旅に比べると、燃費は下がりましたが、
それでも以前よりは燃費が良くなってきましたね♪

春になり、暖かくなってくると
クロネコも調子がいいのかな?
確かに最近、エンジンが軽快に感じる時があります。
ますますこれからが楽しみです♪
さあ!今日はヒネりませんよ(笑)

本日は昨日の嵐とは打って変わって「快晴!」です♪



某電気量販店の看板もニコニコ、
富士山も立派です。

そして、コレですね♪



桜の花もついに満開の時期となりました♪



これは昨日の近所の公園にて。
残念ながら暴風雨によって強制的に散り始めていましたが、
ご覧のように「超満開」でございました♪
(出かける前までは晴れていたのに。やっぱり私って雨男?)

今朝も我慢できません(笑)
早速クロネコと「桜狩りVol.2」でございます。

クロネコを数分走らせて、
辿り着きましたは、地元の神社。



風に煽られてハラハラッと桜の花びらが舞い、
フルオープンにした途端にクロネコの中に入り込んできました♪
どもっ♪

そして先日の「桜狩りVol.1」でも訪れた場所。



ずらっと並んだ桜並木にピンク色の花が満面に・・・、
儚く、しかし美しいその様を、めいいっぱいに表現しています。
早朝なのでクルマの行き来もまばら。
音の無い、時間が止まったような空間に、
でも花びらだけは舞い落ちる神秘的な空間に
そっと自分の心を委ねます。



クロネコと共に
しばらくその空間に浸っていると、
風がサァッと吹き、クロネコにも花びらが。

なんとなく
桜とコミュニケーションがとれた気がしました。
入社式を迎えるこの時期を祝ってくれるような・・・。



さあ、今日から「新年度」です。
自分の人生「2006年度版」、素晴らしいものにしようじゃないか!
そういえば、SGIが
隣町にやってきて、とある川のとあるいやぁからパチリ☆こちらももうちょっとで満開になりそうな気配。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
旅日記やら、会社の身辺整理やら
何かとバタバタしていましたら、
スマロー界では激震が走ってましたね。

何気に『スマ党』を覗かせて頂き、
「スマ党ニュース」を読んでいますと・・・、

最終仕様!! スマート ロードスター & ロードスタークーペ 限定発売

・・・へっ? (・ω・ )モニュ?

なんと、スマロー「まだ売っていた」!
早速スマートの公式ページに飛びましょう!

※4/1だからって「エイプリルフール」じゃないからね(笑)
※でもね。本日の『スマ党』、遊んでます♪(笑)
