クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週から、ずーっと
クロネコ♪井戸端会議Vol.4」のレポートばかりでしたので、
ここらでリアルタイムのネタをば。

今週に入ってから、とても暖かく、
初夏を思わせるような陽気が続いています♪
来週には雨模様になるそうで、ひょっとしたら「梅雨入り」!?
こりゃいかん!
今のうちに青空と楽しんでおかないと・・・。



最近、私SGIの出勤はちょい早め。
ですので、まだ暖かくない、涼しい空気がとても爽やかです♪
空も青いっ!

いつもの通勤道をクロネコと共に走ります。
こんな日は何も考えずに、でも、もの思いにふける・・・。
自分の気持ちのおもむくままに。
そして、
いつもの場所にある、いつもの看板。



全然、気がつきませんでした。
広告が変わってますね~。
以前は「松 たか子さん」だったかと。
自分を取り巻く環境の変化は、いつも「さりげなく」です。



朝のラッシュアワー。
小田急の普通電車が踏切を横切ります。
まだ高くない、朝日に照らされて、
たくさんの人を乗せた電車は流れるように走り去っていきます。

いつもある日常、でもその瞬間は一度しか訪れない。
つまりは「いつかは無くなるかもしれない」日常。
しかも、それはさりげなく。
そんな『日常』の中を、
私SGIとクロネコは今日も走って行ったのでした・・・。
今回の「クロネコ♪井戸端会議Vol.4」、
皆さんに集まっていただく他に、
一応、目的はあったんです。



じゃん♪これ。
御存知『フォグランプスイッチ』&『MagicalBox』でござい。



もう何度も記事にしておりますので、
「MagicalBox」の詳細は、過去の記事を参照願います。
・・・で、
皆さんにお渡しする事を最優先しておりましたので、
我々クロネコの分は後回しにしておりました。
が、ようやく私も、この「MagicalBox」を取り付ける日がやってきたのデス。

それでは皆さんがワイワイやっている間に
取り付けちゃいましょう♪
ども。度々こんばんは。

先週の後半にフツーに歩いていて
いきなり「ギックリ腰」になってしまったSGIです(笑)
何で?
ようやく歩けるようにはなったものの、
私SGI、歳を意識せざるを得ない今日この頃・・・ふぅ。
ま、激痛が走った瞬間は、
我が人生三度目の『椎間板ヘルニア』か!?と覚悟しましたから、
それに比べればマシ・・・ですかね。

さて、本題。

先日、大変御好評いただきました、
クロネコ♪井戸端会議Vol.4」の中での
ランデブー走行のムービーですが、
13台の走るスマローの列の中で、
シンガリ(No.Gさん)の前に
なにやら違うクルマが走っていませんでしたか?

それから、全体の写真の中にも
さりげなく写っていませんでしたか?



あ、これ(↑)?
確かに、このクルマ『MITSUOKA Zero1 Classic TypeF』は
ホントに偶然なんですけどね(笑)
(これが箱根大観山の醍醐味ですねっ♪)

もう一つ、こちらのクルマ(↓)!



そう、クルマを愛する者なら
一度は憧れるであろう『ケーターハム セブン』であります!

実は、コレに乗っている方は、
会社で一緒に仕事をしている方でして、
このブログを見て「クロネコ♪井戸端会議」の事を知り、
当日に飛び入りで参加してくれたのでした~。
どうも、ありがとうございました♪

でも、実は私SGI、
あまり「セブン」には詳しくないのデス・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そこで、直接この方に
セブンについて語って頂きました♪

以下、そのまんまコピペで(笑)
祝!『60000アクセス』!

クロネコBlog『クロネコと空を見上げて・・・。』

おかげさまで本日、めでたく60000アクセスを達成しました♪
皆様の御愛好、まことにありがとうございます!

さて、本日5月29日はですね・・・、

クロネコWeb『クロネコ♪』

クロネコ♪Web』を開設してちょうど一周年

皆様のあたたかいサポートに包まれ、
あっという間の1年間、とっても充実しておりました♪

これからもボチボチですが、内容を充実させてまいります。
というワケで、今回の更新は・・・!

SGIwと、とりあえずリンクを張りました・・・。

?それだけ??

SGIwも、もうちょっと待って・・・。
さて、興奮覚めやらぬ「クロネコ♪井戸端会議Vol.4」ですが、
その場で再来月の7月
スマローツーリングの企画がある事を教えていただきました♪

そして先日、その詳細がわかりましたので、
このクロネコ会議室を使いましてお知らせいたします♪

--------------------
第2回スマートロードスターツーリング

日時:7/15(土)・16(日)の1泊2日
            (1日だけの参加OKです)
場所:長野県諏訪近郊から八ヶ岳
目的:走って・食べて・風呂に入って・酒飲んで
               オーナー同士の交流を図る♪

参加資格:スマートロードスターのオーナー及びこの車が好きな方
募集期限:2006年06月14日
--------------------

なお、宿泊先の予約が有りますので
宿泊希望者の方は当ブログのコメント欄か
コチラ(mail to SGI)まで
人数を書いてお知らせ下さいね♪
私SGIの方で転送いたします。
締め切り日(6/14)までしたらキャンセルOKです。

ちなみにソーシャル・ネットワーキングサイト「mixi(ミクシィ)」に
登録されている方でしたら、
この企画の企画者「さんまるぱぱ」さんに
直接連絡していただくのも良いかと思います。

私SGIはできれば参加したいと思っておりますが、
なんせ土日に自由な時間があまり持てないという事と、
先日の「クロネコ♪井戸端会議Vol.4」で、
その時間を使い切っている事(泣笑)から
参加できるかどうか調整中です・・・orz。

でもこのような機会はとても貴重だと思います。
少しでも興味を持ってらっしゃる方でしたら、
ほんのちょっとの勇気を振り絞って参加して頂くと、
いろんな体験ができると思いますよ~♪

その第2回スマートロードスターツーリングに参加予定の
スマローブラバスにお乗りの『ICHIさん』、
BlogHPのリンクを
それぞれ「クロネコ♪Blog」と「クロネコ♪Web」の方に
張らせて頂きました。
カスタマイズ情報やスマート繋がりのイベント情報など、
「スマートの輪」がとても大きいサイトですよ♪
是非、御覧下さいませ~☆


え~っと。スマローの展示即売会ではありません(笑)

さあ!いよいよ最後のスマロー達の御紹介!
前回申し上げたように、『』個性的なスマローが登場です♪
(・∀・)ノィョ-ゥ

まずは「Yebichuさん」のスマローです♪



おぉっ!『スパイスレッド』のスマローですね♪
今まで一度も見たことがありませんでしたので、
初めて見ることができて、チョー感激ですっ!
納車されて間もない、という事なので、ピッカピカ



熱いハートをそのまま表現したような赤いスマロー、
これもまた、スマローらしい1台ですよねっ♪



ずんっ♪

おやっ?その隣に見えるのは・・・?



・・・!
なんと!オレンジ一色のスマローです!

今まで、このブログを見てくださっている方は、
かな~り気になっていたかもしれませんが(笑)、
今回、飛び入りのサプライズで参加してくださった
さんまるぱぱさん」のスマローです♪



どのクルマと並んでも、圧倒的な存在感(笑)

さんまるぱぱさんとは
去年、ながいさん主催のミーティングでお会いしたことがあり、
当時は私のクロネコと同じ「ジャックブラック」でした。
ですが、以前「スマ党」を拝見いたしておりましたところ、
OFF会の写真にこのスマローを発見。私かな~り驚いておりました(笑)
そしたら今回、イキナリ目の前に現れたので、
私SGI、軽くパニックに陥りました(笑)
いやぁ、こういうサプライズって楽しいですね~♪
さんまるぱぱさん、ありがとうございました!

・・・というワケで、
今回の「クロネコ♪井戸端会議Vol.4」に参加していただいた
15台のスマローを御紹介いたしました♪
再度、内訳をまとめておきましょう。

ジャックブラック・・・台(内、クーペ1台、ブラバス1台)
スターブルー・・・台(内、クーペ2台)
シャインイエロー・・・
シャンパンゴールド・・・台(クーペ)
スピードシルバー・・・台(クーペ&ブラバスエクスクルーシヴ)
スパイスレッド・・・
お、オレンジ!・・・

・・・です。

おそらく日本のスマローの数%(2%くらい?)が集まった
今回の「クロネコ♪井戸端会議Vol.4」、
何度も申し上げますが、
とっても楽しく、貴重なひと時となりました。
参加して下さった皆さん、ホントにありがとうございました!


連絡事項です♪
--------------------
今回参加して下さった皆さんでHPやBlogをお持ちの方、
誠に勝手ではございますが、
リンクを張らせて頂きました♪
HPはクロネコ♪Web『クロネコ♪の方へ、
Blogはクロネコ♪Blog『クロネコと空を見上げて・・・。の方に
それぞれリンクを掲載させて頂きました♪

もし不都合がございます方、
または「私もサイト持ってるヨ!」って方は、
お手数ですがコチラ(mail to SGI)まで御連絡くださいまし。
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
--------------------
先ほど、今回の「クロネコ♪井戸端会議Vol.4」に参加して下さった
「トトさん」より写真が届きました☆

(写真:トトさん提供♪)

トトさんは当日の集合場所に
なんと朝7時半(・・・でしたよネ?)には着いていたそうです!
なんて素晴らしい心意気♪
で、朝は大観山から富士山が見えていた、ということで
この写真を頂きました。

やっぱり富士山はダイナミックだな~♪
トトさん、ありがとうございます!

さて今回は
春の暖かい陽射しを受けて、
華華しく光り輝く『』『』2台のスマローをご紹介♪

まずは飛び入りで参加してくださった
Kさん」のスマロークーペです。
(その場で頂戴しましたお名前を
 ブログなどのネット上で使用してもいいかどうかを
 確認させていただく事をすっかり忘れてしまいまして・・・。
 仮に「Kさん」とさせていただきました。m(_ _)m)




これはまた珍しい『シャンパンリミックス』という色ですね。
スマ達の中では「金スマロー」と呼ばれていたような(笑)
前回の「クロネコ♪井戸端会議Vol.1」では
「金スマ」さんがお乗りでしたね~。
なんと言いますか、すごく上品な色で、
実は国産車ではこのようなボディ色は少ない、と思います。
なんとなく、欧州のセンスを感じさせる1台ですね♪

また、Kさんはご夫婦で飛び入り参加してくださいましたが、
これまたスマローに負けず、素敵な御夫婦でございました♪
参加いただき、ありがとうございました!

さて、少々遅れて参加してくださった1台。
周りだけでなく、我々スマロー乗りも視線が釘付けになる・・・。



まばゆいばかりの『リバーシルバー スピードシルバー』一色のこの1台、
imackey(あいまっき~)さん」のスマロークーペ、
なんと「ブラバス エクスクルーシヴ」でございます(!)



ブラバス エクスクルーシヴ」は
去年の6月下旬に限定30台で販売された、いわば『レア物』♪
(実はクロネコも限定30台の「リミテッド」ですが。
 ま、スマローそのものがレアなんですけどね(笑))




「エクスクルーシヴ」はフェイスパネルもボディと同じ色に塗装され、
ヘッドライトの窪(くぼ)みの内側には
ローレット(溝)処理が施されていました。
なかなか手が込んでますね~☆



KAGEさんのブラバスとも同じ「センター2本出しマフラー」は、
このスマローがブラバスである事を後ろ姿で語ってくれます。



そして、いたる所にブラバスの証が。
(なぜかクロネコにもいくつか付いていますが・・・(苦笑))



おぉ。ホイールにも、ですか。すご~い♪

そして「エクスクルーシヴ」最大のアイテムといえば、コレ(↓)でしょう!



「エンジンスタートボタン付きシフトノブ」

シフトノブの上面を押すとエンジンがかかるんですね~。
最近ではトヨタのクルマが多く採用していますが、
やっぱりスマローにこのアイテムが付くと、かなりスポーティ♪

そこで私SGI、ムービーデジカメをセットいたしました!
ではエンジンを始動していただきましょ~☆

○エンジン「PUSH」スタート!(471KB)
(ちょっとハイテンションになった皆様が
 やけに盛り上がりまくっていますが(笑)
 その辺、何卒御容赦願います。m(_ _)m)


ねっ♪なんだか「特別」な気分になったでしょ?
み、みなさーん!だ、大丈夫ですかぁ?ついてきてますか~?
・・・・・。

他にもP岡さんのスマロークーペと同様に、
imackeyさんの『ブラロー』も電動幌が装備されています。
しかも先日コメントで頂きましたが、
ながいさんのスマローと同じように、
キーの解除ボタンをダブルクリックして
幌を全開にできるそうです。
おぉ、スペシャルモデルだ(笑)

いやぁ、すっかり堪能してしまいました♪
スマローの中でも特別な1台、羨ましいですね~。

ちなみに「imackeyさん」もブログをお持ちです。
コチラをクリックして、是非ご覧下さいませ♪
(imackeyさん、トラバさせていただきます!)

今回はキラキラ輝く2台のスマローをご紹介しました。
次回はいよいよ、』個性的なスマローが登場しますっ!
まだまだ続きます「クロネコ♪井戸端会議Vol.4」報告♪

そういえば、『15台』揃いました!と申し上げましたが、
用事があり、ちょっと遅れて来られた方と
飛び入りで参加してくださり、途中でお別れした方がおり、
15台キレイに揃ったのはほんの十数分くらいでした。

で、その瞬間を撮った「180°パノラマショット」を作りました♪



中には「!??」というクルマも写っていますが(笑)、
これが『大観山』というものでございます。
(・∀・)チゴイネ!

さて!今回はいかにも「カワイイ」スマートらしい
黄組』のスマロー達をご紹介♪



今回は「2台」の黄スマローが来て下さいました♪

その内の1台、「kanakana。さん」のスマロー。



今回参加くださった方の中で、
一番遠く、なんと大阪からお越しくださいました!
ホントに遠路はるばる、ありがとうございます!
当日の夜中1時過ぎに出発されて、参加していただき、
この日はそのまま熱海方面で1泊されたようです。
伊豆の旅を楽しんでいただけたら幸いです♪

また、kanakana。さんは、
今回のこの機会にハンドルネームを『みかん。』に改められました。
(最後の「。」は私SGIが勝手に付けました(笑))
みかん。さん、今後ともよろしくお願いします♪

みかん。さんのHPBlogでは
「Honey☆Bee」こと、黄スマローの情報がいっぱい♪
今回の井戸端会議の事も紹介して下さっています。
ぜひご覧くださいませ♪
(みかん。さん、トラバさせて頂きます!)

次に、「きーろさん」の文字通り黄スマロー(笑)



きーろさんはサーキット走行なども積極的に参加される、
スポーツ志向な方。
クロネコ♪井戸端会議Vol.1」にも参加していただきました。
その際にも、また今回も、
十国峠までのランデブー走行の先陣を切っていただきました。



オプションで付く「ブースト計」「水温計」を
メーターの横に移設していますね。
で、オリジナルの場所にはナビのモニターが。

他にもセンター出しマフラーなど、
なかなかアクティブな仕様となっております。

いやぁ、「黄色」ってものすごく目立って存在感がありますね~☆
私SGIも以前、黄色い『ティグラ』に乗っていたので、
スマローを買う時にも、黄色にしようかとちょっと迷いました。
(その時にはクロネコじゃなく『ひよこ』って名前になっていたカモ(笑))

しかも、あまり「ビビッド」な黄色ではなく、
結構白く輝いた黄色ってところが、
スマートのセンスの良さを感じます。

いやぁ、目の保養になりました♪

さぁ、だんだん個性的なスマローになってきましたね(笑)
まだまだ続きますっ!


さぁ!先日行われました「クロネコ♪井戸端会議Vol.4」、
前回ご紹介しました『黒組(5台)』に続きまして、
今回は『青組4台)』の登場ですっ!
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

(写真:きーろさん提供♪)

うわっ!ウーパールーパーの大群みたい(笑)
(例えが古!歳がバレる(笑))

まずは「ながいさん」のスマローです。



ながいさんはスマローが日本で発売された直後から乗ってらっしゃる、
いわば「先輩」みたいな存在でございます、
私SGIにとっては。

スマローを購入する前は、ながいさんのサイトばかり見ていましたし、
「井戸端会議」のような集まり(ミーティング)にお誘い頂き、
「スマローがいっぱい♪」の面白さを
教えてくださったのもながいさんでした♪

今回、参加してくださり、大変感謝しています♪
ありがとうございました!

そういえば、私が集合場所に着いた時に、
丁度盛り上がっていたのが、ながいさんのスマローについてでした。

キーの「ロック解除」のボタンをダブルクリックすると、
電動幌が『全開』になる・・・(!)

どうやらながいさんのスマローだけ、の模様。
ながいさん本人も首を傾げていましたが。
皆さんのスマローはどうでしょうか?
(私のクロネコは無反応・・・。)

続きまして「P岡さん」のスマロークーペです。



P岡さんのスマロークーペは、
私のクロネコと同じ「(初代)リミテッド」なのです。
いわば「同級生」ってヤツですかね?

ですので、クーペなんですけど「電動幌」が付いており、
気軽にオープンエアが楽しめる仕様になっています。



また、私SGIも難儀しております、
「自爆スイッチ 改め 『地獄』スイッチ(笑)」の対策が施されています。
(中東情勢がなにやら物騒なので「自爆」は不適切かと思い改称します(苦笑))

これなら物理的に押しにくい構造ですねっ!
以前紹介しました、私SGIの対策方法では、
カップホルダーを使う際にうっかり押しちゃう事がありまして・・・。
参考にさせていただきますっ!

うっかり、という事で(笑)、
お次は「うっかりさん」のスマロー♪



うっかりさんは宮ヶ瀬で行いました「クロネコ♪井戸端会議Vol.2」にも
遠路はるばる来てくださいました♪



うっかりさんはフロントにランプを増設。
カバーの色がボディ色と揃えられており、
なかなか素敵にコーディネイトされています♪
また、小さい事ですが、
ボンネットの「smartエンブレム」が外されており、
これだけで、結構幅広く見えるんですよね~。
あと、無国籍なクルマにも見える(笑)

最後は「No.Gさん」のスマロークーペです。



当ブログを昔から見て下さっている方なら
御存知かもしれませんが、
No.Gさんとはスマロー以前に「お知り合い」でございまして、
私SGIが、スマロー( ゚д゚)ホスィ…と思っていた矢先に、
一足早くスマローに乗っちゃった(!)
(もともと「forTWO」乗りではありましたが・・・。)
・・・で、思いっきり焦った(笑)私が
クロネコと出会うキッカケになった人物ですな(笑)

No.Gさんのスマロークーペについては、
コチラコチラ、またコチラの記事をご覧ください♪
いつも面白い「小ネタ」を提供してくれます(笑)

・・・はいっ!というワケで
計4台の「スターブルー」スマローが終結しました♪
暖かく眩しい太陽の下で、
いつも以上に鮮やかな「ブルー」が光り輝いていました♪

さてさて、次回は・・・何色?
今回の「クロネコ♪井戸端会議Vol.4」に参加してくださった
きーろさん」から、
写真をありがたく頂戴しました♪
はたから見ると、こんなかんじ・・・だったんです(↓)

(写真:きーろさん提供♪)

ね?やっぱり異様な空間でしょ(笑)

(写真:きーろさん提供♪)

色ごとに並びを変えてみたり(笑)
きーろさん、ありがとうございました♪

それでは、今回の「クロネコ♪井戸端会議Vol.4」に
遠路はるばる参加して下さった方のスマローを
その『色ごと』に御紹介していきまっす!

まずは一番数の多かった(5台)『黒組』!



(写真:きーろさん提供♪)

黄色『うわっ!黒い~っ!

そういえば、通りがかった方が、
何か、変なのがいっぱいいる~っ!」って言ったのを
私SGIは聞き逃しませんぜ(笑)

それはさておき、
最初は「kinoさん」のスマローです♪



kinoさんはシートを「RECARO」に変えていらっしゃいました。
おぉ~っ。なかなかカッコ良いですね~♪
そういえば「ウインクラ○ト」の禊(みそぎ)も済ませてらっしゃる。
う、羨ましい・・・。

----------
追記です。
kinoさんはスマローのサイトをお持ちです。
なかなかカッコいい☆サイトですよ~。
コチラをクリックして下さいネ♪
----------

続いて、「KAGEさん」のスマローブラバス



前回の「クロネコ♪井戸端会議Vol.1」にも参加して下さいました♪
その時の記事で詳細をお伝えしましたが・・・、
やっぱりカッコいい・・・。

あ、それから「プレクサス」を大変気に入っていただき、
ありがとうございました!

次は、「トトさん」のスマローです。



トトさんは屋根をハードトップに換装されています。
ボディのカタマリ感が出て、また違った「クーペ感」がありますね♪



また、以前フォグランプについてお問い合わせ頂き、
部品番号などをお知らせいたしましたが、
今回、純正のフォグランプが取り付けられていました。
さらに当日、『MagicalBox』をお渡しすることができ、
その場で無事にフォグランプを点ける事ができました♪
その後の使用感は、大変満足のいくものだったそうで。
いやぁ、良かった~。



更に、センター出しマフラーになってますね~。



先程のKAGEさんのスマローブラバスもそうですが、
なかなか迫力を感じさせます♪

お次は「えぁさん」のスマロークーペですっ!



えぁさんも「クロネコ♪井戸端会議」のVol.1と2に参加してくださり、
前回も、また今回もいろいろお世話になりました♪
(詳しい事は、また後日にでも。)
えぁさんのスマローもなかなかおもしろい1台でして、
それについては、以前の記事の「コレ」と「コレ」をご覧下さい!
さらに今回は、念願の「ナビ」が装備されておりました♪
あと、「バックビューモニター」も♪

そして、最後は私SGIのご存知「クロネコ」でございます♪



これで総勢「5台」の『黒組』でございました♪

こんなかんじで
数の多かったものから順に御紹介していきます。
乞うご期待!

さて、次回は何組かな~?
(集合写真見ればわかるって(笑))



追伸:
前回の記事で御好評頂きました、「Movie」ですが、
リクエストにお応えして、今月いっぱい『高画質版』をUPしました♪
詳細は前回の記事のコメント欄をご覧下さいませ~。
SGIw・・・うふ♪



SGIw・・・うふふふ♪

??

SGIw・・・うふふふふふふふふふふふふ♪

!!?

SGIwついに完成しました!

!・・・おぉっ!

先日の『クロネコ♪井戸端会議 Vol.4』、
多くの方にお集まりいただき、なんと15台!
そして、ランデブー走行の模様を「Movie」で撮影した事を
前回の記事で御報告いたしました



参加して下さった方には
その場で「編集作業に数週間かかると思います」と言いましたが、
皆さんの御期待が思った以上に大きかったこと、
SGI『w』がコツを掴んで張り切っちゃった♪事から、
なんと!1日で編集作業を完了しちゃいました♪

さて、前置きはこの辺にしといて・・・、
あまりキレイな動画ではないかもしれませんが、どうぞ!

○スマローツーリング(13台+おまけ)(2.46M)
(動画が途中で途切れる場合は、対象を保存してからご覧下さい。)

これは大観山から十国峠へ向かう途中の歩道で撮影したものです。
飛び入りで参加して下さった方が大観山でお別れでしたので、
その方と私&クロネコを除いた「13台」、
さらにちょっと『変り種』のクルマが1台の計14台
(そのクルマの事は、後日改めて記事にするつもりです♪)
とっても不思議な絵になりました(笑)

これを対向車の方々が見ていたのか、と想像すると、
思わずニヤニヤしてしまいます(笑)
(・∀・)ニヤニヤ

いやぁ、皆様のおかげで
とっても貴重な思い出&記録が残せました♪

さて次回!
今回の『クロネコ♪井戸端会議 Vol.4』に
参加して下さった方のスマローを
「色別」で御紹介してまいります♪
乞う御期待!
富士山はかくれんぼしていましたが、
芦ノ湖が美しく映える、箱根は大観山・・・。



いやぁ、いいお天気で良かった~♪



結構な賑わいの箱根「ドライブイン大観山」。
そりゃぁもう、いいお天気ですから♪
(↑何度でも言いますよ~(笑))



その一角に、不思議な世界が・・・!?



じゃん!

本日(21日)箱根で催しました『クロネコ♪井戸端会議Vol.4』、
大勢のスマロー乗りの方々が集まって下さいました!
前回の記事の中では「MAX13台カモ・・・♪」と書きましたが、
お集まり下さいましたスマロー・・・、

なんと、15台(!)
(つまりは飛び入りで参加して下さった方が2台!)

遠方からはるばるお越し下さった皆様、
本当にありがとうございました!



本日は、どうやらバイクのイベントが行われていた様で、
ものスゴイ数のバイク・・・。
こちらも皆さん楽しそうでした♪



・・・ですので、
最初の方は、バイクツーリングの方々も大勢いらっしゃいまして、
こんな感じでスマロー達にも興味津々の御様子♪
今日はいろんな方に声をかけられました(笑)

しばらく談笑したり、寄書きを頂いたりした後、
十国峠まで皆さんでランデブー走行いたしました。
いつもの事ですが、普段ありえない光景が展開されます(笑)
それをSGIは先回りしまして・・・、



今回は『Movie』で撮らせて頂きました♪

今、SGI「w」が1コマ1コマ
ナンバーのぼかし処理を行っております。
・・・あ、ちょっと半泣きになってる(笑)

また後日、公開しますのでお楽しみに♪



さて十国峠に着きました。
そこでも皆さんいろんなスマロー談義に花を咲かせ、
あっという間に時間が経ってしまいました。

私SGIも
いろんなお話を伺うことができ、
大変参考になり、嬉しかったです♪
その辺の詳細は、また後日記事にして紹介いたします☆



今回の『クロネコ♪井戸端会議Vol.4』も、
大勢の方にお集まり下さり、
大変有意義なものになりました。

改めて
皆さん、ホントにありがとうございました♪
はい!おはようございます♪
というワケで、
このクロネコ会議室は
本日の「クロネコ♪井戸端会議Vol.4」の連絡&実況板として使います。
コメント欄にどんどん書き込んでいきます♪

念のため、本日の集合場所など・・・、

時間:5月21日(日)13:00~
場所:箱根『ドライブイン大観山

・・・です。
みなさん、安全運転で!

今朝の湘南は晴れています♪
よかった~。
それでは後はSGI『k』、ヨロシクねっ!

SGIkは~い☆

いよいよ明日に迫りました「クロネコ♪井戸端会議」、
どうやらお天気は『晴れ』のようです♪
よかった~。

さて、私SGIは
明日に向けていろいろと準備を進めています。



その一つがコレ。
フツーのフォトフレームですが、
なにやら文字が書かれています・・・。



「日付け」と「サイン」。

そう。『寄書き』です。
クロネコ♪Webで少々触れてはいるのですが、
これは3月に九州へ行った時の
出張!クロネコ井戸端会議♪」の際に、来て下さった
魅衣呼さんどんがめさんから頂いたサイン。

これからもクロネコと旅をしていきたい。
いろんな人とも出逢えるだろう。
その思い出を残しておきたい・・・。


・・・という想いから、
九州へ発つ前日に、急遽ホームセンターで買ってきたものです。
ですので、中身が無い(笑)

明日に向けて、作りましょー♪

まずは中に入れる紙をデザイン。
プリントアウトします。



(・・・何かが違う・・・。)

で、それをカットして・・・、



フォトフレームの中に入れて・・・、



出来上がり♪
これで少しは「様」になったカナ?

明日は多くのスマロー達が
大観山に集まって下さりそうです♪
(もしかしたらMAX「13台」カモ(!?))
来て下さった方には、もれなくサインをねだりますので(笑)、
冷たくあしらわないで下さいネ♪
きのう、SGIの中心へ運転する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
今朝も雨模様・・・。



朝方はまだ雨は降っていませんでしたが、
お昼過ぎからは雨が降り出し、
ニュースでは「太平洋側中心に大雨」なんて言ってます。
・・・っていうか、今(夜)すんごい土砂降りだし。

なので、私SGIの気分は曇り空。



さらにこのようなちょっと幻想的にも見える風景も手伝い、
しかも、どうやら目覚めるタイミングが悪かったらしく・・・、

・・・・・眠い。
( ´O)η ファ~

・・・おっとと。眠っちゃいけない!
でも頭がカックンカクンしちゃうんですよね・・・。

そんな時、
丁度いい所に『』が開いていましてね・・・、



ソコに頭がはまっちゃいます♪
スポッと。

これがまた気持ちいいんですよね~(笑)



こんな感じ(笑)
私って・・・変?

でも、みなさん安全運転で!
(まずはお前だろっ!)

結局、眠気に耐え切れず、
近くのコンビニでしばらく眠ってしまいました(笑)
"c(-。-,,)c)~"
ここ湘南には『平塚』という市があります。
で、そこの「市章」なんですが・・・、



こんなマーク。
よ~く見ると、『平』という文字がまぁるくなっている(笑)
以前この話を聞いた時に、
「えらいヤッツケ仕事だなぁ(笑)」なんて思ってました。
普通はもっと奥深いデザインがされているのだろう、と思っていたので。
ま、キライじゃないですよ、こういう潔いの(笑)

・・・な~んて事を思い出しながら、
隣町の『厚木市』へ向かいました。
市の境にやってきました・・・ん?



・・・んんん!?



・・・・・あ゛ーっ!!

あ、です!『』!
厚木市の市章は『』そのまんま(爆)
もー、ビックリです。
ここ湘南に来て10年が経ちますが、気がつかなかった(笑)

後ほど調べましたところ、
この厚木市の市章は
あつぎの3字と鮎3尾をもって「あ」の字型を図案化し、
市民の和合と発展を象徴している
、そうです。

・・・でも「『あ』そのまんま」ですよね?ぶっちゃけ。

しっかし、市章ってそんなもんなんですかね?
そういわれると・・・、



お前もか?そうなのか?

そこで、こんなサイト発見♪

『市町村旗・章リスト - 神奈川県』

・・・orz。
「中井町」は載ってませんでしたが、
結構、みんなそういうノリなのね(笑)
『横浜市』なんて「ハマ」だって(爆)
その中で一生懸命説明している『鎌倉市』が
とても可哀想に見えてきました(笑)
『小田原市』もよく考えられていると思います。
「市章」のデザインはそうあるべき、と思っていた私は
アタマ固いですかね?

先程、御紹介したサイト、
もう一つ上の階層に行くと、
全国の市章の意味・由来が掲載されています。
皆さんの街の市章はいかがでしたか?
すっかり御無沙汰してましたね~。
約3週間ぶり(!)に給油しました。

483.7キロ走って、30.50リットルの補給。
リッター15.86キロです。


ま、こんなもんです。

ところで。
最近、巷では石油の高騰が話題になっていますね。
でも私SGIはちょっと他人事っぽいイメージを持っていました。
だって、頻繁に給油しないんだもん♪

でも、今夜GSのレシートを見てビックリ。



・・・・・高!
Σヽ(゚Д゚; )ノ

リッター149円・・・ですか?
い・・・いつのまに?
世の中の情勢に、今頃思い知らされたSGIなのでした・・・。
(((´・ω・`)カックン…
本日は久々の晴れ♪



先週はほとんど曇り&雨だったので、
ホント「久しぶりっ!」って感じだ。



朝陽に照らされた街並みに
朝の爽やかさが戻ってきた。
そんな朝の風景を私SGIとクロネコは軽快に走り抜ける。

車道が潜る、その線路を
通勤客を乗せた電車東海道線で唯一走るE257系「湘南ライナー4号」
東京品川へ向けて走っていった。



街路樹の枝には青々とした葉が太陽に向かって花開き、
これからの緑豊かな風景を予感させる。

とはいえ、まだ朝方は少々寒い。



いつものスポットで富士山に呼びかけるが
彼は暖かい雲の布団から出ようとはしなかった。
私もまだ完全復調していないので、
風邪をこじらせまい、と屋根は「チラ見モード」で。

朝のFMを聴きながら、
クロネコは御機嫌に北上、小田急線とクロスする。
そこでは特急小田急30000形「EXE」
現実逃避するかのように
箱根へ向かって(実は回送(笑))進んでいく。

信号待ち。ふと上を見上げると、
空をかき消さんばかりの勢いで電線が行き交う。



おいおい。せっかくの晴れた空を邪険にしなさんな。
今度の日曜日(21日)にそんな事したら許さないゾ♪

いよいよ今度の日曜日に迫ってきた「クロネコ♪井戸端会議」、
おかげさまで「参加or参加するカモ」という回答を
なんと「11人(!)」の方から頂いた。
ということは、MAX12台(!!)揃うカモ。
これはスゴイ。
そうなったら是が非でもキレイな富士山の下で
皆さんをお迎えしたいものである。



市内広報用の拡声器を使ってでも
声を大にして言いたい。

「21日は晴れてくれっ!」
「一昨日の13日はなぜ雨なんだ! (-∀ー#)」

・・・と。


※注釈:
今回の記事はSGI「s」がちょっとクールに書いたものでしたが、
SGI「t」が横槍を入れて、少々書き換えております・・・。
あ~あ。
折角「俺って詩人~♪」とか言ってノリノリだったのに・・・。
(by SGI「w」)
「ちょっと、ダイエットに本気で取り組んでる?」
と聞かれると、
「・・・多分。」としか答えられない、
申し訳ない気持ちでいっぱいのSGIなのです・・・。

それでは中間報告。
4月9日の体重を「0」として、
5月14日現在、「-1.6kg」でございます。
(先週より-0.6kg)
目標まであと「6.4kg」です。

今週も体調がイマイチなので、
私自身「セーフモード」で起動中(泣笑)

ま、ボチボチ・・・ということで。
・・・ね♪

SGId・・・・・。
なんか、ねぇ。
イマイチ体調が良くならない・・・ケホケホ。
ま、風邪の治りが遅いのはいつもの事なんですけど・・・ね。
なんかスッキリしない。

しかも・・・、



本日も、雨。
しかも私が外出した途端に、この雨(-∀ー#)
なんか・・・スッキリしない!
来週、大丈夫かしら・・・?
(ちなみに、雨天決行です♪)

かといって家でじっくり療養してるのも飽きたので(笑)
SGI「t」の要望に応え、
ちょっと「」してきました♪

・・・というワケで、
SGItから原稿が届いてますのでお送りいたします♪

------------------------------------------

本日、あいにくの雨。
誰だ?ア・メ・オ・ト・コは!?
(-∀ー#)

絶対、SGI「s」に違いない。うん。

さて、本日は小田急沿線に足を運びました。
雨脚が強くなる中、隣町の某所へ・・・。



これは一昨日、通勤途中に下見を兼ねて寄り道した時の写真。



こんなかんじで小田急線を走る電車を眺める事ができます♪

ここは以前通りかかった時に目をつけていて、
なかなか良い感じの撮影スポットなのですが、
・・・どうやら同じように考えていた方が多数いらっしゃったようで。

三脚たててカメラを構える方がいっぱい・・・半端じゃない。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私は動画で撮りますので
撮影中カメラを動かして御迷惑おかけするのもアレですし、
今回はこのスポットでの撮影は断念。



・・・結局、さらに隣町の「いつものスポット」に来ちゃいました。



雨風がさらに強くなる中、
次々と走る小田急電車を眺めて待つこと数十分。
本日のお目当て電車が登場♪



こちら「9000形さよなら号」と申します。
この車両は「9000形」といいまして、
今年3月に定期運用から外れ、
今回のイベントをもって引退する車両なんです。
お疲れ様でした♪

本日、無事に撮ることができた動画は、
明日か明後日にはコチラのサイト(↓)で公開いたします♪
(あ、そうそう、祝!50000アクセス♪

動く鉄道図鑑『鉄っぽい?』

SGIw、更新作業ヨロシクねっ♪

・・・しかし、鉄道に詳しくない方からすれば、
なんてことはない、フツーの通勤電車なんでしょうけどね(笑)
しかし、あのカメラの人だかり、
小田急の人気の高さをうかがい知る事ができました。
(・・・おみそれしやした~m(_ _)m)

最近、このように
古き良き電車がどんどん引退していってしまいます。
今回のようにさよなら運転で無くなってしまう前に
早く『動く鉄道図鑑』の完成を目指したいもんです。
思い出は「記憶」に、
鉄道は『記録』に・・・ってね♪
きのうはバレへblogしないです。
SGIがバレにSGIはおいをblogされたみたい…
きのうシロネコ♪が、blogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
去る5月8日。
記事で御報告いたしましたが、
『クロネコ』の1歳の誕生日でございました♪

そしたら、なんと!
いつもコメントを下さっている、
aozora」さんの黒スマローブラバス『スマロくん』と
同じ誕生日だったことが判明♪
aozoraさん、トラバありがとうございます♪
(そのaozoraさんのブログの記事はコチラから♪)

なんと奇遇なんざんしょ!
スマロくんもお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます♪

このブログを見て下さっている方は、
スマローじゃないかもしれませんが、
スマートでもないかもしれませんが、
他のクルマでもないかもしれませんが、
自分の大切なモノ(ヒト)と出会って1年が経ち、
その1年を振り返ってみると、
きっといろんな思い出があると思います。
1年目だったら、なおさらの事。

その思い出、いつまでも大事にしておきたい。
そしてこれからも・・・。ですよねっ!

たった一つの自分の人生、
どんどん素晴らしいものにしていきましょ~☆

・・・というワケで(?)
aozoraさん、トラバ返しっ!!
この時期、クルマを所有する「証」みたいなものが届きますよね~。



そう。『自動車税納税通知書
今年も無事に届きました~。
どれどれ・・・、



うわっ!安!

・・・そうでした。
スマローのエンジンの排気量は、
たったの『698cc』なんですよね~☆
燃費もリッター15キロ前後ですし、
なんて維持費のかからない「良い子」なんでしょう♪
(・∀・)

ついでですから、自動車税の年間税率を調べてみました

・・・すごいですね~。
6000ccを超えると11万1千円(!)
アメ車とかに乗っている方にとっては、
この時期はかなりアタマが痛いでしょうね・・・。
スマローの約3.5倍!・・・ウヒャッ。
本日は5月8日。
さて、何の日でしょう?
もう御存知かもしれませんが、
1年前の今日、クロネコが我が家にやってきたのです。

そうです!本日はクロネコの1歳の誕生日♪
ついにこの日がやってきました。



・・・というワケで、オメデト~☆
(ケーキが使いまわし、とか言わないように(笑))

振り返ってみると、
あっという間の1年でございました。
クロネコと出会ってから、
私SGIの行動パターンも一気にアグレッシブ(笑)になり、
イキナリ遠出するわ、HPを幾つも立ち上げるわ・・・(苦笑)
おかげさまで、さまざまな経験、
また、多くの方とのコミュニケーションの機会を得ることができ、
私の生活は一気に楽しいものになりました。
(逆にマニアックな自分も開放してしまった、というデメリットも(笑))

そして、その生活が「今も続いている」ということ・・・、



ここはこのブログ最初の記事に載せた写真と同じ場所。
いわばクロネコの『ホーム』です。
ここに毎朝居てくれるという事に素直に感謝したい。

ありがとう。



さて、所変わって・・・。



ここは、某市内のチャペル。
ま、ただの通りすがりなんですけどね(笑)
なんとなくクロネコの故郷、欧州っぽいでしょ?

ここでも改めて感謝の気持ちを捧げたい、と思います。

さぁ!クロネコとの生活も「2年目」に突入です!
つまりはこのブログも2年目。
意外と長く続いてしまいました(笑)
とりあえず、これからもダラダラをクロネコとの生活を綴っていきマス!
これからもヨロシクお願いいたします!
m(_ _)m
すいません!サラリと流してください!
それでは急いで中間報告いたします。

4月9日の体重を「0」として、
5月7日現在、「-1.0kg」でございます。
(先週より+0.2kg)
目標まであと「7.0kg」です。

すいません!増えちゃいました・・・。
やっぱり栄養摂って、ずーっと寝てたら、こうなりますよね・・・。
結局、約1ヶ月でたったの1kg・・・。
(´・ω・`)

確かに体調を崩した事もありますが、
(まだ本調子には程遠い・・・。)
仕事が忙しかったり、ストレス過多だったりと、
どうもダイエットに身が入らないのも事実。
すべて言い訳にしかならないので更に困っちゃいます・・・。

でも現状のままでも「なんとかしないと」という気持ちが
ストレスに繋がってしまうので、
どうにかして頑張ってみたいものです・・・。

そういえば今日、こんなニュースがありましたね。
番組のダイエット法に苦情 TBSが注意喚起
・・・あららら(苦)
こんな目に遭いたくはありませんが、
それでも「ダイエットするゾ!」という
しっかりとした意志は持っておきたいな~。
(`・ω・´)シャキーン

SGId頑張りや~。

ん?

SGId|彡サッ
へへへ。
今日はやっぱり雨でしたよ(笑)
昨日、洗車しておいてよかった~♪
おかげで水玉がいっぱいできて、キレイでした♪
・・・と強がりを言ってみる(悲)

写真?撮りませんよ、悔しいから(泣笑)
・・・!な、泣いてないもん!

・・・というワケで、昨日洗車しました
そこでの1コマでござい。

プレクサス」をコーティングし、
ウエスで仕上げていると、何やら人影が。
少々お年を召したおじさまが興味深げにクロネコを見ていました。
軽く会釈をすると、
しめた!とばかりに話しかけてきました。

オジサマ『なかなか良いクルマに乗ってるね~☆
SGI『どもっ♪
オジサマ『ワシも若い頃はクルマが好きでのう。
オジサマ『いろいろ無茶やったりしたもんじゃ。
SGI『ほほう。
オジサマ『昔は野菜の仲買いで儲けとったからの、
オジサマ『ハコスカでレースとかしとったんじゃ。
SGI『へ~。

(中略。この辺はレース時代の思い出話が延々と・・・(笑))

オジサマ『それでもレースには何かとカネがかかるんでの~、
オジサマ『(某自動車メーカー)の(某自動車工場)から夜中にエンジンとか盗んどった。
SGI『へ~。(っておいおいおいおいおぃ・・・!)』

(中略。この辺はおじさまの人生観が淡々と・・・(笑))

オジサマ『ま、つまりはクルマが人生最大の道楽ってワケよ。
SGI『そうですよね~♪
オジサマ『そういう意味では、このクルマはサイコーだなっ。

オジサマ『この エリーゼ は。

あーっ!
惜しい(笑)!


そこまでの流れは良かったですよ!おじさま♪
あと一歩。もうちょっとだったんですが・・・残念!

・・・というワケで『47点』。
いやぁ、GWも終盤に差し掛かりました。
私SGIは序盤に躓(つまづ)き、ほぼ「寝たきり」状態に(泣)
。・゚・(ノд`)・゚・。

ですが、このままではイカン!と、
まだ少々フラフラしますが、頑張って外に出てみました♪
こういう時こそ日光を浴びないと、ね。
(あまりに晴天続きだったのがムカついた、という説もアリ(笑))

さぁ、外に出て何をする?

洗車♪

どーん(爆)



だって、こんなに汚いんだもん、クロネコ。
あ、鳥のフンまで付いてら。

さ、やると決めたからにゃ、さっさとやるべ~。



お~♪気持ちいい~♪
前回「プレクサス」でじっくり洗車してあげたのは約2ヶ月前。
九州へスクランブル発進する前日だったっけか?
それ以降はGSでお手軽洗車機コースとか、
某ディーラーで点検or修理のついでにキレイにしてもらったりとか。
ホント、久しぶりだなぁ・・・。



それぃ!「プレクサス」をシュッと一噴き。
ボディが濡れているうちにタオルで全体に塗り広げていきます。



いやぁ、暖かくなりましたね~。
太陽の陽射しが気持ちいい♪
しばし日向ぼっこ。
クラッと自然に意識が遠く・・・・。
(おいおいおいおいおいおいぉ・・・!)



久しぶりですから、
タイヤも黒くツヤツヤになってもらいましょう♪

・・・フィ~。

体調がまだ完全に回復していませんので、
洗車は1時間ほどで切り上げました。
やはりさすがの「プレクサス」でも
水アカが「完全に」落ちるワケではありませんでしたが、
簡単洗車のワリにはかなり汚れが取れて、
そしていつもの・・・・・、



「ツヤツヤ☆」状態に復活♪
この瞬間が「プレクサス」だねっ♪



ほら、クロネコの顔もピカピカ☆
・・・ん?



あ。スマートのマークにキズが・・・(泣)

そういえば九州旅行の時
「石」みたいなモノが「カーン!」と当たった気がしましたが、
その時のキズ・・・かな?

・・・・・orz

もう一つ、「ションボリルドルフ」もの。
先日、雨漏り対策でウエザーストリップが交換され
表面が「ザラザラ」したモノに代わりましたが、
その結果・・・・・、



仕上げ拭き用の不織布が引っかかり、
「モロモロ」と表面に付いちゃいます(泣)。
・・・しょうがないね。

とりあえず、SGIpのリクエストに応えることができ、
一つ「達成感」を感じることができました。
なんとなく体調も回復してきた気がします♪




本日は、バレでケーキ職人さん、ゴメンナサイ!SGIに代わって、m(__)mどーすんの?
あらまぁ、嬉しそうにおいや、血相とかをアレすればよかったよ
本日は、バレでケーキ職人をウェブマスターすればよかった?
本日は、不覚と、ヤツをHappyBirthdayしなかったの?
あらまぁ、たくさんの苺♪おいしそ~


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
こんばんは、ちょっとマシになったSGIです♪
いやぁ、SGIdにかな~りしシバかれました(泣笑)

さて、話は本題に。
前回、クロネコ会議室で御案内いたしました
クロネコ♪井戸端会議』の件、
多くの方々からアンケートの回答を頂き、
どうもありがとうございました♪

回答を集計いたしまして、
集合場所を決めさせて頂きましたので、お知らせいたします。

時間:5月21日(日)13:00~
場所:箱根『ドライブイン大観山

今回は、なんと!関西方面から
はるばる来て下さる方もいらっしゃいますので、
わかりやすいメジャーな所、という意味でもコチラが適当と判断しました。

今のところ、なんと「6人」(!)の方から
「参加」or「参加するカモ」というお返事を頂いております。
もし、天気がよければ・・・、



こんな光景が再び見れるカモ♪
う~ん、楽しみになってまいりました!

引き続き、アンケートで参加表明の受付はいたしておりますので、
興味のある方は是非、
アンケートかコメント欄を使って一報頂けると嬉しいです♪

もちろん「スマロー乗り」でなくても、「スマート乗り」でなくても、
ましてや「オープンカー乗り」でなくても構いません、
興味を持って頂けたら、その瞬間『スマ達』です♪

それでは、当日お会いできる事を楽しみにしております♪
