クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、クロネコを洗車しましたので、
今日こそは雨が・・・、と思っていましたが、
今日も曇りで留まり、クロネコも汚れず一安心。

・・・でも、いつかは雨が降るんですよね・・・。
それは避けられない事実・・・。


突然ですが、
私SGI、急な用事が入ってしまいましたので、
ここしばらくの間、お出かけしちゃいます。
ですので、ブログの更新は早くて来週の半ば、
遅ければ更に次の週になるカモ。

御心配なさらずに、次回の更新をお楽しみに♪
(・∀・)/~~
今日はフレックスを最大限活用して『午後出勤♪』
ま、ちょっと用事があるからなんですケド。

それでも少し時間がありますなぁ・・・。
・・・よしっ!洗車しよう♪



・・・明日から雨らしいよ~。

ええぃ!だから何だと言うのだ!?
だったら、な・お・さ・ら
プレクサス』でボディをコーティングして、
はじける水玉を楽しもうじゃないの♪



それぃ!



うわーい♪



バンパーの汚れもキレイに拭き取っちゃえ♪
魅衣呼さんのブログにもありましたが、
 ココって汚れが溜まりやすいんですよネ~・・・。)




ん?あれ?・・・ものすごく、暑い・・・。
(;´ρ`) グッタリ
しまった!判断ミスです!
季節は夏に向かっていました!
本日は30℃を超す「真夏日」、
何だかアタマがクラクラします・・・。

何やってんだ・・・明日は雨なのに(爆)

あははははは~。

でも最後までやり遂げましたよ~♪
久しぶりにピッカピカ☆



クロネコの黒いボディは汚れがすごく目立ちますが、
ピカピカな時はとても輝いて見えますことよ♪



さぁっ!
雨よジャンジャン降るがよい!
・・・あ、でも無理に降らなくてもいいよ(笑)♪




SGIのプレクサス特集ページはコチラから♪
トンネルを抜けると・・・、



そこは・・・、



わーい♪東京タワーだぁーい♪
ヽ(´ー`)ノ



おぉっ!こちらは六本木ヒルズだ~♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

・・・とまあ(笑)
すっかり『おのぼりさん♪』になっているSGIです。

本日は出張で、
久々に都内に来ております。
ま、出張と言っても「たまには息抜き」みたいなもので、
自由な時間も多く・・・、



こんなトコロや、



こんなトコロをブラブラを散策しました。

本日は梅雨の中なのにとってもいい天気♪
あまりジメジメすることも無く、ほどよく涼しい気候で、
お出かけには最適な一日でした。ラッキー☆
こういう出張は大歓迎でございます♪

個人的には人が多いところが苦手なSGI、
あまり都内に足を運ぶことが多くありません。
ですので今回も相当久しぶり。

今回の散策場所は南青山六本木界隈。
そりゃあ、すっかり観光気分になりますですよ(笑)



「オー。ワタシモニホンゴムズカシイトオモウネ。」



これは以前噂になった・・・!?
(これって結局どうなったんでしたっけ?)



そして場所は表参道に移り、
そこで見たものは・・・!?



あっ!『フェラーリ』だ!
しかもコレ最新型じゃなかったですかぁ!?

結構ダンディな外人さんが乗ってらっしゃいました。
・・・っていうか、ベンツとかBMWとか、多すぎ(苦笑)
さすが・・・としか言えませんな。



その後、こういう場所も見学して・・・、



そのまま表参道のカフェテラスにて休憩♪
小さなお子様連れのお母様方が楽しく談笑されている様は、
フツーなんでしょうけど、なんとなく、セレブ(笑)☆



いやぁ、楽しかった♪
そんな感じのトーキョーツアーでございました☆

さて、明日はレポート作成・・・か・・・。
最近途絶えがちですいません~。
どうも生活のリズムが安定しない日々が続いているもので・・・。

それでは中間報告。
4月9日の体重を「0」として、
6月27日現在、「-1.6kg」でございます。
(5/14より+0.8kg)
目標まであと「6.4kg」です。

SGIdだーっ(怒)!!

すいませーん!
しかも、前回御報告して喜んだ、例の件ですが、
十の位が一つ増えました♪

SGIdゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

すいませーんっ!!

主に食欲が抑えられなくなってきたことと、
食べてすぐに寝込む事が多かったのが原因かと・・・。

SGIdとにかく、一度改めてメニューを考えるしかないな・・・。
SGId今度の土日にクロネコ会議室、使うから。

・・・はぁ~い・・・。
・・・・・orz
未確認動物(Unidentified Mysterious Animal)じゃないよ(笑)

昨日の事になりますが、
梅雨のど真ん中だというのに、結構いい天気でした♪



なので、約2ヶ月ぶりになりますが、
例の場所に来てみたりして♪

前回はまだ桜が満開で、
とっても『春♪』って感じでした。
今回は、これから夏に向けて気温が上昇、
しかも梅雨の真っ最中ゆえに湿度が高い高い・・・、



こんなジメジメした日は
水浴びでもしてサッパリとねっ☆



UMA「・・・何見てんだよ!?」



そそくさと逃げるアヒルたち(笑)



どうでもいい話ですが、
馬の脚って独特のカタチですよね~。
細くて、でもチカラ強くて、でも、脆(もろ)くて・・・。
(無防備に近づくと蹴られてしまいますのでご注意を。)



さて、今回も乗馬の様子を何気なく眺めたりして、
のんびりとした時間を過ごす事ができました~♪
その中でも、すんごく古いベンツにお乗りの老夫婦が
(どうやら御自身の所有する)馬に乗って楽しんでらっしゃる光景は、
なかなか素敵な人生を歩んでらっしゃる♪と、
羨ましくも微笑ましい気持ちになっちゃいました。

なかなか良いヒーリングでございました♪

・・・でも本日、
風邪ひいちゃって寝込む始末・・・。
( >д<)、;'.・ ィクシッ
またかよ・・・orz
「FIFA ワールドカップ」での日本の戦いが終わり、
覚悟して、開き直っていたはずなのに、
意外と地味~にショックを受けているSGIです(泣笑)

ま、先日の記事で自分の思いは吐露しちゃいましたので
(御迷惑おかけしました・・・m(_ _)m)・・・・・もう書かないもん!

そんなSGIを気遣ってか、
クロネコが普段走らない場所を案内してくれました。

おぉっ♪



キレイな紫陽花(あじさい)ですね~!

思わずクロネコから降りて、しばし見とれる。



とっても鮮やかな『ブルー』ですね~・・・。
クロネコと紫陽花を見るのは2シーズン目だねっ♪

あ゛~。

でも~。まだ気持ちは『ブルー』だぁ・・・。
ドンヨリ。

クロネコ『・・・orz
さて、終わりました。
「FIFA ワールドカップ」日本の第3戦、対ブラジル戦は、
御存知の通り、1-4で逆転負け、完敗です。
ブラジル相手に待望のシュートで先制点を取り(!)、
一瞬「夢が現実に・・・!?」と思っちゃいました(笑)が、
実力の差があまりにもあり過ぎたようです・・・。
でも10数分だけでも希望が見えたのは良かった♪
これからの4年間に繋がる何かが見えた気がしました。

私SGIは朝3時半には起床、しっかりと見届けました。
ジーコジャパンの散り様を・・・。
その様子はとても悲しいものでした。
終いにはブラジルにGKまで代えられて・・・。

でも、これが現実。
テレビなどのメディアによって
過度に期待されていたこともあるでしょうが、
技術・体力・精神力全てにおいて
まだまだ精進が足りぬ、ということを思い知らされた気がします。

すいません、以下延々と愚痴が続きますので、
興味のある方だけご覧下さいまし・・・。
今日、
なんとも微妙な空模様・・・


今日のニュースは、クロアチアで空しくなりますぅ・・・(泣)


こりゃ、あかんカモ・・・orz
と、シロネコ♪は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
・・・というワケで、
本日は『夏至(げし)』でございます。
ラジオで聞くまで気がつかなかった・・・。



でも~。曇ってる~。

今日は一日こんな感じでした。モヤモヤっと。
これじゃあ夏至でもありがたくないやい!・・・と思うのですが、
ここ数日の寝不足が祟(たた)って、
これでもまぶしいくらい(苦笑)

今日はそんな1日でした。
それだけ(笑)

・・・・・。

げしょげしょ。
(↑このネタ、わかんないって(笑)!)
昨日の興奮から一夜明けた今日、
なんとも微妙な空模様・・・。
雨が降りそうな、降らなさそうな・・・。



皆さん御存知かと思いますが、
昨夜の日本―クロアチア戦はスコアレスドロ―に終わりました。
1次リーグ突破の可能性は相当低く・・・、



まさに「レッドシグナル」が点(とも)ってしまったか・・・。

今日のニュースは、やっぱりこの話題で持ちきりですね~。
「勝てた試合だった」とか「柳○!(怒)」とか(苦笑)
まぁ、気持ちはよ~くわかりますが。

テレビでよく目にする「リーグ突破の条件」、
もう聞くだけで空しくなりますぅ・・・(泣)



奇跡は3回くらい連続で起きて、
見事シグナルを「グリーン」に変えられるか、日本!?

どちらにせよ、
私SGIは昨日みたいに半ば開き直って観るようにします。
折角のワールドカップですし、
昨日も試合内容は結構楽しめましたしね☆

さて、上の写真のように、
青信号でのんびり発進するクロネコ・・・、



たった50メートルで
次の信号に引っかかってしまいました(泣)

こりゃ、あかんカモ・・・orz
お、終わった・・・。

試合終了と同時に、
全身から汗がブワッと(爆)
試合中は寒い位だったんですが。
いやぁ、頑張って観たゾ♪

・・・というワケで、
「FIFA ワールドカップ」日本の第2戦、対クロアチア戦は
スコアレスドローという事になりましたね~。

まことに個人的ではありますが、
簡単に所感をば。

○心配していたシステム変更は意外に機能しましたね。
 ・・・っていうか、こっちの方が中盤に厚みができたのが良かった。
 懸念していた宮本選手なりの答えが、プレーでも感じ取れましたね♪
 「まずは俺が!」っていう精神、日本男児ですな♪

○相変わらず大舞台にめっぽう強い川口選手
 今日も『』が降臨していたようですね。
 素晴らしい~☆
 ただ、「凡ミス」の神様もやっぱりセットで憑いてくる(笑)

○献身的だった中田選手
 最後はバテてましたが、今回は守りも頑張ってくれました☆

○意外に早くバテた中村選手
 調子悪いナ~・・・。
 テレビで散々取り上げられていただけに、このギャップがつらい。
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

○外から三都主加地の両選手、中から稲本選手の攻撃は
 結構面白かったですね~。

○相変わらず前を見ない柳沢(あえて敬称略)、
 その後ろ向きな姿勢、
 玉田選手にまでうつっちゃったじゃないか!
 (#゚Д゚) プンスコ!

ま、今回は
日本と同じく暑さに弱いクロアチアのミスの嵐や、
ボディコンタクトに厳しい審判が日本向きだったこともあり、
なかなか面白い試合だったと思います♪
もう惨敗ぶりが目に浮かんでいたので
この試合結果は個人的にはOK♪

それにしてもFWの後ろ向きっぷりは「・・・・・。」ですな。
でもこれって日本人の特性だと思っています。
なんて言いますか、「自己犠牲」「譲り合いの精神」みたいな。
あと「相手に合わせる」ってのも悪い癖。
以前、イタリア人と試合した時なんて、
「・・・!? そんなところから!?」ってな場面でも
自分で強引に打ってきますからねぇ・・・。
しかも枠に入ってくる(泣笑)。球も重いし。

個人的には大黒両選手の「ドロくさそう」なコンビを
一度見てみたいような(笑)
多分、柳○の「クサビ」は今回は使えない。
両サイドからクロスを上げて、体ごと押し込むカタチができれば・・・。


さぁ、次はいよいよ対ブラジル戦ですねっ!
宮本選手が出れなくなり、守りの要は不在。
さぁ!どうする?どうなる!?
1次リーグ突破!?・・・なんて、もうどうでもいい(笑)
純粋に日本の戦い方が楽しみです♪

結果はアレですが、気分はイイネ☆
今夜はやっぱり興奮気味のSGIでした♪
ここしばらくは仕方ない、と思ってくださいネ♪
今回も「FIFA ワールドカップ」ネタでござい。

いよいよ日本の第2戦、明日に迫ってまいりました。
前回の記事であまりの惨敗ぶりに
「ダイジェストで見るカモ」とヘタレ宣言をしました。

あのままでは2・3戦共に無様に終わってしまうカモ・・・と
不安に感じたからです。
そんな悶々とした日々の中、
クロネコのラジオからよく聞こえてくる曲がありました。





GAKU-MC&桜井和寿『手を出すな!』

私SGIは、あんまり歌詞とか気にしないタイプですが、
何度も聴いていると、なかなか「重いコトバ」が発せられているんですね~。

これ、今の日本を的確に表現してません!?

まるでこうなる事がわかっていた?と思えるくらいタイムリーです。
もうビックリ。
Σ(´д`ノ)ノ

私が感じたままの印象ですが、
今の現状に納得できていない。言い訳や愚痴が渦巻いているけれど、
最後まで何が起こるかわかんないから、「迷わずやってみろ
・・・と訴えているような。

確かに昨夜のアルゼンチンの2点目とかを目の当たりにすると、
日本のあるべき姿はアレかもしれないな・・・、と思いつつも
まだまだ到底追いつかないや・・・と思うのが現状ですが、
それを裏付けるように、
日本は弱いんだ。マスコミが煽りすぎた、というコメントも
よ~く目にしますが、
(この辺が悪い意味で「日本人らしい」ですねぇ(笑))
それに乗っちゃったんだったら最後まで乗っちゃおうかな~なんて。


明日の日本-クロアチア戦、頑張って見届けようと思います。

どうやらジーコジャパンは
「システム変更」という『バクチ』に出るようです。
いいじゃない、見てやろうじゃないの!
SGIは
4月頃からPCの調子が悪くなり、
いきなりシャットダウンする現象がみ(泣)
なんとか騙し騙しで使ってきましたが、
最近になり「ヤバイかな~」ってくらい酷い状況でしたので、
ようやく重い腰を上げてPCの修理に取り掛かったワケです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
ワールドカップやら何やらでドタバタしていたら
掲載するタイミングをすっかり失ってしまったネタがありました(笑)
・・・というワケで本日公開♪

もう先月になってしまいましたが、
ちょいと所用があり、湘南の某所へ行ってまいりました。

天気もよく、南風にのって潮の香りがほのかに・・・♪
さっさと用事を済ませて時間が少しできましたので、
ちょっとその辺を散策してみようかな~・・・なんて。



・・・で、結局と言いますか、やはりと申しましょうか、
こういう所』でウロウロしちゃうんですよね(笑)
もう!SGItってばっ。

・・・そんなこんなで、まったりとしておりましたら、
どうも背後から軽快な音楽が聞こえてきました。
ま、最近じゃなくても大音量で街中を走る方々が多い地域ですので、
あまり気にはしていませんでしたが、
どうも「大音量」という感じではない。
・・・でも音楽がよく「通って」聞こえる。
なんと言いますか、外に向かってラジカセを鳴らしてる、みたいな。
聞こえてくる曲のイメージもありますが、
なんとなく「スマート」な感じ・・・だったのです。

ふと後ろを振り返ってみました・・・、



・・・。何だ。「スマート」か・・・。

・・・って、うぉいっ!



だーぁっ!
く、『クロスブレード』じゃないですかっ!
スマ党さん、ページリンクさせて頂きました m(_ _)m)

私SGI、初めて見ました!
なんなんでしょう、あの非日常的な雰囲気!映画の中みたいな未来感!
もう興奮しまくりでしたっ♪

さすが・・・。
この辺は湘南の中でも高級住宅街が多く点在する場所です。
以前はクロネコと同じ黒いスマローにも出くわしました。

・・・なんだか絵になるなぁ。

クロスブレードに乗っていた、若そうなお兄さん、
アナタ、サイコーです☆
お?少しは安くなったかな?



というワケで、今夜給油しました。

454.0キロ走って、28.56リットルの補給。
リッター15.90キロです。


ところで、ここ一連の記事でもわかりますように、
只今「FIFA ワードカップ」の期間中です。
よって、私SGIは慢性の『寝不足』(笑)
当ブログの更新も遅れがちで質もあまり良くないかもしれません。
申し訳ない・・・。m(_ _)m

SGItの『動く鉄道図鑑「鉄っぽい?」』なんかは
更新のペースがガクンと落ちてしまう有様(苦笑)

ま、仕方ないですね~。
4年に1度のお祭りです。
しかも先ほどの「スペイン-ウクライナ戦」の
スペインの4点目なんぞ魅せられたら、もう(笑、以下略)

しかも仕事が結構ハードで、
早朝出勤の日々が続いており、少々、いや結構お疲れモード
こんな時は注意力が散漫になり、気をつけないと。

・・・って思ってたのに・・・。

今夜の給油にクロネコを停め、
カードを取り出したりしていましたら、
なにやら景色が動いています・・・。



「へ~。最近のスタンドは洗車機みたいに給油する所も動くんだ~。」

・・・いつも使っているGSなのに、バカ(笑)

そう、動いていたのはクロネコ。
サイドブレーキを引くのを忘れていたんですね・・・。
後ろに待っているクルマ・・・が居なくてホント良かった。

みなさ~ん!
「ワールドカップで寝不足」は大いに結構です(笑)
でもクルマの運転はくれぐれも気をつけてくださいネ!
(・・・と自分に一番言いたい(苦笑))
今朝のラジオにて・・・、

『今朝の空は昨夜の雰囲気をそのまま表現したような・・・』



まったく、ですな。
(´~`;)

いやぁ、ついに「FIFA ワールドカップ
緊張の日本戦が終わりましたね~。
結果は御存知・・・ですね。大変残念です~。

昨夜はもうハラハラドキドキ、
見ちゃいられなかったっす・・・。

先日の記事で書きましたが、
私SGIは中学から社会人にかけて、ずーっとサッカーをやってました。
・・・で、実はポジションは『GK』でございます。
ですので、サッカーの見方がちょっと変わってるんですよね~。
なんと言いますか、かなり「客観的」です。
GKの仕事はシュートを防ぐだけではなく
チーム全体のポジションのバランスを見て、
(時には怒鳴りながら)おかしい所を修正するのも仕事です。
つまり・・・、
全体的に見渡して、「悪いところ」がよく見える(苦笑)
しかも「超心配性」なので、サッカー観戦は、もう大変(笑)

昨夜の試合内容はみなさん御存知でしょうし、
愚痴ってもアレですからねぇ・・・。
あえて一言・・・はやめておきましょう。

あ、でもこれだけ。
川口選手、良かったよ♪
一つのミスが大きかったけど、あとはとてもエキサイティングでした♪

この調子ですと、
残りの2試合も、相当「おかしいまま」戦わないといけなさそう。
もう心臓に悪いなぁ・・・。

日本戦に関しては、
多分ダイジェストだけ見る『ヘタレ』になってるカモ・・・(泣)


これって、どこかの航空写真みたいですねぇ(笑)
もう少し引いて見ましょう。



これはですね、
このクロネコ♪Blogをはじめとする「SGI World」の発信源となる
SGIwのPC(パソコン)の内部写真です。

実は4月頃からPCの調子が悪くなり、
いきなりシャットダウンする現象が頻発(泣)
なんとか騙し騙しで使ってきましたが、
最近になり「ヤバイかな~」ってくらい酷い状況でしたので、
ようやく重い腰を上げてPCの修理に取り掛かったワケです。

先日からワールドカップが開幕し、
熱い戦いが繰り広げられている最中(さなか)に、
私SGIもひっそりと孤独に格闘していたり(笑)。

ま、おおよその原因はわかっていましたが、
チェックソフトをダウンロードして調べて、原因が確定。



・・・やっぱり『メモリ』が壊れてました。

隣町まで行き、メモリの「バルク品」を格安で購入。
ついでにもう一つ、『中古』なるモノをさらに安価で購入♪

で、早速メモリを付け替えました。
これで修理完了、っと。

・・・・・あれ?動かない・・・。



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
『中古』メモリが、なんと不良品
翌日に再びメモリ交換してもらいに行くはめに・・・。
いやぁ、安いとそれなりにリスクはあるんですね・・・やっぱり。
(´・ω・`)

でも、これで無事にPCは復活♪
こんなことなら早くやっとけば良かったナ~。

このPCは知人から譲り受けたモノを・・・、

・折角だから、CPUだけちょっとパワーアップさせようか・・・、
     ↓
・えっ?マザーボードも変えないといけないの?
     ↓
・ええっ?メモリも規格が変わるの~?
     ↓
・えええっ?筐体も使えないの~!?
     ↓

・・・みたいな流れで、
結局、丸々1台のPCを組み上げてしまった(笑)いわゆる『自作PC』。
コレを作った時は
その手の参考書を片手にすんごい勉強しましたが、
今回みたいに自分で修理する時は
この時の知識が活用できて良かったです♪

何事も経験は「財産」ですねっ♪

でも初期設定がしれっとリセットされていて、
それらの再設定に地味~に苦労しています(泣笑)
このネタを今日書くということは、
もうアレしかないですよね~♪

いよいよ・・・、



ココ湘南の地にも『梅雨入り』宣言が。
ま、仕方ないですね~。
後は雨漏りが再発しないことを祈るばかり・・・。

そして、もう一つ。

いよいよ・・・、

2006 FIFA ワールドカップ』の開幕です♪

4年に一度のサッカーの祭典、
ついに始まりましたっ!
中学時代から大学、社会人にかけて
ずーっとサッカーをやっていたSGI、
やっぱり気になりますもんね~♪
昼間はテレビを見る余裕がありませんが、
夜でしたら、じっくりテレビ観戦できるってもんです♪

あはっ♪寝る時間、無いや(笑)

開幕戦はホスト国「ドイツ」と「コスタリカ」。
コスタリカといえば『コネホ選手』が印象に残ってるナ~。
(私のポジションと世代がわかっちゃうねぇ・・・(笑))

梅雨入りでジメジメした季節になっちゃいましたが、
ココロは熱く!燃え上がりたいもんです。

さぁ、あと20分だぁ♪


おぉっ(←最近、コレが多いなぁ(笑))



いい天気だっ。
某コ○マ電気もニッコニコ(笑)♪



こんな時は迷うことなく屋根をフルオープンに。
もうじき梅雨に入ってしまいます。
「梅雨に入ると、1ヶ月以上ジメジメした気候になる」と
朝のラジオで聞きましたからね~。
今のうちに青空を満喫しましょう♪

え?
先週も同じ事書いたゾって?

だって、今日もいい『空』だったんだもん♪

昨夜は激しい雨でした。
そんな日の翌日は
かなり高い確率で「いい空」に出会うことができます♪



富士山はまだお休み中のようで
姿は見えませんでした。残念。

実は、最近ココロにゆとりがなくて、
クロネコを走っている時でさえ周りが見えない、
そんな日々が続いておりました。
もうちょっとで「裏SGI」になっちゃうカモ・・・って不安でしたが
今日の晴天はそんなSGIを
ちょっぴりですが癒してくれたような気がします。

だって、周りの変化に気がつきましたから



田んぼ。
田植えが終わっていました♪
これから稲がいっぱい育つんだな~☆

よしっ!癒されたっと。
さぁ、これでまた少し頑張れるゾ♪
おっといけない!
(またかいっ)
先月になってしまいましたが、
去る5月25日に給油しましたので、
遅ればせながら御報告申し上げます。

(・・・しっかし、
 ちょっとブログ更新が滞ると、サボリ癖が出てしまう・・・。
 いけませんねぇ・・・(ボソッ))


433.1キロ走って、27.01リットルの補給。
リッター16.03キロです。


やっぱり、私SGIの運転では
リッター16キロ前後になるみたいですね~。
この前の井戸端会議の行き帰りでも
結構気持ちよく走りましたしね~。
(※スピード出して突っ走った、という意味ではないですよ(笑))

クロネコのエンジンは相変わらずよく回ります。
それでこの燃費でしたら、何も申しますまい♪
SGId・・・お~い。

はっ!
すいませ・・・ん。
何かといろいろあったもんで・・・。
毎週報告するつもりでしたが、実に3週間半ぶり。
・・・いかんいかん。

それでは中間報告。
4月9日の体重を「0」として、
6月7日現在、「-2.4kg」でございます。
(5/14より-0.8kg)
目標まであと「5.6kg」です。

業務多忙により、時間が取れない事と、
先々週からのギックリ腰が地味~に私SGIを刺激するので(笑)、
基本的には運動をせずに、
カロリー調整にてダイエット進行中です。
しっかり1日3食摂って、健康的に・・・のはずでしたが、
・・・あれ~(笑)?

ま、その辺は、また改めて記事にできればと思ってます♪

劇的な進歩はありませんが、
本日の中間チェックでは、ちょっと嬉しいことが・・・。

十の位が一つ減りました♪

SGIdおぉっ♪

この調子で、ボチボチ頑張りますっ☆
ココ、ど~こだ?



さて、帰ってまいりました♪
私SGI、所用の為、とある某所へ出かけてまいりました。

そうそう、この辺って『お漬物』が有名らしく・・・、



もう少し南に有名なお店があるのですが、
地元の方はコチラのお店を勧めてくださいました♪
うん、確かにおいしい♪

以上、旅日記でした。

・・・え?これだけ?

すいません。今回はホントに「旅」ではなく、
所用』によるものなので、写真はこれっくらいなんです~。
折角の観光地なのに・・・ねぇ(苦笑)
確かに市内は修学旅行生でいっぱいでした(笑)

ホントに写真はこれだけなの~?

SGItこんなのなら、あるよん♪



・・・SGIt、いつの間に(笑)?

・・・というワケで、無事帰ってます♪
また今日から、そしていつものように、
クロネコとの楽しい日常が繰り広げられています(笑)
SGIが
とりあえず、またいろんな方にお逢いできることを夢見て、
この「思い出パネル」は丁寧に第され、
クロネコの中に収まっています♪
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
クロネコ♪井戸端会議Vol.4」を催す前の日に
私SGIは『寄せ書き』について記事を書きました

そして、当日。
参加して下さった皆さんにお願いしまして、
この寄せ書きパネル、通称『思い出パネル』にサインを書いて頂きました。



前回の「クロネコ♪(出張!)井戸端会議Vol.3」から
始めましたこの企画ですが、
すでに密度感のあるパネルになってしまいました(笑)

参加して下さった皆さんからは、
「(ブログで見たより)意外と小さいねぇ(笑)」
「これならあっという間に埋まっちゃうんじゃないの?」
・・・というご意見を頂きました。
いやぁ、私SGIも想定外(笑)

でも嬉しい誤算ですねっ!

とりあえず、またいろんな方にお逢いできることを夢見て、
この「思い出パネル」は丁寧に梱包され、
クロネコの中に収まっています♪

改めて、
参加して下さった皆さん、ありがとうございましたっ!

(これにて「クロネコ♪井戸端会議Vol.4」レポート終了♪)

○御連絡:
私SGI、所用の為、月曜日までお出かけしております。
クロネコもお留守番・・・。
次回の更新は来週の火曜日以降です。
それではいってきま~す♪
今回は「クロネコ♪井戸端会議Vol.4」にて
ちょっと話題に上がったことを御紹介♪

話を聞いて、
最初は「え~。嘘でしょ~。」って思いました。正直。
(・・・っていうか、無知なだけなんですけど(苦笑))

何の話か?

『スマローは4スピーカーです。』

えぇっ?Σ(´д`ノ)ノ

どこに?

ココ。

(写真はきーろさんの
スマローです♪)


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

さらにビックリ(笑)

確認のため、自宅に帰ってからカタログを見てみました。



・・・ホントだ
」って書いてある。

更にクロネコで確認!
オーディオ設定で、フロントとリアのバランスを変えてみましょう。



クロネコだけのケースかもしれませんが、
バランスを「フロント」ではなく、
逆に「リア」いっぱいにしてみるとわかるみたい。



ついでにボリュームもめいいっぱい上げて。うん、大丈夫ですから。
(ちなみにリミテッド純正の場合、音量MAXは「80」でした。)
すると、確かに一番前の小さいスピーカーから音が聞こえてきます。
・・・・・確かに(笑)
で、思った事・・・、

これ、ツィーターでしょ(笑)?

ココに入るであろうスピーカーの大きさから
すぐに判るだろっ?ってツッコまれそうですが(笑)、仰るとおりですね。
ものすごくカワイイ音が一生懸命聞こえてきて、
ものすごくおかしかったです(笑)

確かにツィーターでもスピーカーとしては立派な「1個」。
ただ、「4つ」あるという事を知って驚き、
それが「ツィーターだった」というオチになったことが、
私SGIにとって妙におかしかったり(笑)

クロネコと出会って1年強。
サウンド関係は最初から割り切っていたので、
設定などはノータッチでしたが、
この機会にちょっとイジってみようかな~。
