FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お、終わった・・・。

試合終了と同時に、
全身から汗がブワッと(爆)
試合中は寒い位だったんですが。
いやぁ、頑張って観たゾ♪

・・・というワケで、
「FIFA ワールドカップ」日本の第2戦、対クロアチア戦は
スコアレスドローという事になりましたね~。

まことに個人的ではありますが、
簡単に所感をば。

○心配していたシステム変更は意外に機能しましたね。
 ・・・っていうか、こっちの方が中盤に厚みができたのが良かった。
 懸念していた宮本選手なりの答えが、プレーでも感じ取れましたね♪
 「まずは俺が!」っていう精神、日本男児ですな♪

○相変わらず大舞台にめっぽう強い川口選手
 今日も『』が降臨していたようですね。
 素晴らしい~☆
 ただ、「凡ミス」の神様もやっぱりセットで憑いてくる(笑)

○献身的だった中田選手
 最後はバテてましたが、今回は守りも頑張ってくれました☆

○意外に早くバテた中村選手
 調子悪いナ~・・・。
 テレビで散々取り上げられていただけに、このギャップがつらい。
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

○外から三都主加地の両選手、中から稲本選手の攻撃は
 結構面白かったですね~。

○相変わらず前を見ない柳沢(あえて敬称略)、
 その後ろ向きな姿勢、
 玉田選手にまでうつっちゃったじゃないか!
 (#゚Д゚) プンスコ!

ま、今回は
日本と同じく暑さに弱いクロアチアのミスの嵐や、
ボディコンタクトに厳しい審判が日本向きだったこともあり、
なかなか面白い試合だったと思います♪
もう惨敗ぶりが目に浮かんでいたので
この試合結果は個人的にはOK♪

それにしてもFWの後ろ向きっぷりは「・・・・・。」ですな。
でもこれって日本人の特性だと思っています。
なんて言いますか、「自己犠牲」「譲り合いの精神」みたいな。
あと「相手に合わせる」ってのも悪い癖。
以前、イタリア人と試合した時なんて、
「・・・!? そんなところから!?」ってな場面でも
自分で強引に打ってきますからねぇ・・・。
しかも枠に入ってくる(泣笑)。球も重いし。

個人的には大黒両選手の「ドロくさそう」なコンビを
一度見てみたいような(笑)
多分、柳○の「クサビ」は今回は使えない。
両サイドからクロスを上げて、体ごと押し込むカタチができれば・・・。


さぁ、次はいよいよ対ブラジル戦ですねっ!
宮本選手が出れなくなり、守りの要は不在。
さぁ!どうする?どうなる!?
1次リーグ突破!?・・・なんて、もうどうでもいい(笑)
純粋に日本の戦い方が楽しみです♪

結果はアレですが、気分はイイネ☆
今夜はやっぱり興奮気味のSGIでした♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。