クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


19℃って言いますと、
私SGIの感覚では「寒くなく暑くなく」って感じ。

そうであれば、今朝は天気も良いし・・・♪



いっちょ屋根を開けますか♪



ご存知の通り、
スマローはいつでもどこでもボタン一つでオープンに♪
例え高速道路で100km/h走行中でも
約10秒で「フルオープン」になります。
(あ、あくまで例えですからね~(苦笑))
(ちなみに「完全オープン」にするには
     ルーフレールを外す必要があります(これは手作業))


朝の爽やかな空気を全身で感じるのは
いつもの事ながら、気分が良いものです。

・・・あ・・・でも、ちょっと寒い(笑)

19℃っていうのは
自分が思ったほど温かいものではないようです。
クロネコに乗っている場合は。



それでもヒーターをONにして、
それでいて屋根を開けて走る。
なんとも無駄っぽい、この贅沢(笑)

温かい風を浴びながら空を見上げると、そこには流れる雲。
すぐ外の空気は肌寒いのですが、それがまた心地良い。

さぁ、今日もエネルギーを頂いた気分☆
さぁ、仕事頑張ろう!と後押ししてくれるのです~♪

・・・あ。
ちなみに仕事帰りの今は、
再び『EMPTY』ですことよ(泣笑)
スポンサーサイト
ただいま~。
・・・というのは、昨日までお出かけしてましてん♪
(このニュアンスで何処へ行ったかはお判りかと(笑))



今回はクロネコはお留守番。
代わりに新幹線での移動でした~。

車内では別に何かする訳でもなく、
いつも寝てるかボンヤリ車窓を眺めるSGIですが、
結構変わった車両に巡り合う事があります。

今回は並走する東海等本線を走行する「キヤ95」に遭遇!
これは「検測車」といって、
線路の保全を担う、いわば「裏方」の車両ですね~。
以前、福井でも検測車に出会ったことがありますが、
実際に走行しているのを見たのは、実は初めて。

SGItあ゛~。この目がビデオカメラだったら・・・!

ん~。その気持ち、わかるな~。

他にも、帰路の途中、名古屋駅で乗換え待ちの時。
自分が乗る一つ前の「のぞみ」にSGI「t」が反応。

SGItんっ!?車体番号が9000!!?



偶然出会ったこの新幹線700系
C1編成」と言って、量産先行編成、いわば『試作車』なんです。
一番最初に登場した700系なんですね~。

・・・しっかしSGI「t」、よく見つけたな~(笑)

名古屋はいろんな列車が行き来しますから、
結構楽しめますね~♪



コレは「313系」だと思いますが、塗装デザインが普通じゃない。
・・・?謎です。

・・・とまぁ、
SGI「t」にとっては楽しいイベントになりましたね(笑)

SGItウハウハ♪

今までは鉄道を使った旅が大好きな「旅鉄」だったのが、
去年の春「消え逝く古き良き車両達を記録に残したい」と、
撮り鉄』に転身して登場したSGI「t」、
懐かしい記憶と共に記録に残すべく東奔西走しているワケであります。

しかし、何かと忙しいSGI、
t」の為に時間を割くことは結構困難・・・。
そういう意味ではちょっとは気休めになったかな?

SGItねぇねぇ、今度の週末、会津で・・・♪

だから時間が無いってば。

SGIt(´;ω;`)ウッ…

動く鉄道図鑑『鉄っぽい?』
今夜、給油しました~♪



うむむ!あとちょっとで航続距離500キロ!

493.4キロ走って、29.75リットルの補給。
リッター16.58キロです。


前回に引き続き、いい感じです♪



ガソリンの価格も順調に下がってきましたね♪

ニュースでは「来月には更に値下げ」みたいな事が書いてありましたが、
さすがに来月までは我慢できませんでした(><)
昨日の事なんですけど、
会社で職場の方から話しかけられまして・・・。

ねぇねぇ、SGIさんのスマート、タマ切れてるよ~。

Σ(゚Д゚;エーッ!



・・・なんと、まぁ。
今度は右のブレーキランプが「タマ切れ」を起こしていました・・・。

先月はヘッドランプのタマ切れをおこしたばっかりだってのに・・・。

そうは言っても、とても大事な部分!
早く直さないといけませんっ!!

まぁ、テールランプのタマ交換なら簡単でしょ~♪
自分でも簡単にできるさっ☆



・・・あ。無理っぽい(泣)

かといって、
今からクロネコがお世話になっているディーラーへ向かうには
時間がかかるし・・・。

そこで、私SGIが別件でお付き合いしています、日産のディーラーへ。

故障内容を説明すると、後はお任せ♪
いやぁ、もうすっかり怠け者です(笑)
待っている間、日本シリーズ第4戦をのんびりと鑑賞~。

話変わりますが、
(5回表2アウトの場面を見て)
日ハムのヒルマン監督、日本人みたいに粋なことやりますね~♪

あ、ついでに
日本一、おめでとうございまーす♪
(^▽^)ゴザイマース

さて、クロネコが戻ってまいりました♪

少々時間がかかりましたが、
どうやら勝手が違うクルマなので、
部品の外し方を慎重に模索していたため、だとか。
・・・で、どうやってタマ交換したの?



ネジ(丸の中)を外して、
テールランプの表面のカバーを外側にスライドさせる
、そうです。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

いやぁ、てっきりトランク内にカーペットを剥がして、
中から交換するのかと思ってました~。
やっぱりお任せしてよかった♪



これで元通りのクロネコに♪
夜でも安心でございます~。

・・・しっかし、
いつからタマ切れてたんだろ・・・(恥)?
嵐はいつまでも続きません。
嵐の後は必ず青空が迎えてくれるものなのです。



今朝は富士山もハッキリと見えました~♪



山頂部分が白く、いかにも「富士山」らしい佇まいになりましたね☆
以前、記事にもしましたが、
10月7日が観測記録的には初冠雪だそうですが、
私SGI的には本日10月25日がその日になります~。

これから冬になるにつれて、
富士山がくっきりと見える季節になるんですよね~。

いよいよ「」を感じる時期になりました。
きょうは、シロネコ♪が俳句を詠んでみようと思うの

 「
面白や 思えませんし
暖かい」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
ん。寒い。



今日は寒さと強風の荒々しさとで激しい暴風雨。
こんな時って通勤時間帯は道が混みます~。
ま、仕方ないですよね・・・。
でも時間が無い時は、
抜け道を駆使して、時間のロスを抑えることがあります。

そんな抜け道のルートに、
このような踏切があるんです。



クルマ一台がなんとか通り抜けられる、狭い踏切。
しかもすぐ向こうに国道との交差点があるので、
信号ですぐに詰まってしまう。
気をつけていないと踏切に取り残されちゃう・・・(汗)

そういえば、
先週この近辺で鉄道事故があったよな~。
・・・で、
当時のニュースを改めて見てみますと・・・。

・・・ここじゃん。



確かによく見ると、
踏切に残された傷跡がチラホラと。しかも新しい。

・・・お~い・・・頼むよ~。
こんな所で事故を起こさないでくださいよ~・・・。

今回は軽傷ですんだようですが、
鉄道事故って結構大変ですからねぇ・・・。
皆さんもくれぐれもご注意を。

SGItったく、残り少ない「LSE」を傷つけおって(怒)

・・・・・。
本日は相模川沿いの「馬入ふれあい公園」に来ております~♪



今日はお花畑でイベントがあるらしく、
コスモスコッチじゃない(笑)コレです。)が満開♪



オレンジピンクの4つの色が
とても華やかに咲いておりました。
たまにはこういうのもいいやね~♪



空を旋回飛行していた自衛隊の飛行機が
低空飛行で北へ飛んでいきます~。



・・・と、今度は反対側からパワードパラグライダー(PPG)が。
(リンク先はBGMが流れるのでご注意を♪)
こりゃまた優雅な空中散歩ですねぇ。
空から見下ろした一面のコスモス畑はどのように映えているのかな?

今日はコスモスを自由に摘んでも良いらしく、
皆さんいっぱいのコスモスを持って帰っていました。
もちろん幸せそうな笑顔と共に♪

・・・うん、平和だ☆
今年も実りの秋ですなぁ。



クロネコと、この田んぼの収穫を見るのは2回目だね~。

収穫収穫ゥッ!!

いやあ、今日も夜遅い帰宅。
しかも明日も・・・、

仕事仕事ォォォォォッ!!!

。・゚・(ノд`)・゚・。
最近お気に入りの一曲♪


CHEMISTRYの『約束の場所』っていう曲。
槇原敬之さんの作る
暖かい感じの曲風が、結構ツボにはまったりして。
しかもブラスバンドの演奏がなんとも軽快で、
小学生時代に『チューバ』を担当していたSGIには
とても懐かしい感じがするのです~♪

でも皆さんご存知かもしれませんが、
今朝、こんなニュースが飛び込んできちゃいました~。

『盗作騒動』

曲の中の結構重要なフレーズ
『夢は時間を裏切らない
     時間も夢を決して裏切らない』

・・・が松本零士氏曰く「盗まれた」と。

正直申し上げて、
どうでもいいじゃない。
・・・というのが本音でございます。
とっても良いフレーズなんですから、
お互いに積極的に活用したらいいのにな~、って感じ。

いわゆる「コピー商品」とかみたいに
多大な損害が出るとも思えませんし、
どうもお互いの「名誉」に対していがみ合っているような感じがするので、
このままエスカレートするのであれば、
大人気ない」・・・と思うのであります。

御両人とも尊敬に値する方ですので、
ここはリスペクトし合って、仲良くやりましょうよ~♪

マスコミの方も
面白半分、話題性だけでむやみに煽(あお)らないでね~。
きょうシロネコ♪は、確認するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。


今朝も良いお天気♪
この快晴がいつまでも続いて欲しいと願う、
今日この頃・・・。
皆さん、お元気ですか?
おはようございます、SGIです♪

・・・な~んてラジオを聴きながら、
パーソナリティになった気分で(笑)

さて、いつもの通勤道を走っているSGI。
そして、いつもの踏切に差し掛かるワケです。



どこかの鉄系サイトでも書いてあった気がしますが、
最近、踏切に引っかかったら「お楽しみタ~イム♪」になってます。

踏切を横切るのはどんな車両か?

ここは「小田急」の踏切ですので、
やってくるのは小田急の車両。
ロマンスカーだったら『ラッキー』ですね♪
その中でも「VSE」だったら『超ラッキー』なんですが、
私SGIの通勤時間帯には走っていないことを知ってしまっているので
可能性はほぼ0。
その代わりにもはや1編成だけになってしまった「HiSE」だったら
やっぱり『超ラッキー』ですね♪
いやいや他にも・・・。
これまたレアな「371系」も捨てがたい・・・『大ラッキー
RSE」もあまり見ませんし・・・『中ラッキー
いや、やっぱりロマンスカーといえば・・・
LSE」でしょう♪・・・『小ラッキー
EXE」は・・・イマイチ『まぁまぁラッキー

・・・・・。
・・・とまぁ、一気に鉄分が濃くなってしまい(笑)

さぁて、何が来るかなっ!?


3000形』でした(泣)

すっかり妄想に耽(ふけ)っていたSGI「t」、
ロマンスカー以外の車両が来ることを
完全にアウトオブ眼中にしてしまいました(爆)

いやぁ、かなりおバカなSGI「t」でございます。

もし・・・、
普段ありえない車両がやってきたら
『超々ラッキー』ではすみません、大パニックです(笑)

-------------------------------------
ここでSGI「t」よりお知らせ♪

以前、記事にしました「北陸ループ線」で巡り合いました、
トワイライトエクスプレス』のページを
いよいよ「動く鉄道図鑑『鉄っぽい?』」にて公開いたします♪
あと数時間の内にUPしますので
興味のある方は御覧下さいませ~♪
あ、「681系プロトタイプ」も公開中ですよん☆
動く鉄道図鑑『鉄っぽい?』
給油しました~。

456.0キロ走って、28.25リットルの補給。
リッター16.14キロです。


・・・うむ。16キロ台に復活。

さて、再びガソリン価格に話題をば。



今回はこんな感じでした。
会員価格でリッター142円なので、
順調に下落してくれているようですね。
ありがたやありがたや♪
ハンドルに「ささくれ」ができた~(泣)



何かで擦ってしまったのでしょうか?
そこだけザラザラしているので気になっちゃいます・・・。

どうやったら治るのかな~?
・・・唾つけたら治る?
それとも水ばんそうこうでも塗っとく?
今朝も快晴!
(午後から雨になっちゃいましたが)
しかも気温も寒くなく、暑くなくの良い塩梅(あんばい)で♪

まだ風邪が完治していないSGIですが、
そんな事お構いなしに
今朝はクロネコを完全オープンに♪



最近、というかいつも病弱気味(苦笑)のSGIですが、
だからこそ太陽の光をいっぱい浴びて、
元気をもらうです!
光合成するです(?)!



見渡す限り、一面の青い空。
そこにのんびりと浮かぶは純白の雲。

ラジオでは東名高速の集中工事による影響で
至る所で渋滞が発生している、としきりにアナウンス。
人間界はなにかとせわしい。

そんなの関係ないじゃ~ん♪

あぁ、なんて優雅な。なんてやる気のない(笑)

とってもおおらかな気持ちにさせていただきました。



街路樹に導かれるようにクロネコは走る。
サァサァサァ・・・
街路樹の流れる音。

さぁ、今日も一日頑張ろうね~♪

背中を後押ししてくれるような、励ましの音。

朝からいい気分~♪
自然からの贅沢な頂き物
毎度、ありがとうございます♪
SGIが
SGIたちが、ネットで寒かったのですがSGIは、ネットで広い太陽やものすごい模様などを*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロ意図♪」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
最近「FMヨコハマ」を聴いております。



最近気がついたのですが、
時報の前、数分間に渡って「クラシック」が流れるんです。
CMとか、番組の一端というでもなく。
私SGIが確認したので、朝9時前とか夜8時前とか。
(・・・だったと思う(汗))

・・・これって、何?

結構唐突に、しかも長々と流れるので、気になってきました~☆
SGId( ノ゚Д゚)ヨッ!

・・・・・!

SGId○=(-_- )ゲシッ

グハ!(゜o゜(☆

SGIdアレから3ヶ月以上、ご無沙汰ですなぁ・・・。

・・・すいません・・・。

SGIdしかも、今日は10月9日。
     何の日か、おわかりか?


・・・・・。

SGIdダイエット宣言してから、今日でちょうど半年。
     つまり「目標達成の期日」やで、旦那。


・・・・・そうですよね。

SGIdさて、「企画倒れ」にしたとしても、
     ケジメはしっかりつけんと。


仰るとおりでございます。
いや、意図的に封印した訳ではありませんが、
SGIの「ダイエット計画」、事実上『頓挫』しておりました。
・・・すみません。

それでもしっかり報告はしておきませんと、ね。

4月9日の体重を「0」として、
10月9日現在、「-2.0kg」でございます。
(6/27より-0.4kg)
目標まであと「6.0kg」です。

「6ヶ月で8kg」という目標に対し、
結局1/4の『2kg減』にとどまってしまいました。
全くお恥ずかしい限りでございます・・・。
(/ω\)ハズカシイ・・・。

SGIdまぁ、アレからいろいろあったしなぁ。
     計画が狂った理由はわかってるよ。
     相当大変だったってことは見ててわかったしな。


・・・( TДT)

SGIdさて、これからどうすんの?
     私はこれでお払い箱やろか?


この先、集中してダイエットに取り組むのは正直困難ではありますが、
かといって目標に到達することなく、
このまま衰えていくのも嫌ですし・・・・・。

「影で細々と」でも構わないようでしたら、
目標体重に向けて
期限を設けずに」地道に取り組みたいと思うのですが・・・。

SGId構わんよ。
     アドバイスもできるだけしたげるよ。


・・・お手数かけます・・・。


・・・・・というワケで、
とっても歯切れの悪い記事となってしまいましたが、
今年4月に始めた「ダイエット企画」、
目標に届かずに本日期日を迎えてしまいました。

・・・ですが、
引き続きダイエットの意識は持ち続けたいと思っています。
今までみたいに「週イチ」とはいかないまでも、
せめて「月イチ」くらいはSGI「d」に出演していただき、
今度こそは具体的なダイエットについて語り合いたいと思っています。
(多分、忘れた頃に・・・という感じになりそうですが(苦笑))

皆さん、気軽にお付き合いくださいませ~。
昨日、お出かけした際に偶然出会ったこのクルマ。



慌てて撮ったので、こんな写真しかありませんが、
MAZDAの「AZ-1」ですね~。・・・と思ったんですケド、
エンブレムが違ってました。
(写真では半分欠けているんですけど・・・。)

MAZDA」ではなく「SUZUKI

実はこのクルマ、その名を「CARA(キャラ)」と言います。
MAZDA「AZ-1」のOEM版なのですが、
エンジンがSUZUKI製なんですってね~。
へぇ~。

しかも「1993(H5)年に189台、1994(H6)年に29台のみ販売」、
つまり、218台しか世に出ていないという
スーパーレアな存在なんですね。
ほぇ~。

このクルマも結構キレイに乗られているようで、
とても大事に扱われているのでしょうね♪
いつまでも素敵なクルマであれっ!
昨日は大荒れのお天気でした。



普段の台風よりもじっくりと居座った印象があります。長かった・・・。
私SGIも傘を1本、やられました(泣)

そして、嵐が過ぎると
やっぱり南から連れて来た暖かい陽気が
置き土産」のごとくやってきました。



久しぶりの青い、青い空♪



富士山のてっぺんは
未だにいろんな雲に付きまとわれている様子(笑)
どうやら本日の午後に「富士山初冠雪」だそうで。
おめでとうございます(←?)



今日はとっても爽快なお天気でした♪
ええとですね、
『リタイヤ直後にピットレポーターからインタビューを受けて、
  興奮冷め遣(や)らぬまま答える某F1ドライバー』

・・・というシチュエーションで。

----------------------------------

― 突然のスローダウンでしたね?

全く信じられないね、アンビリーバボーだよ。
それまでのレース展開はパーフェクトだったね、
マシンのフィーリングはサイコーだったし、
チームのクルーもいい仕事をしてくれた、グッジョヴだよ。
それなのにエンジンが突然息絶えてしまったんだ、
信じられるかい?
これで全てがおしまいさ、残念だよ。

― 確かにそれまでは後続を大きく引き離す走りでしたね。

その通り、
今回改良されたニューマシン
エンジンのフィーリングが良くてね、とても軽快なんだ。
クルーの努力の成果だよ。
いつもの通勤道のワインディングコースに入ると
ハンドリングもナイスフィーリングでね、
いつもよりアグレッシヴに攻めることができたよ。

― しかし最終コーナーで突然止まってしまった。

そう、そうなんだよ、Mr.カ○イ(←わかるかな(笑)?)。
一瞬何が起こったのか理解できなかったね。
でも、しばらくしてようやく状況が理解できたよ。



助手席の鞄(かばん)が
曲がったはずみで倒れて
キーを「OFF」にしてしまったんだ。


全く信じられない、クレイジーな事さ。
○○ッ○!!!
(↑ココは「ピー」が入るところ(笑))

まぁ、次のレースに集中するさっ!

----------------------------------

まぁ、幸い路肩に駐車スペースがあり、
速やかに退避できたので事なきを得ましたけど。
・・・皆さんも気をつけて(笑)

あ、ちなみにお気づきかもしれませんが、
某F1ドライバーっていうのは、
91年のカナダGPで独走状態の最終ラップに
観客に手を振った拍子に「自らエンジンを切ってしまった
ナイジェル・マンセル』ということで(爆)

(あぁ、世代がバレる・・・(汗))

さぁて!今週末はいよいよF1鈴鹿GPだっ!
ワクワク♪
(* >ω<)=3ヘックション!

う゛~。
先日のカート大会でずぶ濡れになったからだろうか・・・、
風邪をひいてしまいました。
もしかして、SGI「r」の呪いか・・・!?

SGIrあれ~?わかっちゃった?
     俺の本性をバラすなんて言うか・・・


(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'←SGIr

・・・というワケで(笑)、お待たせしました。
今回はSGI「r」について、でございます。

以前にもチョロっと書いた、と申し上げましたが、
もう5,6年前になります、
SGI「r」なるものがおりまして、自分のレーシングカートを持っていました。

しかもそれを運ぶための「トランポ」まで揃える本格仕様(!)
その時の私の愛車は「日産ホーミー」でございます。



時期的には「ティグラ」の次の世代になります。
以前「ティグラ」について記事を書きましたが、
手放した理由が「ちょっと魔がさして」とあります。

その「魔」ってのが実は『カート』だった(爆)

昔からそうなんですが、
「まずは「道具」とか「見てくれ」から入る」SGI(笑)、
早速、カートを走らせるのに必要な「SLカートライセンス」をGetし、
近くのカートサーキットで日々練習に励みました。
寒かった模様とかを
プレクサスしなかった?
SGIたちが、ネットで寒かったのですが
SGIは、ネットで広い
太陽やものすごい模様などを


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
SGIrやぁ、久しぶり!・・・というか、初めまして、だね☆
    俺はSGI「r」っていうんだ。よろしくっ☆


・・・というワケで、
本日はSGI「r」が久しぶりに登場♪
・・・といってもマトモに出てきたのは初めて、かな?
前回は話の中でチョロっと出てきただけですし(笑)
(しかもその後、すぐに忘れ去られてしまった(爆))

本日やってきました所は
神奈川県下唯一の市街地サーキット(だそうで)「F1ドリーム平塚



・・・土砂降りです(爆)
さすが雨オトコSGI!
またやらかしてしまいました~(泣笑)

本日は会社の方の企画で「貸切!カート大会」が催されたのでした。
・・・ですが、御覧のような雨模様・・・。
しかし!ココは雨でもやるぞい(!)って事なので(驚)
スリックタイヤのカートで雨でもやるなんて聞いたことがなかった(笑)
・・・でも、



水しぶきを上げながらフツーに走ってるし、他の人たち(笑)

SGIrなぁに!こんなの俺のハンドルさばきで楽勝だいっ☆
    まぁ、黙って俺の華麗なドライビングを見てなって☆





8台出走中、
予選6位、決勝7位でした。





・・・この、ヘッポコ(笑)

・・・というワケで罰ゲーム!
次回、このお調子者のSGI「r」の本性を晒(さら)します(笑)

レースが終わって、すっかり暗くなってきました・・・。



最後まで雨は止まず(爆)

そういえば、F1グランプリ、とても白熱してきましたね~♪
次戦の鈴鹿GP、行きたいナ~・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。