クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はいつもと違う所へ出勤。
クロネコを会社の駐車場へ留め、
そこからバスに乗り、
そして歩道をテクテク・・・。



銀杏(いちょう)並木がキレイです♪



上を見上げると、
雲で覆われた空のグレーの代わりに
鮮やかなイエローが眩しい。



下を見下ろすと、銀杏の葉の絨毯(じゅうたん)が。
ちょっと失礼して足を乗せてみると、
なんだか温かい感じが足元から伝わってきました♪



そういえば・・・。
今朝、クロネコに乗っている時に
聞こえてきたラジオの番組の中で。
パーソナリティが「銀杏並木」のことを『ぎんなんなみき』と言って、
慌てて『いちょうなみき』と言い直してたっけ。

「いちょう」は『銀杏』、
「ぎんなん」は『銀杏』。
・・・あら、同じ(笑)

あのパーソナリティの方は、
おそらく茶碗蒸しが食べたい気分だったのだろう(笑)♪
距離は大体20kmってところ

会社に近づいた頃には日が始まるよ~


・・・
いや、まったく
忙しい仕事場などをワケすればよかった?
忙しい


今更ですが、遅くところとか大きい他人事と
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。


昨日までのぐずついた天気から一転、
今朝は爽やかで暖かい朝が
私SGIとクロネコを迎えてくれた。

いつもの通勤道。

同じ風景。

でも毎日違う朝。

だから変わるもの。

それでも変わらないもの。



いつもと変わらない街並みをクロネコは走る。
でも、今朝は背中から強烈な日差しがSGIを後押ししてくれた。

「さて、今日も頑張るかな。」



市街地を抜け、街と街の間の田園地帯を走りぬける。

いつもと変わらない田園。
でも今朝は富士山は見えない。
遠くが少し霞んでいる。

ちょっと神秘的な空気の中、
新幹線 300系新幹線 浜松発こだま602号東京行き
スゥーッと走り去っていく。

さぁて、今日も一日が始まる。





SGIs・・・まぁたSGI「t」が書き換えやがったな・・・。ヽ(`Д´)ノ
給油しました~。

506.0キロ走って、30.12リットルの補給。
リッター16.80キロです。


今回もリッター16km台
う~ん。素晴らしい☆

今回はいつものセルフスタンドではなく、
通りかかったGSで給油しましたが、
お値段はリッター135円でした。
うん。こちらも順調ですね♪
昨夜は結構な雨風が吹き荒れておりましたが、
朝方には一応雨もあがったようです。



日差しが無いけれど、
なんだか生暖かい、ちょっと気味の悪い空気。

・・・そんな中、赤信号でクロネコを停めると・・・、



おっ♪
向こう側には赤いスマKだぁ☆

そして、左を見ると・・・、



おぉう♪
今度は黄スマでござる☆

周りには他にクルマがいません。
この瞬間、この交差点はスマート交差点と化しました♪

・・・そういえば、
ちょっとニュースとしては新鮮度が落ちましたが、
次期型のスマート、公開されましたね~。
写真はコチラからどうぞ♪

・・・う~ん。なんだか「オトコノコ」になった気がします(笑)
>国民の祝日の一つ。
>勤労をとうとび、生産の豊かなことを祝い、
>国民が互いに感謝しあう日という趣旨により
>昭和23年(1948年)に制定された。

ん。めでたい。

そんな記念すべき日を
仕事をしながら迎えられるってのは有難い事ですね♪
(↑もちろんイヤミ(笑))



あ~。
しかも雨だし。寒いし。

トホホ。
('A`)
きのうSGIの、コーナーにドライブしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
今日は出張で東京方面へ。
・・・で用件も終わり、会社へ戻るのですが・・・、



ちょっと贅沢して小田急の「ロマンスカー」に乗ることにしました♪

意外な事にロマンスカーに乗るのはこれが初めて☆
ワクワク♪
ですが、乗ったロマンスカーは上(↑)の『LSE』ではありません。
だって券売機でチケットを取ろうとしたら、
あれよあれよと席が無くなって・・・(泣)
いやぁ、ロマンスカーってすごい人気なんですね~。
(↑鉄っちゃんらしからぬ発言(笑))

・・・で、ようやくチケットをGet♪



なんと371系』の特急「あさぎり」!しかもグリーン♪
もうこれしかチケットが無かったとはいえ、
鉄っちゃんのSGI「t」にとっては、なんて素敵な事でしょう♪



この『371系』は小田急線を走るのですが、
実はJRの車両なのです~。
しかも7両の1編成しかない珍しい車両なのです~。
ちなみに特急「あさぎり」は
JRの御殿場線に乗り入れ、沼津まで行きます。



「あさぎり」のグリーン席は、
中間車両のダブルデッカー(2階建て車両)の2階席。



夕刻になり、慌しくなってきた新宿駅構内を優雅に見下ろします☆

う~ん、なんとも心地よい優越感♪

とっても快適でした!

・・・え?特急料金は自腹
・・・って事はグリーン料金も?
・・・あ、やっぱり(半泣)?
いや、まったく。忙しい。

この前の土曜日も連続で休日出勤。
そして昨日も深夜まで(泣)
いつも以上に追い詰められるように仕事をこなし、
あ~、魂を削って仕事してるな~・・・なんて他人事のように(笑)

そして今朝も早朝から出勤ってワケでして。



まだ日が昇らない時間に家を出て、
明るくなってくるとそこは靄(もや)の中・・・。

今更ですが、
日が昇るのもめっきり遅くなりましたね~。

自宅から会社までの距離は大体20kmってところ。
会社に近づいた頃には日が昇り・・・、



今日も一日が始まるよ~♪

・・・いや、始まんなくていいから、寝させてくれ(笑)
(ρw-).。o○



朝露でシットリとしたクロネコを駐車場に留め、
今日も私SGIは仕事場へ向かうのでした~。
通勤途中にいつもと違うコンビニに寄ったところ・・・、



クロネコの前には柿園が♪



うっわ~!ものすごくたわわに実ってる!



マジマジを見つめていると
思わずゴクリと・・・(!)

いやぁ、秋の味覚ですね。
・・・食べたくなってきました(笑)

・・・と、取っちゃダメなんだからねっ!
きょうシロネコ♪は価格っぽい給油しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
今朝の朝焼け。



この間の西湘ドライブの時もそうでしたが、
朝の空は意外とダイナミック。

今朝も良いお天気でした♪



富士山がキレイに見えるほど今日も空気は澄んでいます。
しかも今朝は気温が高く、とてもポカポカしていました。

こんな気持ちの良い空気に晒されてしまうと、
連日ハードな仕事をこなしているSGIに睡魔が・・・(!)
(ρw-).。o○

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・zzZ・・・はっ!

いかんいかん!

急遽、会社近くの運動公園の駐車場へ。



会社へは早く行かないといけませんが、
事故を起こしては元も子もありません。
ちょっとだけ休憩しましょう。

暖かい陽気に包まれて、すぐにウトウト・・・、
"c(-。-,,)c)~"zzZ



青い空。白い雲。
木漏れ日がキラキラを光り輝く・・・、
あぁ、平和だなぁ・・・。

浅い眠りにつくと、夢でも見たのでしょうか、
目の前に女神のようなやさしい微笑みが見えるような~。



「あらあら♪」



見知らぬオバちゃんが覗いてました(笑)

・・・いやん♪
昨夜、給油しました~。

440.6キロ走って、26.89リットルの補給。
リッター16.39キロです。


3回連続でリッター16km台です。
良い感じで安定してきましたね~。

そして最近恒例の「ガソリン価格は如何?」コーナー(笑)



おぉっ♪
やっとハイオクで130円台半ばに落ちてきましたね~。
ちなみに会員価格ではリッター134円でございました。

ガソリン価格が落ちてくると、
ますます気兼ねなくドライブに勤(いそ)しめるってもんです♪
昨日があんな感じでしたので(笑)、
今日は朝の散歩がてら、西湘をドライブしました~♪
(昨日のSGI「t」の写真を見て行きたくなったんだね~(笑))



昨日と打って変わって今朝は快晴!
とても澄んだ空が清々しい気分にさせます♪

クロネコを快調にとばして、
西湘バイパスを西へ。

そして程なくして、西湘PAへ到着。
今日は日曜で、しかも良いお天気♪
ココ西湘PAはツーリングの集合場所として賑わいます。



もういろんなバイクがいっぱい♪



バイクだけじゃなく、
個性的なクルマたちも大集合!
(光栄なことに)よく間違われる「エリーゼ」もいらっしゃいました。



我がクロネコも、そんな駐車場の端っこに失礼して・・・(笑)



西湘PAは湘南の海岸を一望できます♪
今朝はとてもダイナミックな空で、劇的な空間でした~。



さて、目指すは更に西。



・・・で、SGI「t」の最近のお気に入りポイントへ。
(SGI「t」も喜ばせないと、また文句がでますからねぇ(笑))



今回のお目当ては「E233系」という新型車両。
来月から中央線等に投入される新しい通勤・近郊型車両です。
それが西日本の製造工場で作られ、
投入される区域にまで運ばれてくる事を「甲種回送」といいます。
今回はそれ。
営業時には走らない区間を走ってくる珍しい光景が魅力♪

いやぁ、どんどん世代交代が進みますね。
でも「201系」が入れ替わりに数を減らしていくんですよね・・・。
なんとも複雑な気分です~。

さて、SGI「t」もご満悦♪
再び海の景色を堪能します。



沿道にはススキが目立ちます。
秋らしい風景は身近な所にもいっぱいあるんですね。



海岸沿いに東の方に目をやると
今朝はとても空気が澄んでいたので、
江ノ島はもちろん、三浦半島もクッキリと見えました♪
もしかして房総半島も・・・!?

久しぶりに地元湘南の風景と風を満喫できました♪
たまには「地元再発見!」ってのも良いですね~。
仕事が忙しいです。
今日も休日出勤・・・。

しかも昨日までの晴天はどこへやら?
今日は激しい雨・・・。

しか~も!
いつも持ち歩いているデジカメを
今日は家に忘れてしまい、写真も撮れず・・・。

・・・orz

アタマにきたので(笑)
SGI「t」からお気に入りの写真をかっぱらってきました~。



これはキレイな空と海♪
そこにブルートレインの「富士&はやぶさ」が通りかかったとの事。

ま、今日はこの辺でカンベンしてやろう(笑)♪
きょうSGIの、撮影したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
うっわーっ!寒い!



たった一週間で
10℃も下がってしまいました。


空もすっかり冬の空・・・。



でも、冬の空はとても澄んでいます。
透き通ったがとても素敵です。

あぁ、またこの季節がやってきたのですね~・・・。



「シートヒーター」

これで寒い日もお尻からヌクヌクです♪
さて、食欲は満たされましたので
再び鉄(笑)

喜多方駅から西へ20分ほど歩くと
濁川に架かる鉄橋に出くわします。



これは思った以上に結構良いロケーション♪
河川敷って広くて撮影場所確保に困りませんし、
それ故に皆さん紳士的&友好的なので
鉄道写真を撮るならオススメですね♪

今回はかなりの目玉イベントなので、
全国から鉄っちゃんが集まりました。
鉄っちゃんといってもいろんな方がいます。
残念な事に、沿線の方々に迷惑をかけたり、
立ち入り禁止区域に進入したりした方がいらっしゃったとか。
ますます「鉄っちゃん」の社会的立場が危うくなるのが心配です。
(今回クロネコを連れてこなかったのは、これらが理由でもあります)

さて、グチはこの辺で。

しばらく待っていると、遠くから汽笛が!
おぉっ♪やってきました!!



今回の最大の目玉「DD53 ばんえつ物語号」です♪

SGIs何がそんなに?SLの方がいいじゃん。

ま、普通はそう思うでしょう。
しかし!このディーゼル機関車「DD53」は
3両しか製造されなかった上に、
今ではこの「2号機」しか残っていない事、
しかもこの機関車は「除雪用」がメインの機関車で、
この様に客車を牽引するのは実に約30年ぶり(!)
もちろんJRになってから初めての出来事なのです~。
もしかしたら今回が最初で最後カモ・・・。

SGIs・・・まぁ、落ち着け。 ( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ

・・・と、まぁ(苦笑)
要は「珍しい」んですね。

さて、鉄橋でマッタリと撮影成功した後、
再び喜多方駅へと戻り、普通列車に乗り込みます。
SGItねぇねぇ、会津行こうよ~。

時間無いって言ったでしょ?

SGIt始発に乗ったら日帰りで行けるからさ~ぁ。

(今、午前1時)
始発なんて起きれっこないって。
もし寝坊しなかったら行ってもいいけどさ~(笑)
さ、寝ようっと・・・。

3時間後の午前4時

きっかり 目 が 覚 め ま し た(爆)
普段ならありえねーっ(笑)

・・・というワケで(笑)、
いつもの事ながら
思い立ったらイキナリ旅に出るSGIなのでした・・・。
今回はもちろんSGI「t」の企画「会津の旅」です。



最寄り駅から始発の「E231系」東京行きに乗り・・・、



東京からは東北新幹線「E2系」で
一気に福島県は郡山駅へっ!



そこからは昔懐かしい「455系」に乗り、
磐越西線を西へ下っていきます~。

そして着きましたは「喜多方駅」♪




ほとんど1年ぶりの会津入りですな。
今回はクロネコはお留守番ですが。

クロネコ『(つд・)エーン
もうご存知のように、
私SGIは湘南の地に住んでおります。
ですから海は近いんですよね~。
(それ故にクロネコに「」の魔の手が・・・。)

でも、あんまり海には近づかなかったんですが、
今日は久しぶりに会社もお休み♪
そこで、海岸を散歩してみました~。



今日も爽やかな陽気で
潮風が心地よい♪



海ではサーファーが楽しそうに波に突っ込んで、
その近くでは釣りをしている人。
サーファー釣ったりは・・・しないよね(笑)?



湘南海岸は設備も完備されていて、
いろんな楽しみ方があります♪
サーフィンだけでなく、
ビーチバレー、ビーチサッカー、バスケ、etc・・・。

今日は良いお天気だったこともあり、
結構な人数で賑わっておりました。
みんな楽しそうに遊んでいて、微笑ましい光景でした♪

どれ、私SGIも波打ち際まで行ってみましょうか。
砂浜をテクテクと・・・。



ざっぱーん♪

波の音を無心で聞いていると
心の中が浄化されていくような・・・。



小さなお子さんが楽しそうに波と戯れ・・・、
それを見守るお父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん。
これまた微笑ましい光景です♪

それから、ここ湘南海岸、
海だけではありません。



もう少し国道134号線寄りに向かいますと、
飛砂防止や防風の目的とした松林の「海岸林」になっており、
そこも遊歩道が整備されてたりします。
(夜は物騒らしいので近づきませんが。)



ふと下に目をやると「松ぼっくり」が。

何処にでもあるモノですが、
じっくり見ていると、こういったモノにも「」が感じられますね~♪

いやぁ、久しぶりに海岸散歩を楽しんでしまいました。

ところで、何故SGIは海に近づきたがらないのか?

・・・泳げないから(爆)
今夜、仕事が終わってから、
久々に「えぁさん」と会いました~♪



ま、ちょっとした用事がありましたので、
某ファミレスで待ち合わせしましょうって感じで。

久しぶりにえぁさんとお会いしたので、
某ファミレスでいろんなお話を聞くことができました♪

前回お会いしたのは5月の「クロネコ♪井戸端会議Vol.4」以来。
その後もえぁさんのスマローは着実に磨きがかけられているご様子。

なんといってもライトの「HID化」が目を惹きます。



宝石のようにピカピカと輝くライトの光。
とっても眩しい!明るいっ!
(☆o☆)

我がクロネコも先日「タマ」を交換して
「青白く、明るくなった♪」と喜んでおりましたが(笑)、
もう比べ物にならないほど違いは歴然としてまして、
私SGIはボーゼン・・・。



比べてみました。左がクロネコ。

あれだけ「青白い」と申し上げておりましたが、
クロネコの方はむしろ「赤み」が強いですね~。こうやって比べると。
もちろん明るさも全然違うんです。

更に!
えぁさんのスマローはフォグもHID化していました♪
しかも機能性を重視して
あえて黄色の光にするという真面目なカスタマイズ。
・・・素晴らしい~。



ポジショニングランプも「LED化」してある。
ぬかりなし(笑)

夜において「」は欠かせないもの。
機能性を重視したカスタマイズは志が高いと言えましょう。

私SGIも見習わなくては・・・っ!

えぁさん、夜分遅くに来てくださり、
更に良いモノを見せて頂き、
ありがとうございました♪
きょうシロネコ♪がここで心地がオープンしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
