クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、今年もあと数時間。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今年2006年
クロネコといろんな思い出を作ることができました♪
そこで!毎年恒例(?)の
クロネコ♪5大ニュース』をピックアップしてみました。
(あれ?去年は10大ニュースだったような?)

まずは、第5位:福井 ふるさと探訪



SGIの故郷、福井県についにクロネコが足を踏み入れました。
そしてSGIの思い出の地を共に歩み・・・。懐かしかったなぁ・・・。

そして、第4位:「勝ち組」の優越感を求めて(笑)



E・T・C♪
いや、もう。こいつぁ便利です♪

続いて第3位♪:出張!クロネコ井戸端会議♪



ついに九州にまで上陸してしまったクロネコ♪
そこでは魅衣呼さんどんがめさんが温かく迎え入れて下さいました!
SGI「s」、そしてついでにSGI「t」もウハウハな旅になりました。
カレーまでご馳走になっちゃって、
ホントにありがとうございました☆

さぁ!第2位:大阪でついに禊をっ!



長年の(?)夢でした「禊(みそぎ)」を
ようやく受けることができたのは、今年の夏。
魅衣呼さんなど、多くのスマ乗りの方々の仰るとおり、
施工していただいた後の乗りやすさはケタ違いでした☆
いやぁ、やってもらってヨカッタ~♪

そして!第1位:暖かく晴れた箱根の山で。



今年の5月に催させていただいた『クロネコ♪井戸端会議Vol.4』、
おかげさまで「15台」ものスマローが集まりました♪

その際に皆さんで連なってのランデブー走行
その光景は、もう圧巻でございました♪
(その時の動画はコチラ♪)
(※動画が途中で途切れる場合は、対象を保存してからご覧下さい。)
今でもその光景が脳裏に強烈に写っております。

中にはなんと関西から来て下さった方も(!)
遠方からはるばるお越し下さった皆様、
本当にありがとうございました!

また皆さんとお会いできると良いですね~☆

さぁ、こんな感じの
私SGIとクロネコの2006年でございました♪

今年も1年、大変お世話になりました。
来年も皆様にとって、楽しい年となりますように・・・。

・・・それでは!良いお年をっ!
ふうっ。間に合った・・・。

今年も今日でおしまい。『大晦日』です。
何かと忙しい私SGIですが、
ようやくクロネコを労(いた)わる時間が取れました。

今年もよく走ってくれたクロネコ♪
年が明ける前にピカピカ☆にしてあげましょう!
久しぶりに「助さん」「格さん」のお出ましです♪

まずはオートグリムの「バンパーケア」♪



汚れて白くなりがちのバンパーが、一気に黒くテカテカに♪
まるで「靴墨」みたいです~♪

次!
モータウンの「ソフトトップメンテナンスキット2」♪



自分のアタマをシャンプーするかのような手軽さと、
洗った後のサッパリ感がナイスです☆

そして真打ち!プレクサスの出番ですっ!



シュっと一噴き、後はタオルで伸ばして空拭きするだけ~♪



今回はホイールも丁寧に洗ってあげましょう。
そろそろブレーキダストの出ない
ブレーキパッドへの交換も視野に入れようかな・・・。



パッ(☆∀☆)!
ピカピカテカテカのクロネコの出来上がり~♪



今日も良いお天気。
クロネコの前後フェンダーの豊満な膨らみに
周りの風景が鮮やかに、そして流麗に映ります♪
久しぶりにこの輝きが戻ってまいりました。
いやぁ、今年中にキレイにできて良かった~♪
これでクロネコもスッキリと年が越せるってもんです。

さて。ピカピカになると、
どこかへ出かけたくなってしまいますねぇ(笑)
初乗りはいつ、どこへ行こうカナ~?




スマートに最高の輝きと保護を!
「プレクサス」


→プレクサスの特集ページへGo!


スマローの黒バンパーを真っ黒に♪
「オートグリム・バンパーケア」



スマロー乗りなら幌にもいたわりを・・・。
「MOTOWN ソフトトップメンテナンスキット2」

SGIは
先日の記事に寄せていただきました、
slowbeatさんのコメントにもありましたが、
最近は『LED』を使ったイルミネーションが
一般家庭でも燃費に装飾されるようになり、
今年は特に・・・、
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
いやぁ、すっかり燃費報告するのを忘れていましたが、
先週、給油しました(笑)

464.9キロ走って、29.63リットルの補給。
リッター15.69キロです。


うん、ちょっと挽回。
再びリッター16キロ台に近づいてまいりました♪

さて、あと、1時間ほどで大晦日。
・・・って、え~っ?・・・という感じなんですケドね(笑)
もうすぐ年越しかぁ・・・。
・・・え?今?年賀状書いてる(爆)
ついに私SGIも仕事納め
・・・っていうか、
「あ~間に合わない~!もういいや、来年!・・・じゃっ!」
・・・みたいなノリで(笑)

クリスマスが終わると、
巷の風景は一気に「暮れ」モードに変わりますねぇ・・・。



商店街もにわかに活気付き、
良いお年を!」という言葉が飛び交います。
そんな街の風景も・・・、



なんとなく夕陽が似合うような雰囲気になってまいりました。

でも仕事のフンギリがイマイチだった私SGIは、
未だにそういう実感が無いのが正直なところ・・・。

・・・とりあえず、みかんでも食べようか(笑)


オシリの割れた矢印(笑)
♪嵐は夜更け過ぎ~に~、



♪晴れへと変わるだ~ろ~。
♪~Shiny Day~♪

前回の記事へのSharaさんのコメントよりひらめいた歌詞(笑))

嵐が過ぎ去り、今朝は良いお天気☆
・・・でも、



銀杏並木の葉っぱは、ほとんど飛ばされちゃいましたねぇ。
いよいよ冬っぽい風景になってまいりました。
・・・って、



ものすんごく暖かいんですケド(笑)

でも年末年始は冷え込むらしいですね。
皆さんも体調管理はくれぐれもお気をつけて。



嵐が過ぎ去った後は
やっぱり富士山がクッキリと見えます~。
うん、今日も壮大で爽快な風景を見ることができました♪



昨夜の激しい雨は
クロネコにとっては気持ちの良い「シャワー」になった模様。
ホコリが流れ落ちたボディに
鮮やかな空が鏡のように映りこんでいました。

いやぁ、気持ち良かった~♪


今日は一日中、本格的な雨でございました。
天気が悪い日ってのはそこそこありましたが、
ここまで嵐っぽくなるのは久しぶりかもね~。

この雨が降り始めたのは昨夜から。



そう、昨日はクリスマスでした。

折角だから雨じゃなく「」だったらロマンティックだったのにね~(笑)
前回の記事で「実感無し」と書いたものの・・・、



普通に走っていてもこの輝かしい風景を目にするワケで(笑)

今日はクリスマスイブ

結構、天邪鬼(あまのじゃく)な私SGIですが、
今日はこの雰囲気を楽しむべく、写真を集めてみました♪

先日の記事に寄せていただきました、
slowbeatさんのコメントにもありましたが、
最近は『LED』を使ったイルミネーションが
一般家庭でも派手に装飾されるようになり、
今年は特に・・・、



神秘的な「青い光」がとても美しく感じます♪
今までは見ることの無かった、LEDのシャープな「」、
自然界には無さそうなその光・・・うん、幻想的♪



こちらは、とあるコンビニの駐車場。
こちらも青い光を上手く使っていますね~。
なんとなくラスベガスみたいな
「ネオン」の雰囲気もちょっとありますが(笑)

クロネコにもこの光が映し出され、
まるでクロネコ自身が発光しているみたいになっちゃった♪

さて、こちらは昼間の写真。



ちょっとマヌケ(笑)
でも・・・、



夜になるとこんな感じに。
このギャップがまたおもしろいな~。



スノーマンも光っちゃうゾ~☆

次はSGIとっておきの場所・・・、



とっても神秘的な光景が突然現れるこの場所、
地元でもあまり知られていないようですが、スゴイでしょ?

ここは毎年この時期にイルミネーションを施しますが、
今年からは「白い光」に変わり、
さらに美しいシーンを演出するようになりました。

この場所は普通に道路を走っていると、
横手にイキナリ現れる位置関係なので、
偶然通りかかったクルマが慌てて急停車!みたいなシーンも。
(・・・気をつけてネ・・・。)

今年は今まで以上に
巷にイルミネーションが溢れている気がします。
今年も皆さんの幸せをおすそ分けして頂いた気がして、
とっても楽しませていただきました♪

・・・あ、そうそう。
近くにイルミネーションが無くっても
デジカメがあれば自分で作れるんですよ~☆

まず、デジカメの撮影モードを
『夜景モード』などのスローシャッターに切り替えて、
暗闇の中の光を撮影します。
で、シャッターを切っている間に
カメラを動かして上下逆さに「ハート」を描きます。



ほら♪こんな感じ☆
なかなかおもしろい(笑)
この写真の中央の赤いハートをよ~く見ると、
光の素は看板の文字『仏壇』(爆)

・・・ま、そんなこんなで(笑)、
私SGIから皆さんへ、メリークリスマス!
本日は『天皇誕生日



たしか73歳になされたそうで。
オメデトウゴザイマス☆

そんな国民の祝日でございます。
しかも土曜日でございます。
さらに、本日は快晴☆
絶好のお出かけ日和です。



だがしかし、私SGIは出勤でございます♪
( ´ー`)フゥー...

いやぁ、忙しいですねぇ。
ブログの更新も途絶えがち・・・。

まさに『師走(しわす)』を実感している、今日この頃。
「12月」って感じですよね~。

「12月」って事は、コッチも!?



・・・いや。全く実感なし(笑)
きのうシロネコ♪が、SGIは参加する?
そしてSGIは鎮座した?
そしてきのうはかなりは安心したかったの♪
そしてきょうは大会みたいなオファーされた。
そしてSGIで、住宅も参加するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
昨夜(あ、日付変わってる・・・)の事になりますが・・・、



寒!

今期初の「雪印」が出ました~。
(-Д-)サムイネェ

いよいよ、コレ(↓)の季節ですなぁ♪



SGId・・・って、なんで「チョコまん」やねんっ!

いやぁ~。
最近、仕事がチョーー忙しくって・・・、
タバコ吸わない。お酒も飲めない私SGIにとって、
スイーツは癒しの必需品ですことよ♪
・・・・・。
ごめん!SGI「d

SGId(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

・・・ところで(笑)、
コーンポタージュなどの、いわゆる「つぶつぶモノ」なんですが・・・、



写真のようにしばらく逆さにしておくと、
つぶつぶが上に上がってきて、飲み(食べ)やすくなる、気がします♪
今日は天気がよろしくない・・・はずでしたが、



なにやら青空が見えてきたゾ?



ますます陽気が増してきたゾ?
サングラスが久しぶりに必要だゾ?

・・・というワケでクロネコもフルオープンにっ!

そして今日は助手席に・・・、



・・・クリスマスらしいネタじゃなくてスイマセン(笑)
助手席には大きなスポーツバッグが鎮座しております~。
本日はちょいとこんなイベントに参加しました・・・、



おっ♪久しぶり!「フットサル」です。
先日、古巣のサッカーチームから「オファー」が来まして、
このフットサルの大会に「助っ人」として参加することになったのです。

それにしても、フットサルの大会は約10ヶ月ぶり♪

全くカラダを動かしていなかったので、
カラダが壊れやしないか・・・?と本気で心配しましたが、
以外に軽快に動けていたのでちょっと安心♪

残念ながら、私SGIの参加したチームは予選3位で敗退・・・orz
でもいい汗を流すことができました。
(そして今、既にかなりの筋肉痛・・・(泣))

このフットサルの会場はスーパーの屋上にあるので・・・、



夕暮れ時には住宅街の地平線が。
そしてその向こうには富士山のシルエット。


うん!健康的だっ♪
朝9時に、29000キロ。



なんとなく、キリのいい♪

クロネコと出会って1年と7ヶ月強、ですか。
こりゃ、最初の車検(3年)の時には5万キロ行きますな~♪
ほんとうは、SGIは
なんとも鮮やかなブルー♪
普段でも空なのでしょうケド、
おそらく今日みたいに太陽の光をいっぱい浴びた時、
そして、青い空が映し出された時には
もっともっと輝いたブルーになるのでしょうね。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
今日は午後から雨。



でも朝は快晴♪
なんてメリハリの効いたお天気なんざんしょ(笑)



ほら。富士山もクッキリ。
もう上半身はすっかり雪化粧しちゃって、
なかなか「男前」でございます♪

いつものように、いつもの通勤道。
我らクロネコの前に気になるクルマが。



・・・B○Wなんですが。
いやいや、そうじゃなくて、このクルマの「」です。

なんとも鮮やかなブルー♪
普段でもキレイなのでしょうケド、
おそらく今日みたいに太陽の光をいっぱい浴びた時、
そして、青い空が映し出された時には
もっともっと輝いたブルーになるのでしょうね。

そういえば、
スマローにも『スターブルー』というボディカラーがありますね。

ブルー」のクルマを選ぶ方は、
きっと空が好きなヒトに違いない!と、勝手に決めさせて頂きます(笑)
今朝も晴れてますが、シバレルねぇ・・・。



もう言い飽きた感がありますが(笑)、
銀杏の黄色が引き締まって鮮やかです~。



空に浮かぶ雲の中に、
一筋の白い線。
あぁ、飛行機雲ですな。
とても澄んだ快晴の日には
飛行機が大きく、はっきりと見えます。

とても、澄んだ、快晴の、空。

そう、これからの季節だね♪

これから、といえば・・・、



いよいよ巷もコレですね。

クリスマス



いつも夜のイルミネーションで楽しませてくれるこの建物、
クリスマス当日はどんなイルミネーションになるのかな?

だんだん夜のドライブが賑やかで楽しい季節になってきました♪
今夜給油しました。



391.9キロ走って、26.30リットルの補給。
リッター14.90キロです。


おぉっと。
いきなりガクンッと落ちましたね。
ついにリッター16キロ台の連続記録も途絶えてしまいました。

まぁ、今回は渋滞にハマることが多かったのと、
「待ち」の時間にアイドリングしていたのが主な要因かな、と。

やはり環境に優しく「アイドリング・ストップ」ですね~。

この時間にこの気温。



やばくない?
(-Д-)サムイネェ



例の銀杏並木
寒いのと雨なのとで猛烈に散っていますぅ・・・(泣)

そんなションボリなSGIですが、
体調も未だに優れず・・・、
そこで最近近所にできたドラッグストアへ。



その時思ったのですが、
ドラッグストアってやたら品揃えがいいですねぇ♪
食料品まで売ってるじゃん。
ちょっとしたスーパーよりも便利カモ~☆

いやぁ、全く。
世間知らずなSGIでございました(照笑)

そんなグダグダな日(笑)
昨日、SGIが
輝、同じ(笑)

あのパーソナリティの方は、
おそらく茶碗蒸しが食べたい気分だったのだろう(笑)♪
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
今日の天気予報では
「雲がかかり気味」との事でしたが、
今朝の通勤時間帯は幸運にも快晴に♪



朝陽に照らされて
いつもの通勤道の銀杏並木(いちょうなみき)も黄金色に輝きます☆



先日お返ししましたコメントでも書きましたが、
以前通りかかった銀杏並木道よりも
黄色に『奥深さ』が増してきている感じがします。

秋の彩(いろどり)の変化は
意外に、やっぱり、早いですね~。
もう師走。冬です。
ども。ご無沙汰しております、SGIです。
しばらくWeb更新が途絶えちゃいました。
心配してくださった方が(もしかして)いらっしゃいましたら
どうもゴメンナサイ。
m(_ _)m

いやぁ、いろいろありまして・・・、



数日間、下界を満喫できる状態にはありませんでしたの・・・。
ちょっとした軟禁状態ってヤツですか(笑)

でも、本日午後からようやく開放されまして♪



本日。昼下がりの空。

何もない空。

・・・・・!

この開放感!素晴らしいっ!!
