クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは~。SGI_iです☆

先週公開しましたSharaさんちの「一太郎(わんたろう)」、
楽しんで頂けましたでしょうか?

もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


さて、私SGI_i
早速、ヌリヌリしてみました~♪



(画像をクリックすると、壁紙サイズになります)

今回もカレンダーをくっつけてみました。
来月2月の分です~。

一太郎くんの背後、Sharaさんの髪が「赤毛」ですが、
これはSharaさんの一太郎くんに対する『愛情』みたいな
何と言いますか、「温かみ」見たいなものを
一太郎くんを包んでいる「髪の毛」で表現しよう、と思ったワケでして、
決してSharaさんが「赤毛」な方という事ではございません(笑)
あしからず。

さて、次回は
来月2月の半ば頃にお題が出せるといいな~なんて思ってます☆

さぁっ!みんなでレッツ、ヌリヌリ!!
きょうは地位置する?
太平洋で位置したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
やや!今日もいい天気だ~。



澄んだ青空赤いロマンスカーが走り抜けます。
とっても鮮やかなコントラスト♪

さて、本日のSGIは先週に引き続き・・・、



フットサルをやっております~○

ここは隣町の市営球戯場なんだそうですが、
立派な施設で人工芝もキレイですね~。
・・・ただGKのSGIにとっては
人工芝が故にできちゃう「擦り傷」に悩まされるのですが(苦笑)
(なかなか治んないんだ、これが。)

さて、そんなSGIを
(頼まれてもいないのに)ブログにて初公開!!



・・・って、なげーよ(笑)

ま、存分に楽しんだってことですね(笑)



日も暮れてきました。

そろそろ家路につこうかと思い、
クロネコを発進させると、
なにやら一際カラフルなクルマが・・・。



へ~ぇ。
とってもステキなカラーリングの「forTwo」ですね~。

お目にかかった時は既に日が落ちていましたが、
今日のような青い空には
さぞかし映えていたでしょうね~。
赤いロマンスカー同様に♪
本日は
大学時代のクラスメートが参加していますイベント、
闇のカーニバル 2007』を見る為に
都内は御茶ノ水に来ております♪



イベントの詳しい内容は
コチラのサイトを見ていただいた方がいいと思いますが、
要は我々観客も暗室の中に一緒に入って、
写真の現像の行程を一緒に見ていく・・・。そんな内容です。

その合間にダンステルミン(!)の演奏、
何故か指圧まで(?)あったりと、なかなか楽しそうでしょ(笑)?
私が行った回ではそういう「出し物」が無かったのですが、
テルミンは見てみたかったカモ~。
興味のある方は、
明日27日の午後4時からの回に参加してみては?

さて、話は本質に戻って、
その現像の行程を初めて拝見させていただいたのですが、
目の前には4つのトレイが置かれていて、
なにやら酸っぱい匂いの液体が入っています。
この4つのトレイは、
順番に「現像」→「(現像)停止」→「定着」→「水洗」の行程で、
最初の「現像」のトレイに印画紙を漬け込むと
フワ~ッと白い紙に写真が浮かび上がってきます♪
おぉ~っ。

デジタルカメラと違って、
アナログのカメラで撮った写真は、
やっぱりなんとなく「生きた」感じがするんですよね~。

デジカメの画像は、
その被写体を忠実に「コピ-&ペースト」した感じ。
アナログの写真は、
印画紙を使って、光を『生捕り(いけどり)』にした感じ。
もちろん私SGIの主観に過ぎませんが、
このイベントで
「生きた光」に触れ合うことができた気がします。

うん♪なんか初心に帰った感じ♪
たまにはこういうのもイイですね~☆

どれ、帰りにトーキョーの夜景でも撮ってみるかいっ!
もちろんデジカメではありますが(笑)。



・・・うん。やっぱりウデがないなあ(苦笑)
またいつもの快晴が戻ってきました♪



そのかわりにめちゃめちゃ寒いんですけどネ(苦笑)

それなのに陽射しは強くて、
このギャップには未だに「新鮮さ」すら感じます。
う~ん、眩しい~(> <)

こんな日ですから、
グローブBOXに手を伸ばし・・・、



久しぶりにサングラスを装着♪

これで、朝の寝ぼけ眼(まなこ)にも優しくなるぞい♪


寒いよね~。



今日は冷たい雨が一日中降っていました。

ここ湘南は太平洋側に位置しますので、
冬はカラッと晴れて、乾燥した日々が続く・・・のが普通ですが、
(旧)雪国の福井からこの地へやってきて、早や○年・・・、
未だにその気候には慣れないもんです。

・・・なので、
今日みたいなドンヨリした天気は
なんとなく故郷を思い起こさせてくれます。



一昨日の雪が舞いましたが、
今朝は近くの山でもうっすらと雪化粧♪

うん♪こんな感じ、こんな感じ~♪

こんな白い山が一面にあって、
その山の山腹にスキー場があって、
よく見るとリフトが見えて、
そこを小さな人影がシュプールを描き・・・、

( ´ー`)フゥー...

・・・あ~。ここ数年、スキーにすら行ってないな~(泣)
こんばんは。SGI_iです~。

前回、ピカチュウカーを公開しました際に、
次回の塗り絵を近日公開する旨、予告しておりました。

・・・で。
お待たせしました~♪今回のお題はコレ(↓)!



一太郎(わんたろう)』君でございます。
Sharaさんの後ろ姿もちょっと拝借(笑)

一太郎君は
いつもブログにコメントを寄せてくださる「Shara」さんの
愛犬様でございます~。

一太郎君は「ボストン・テリア」っていうんだそうですね~。
サイトを拝見させていただくと、
なかなかのカワイイヤツみたいですね♪

さて、私SGI_iもヌリヌリしてみようかなっ☆
SGIは
私SGIはとっても突然なので、
もちろん話し掛けることもできず(苦笑)
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
・・・?
え?マジっ!?



昨日の晴天から一転、
今朝、目覚めると・・・(爆)

私は、雨オトコじゃなく、『雪オトコ』か(笑)?

・・・というのはですね、
今日は用事がありまして。



はい。「雨天決行」なのでやってきました。
本日はフットサルやってましてん。
ま、いつものように「助っ人なんですけどね~。
今日は練習試合なので、和気藹々(わきあいあい)と楽しめました♪

さて、帰りますか。



・・・?
あれ?あの場所にクロネコを停めたっけか?



・・・って、あーっ!!
スマロークーペが停まってるー!

なんと突然のお仲間遭遇でございます。
不意をつかれて、私SGIはビックリ。



ほら。こんなにニアミス(笑)

黒のスマロークーペでしたので、
もしかして・・・えぁさん?かと思いましたが、
実際にはとっても若い兄ちゃんが乗っていた模様。

私SGIはとってもTooShyShyBoyなので、
もちろん話し掛けることもできず(苦笑)

しかし、やっぱり神奈川県は
スマロー率が高い気がします。
うっわーっ!広~い♪



澄んだ広い青い空でございます~♪

本日は出張で出かけておりました。
しかもほとんど外に出ていたので、
今日の寒さはかなり堪(こた)えました・・・。

寒さ対策でダブルで装備したホッカ○ロ
・・・なのに
寒い屋外では冷たいアナタ、
温かい屋内では熱いアナタ・・・。
なんてズルい奴(怒笑)
いよいよですな・・・。



よっ!



オメデトー!!

ついにクロネコ、『30000キロ走破』でございます!

クロネコと出会って、まだ2年にも満たないのに、
もう3万キロ突破ですよ~・・・しみじみ。
このペースは私SGIの歴代愛車のペースに対し、
約1.5倍って感じです。

いやぁ、いっぱい走ったねぇ♪



これからもヨロシクね~☆

ところで、もう一枚オマケ。



揃う時は揃うもんですなぁ(笑)
今朝の通勤道。
なにやら渋滞発生中・・・。



あぁ~。やってしまいましたね・・・。

そういえば、昨日は会社の通勤バス
大型トラックに思いっきり「オカマ」を掘られたと聞きました。
幸い、「回送中」だったとの事ですが・・・。

私SGIはまだ事故を起こしたことがありませんが、
これを機会にもう一度気を引き締めねば・・・。
こんばんは。SGI_iです~。
楽しんで頂けてますでしょうか・・・塗り絵。

・・・というワケで、
私SGI_iも早速ヌリヌリしてみました~☆



(画像をクリックすると、壁紙サイズになります)

自分で言うのもなんですが、カワイイ~☆
描きながらニヤニヤしちゃいました(笑)

実際、このクルマが巷でゴロゴロ走っていたら、
世界が変わっているかもしれませんね。いや、マジで(笑)

さて、今回は背景に今月のカレンダーを付けました♪
これは先日行なわれたSGI基本戦略会議(笑)』にて
私SGI_iの活動の概要が基本的に決まり、
1ヶ月 1サイクル』となった為。

「1ヶ月で1枚のイラストを作成、公開する。」

ですので・・・、

前月の半ばに塗り絵の線画を公開。
     ↓
当月の初旬に完成したイラストを公開。

・・・とします。

ですから、ついでにカレンダーも付けようかと思いまして(笑)

今回は既に1月が始まっているので、
急いでイラストを制作しました。
そして、2月分の塗り絵の線画は
来週までには公開できる予定です。
次の題材は・・・何でしょう?
お楽しみに!

それでは、
私SGI_iの今後の活動に御期待くださいませ~☆
シロネコ♪はお知らせー!
ここまでSGIがカテゴリーも再編しなかった。
きょうはSGIがここでリクエストー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
本日も快晴です☆



しかも暖かい



近所のの木の枝も
すっかり桃色に染まり、
つぼみもふっくら~としてきました♪

命育(はぐく)む」って感じですね~。
うん、春だ~。
昨夜、給油しました~。
思えば今年最初の給油でございます。

441.9キロ走って、28.76リットルの補給。
リッター15.37キロです。


そういえば、ガソリンの価格が
ようやく120円台に入ってきました♪
会員価格ではありますが。



タイムリーな事に、
先程Yahoo♪にもこんなニュースが。

<ガソリン価格>原油下落を受けて、国内でも値下がり続く

これからも値下がりは期待できそうですねっ☆
こんばんは。SGI_iです。

先日、クロネコの塗り絵を公開しましたが、
その記事のコメントの中で
致命的なミスを犯してしまった」と申し上げました。

実はココ(↓)



『smart』のマークを間違えちゃいました(爆)

スマート乗りとあろう者が・・・(恥)

どうやら、imackeyさんは気がつかれたようですね~。

・・・というワケで
クロネコの『塗り絵』を差し替えて公開します~。



お子様に「スマロー」を理解してもらう為にも
是非、活用してくださいネ♪

・・・で、
お年賀の御挨拶に使いましたこのイラストも
バッチリ修正して、再加工しました~♪



(画像をクリックすると、壁紙サイズになります)

さて、他にも『ピカチュウカー』を公開しましたが、
皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか?

私SGI_iも暇を見つけてヌリヌリしようと思いますっ☆
ん~、春の予感♪



今日から仕事始め。
結局、正月連休に
クロネコと共に旅に出ることはできませんでした・・・。
なので、これが走り初め

でも。
いつもの通勤道。



富士山がとてもキレイ♪

・・・うん。これでも充分に楽しいドライブじゃないかっ!

そう考えると今日はとっても軽快な気分に。
いつも操作するシフトのフィーリングも
今日は子気味よくキマります♪



いつも走っている道。
いつもクロネコと一緒。
いつも楽しい。



いつも。いつまでも。

クロネコ、今年もヨロシク♪
先日の記事で「塗り絵」を作ってみたSGIですが、
描いてくれた親戚のお子様「Kz君」はとても気に入った様子♪

そして新たなリクエストを頂きました。

「ピカチュウカー」

・・・何だ、それ(笑)?

親戚の人に聞くと、現物があるそうで。
じゃぁ、写真撮って送ってくれる?



・・・わかんねーよ(笑)



・・・・・。
だはははははっ!!

すごいっ!
ピカチュウ」がクルマになってる~(笑)

これはおもしろいっ!採用っ!!

・・・というワケで、作ったゾ!
塗り絵『第2弾』ですっ☆



『ピカチュウカー』(笑)

もし上手く描けたら私SGIにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


チビッ子に喜んでもらえて
私SGI、塗り絵作成にハマっちゃいました♪

--------------------------------------
・・・というワケで、お知らせ。

この瞬間、新しいキャラクター『SGI「i」』が誕生しました♪
「i」はイラスト担当ってことで。
(この「i」じゃないよ。スマートっぽいけど。

当ブログにも新カテゴリーを暫定ですが設置します。
・・・というのは、
そろそろブログもリニューアル、
いっぱい登場したSGI○も再編が求められているからです。
これから先、わかりづらいサイト構成にならないように
チョコっとずつ変えていきますので、
御了承くださいませ~。
m(_ _)m
良いお天気だ~。
しかも、暖かい♪



今日はちょいと用事があり
ちょっとソコまでお出かけ。



その際に、
この辺では結構有名な神社の脇を通り抜けることになったのですが・・・、



まだ多くの人で賑わっておりました。

私SGIはかなりの不精者ですから、
初詣には行きたがらないのですが、
この機会にお参りしておきました。




鳥居の向こうから(笑)




さて、年末の連休も本日でおしまい。
明日からお仕事開始です。



・・・結局クロネコとのツーリング(=初乗り)は叶わず。
しかも先日の雨でブツブツだぁ・・・。
・・・・・無念(泣)
きょうシロネコ♪はオススメしたかもー。
そしてSGIは交換したよ♪
そしてきょうは、オススメされたみたい…
そしてここまで靴墨が交換された!
そしてここでSGIと交換しなかったよ。
そしてSGIとシャンプーしなかったー。
そしてきょう、オススメするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
昨日はいい天気でしたね~♪



今日は土砂降りでしたね~・・・。



結局、昨年末にピカピカに洗車したまま、
初乗りできずに
クロネコは天からのシャワーを浴びております・・・orz

プレクサスをしたばかりなので、
水玉がプルルン♪と動いているのが、ちょっと恨めしい(苦笑)
本日のこと。
前回の記事を見た親戚の方からリクエストが。

「あのイラストの線画、ない?」

ん?ありますよ~。
色を塗る前のヤツ。線画が。

・・・で、メールで送りましたがな。

何だろ?って思っていたら、
こんなの(↓)が帰ってきました♪



おぉっ!『塗り絵』か!

そういう手がありましたね~。
・・・というワケで、お子様のいらっしゃる方の為に
「塗り絵」の線画を掲載いたしま~す♪



もし上手く描けたら私SGIにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)

チビっ子たちのリクエストでも構いません。
暇とモチベーションがあれば描きます♪
(その「暇」があんまり無いのだが(笑))

今回描いてくれたKz君ありがとうっ!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



(壁紙サイズ(1280×1024)のダウンロードはコチラ♪

今年もヨロシクお願いいたします♪

さぁ、今年もクロネコと空を見上げるぞぃっ!

も、餅の食い過ぎでカ、カラダが・・・(震)
