クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは~。SGI_iです☆

前回、お出ししました「Smart for Two」の塗り絵、
楽しんでいただけましたか~?

もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


さて、3月も直前に控えましたので、
私SGI_iレッツ、塗り塗りっ!



(画像をクリックすると、壁紙サイズになります)

いつものように、
明日からの3月のカレンダーを付けました~。

こうやって、じっくりと描いてみると、
forTwoって単純に「丸っこいシンプルなカタチ」ではなく、
いろんなカタチが濃縮されてできている事がわかりました。
だから全体的に軽~い感じではなく
密度感のある、引き締まったカタチに見えるのですね~。
うん、勉強になります~♪

さて、来月はどんなお題にしようかな?

それでは、皆さん!
レッツ、塗り塗りっ!!
先日、給油しました~。

453.8キロ走って、30.22リットルの補給。
リッター15.02キロです。


ん。なんとかリッター15キロ台を確保。
最近とても寒い日が続いていましたから、
まぁ、こんなもんでしょう。

気になるガソリンの価格も、
前々回の水準に戻っていたので、
こちらも一安心♪
きのうシロネコ♪が、SGIと絨毯が邪魔♪
またSGIで久しぶりに邪魔したかも。
またここにあたり邪魔すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
今日は『フットサル』の大会予選。



一年前にも参加しましたね~。

今回も「助っ人GK」として参加しましたが、
前回とは違うチームでチャレンジ!

・・・またもや準決勝で敗退。

・・・・・しかも再びPK戦での負け・・・。

GKがヒーローになれる数少ないチャンスですが(苦笑)、
またもやヒーローにはなれませんでした・・・。

正直、ヘコむなぁ。。。。。
チームのみんな、ゴメンね。
・・・実は、
先日、こんなの(↓)買ってしまいまして。



Happyプッチンプリン



・・・ん?どこが違うか、わかりません?
じゃあ、この写真ではどうでしょうか。



でかっ!!

これ、高さは10センチ位あるのではなかろうかと(爆)
そう、「Happyプッチンプリン」はとてつもなく大きいのです。



こんなことしてみたり(笑)

・・・・・。
おいおいおいおいおいおいぉ・・・。

太るかな?太るよね?
・・でもね!
意外とカロリー少なめ。
側面の栄養成分表を見ると、
カロリーは「142キロカロリー」だって♪
ご飯 約1杯分だねっ☆

・・・ん?何、SGI_d
え?・・・「よく見ろ」?
何だ?「100g当たり」って・・・。



あ゛ーっ!!
なんと『×4』ですっ!
ご飯4杯分だぁ~。

どうしようか、コレ。







え~・・・・・と。


この後、スタッフがおいしく頂きました♪

SGI_dウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ ←SGI』
こんばんは~。SGI_iで~す☆

さて、今月も後半に差し掛かって来ましたね。
お待たせしました!
(え?してない??)
今月の「塗り絵」のお題はコチラ(↓)!



Smart for Two』でございます♪

やっぱり「スマート」といえばコレでしょう☆
ご存知、スマローのお兄さん(お姉さん?)でございます~。

ちなみに今回のモデルは、
約1年前に九州でお世話になりました、
どんがめ」さんの『やしち2号
だったりします♪

もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


それでは皆さん!
レッツ塗り塗りっ☆
きょうは、シロネコ♪が俳句を詠んでみようと思うの

 「今回は 羽田空港 テレビ塔」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
「よう、久しぶりじゃねぇか。」



ども。半年以上ご無沙汰しております~♪



今日は久しぶりに、「お馬さん」を見に
いつもの所へやってきました♪



馬の凛々(りり)しい顔つきも相変わらずカッコいいですな☆
それでいて舌をペロッと出すあたりが
茶目っ気たっぷりのニクイ奴(笑)



春になると咲き乱れる八重桜。
さすがにまだその気配は感じられませんでした。
今日は結構冷え込んでましたからねぇ。なおさらです。

またピンクの絨毯がみたいなぁ・・・。

その時にはまたお邪魔しますね☆
今朝はいつもよりも早く出社。



いつもの通勤道。
この時間帯はまだクルマも少ないみたい。



おぉぅ。寒いねぇ。
雪印」がペカペカと忙しそうに点滅。

ここ湘南の今朝の日の出時間は6時28分だそうです。
ここのサイトで調べたのですが、
日の出・日の入の時間って、
この時期は毎日「ほぼ1分」ずつ変わっているようです。



富士山もいつもと違って、
夕日を浴びているかのように赤く輝きます。

そして。
朝陽が直接差すようになってきました♪



大学病院の建物の側面が
光っているかのように白く輝きます。



いつもの渋滞に引っかかることもなく会社の駐車場に到着♪
さすがにクルマは少ないですね。ここでも。

いやぁ、爽やかな通勤でございました♪
早起きは三文の得」、ですかね?
・・・でも、まだ寒いね~。



さっきより下がってるし。
・・・ってか、「マイナス」だし(笑)
(-Д-)サムイネェ
今日、何気に自分のブログを眺めてまして。
(自分の記事を後で確認することは間々あります)

そしたら、「ブログペット(→)」に
なにやら見覚えのないものが・・・。



パッと見、『子犬』っぽく見えたんですね。



こんな感じ。

あれっ?「お友達」なんて連れて来れるんだっけ?
しかし、どちらさん?

何度もクリックしてみたり、
ポインタでなぞってみたり(笑)


なんの変化もございません?

よ~く見てみました。




チョコレート』でした(爆)


あ~。
そういえば本日は「バレンタインデー」でしたね。
それでチョコレートが置かれていたんですね~。
なかなか粋(いき)な事をしてくれるもんですな♪

・・・しかし残念!気がつきませんでした(笑)

そんな2007年のバレンタインデー(泣笑)
さて、いつもの湘南の青空。



北海道と違って
安定して良いお天気が続いています。

そして、
北海道と違って
ものすごく乾燥しているんですよね~。
毎回書きますが、
雪国出身の私SGIにとって、違和感ありまくりです(苦笑)

さて、乾燥していると、
やたらホコリっぽくなりますね。車内とか。
今朝みたいに強い陽射しに照らされて、
空気中に漂(ただよ)っているホコリが無数に見えちゃうと、
呼吸するのも躊躇(ためら)ってしまいます・・・。

そんな時は・・・、



えいっ!『強制換気』です♪

クロネコ フルオープン仕様
爽やかに駆け抜ける風と共に、去っておしまい!

・・・でも、
去るものあれば、来るのもあり。
入って欲しくないものも漏れなく入ってくるのが難点(苦笑)

排気ガスとか排気ガスとか排気ガスとか。

・・・あ、追加で。
花粉とか花粉とか花粉とか。
きょうは札幌へレインボーみたいな登場したかったの♪
まずはSGIは回復ー!
まずは苗穂でSGIと迫力は移動しなかったよ。
まずは札幌まで回復ー!
まずは苗穂へSGIの兆しへ登場すればよかった?
まずは苗穂に登場すればよかった?

あ~。
いい天気だ~。



こんな日は、の~んびりと過ごしたいもんです・・。

・・・でもね。
現実はそう甘くないらしく・・、


只今、遅刻中(爆)

こりゃいかん。

抜け道を駆使して挽回(ばんかい)しないと~(泣)


ん~。
ミスチョイス♪

急いでいる時に限って渋滞。
これ定説(笑)♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
札幌と言えば・・・、



テレビ塔

東京タワーもそうですが、
やっぱりこのようなタワーのイルミネーションは幻想的ですね♪

そして・・・、



只今、モーレツに後悔中

「高いところダメなのに、なんで上ってるの?私??」

すでにヒザにきています(泣)
だって、微妙に揺れているんだもん~っ!



うわ~。昭和の香りがする~(笑)

・・・・・。
なんとか無事に降りてきました。



大通公園』です。

こちらもテレビ塔に負けず、イルミネーションがステキです♪

さて、翌朝にも大通公園の辺りを
グルッと回って見ました~。



時計台』には朝早くから多くの観光客で賑わっていました。



2/6から始まっている『さっぽろ雪祭り』の準備も
ほぼ完了しているようです。
・・・って、私SGIは、その前日に札幌を離れるワケですが(笑)、
それでも十分に楽しめましたよ~。

ところで。

さすが北海道。とても寒いです。
道路はもちろんアイスバーン。歩いていると滑ることも多々アリ。
それなのに、クルマはビュンビュン走っているんですよね・・・。



スタッドレスタイヤってスゴイよねぇ・・・。

こんな所をクロネコで走ったら、どうなるんでしょ(笑)?
ちょっと走ってみたいような、でもすごく怖いような・・・。

さて、そろそろ帰る時間です。



SGI_tの活動時間には猛吹雪でしたが(笑)、
帰る頃には青空が・・・。

札幌から新千歳空港、そして羽田空港へ・・・。



こちらは相変わらずのいいお天気。
気温もとても温かく、
あぁ、帰ってきたなぁ、と実感しました。

かなり強硬スケジュールで臨んだ、今回の札幌旅行でしたが、
それだけにかなり密度の濃い旅になりました♪

SGI_tも「もうお腹いっぱい」って言ってます♪

え?おみやげ?
もちろん『白い恋人』ですよ(笑)
札幌に降り立って、次の日。



前日は雪も解けかけて、雨が降っていたくらいなのに、
翌朝はこんな感じ(爆)
猛吹雪です。
ははは・・・。「雨オトコ」の本領発揮(笑)

今日もSGI_tにお付き合いしてます。

昨日に引き続き、まずは札幌駅にて。



今まで見たことのない、多彩な列車が
SGI_tの鉄欲を存分に満たしてくれます~☆

こんなイベント列車も登場!



ニセコEXP(左)』&『ノースレインボーEXP(右)』



特にニセコEXPは「日本ハムファイターズ仕様」になっており、
かなり迫力があります。
ちょっと見た目が「風の谷のナウシカ」に出てくる「オウム」みたいですが(笑)

さて、天候に回復の兆しが見えませんが、
意を決して、隣駅「苗穂」へ移動。
旅のレポートを公開するその前に・・・、

このニュース、広く知れ渡ってますね~。
札幌から帰ってきて、会社で話を聞いてビックリ!

あ~あ・・・。
・・・やってしまいましたね・・・。


私SGI_t動画系『撮り鉄』でございますから、
いわば「同業者」の行いに残念、という思いと、
関係者に対してご迷惑をおかけした事、申し訳なく思います・・・。

こういうことが起こるから、
ますます周囲の目が厳しくなるのに・・・と思いますが、
私を含め、一人ひとりが常識ある行動をとるように
気をつけるしかないですよね。
うん、気をつけよう。

さて、そんなSGI_t
『鉄っぽい』レポートをどうぞ♪
いいお天気。富士山もキレイ♪



バスもいっぱい並んで壮大な光景です・・・って、え?
ここは?

はい。ココは市内のバスターミナル
前回予告しましたように、旅に出ますぞい♪

バスに揺られること、約1時間半。
向かいましたは・・・、



『羽田空港』

SGI_tえ~。ヒコウキやだ~。

まぁ、そう言いなさんな。
君なら寝台特急とかで行きたいんだろうけど、
そんなSGI_tの為にも十分に時間は取ってあげるからさ♪
ま、かくいう私SGIも高所恐怖症なので、
離陸する瞬間ってのは緊張しますが(笑)

・・・というワケで、飛んじゃいました。



上空からも富士山がキレイにはっきりと見えます♪
わかるかな?

さて、無事に地上に降り立ち、
電車に揺られ、着きましたは・・・、



『札幌駅』

いやぁ♪ついに来てしまいましたっ!
北の大地でございます~。

やっぱり北海道に行くなら、
寒さ厳しい「」でないと♪
(あれ・・・?おかしい?)
ネットで大きい
リッターとかを値上がりしなかった?
リッターと、ガソリンを給油しなかったよ


43キロです


434.63キロです


Oh!
なんてこったい

また悪くなってきました
シロネコ♪たちが、お値段など走って、29.5キロ走って
先週はシロネコ♪が、ネットでガソリンと、ガソリンを給油しなかったよ
先週シロネコ♪たちが、ネットで大きい
リッターとかを補給しなかった
お値段とか走って


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
明日、あ、もう今日か。
私SGI、ちょっくらにでも出かけてきま~す♪

当ブログはおそらく6日、火曜日から再開する見込みです。
帰ってから旅行記とかUPしますのでお楽しみに~。

じゃ、いってきます♪
あ~。いい天気だ~。



こんな日は、の~んびりと過ごしたいもんです・・・。
・・・でもね。現実はそう甘くないらしく・・・、



只今、遅刻中(爆)

こりゃいかん。
抜け道を駆使して挽回(ばんかい)しないと~(泣)



ん~。ミスチョイス♪

急いでいる時に限って渋滞。これ定説(笑)♪
すっかり忘れてました(汗)
先週末に給油したんです。

434.5キロ走って、29.70リットルの補給。
リッター14.63キロです。


Oh!なんてこったい。
また悪くなってきました・・・。

しかも、気になるガソリンのお値段は・・・、



Oh!No!!

こちらも反発して値上がり・・・。
・・・リバウンド・・・ですか?
昨日、今日と都内に出ておりましたので、
クロネコはお留守番。

昨日は会社に急いで戻りたかったので、
新宿から小田急のロマンスカーに乗ったのですが、
車両が「EXE」だったので、気分はイマイチ・・・。

今日も急いで戻りたいので、
自腹ではございますが、ロマンスカーを利用しましょう。



おっ?
ロマンスカー専用ホームには、あの「VSE」が♪



遠めに見ますと、かなりシャープなデザインだなぁ、と思いましたが、
実物を見ますと、やっぱりシャープな造形してますねぇ(笑)

一度は乗ってみたいのですが、
降りたい駅に停まってくれないんですもん・・・(泣)

さて。私SGI_tもロマンスカーのチケットを買いますか。
また「EXE」だったら、ちょっと・・・ねぇ。



おぉっと!
HiSE」だ♪



マニアックで申し訳ありませんが(笑)、
ロマンスカーの中で1編成しか残っていない「レア物」なんです~。

もちろん、乗るのは初めてでございます。



しかも割り当てられた車両は、
先頭車両の「1号車」♪
・・・とはいっても一番後ろの席でしたが(苦笑)



一度は座ってみたい、ロマンスカーの「展望席
ここに座ってのんびりと箱根まで・・・♪
きっとステキな旅になることでしょうね~。

展望席には座れませんでしたが、
それでも私SGI_tにとっては
会社に戻るまでの「癒しタイム」になりました、とさ♪
