クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ついにこの時期が来た~よ♪
こ、こんばんは。SGI_iですぅ・・・。
な、なんとか線画だけでも間に合った・・・(汗)



遅くなってしまいましたが、
今月の「塗り絵」のお題はコチラ(↑)!

桜と井の頭線』でございます♪

今回「S・U」さんから「」というお題を頂きました。
どうもありがとうございましたっ!
(すいません、実名っぽかったので
 イニシャルにて紹介させていただきます)


はて。
では何故に京王の「井の頭線」?

それはイラストが完成した時に説明します。
(コレのおかげで危うく原稿をオトすところでした・・・(汗))

もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


あ。それから。
当ブログでは塗り絵のお題を募集しておりまして、
結構な方々からお題をありがたくも頂戴することができ
大変ウレシイ事で感謝しておりますが、
・・・申し訳ありません!
アニメとか漫画のキャラクターはご勘弁願います・・・(汗)
私SGI_iのイラストの描き方は、
写真をベースに「トレース(なぞる)」して描く事がメインですので、
2次元のものを「トレースする」=「コピー」になってしまうんです・・・。
著作権とか厄介なことにはならないと思いますが、念の為。

それにキャラクターを描くの、正直下手ですし・・・(恥)

せっかく御期待くださっているのに、大変申し訳ありません!
m(_ _)m

それでも引き続き(それ以外の)お題を頂ければ・・・頑張りますっ♪

それでは皆さん!
レッツ塗り塗りっ☆
やっぱり良い天気・・・。



「やっぱり」というのは
ドライブとか鉄活動する日になると悪天候なのに、
仕事の日はイヤミなくらい快晴になるって意味で(苦笑)

東北方面からの旅も終わり、
いつもの湘南に戻ってきました。
迎えてくれた空はやはり暖かく・・・、

・・・っていうか、暑い(爆)

こんな日はスカッと屋根を開けて
どこかドライブに行きたいもんですがね・・・。



おっ?

なんだか羨ましいゾ☆
ども!ご無沙汰してました。

しばらく当ブログの更新が途絶えてしまってましたが、
実はちょいと「」に出てまして・・・、



今回もSGI_tが主導で、
・・・というか、そればっかりの「鉄っぽい」ツアーでした・・・。

SGI_tによる旅日記は
SGI倫理委員会」の審査を通りませんでしたので、
割愛させていただきます・・・(笑)

今回の道中に撮った写真の中で、
鉄っぽくないキレイな写真といいますと・・・、



これっくらい(爆)

・・・どーも、すいません・・・。

まだ旅の疲れが残っているので、
今回はこの辺で。
m(_ _)m
こないだ、SGIが
次第に、
コメントを下さる「常連様」が増えてきて、
皆様に温かく見守られるように燃費数が増えていきました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
昨夜給油しました~。

419.7キロ走って、27.37リットルの補給。
リッター15.33キロです。


ん。特段変化なし♪

さて、お決まりのガソリン価格ですが・・・、



また上がった。

なんだか安定してませんね・・・。
あれっ?
今日はやけに道路が空いているなぁ・・・?



・・・と思ったんですが、
今日は(日付変わりましたが)「春分の日」で祝日だったんですね。

私SGIはフツーに仕事ですが(怒)



富士山も雲の布団に包(くる)まって、
顔も出してくれないや。

・・・何だか損した気分。
(´・ェ・`)


朝方は冷えますが、
陽射しが日増しに鋭くなってきましたね~。

そんな朝をいつものようにクロネコと走っていますと、
右手からサイレンが聞こえます。



救急車。

当然、私SGIは道を譲りますが、
最近譲らないクルマが多い気がします・・・。

・・・というのは、
先週も救急車と出会ったのですが、
交差点を横切ろうとした救急車の鼻先を、
猛スピードでビュンッ!・・・って(怖)
見ているコッチが「ウヒャ~ッ!!

確かに
最近のクルマは遮音性も高まってきており、
外部からの音が聞こえないこともあるでしょうし、
オーディオのボリュームが高めな方もいらっしゃいますし・・・。
まさか気づいてて止まらない、って事はないと思いますが、
その存在に気がついたら速やかに道を譲っていただきたいものです。
(去年、一昨年と救急車にお世話になった者として(苦笑))

さて、何故私SGIが救急車の存在にいち早く気がついたか?

もちろんクロネコの遮音性が低いってワケではありませんことよ。
(決して高いとも言えませんが(笑))



屋根を開けていたから♪

簡単ですね☆
今日は暖かかったデス♪



春はすぐそこ。

こんな日はクロネコでドライブ~♪
・・・なんていいなぁ、と思ったんですが、



コレ(↑)のせいで
今日は周りの道が渋滞してますねん。orz

そういえばチラシが入ってましたね。



えっ?Qちゃん来てたの?
・・・しまった(笑)

ところで
「マラソン」っていうのは
健康的で健全なイベントって感じがしますね~♪
しかし、最近やたら多くありませんか(笑)?



先日も隣町でこんなノボリがありましたし。
先月にもやってなかったっけ?この地域で。

ご近所で小耳に挟んだのですが、
このマラソン大会を実現させたことをアピールしている
某議員さんもいらっしゃるとか。

あ~。

健全なイベントではありますが、
そういう「裏」があると、ちょっと不健全な印象を・・・。

でも「東京マラソン」は参加してみたかったかもね。
観光目的でも楽しめそうでしたし♪

・・・え?「1kmコース」って無いのん?
じゃ、ヤダ(爆)
よろしくすごなどを作業しなかった?

そして、ブログ開設から2年を待たずして、
「10万アクセス」
を見上げて・・・
が運営するサイト
「動く鉄道図鑑「10万」
という大台に乗ったばっかりの頃は、
一日5,6人の方が見ていただけたもんです


皆さん、ホントにありがとうございましたっ!!


このブログを始めたばっかりの頃は、
一日5,6人の方が見てくれただけ
と、シロネコ♪は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
いやぁ、なかなか忙しいでござる。
最近は空を見上げる余裕すら無い状態・・・いけませんなぁ。
そこで、ちょっと新鮮度は落ちますが、
先日、気になった事を御紹介☆

先日、出張の途中
某駅にてこのようなポスターを発見!



これは只今展開されています、
ちばディスティネーションキャンペーン」のポスターだと思いますが、
見てお分かりのように、
筆で花を彩(いろど)っているんですよね~。

・・・・・!

このポスターを見て
私SGI、ピン!ときました☆
先日見たYahoo!ニュースの記事を思い出したんですけど、
同じようにピン!ときた方、いらっしゃいますか(笑)?

そのニュースというのが、コレ(↓)。

ペンキを塗って山を緑化

(失笑)

そして間髪いれずに目にしたニュースが、コレ(↓)。

風水で真っ赤な山

これは(笑)
ドクター○パさん的に、これはOKなの?

どうやらご近所さんは
かなりスケールのデカい国民性のようで(笑)

・・・・・そして。
これだけでは終わらなかった・・・。

この前お友達からメールで送られてきたニュースが・・・コレ(↓)

立退き拒否で陸の孤島に

( ゚Д゚)ポカーン
当ブログ「クロネコと空を見上げて・・・」が、
どうやら昨日あたりに
めでたく『10万アクセス』を突破しました~☆



わ~、すご~い♪

自分で言うのもなんですが、
よくぞここまで皆さんに見ていただけたもんです。

皆さん、ホントにありがとうございましたっ!!

このブログを始めたばっかりの頃は、
一日5,6人の方が見てくれただけ。
それでも次第に、
コメントを下さる「常連様」が増えてきて、
皆様に温かく見守られるようにアクセス数が増えていきました。
そして、ブログ開設から2年を待たずして、
10万」という大台に乗ったこと、
大変幸せに感じております。

最近ではクロネコと「旅」はおろか、
遠出するチャンスもなかなか見つけられない状況で、
ブログのネタも単調になりがちですし、
さらに「SGI_t」が運営するサイト
動く鉄道図鑑『鉄っぽい?』」がリニューアル作業中で、
ウェブマスター「SGI_w」の時間も
なかなかコチラに割いてもらう事ができず、
したがってサイトのメンテナンスは進まず・・・。

そんな状況ではございますが、
「SGI_i」にいろいろと話題を提供してもらったり
クロネコとの触れ合いをもっと大切にしたりして、
それでいて頑張り過ぎないように「マイペース」で
これからもいろんな話題を載せていきます!

(そろそろクロネコと旅がしたいし、
 皆さんともお会いしたいですしね~♪)


これからもよろしくお願いします☆
最近「肩こり」がひどいんです・・・。

仕事でもパソコンのモニターにがぶりつき。
家でも「SGI_w」と「SGI_i」にお付き合いして
夜中まで黙々とパソコンで作業・・・。
そりゃあ、肩もこるし、目にも悪いですな(苦笑)

しかも過去に
椎間板ヘルニア」を数回患(わずら)っていることもあり、
肩・背中・腰のいわゆる「後ろまわり」はガタガタでございます~。

なので、私SGIは年に数回、
整骨院」に通います。
・・・が、
近所の整骨院はイマイチ「ウデ」がよろしくない・・・。
痛いだけなんですよね。

そんな時、
ご近所の方が、とある「治療院」を紹介してくださいました。



看板以外は普通に「民家」です(爆)

入ってみると、普通に「玄関」です(笑)

しかしっ!
整骨院暦、数十年の私SGI、
激しく期待してしまいます♪

このように、
いきなり入るのには勇気が要る(笑)「治療院」は
大当たり」か「大外れ」のケースに二分される!
・・・というのが私の持論でして(笑)、
今回、地元の方の御推薦という事からも、
「まず間違いないであろう」と思えるのであります。

・・・結果。

『大当たり~♪』

皆さん。「鍼(はり)」って御存知ですか?
細~い針をカラダ中にプスプス刺すヤツ(笑)
私SGI、実は小学校・中学時代から「鍼」を打ってもらってまして、
これが大好きなのであります♪

で、その鍼を打ってもらったのですが、
ツボに的確にヒット(ノーミス)して、具合も良い塩梅(あんばい)♪
先生はお爺さんなのですが、
力任せでない、やさしいマッサージで
カラダ全体を支配していた「緊張感」が
一気に解(ほぐ)れていきました~♪

お値段もリーズナブル。
いやぁ、いい所、見つけたっ☆

・・・といっても、
再びパソコンでカタカタやっていると、
また同じ事になるんですケドね・・・。

ま、仕事はともかく、
家でのコレは好きでやってるんだし、しょうがないか(笑)
きのう、ここへ場所に展開された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
私SGIの自宅近所では
最近『更地』になっている所が多くなってきました。



気がつくと更地になっていて、
いつも見ていた場所なのに
あれ?ココは何があったんだっけ?
・・・と思い出せずにいます。



さらに他の場所では、新しい家の建設ラッシュ

これもまた3月らしい風景なのですね~。
そういえば、やたら土地・建物のチラシが多いし。



そしてまた一つ。
今度は自宅と同じ町内のアパートが取り壊されていました。
そういえば先月から引越ししている光景をよく見たもんなぁ・・・。

ここにあった暮らし思い出
建物と共に消えて無くなるのはいささか寂しいものですが、
これから新しい生活が築かれるワケですからね~多分。
(これで「駐車場」になったりして(笑))

さて、このような光景が
ご近所みたいに「住宅街」での事なら良いんでしょうけど・・・、



駅前の街一番の商店街」でも展開されている、となると、
「おいおい、大丈夫か?」
・・・と、ちょっと心配にもなっちゃいます・・・。
特に変わったこともなかったんですケドね。



なんだか空がとてもダイナミックだったのが印象的でした。

こういう空、好きです~♪
昨日はかなりの荒れ模様でしたね~。



今朝の「燃えないゴミ」には
案の定、壊れちゃった傘がいっぱい(笑)



嵐が去った後は
やっぱり富士山が出迎えてくれます♪
でも、
最近気温が上がって、春らしくなってくると、
空気の透明感がなくなってくるんですよね~。
なんでだろ?湿度の問題かな?
冬には毎日のように見ることができた
「澄んだ空気の中のクリアな富士山」も
そろそろ見納めなのかもしれませんね。

・・・と言っていたら、
夜はとっても寒かった(笑)

まだ、季節の変わり目、ですな。

そんな夜はとっても空気が澄んでいました。
久しぶりに夜空をパチリ☆



う~ん。
やっぱりお月様を撮るのは難しいですな・・・。

でも、嵐が去った後の空の静かなこと♪

静寂に包まれて、
私SGIはクロネコの中でしばしウトウトしちゃいました~。
今日、暖かいっ!



昨日見た桃の花、
今日一日でかなり花が開きました~☆

思わずふらっと散歩するSGI・・・、



沿道の草木に咲く花の彩度が違います♪
いやぁ、賑やかな季節になってきたな~♪

さて、立ち寄ったのはココ。



さぁ、この瞬間、SGI_tに変身~(笑)☆

さて。「春色」が日増しに濃くなってきたこの3月、
別れ」があれば「出会い」もある季節ですね~。

実は昨日、一つの「別れ」がありました。

それは・・・、



浪漫
(上の写真はびみょーに無関係です(笑))

お座敷列車」として活躍していた『浪漫』が
昨日3/3の長野→熱海の臨時列車をもって引退となったのです。



鉄っちゃん用語で『茶ガマ』と呼ばれる、
茶色い機関車「EF64」に牽引されて、
昨日の早朝、熱海へと走り去っていきました。
その後の折り返しの回送では
EF58(ゴハチ)」という『お召し列車牽引機』が先頭に立ち、
お座敷列車「浪漫」の花道を飾りました。

おつかれさま。

さて、現場に戻り、本日。
ふらっと思い立って散歩し始めたワケですが、
ココへ来たのは偶然ではございません~。
( ̄ー ̄)ニヤリ



新しいジョイフルトレイン『彩(いろどり)

そう、昨日をもって引退した「浪漫」の後継車なのです。
これから沢山の観光客を乗せて
いろんな観光地へ東奔西走することになるでしょう。

初めまして。これからヨロシクね☆

・・・しかし、アレだな。
彼に似てるね。    ・・・・「鉄拳」(笑)
きのう、濃縮しないです。
レッツの皆さんに勉強するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
お花をあげましょ、



桃の花~♪

今日は「ひな祭り」ですなぁ。
天気はあいにく、どんより模様でしたが、
気温は暖かく『』を予感させます。

上の写真みたいに、桃の花も咲き始めました~☆
この前給油したばっかりですが、
今週はもう仕事がハードで、
クロネコと共に出張しまくりでした・・・。

あっという間にガソリンも無くなり・・・。

なので先日、給油しました~。

450.1キロ走って、29.00リットルの補給。
リッター15.52キロです。


お。ちょっと改善♪



ガソリンの価格も更に下がっているようで、
いい傾向でございます♪

・・・しかし・・・。

いつも使っているGSですが、
先月2月いっぱいでポイントカードがイキナリ廃止に。
5回給油して、ポイントが貯まると、
次回の給油時のガソリン価格が
リッターあたり『3円』安くなる、というもの。

結構嬉しかったりしたんですけどね。

どうも「どさくさに紛れて」的なものを感じてしまうSGIなのでした。
相変わらずの良いお天気でございます~♪



今年の冬はとても暖かかったようですね。
そう言われると、寒さ厳しい日が無かったとは言いませんが、
それでも暖かい陽気に包まれた日が多かった気がします。

今日もそんな日♪

太陽の光をいっぱいに浴びて、
いつもの通勤道をクロネコとカットびます☆



道路に目をやると、舗装が新しくなっていました。

ラジオでは「大学に合格した!」というリスナーの投稿が目立ちます。

そっか。今日から「年度末3月なんだ・・・。

「3月」は4月からの新しい生活に向けての準備月間
皆さんの中にも環境が変わる、という方、いらっしゃるかと思います。
私SGIは変化無く、今までの暮らしが続く予定ですが、
それでも今年度1年を振り返って、しっかりとシメて、
4月から気持ちを新たに向かっていきたい、と思います~。

うん。頑張ろう。



・・・でも、工事が多くて、
渋滞が多発するのはカンベン・・・。
