クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日「駆け込み」給油しました~。



454.5キロ走って、30.17リットルの補給。
リッター15.06キロです。


「駆け込み」っていうのは、
来月からガソリン価格が急上昇するということなので、
今のうちに入れておかなくっちゃ♪ってことです~。
しかし、イキナリ6円UPはオドロキです・・・。



一時期の「激安期」を経験しているだけに
このお値段でも決して安いとは思いませんが、
仕方ありませぬ。
今日はいつも以上に
地元の福井弁で言う「つるつるいっぱい」に補給しました(笑)

さて、GWも始まり、
皆さんも旅の御予定なんぞおありかとは思いますが、
くれぐれも事故には遭わぬようお気をつけて、
ついでにガソリン価格高騰によるお財布の紐にも気をつけて(笑)

ちなみに私SGIの今年のGWは
見事なまでの「予定なし」(笑)
ま、やらなきゃいけない事も相当たまってますし、
それらをボチボチさばいてノンビリ過ごそうかと思ってます♪
きょうは脱出した。


*このエントリは、ブログペットの「シロネコ♪」が書きました。
こんばんは~。SGI_iです。

また遅くなってしまいましたが、
今月の塗り絵のお題はコチラ♪



兜(かぶと)』でございます~。
(お題を下さったタクさん、ありがとうございますっ!)

「兜」というお題を聞いて、
もしかしたらコッチかな?と、思ったんですケド、
漢字で書かれていましたので、
また、子供の日も近いことですし
本物の兜を描かせていただきました~。

もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


あ、そうそう。
キレイに塗っていただいた塗り絵を送って下さった皆様、
ホントにありがとうございましたっ!
ただ、送っていただいたのは
Web上で公開するのが目的ではありませんで、
あくまで私SGI_iの「喜び」につなげる為でございます。
誠に勝手で申し訳ありませんが、
Web上で公開する事は予定しておりませんので、御了承くださいませ。

それでは皆さん!
レッツ塗り塗りっ☆
これは昨日、実際に起こった出来事。

・・・ミラクルです。

前回の記事でお伝えしました様に、
昨日はとっても爽やかな一日でした~。
そして昼間に移動中、
いつものようにクロネコの屋根を「ちょい開け」モードに。
開けたスペースは10センチくらい。

そして国道のバイパスを流れに乗って快走中、
前方から何やら黒い物体が飛んできて・・・、

コンッ!

「あ・・・当たった・・・。」

どうも虫がフロントガラスに当たってしまったようで、
そのまま上に弾き飛ばされました。

クルクル回っているように見えた、その虫は、
直感で「あ、カナブンかな?」・・・と思いました。硬そうだったし。

で、ここからがミラクル(笑)

その回転していた物体が、
野球で言う「縦に落ちるカーブ」のように弧を描き、
「ちょい開け」していた10センチ程の隙間から中に入ってきたっ!


「うわっ!」

もちろんビックリしましたが(笑)、
ま、カナブンだし後で外に出してあげたらいいや、って思ったんです。

・・・で、ドアの辺りでモソモソ動いているカナブンを見る・・・、

・・・え?カナブンじゃない?

・・・羽があって、黒と黄色のシマシマ・・・?

蜂!!!

しかも、でかっ!
スズメバチじゃないんですか!これーっ!?


「!!!!!!!!!!!!!!」

みかんさんとこのスマロー君は「ハニー☆ビー」ですが、
今、私SGIの隣にいらっしゃるは「キラー☆ビー」(爆)

・・・いやいやいやいやいや。
その瞬間はそんな余裕なんぞありませんで(笑)、
体を極力左に寄せながらわき道に入って、
留められるスペースにて急停車

そ~っとドアを開けて、
しばらく気配をうかがい・・・、



それっ!今だっ!!

一気にクロネコの車外へ脱出!
&10メートル程猛ダッシュ!

ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



こんな時に何で写真を撮っていたのか(笑)?
(我ながら大したブロガー根性ですな)

しかも何故だかトランクも開いちゃってるし(笑)

しばらく様子を見て、恐る恐るクロネコの車内を覗きますが、
蜂の存在は確認できず・・・、

仕方が無いので、覚悟を決めて再び走り出しましたが、
小心者のSGI、その後ずーっとビクビクしてました(笑)
まだ車内に潜んでいるかもしれない・・・シートの下・・・とか。

それからも相当テンパっていたのでしょう・・・、



「バルサン」買ってきた(爆)



「6~8畳用」って・・・。
クロネコ10台分くらいいけますがな(笑)


これを使って良いものか?
・・・思案中です。



今日もクロネコとお出かけする用事がありましたが、
今日も屋根は「チョイ開け」。

もし蜂が出てきても、
外に追い出せるように出口を確保しておきたい、と(笑)


同じ「屋根を開ける」行為ではありますが、
昨日と今日では事情がまったく異なります(爆)
昨日までのどんよりした天気から一転、
今日はなんて清々しい空なんでしょう・・・。



サングラスも久しぶりに装着!
気持ちの良い風に吹かれ、旗も元気よく・・・♪



桜は終わってしまいましたが、
沿道には「つつじ」が色鮮やかに花咲かせています♪

そして、ちょっと郊外に出て行くと・・・、

おぉっ!



なんとも立派な鯉のぼり!!
しかも2組っ!


私SGIが幼少期には
地元でもこのような鯉のぼりが幾つか見受けられましたが、
最近はなかなか見る機会がございませんで。
なので、
鯉のぼりのダイナミックな泳ぎを拝見するのは
ホントに久しぶりでございます~♪

先程旗を元気よくはためかせた気持ちの良い風が、
ここでも鯉のぼりを気持ち良く泳がせています。

いやぁ、とっても素敵な光景にめぐり会えました♪

このお宅には男の子がいらっしゃるのでしょう。
その男の子は幸せもんですなっ☆
ほら。あれね。ゲームの。

これが何故か会社にあります(爆)

会社内は撮影禁止なので写真がないのが申し訳ないのですが、
これ・・・おもしろいね~♪

この前、会社の人と「テニス」で対戦しましたが、
なかなかいい運動になってしまった(笑)

最近では仕事終わって帰る間際に、
こっそり「ゴルフ」をするのが楽しみ(笑)

あ~。欲しいカモ~。
こりゃあ、売れるのわかるナ~。
投票してきました。



この時期は選挙が流行ってますね~。
巷では選挙カーが走り回り、
街中が一気に賑やかになっていました。
これもまた「」を感じさせるような、そうでもないような(笑)



ま、投票はあっという間に終わりましたんで、
特記することも無く。

ただ、いつも思うんですが、
投票用紙の妙にしっとりした感触が
未だに好きになれないなぁ・・・。
その紙に鉛筆で記入する時、なんとなくムズムズします(苦笑)

投票所から出ると、わんこさんが元気に騒いでおります(笑)



投票に来られた方の相棒さんだと思いますが、
構って欲しそうでしたので、しばし戯れる♪

帰りついでに近所を軽くドライブ☆



鯉のぼり発見っ!
いよいよ5月、ですな。


・・・
いいなぁ


結局、今日一日こんな感じで
ウトウトしながら過ごしてしまいました~


結局、今日一日こんな感じで
ウトウトしながら過ごしてくる気配ナシ
と、SGIが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
すっかり忘れてしまってました(汗)
先週、給油してました~。



371.1キロ走って、23.00リットルの補給。
リッター16.13キロです。


お。久々のリッター16キロ台♪

ところで。

またガソリンの価格が上がってきているようですね。
一昨日のニュースでこんな記事が。

ガソリン、来月は5円上昇 バイオ混合は27日から試験販売

記事によると16日の時点で
レギュラーガソリンの全国平均価格が130円台に乗ったとか。

ちなみに先日の給油時(13日)のガソリン価格がコレ。



これから5円も上がってて、更に来月5円って・・・。
一気にリッター10円UP(泣)

ドライブ好きの皆さんにとって、
今度のGWは財布がキビシ~っ!・・・カモ。
なんだかとっても風が強いですケド、



なんだか向こうの山が雪化粧しているっぽいんですケド(笑)、



でも・・・・・、

晴れたっ!



久しぶりに見た青空。
それは想像以上に青いものでした。
どうやらぐずついた天気が続いたので、
私SGIの心の中にある青空のイメージも色褪せてしまったようです。

うむ。青空補充、完了!



太陽の陽射しも強くなってきましたね~。

・・・って。えっ?・・・ちょっと。

・・・・・あ、熱ーいっ!!!
あら。キレイなお花~♪



今日も天気はイマイチですが、
会社にも遅刻が決定的ですが(笑)
そうはいっても仕方が無いし~。
半ばあきらめモードでのんびりとクロネコを走らせております。

あまりシャカリキになって走らずに。

そうすると自然と周りの風景が目に入ってくるワケで。



通勤道の途中で
やたら杭が立てられて仕切られた場所があり、
それが非常に目立ってきている(増えている)事に気がつきました。



ここは東名高速道路に沿ったところ。

なるほど。

調べてみると、
ここら辺に『第二東名』と接続するジャンクション(JCT)ができるみたいですね。



それで土地の買収が進んでいるのか~。

第二東名って開通が2020年を予定しているとか。
いやはや。まだまだ先って感じですな。
総事業費は約7兆円(!)
(多分、もっといくでしょうケド(苦笑))
・・・ひぇ~!

でも、
私SGIとしては
第二東名は便利かもしれませんが、
圏央道」ができる方がもっと便利だと期待してたりします♪

北の方に行く時
都内を横切らなくて済むもん☆
さむーい。



この時期になって
まだシートヒーターのお世話になるとは・・・。
昨日に比べて6℃近く下がったようで、
(北関東では10℃下がった所もあったそうで。)
そりゃあ、寒いわ・・・とポツリ。



そうでなくても私SGI、最近お疲れ気味。
今日の天気のように、いまいちスッキリしない日々が続いてます。
なんか風邪っぽいんですよね~。
諸症状は出てませんが、あの「感じ」がする・・・。

説明しづらいんですが、
風邪ひいて病院に行った時に注射してもらうと、
薬が体内に入って、独特の「臭い」みたいな『ツーン』とした感じ
・・・わかるかなぁ・・・。

これを私は、風邪に対抗する薬みたいな成分が
カラダから自動的に分泌されてるんだと決めつけてます(笑)


バイオリズム』ってご存知ですか?

あれって絶対あると思う今日この頃。
・・・で、今は右肩下がりの状態に違いない、うん。

本日のお天気も右肩下がり



夜には本格的な雨に。

う~ん。やっぱり今日もちぐはぐな一日でした。

朝はクロネコに鳥の糞が・・・、
(クロネコ「いやぁーぁぁぁぁぁっ!!」)
仕事の進み具合もイマイチだし、
せっかくの新しい靴が雨で濡れるし、
極めつけは帰り道。
信号待ちで荷物を取ろうとしてうっかりエンジン切っちゃって
そりゃぁもうパニック(爆)
小心者の私SGIはいや~な汗が噴出しちゃって、
ガラスが曇っちゃうし(笑)

・・・いかんいかん。
愚痴りだしたらキリがない。

今日はこの辺で。
シロネコ♪が葉桜を勘違いしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
面白いサイト見つけた♪

『1024人応援団!』

何だそれ?
まぁ、「百聞は一見にしかず」なので
コチラ(↓)をご覧あれ。



こんな感じで応援してくれるんですね(笑)
高校野球の甲子園みたいなかんじ♪



こういう32×32のサイズの画像をアップロードすると、
応援してくれますよ~。

もしメゲちゃいそうな時は、
是非応援してもらってはいかが?
あれ?
マクドナルドって24時間開いてるんだ~。



な~んて、
何を今更、みたいな事を言ってみる。

ん~。

今日はいつにも増してボケております
起きるタイミングが悪かったのか、
早朝から重要な会議があるってんで緊張してるのか、
とにもかくにも、変な感じ~。



太陽も雲のふとんの中にもぐりこんじゃって、
起きて出てくる気配ナシ。

・・・いいなぁ。

結局、今日一日こんな感じで
ウトウトしながら過ごしてしまいました~。。。
(ウトウトって、重要な会議は(笑)!?)

・・・春だぁね。

(ρw-).。o○
先日、ウチの上司(←意外とお茶目♪)から頂いたもの。

コチラ
ユーロ」バージョン。

・・・で、
コチラ
ジンバブエ」バージョン。

(笑)

皆さん、真似なさらずに。

※引用元がわからなかったので、とりあえず自分のサーバーに入れてます。
 不都合などあれば、お申し付けください。


さすがに葉っぱが目立ってます。
・・・っていうか、「葉桜」に近くなってきました。

昨日の強い雨も手伝って、
ここ数日で一気に桜の花が散ってしまいました。
いよいよ春も中盤ってとこですかね。

でもね。

「桜の花が散る」ということは・・・、



桜並木を軽快に走ると、
桜吹雪を浴びることができちゃう♪

クロネコをフルオープンにして駆け抜けると、
これまた爽快♪

それに桜だけじゃないですしね。
春になるといろんな樹や花が
色とりどりの花を咲かせてくれます。



ほうら。「モクレン」とかね☆

・・・でも、コレを見て、
何となく「美味そうだな~」と思ったSGIは
ちょっと勘違いしている様子(笑)
いつも、SGIは
当初、「S・U」さんから頂いたお題は『桜』だったのですが、
イラストを描いている時に
お気に入りの曲を口ずさみながら桜していたんですね・・・。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
今日も天気がええのう♪



仕事が忙しくってなかなか花見気分になれなかったのですが、
そうはいっても街中には意外と桜がいっぱい♪
おのずと桜が目に飛び込んでくれば、
気持ちが自然と和んできます。
それだけでもココはいい街だなぁ・・・って思っちゃったり(笑)



満開のピークは過ぎてしまったようで、
多少、葉っぱが目立ってきましたね。
正直、え?もうっ?って感じ。

桜の花の儚きこと。

それもまた人を魅了する要素である事は確かです。

忙しい中、休む暇もありませんが、
それでも仕事の途中で小さな河川敷に寄り道♪



ちょうどお昼時だったので、
近所の会社の方かな?作業服を着た方々がお花見をしていました。
そこへクロネコがお邪魔したもんですから、
「コレ、何ていうクルマ?」など、
いろいろ質問攻めに(苦笑)




屋根を開けて下から見上げると、
とてつもない開放感の中から、
1枚2枚と桜の花びらが降りてきます・・・♪

さらに会社帰りにも
近所の運動公園へ再び寄り道。



ここも葉っぱが目立ってきていますが、
風が吹くと桜吹雪に♪
とっても幻想的な中をクロネコと共に走り去っていきました。

気持ちいい空、あたたかい太陽、そして桜。

」はやっぱり優しいを感じますね♪
今夜、給油しました。

360.9キロ走って、23.46リットルの補給。
リッター15.38キロです。


さて、燃費はさておき、
本日のクロネコはとっても惨(みじ)め・・・。



もうドロドロです・・・(泣)

そう、「黄砂」のせいですね。

ニュースでも報じられていましたが、
昨日、一昨日と全国的に黄砂が観測されていましたね。
それに加えて未明から雨が降ったものだからもう悲惨です・・・。



我慢できずに
そのGSに付いているセルフ洗車機で洗ってしまいました。

楽しちゃって、ゴメン。
こんばんは~。SGI_iです☆

先日遅ればせながらお出ししました
桜と井の頭線」の塗り絵、
楽しんでいただけてますでしょうか?

もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


私SGI_iも急いで塗り塗りっ!



(画像をクリックすると、壁紙サイズになります)

いつものように4月のカレンダーも付けました。
皆様の壁紙としてご活用頂ければ幸いです☆

いやぁ、今回は4月に間に合わなくて、
大変不本意でございます・・・。

当初、「S・U」さんから頂いたお題は『』だったのですが、
イラストを描いている時に
お気に入りの曲を口ずさみながら作業していたんですね・・・。

その曲とは、FUNKY MONKEY BABYSの『Lovin' Life

君に捧ぐただ一つの愛が この胸に この胸に咲き乱れてる
さくら さくら さくら 咲くよ 僕の心に
さくら さくら さくら 咲くよ 君という花が~♪


なかなか歌詞がステキでして、
只今私の中でヘビーローテーション状態♪

・・・で、ノリノリで描きあがったんですケド、
そこでなぜかSGI_tがやってきて、
私のイラストをじ~っと見ているんですよ・・・。

そしてひとこと。

SGI_t・・・井の頭線が無いねぇ。

は?

SGI_tほら。あの曲に「井の頭線」って♪

・・・・・。

確かにそんなフレーズもありましたね。

覚えてるかい?2人の街まで走っていた井の頭線~

・・・で、SGI_t
その「京王 井の頭線」が描かれていない事が不満な様子。

やれやれ。

・・・で、急遽構図を変えて描き足したんですが、
鉄道の車両って複雑で・・・大変(泣)
(まず車両を調べて、資料を集めて、写真を探して・・・)
思ったよりも手間がかかってしまい、遅れてしまいました・・・。

ま、結果としてストーリーの感じられるイラストに仕上がったので、
結果オーライってとこです。

これで満足かな?SGI_t君よ?

さて、来月もすぐにやってきます。
次のお題にかかろうっと。

それでは、皆さん!
レッツ、塗り塗りっ!!
さて。
仕事が終わって小田急に乗り、
ディーラーにまでやって来ました~。



メルセデスベンツの「スリーポインティッドスター」と
スマートのロゴが『同居』している光景、
私SGIには未だに違和感があったりします(笑)



おっ♪
暗闇の中、私を待っているクロネコ発見っ☆

クロネコ『おっそいよ~っ!

前回の記事でも書きましたが、
今回は「12ヶ月点検」、いわゆる定期点検ですね。
エンジン、足まわりのチェックはもちろん、
オイル交換などもやって頂きました♪
特にオイル交換はかなりご無沙汰でしたので、
(気にはなっていたケド・・・クロネコごめんっ!)
ようやくスッキリした感があります♪

もちろん異常は見つからず

クロネコ、これからもヨロシク頼むよっ!

さて、ディーラーの中は
閉店時間を過ぎていたので、お客さんは誰も居ません。



・・・でも緊張するなぁ(笑)
こんばんは。SGI_tでっす☆
最近鉄分が濃すぎて、
「鉄っぽい」っていうか「鉄臭い」って言われちゃいました(苦笑)
SGI倫理委員会」からもお叱りを受けましたので、
こちらのブログではかなりライトな内容でお送りします~。
m(_ _)m

さて、本日はクロネコが検査入院しちゃいましたので、
帰りは電車で帰るのですが、
ついでに「江ノ電」に乗って、ブラリ途中下車~♪



土日となると、
江ノ電は多くの観光客で賑わいます。
今日も車内は混雑気味。
でも子供達のはしゃぐ姿が微笑ましい♪



江ノ電の沿線も桜が満開です♪

風が吹くと潮の香りが。
そして桜の花びらが舞い始めます。
うん、気持ちいい♪



江ノ電の江ノ島~腰越間は
車道と線路を兼ねる「併用軌道」区間です。
桜が舞う中、江ノ電のベテラン車両「305号車」が
「そこのけそこのけ」とやって来ました。

江ノ電の電車はいろんな種類があって、
しかもそれぞれ味がある個性的なもの。



他の車両と違い、
エレガントなブルーの佇まいの「10形」、
この車両を見ると
私SGI_tは「紅茶花伝」のミルクティーを連想してしまいます(笑)

うん、たまにはこういう「鉄のふれあい」もいいもんだ♪
(なにが「たまに」・・・だ(SGI_s))

おまけ。

帰り途中のJR藤沢駅にて。



昔の湘南電車風のキオスク。
意外と凝った造りでした(笑)

その周りで
女子高生さんがかくれんぼして遊んでました(笑)
今日は久しぶりに家でダラダラ・・・しようと思ったんですケド、
とっても風が気持ち良さそうなので・・・、



クロネコ出動!屋根フルオープンっ!

朝方は雨が降っていたので、
今日は天気がよろしくないかな?と思っていたのですが、
お昼頃から空がみるみる青くなり、
いつもの爽快な空が展開されました~♪

湘南」といえば・・・、



「国道134号線」♪
今日は江ノ島方面へ向けてクロネコとドライブです。



江ノ島が近づくにつれて、
サーファーが多く見受けられるようになります~♪
今日は波も高そうなので、
きっとナイスな日なんだろうな~。



うは♪
桜が満開だ~♪


とっても気持ちの良いドライブでした☆

そしてクロネコはそのまま・・・、



ディーラーに即入院(!)

実はドライブの最中に突然煙が・・・、
必死の手当てもむなしく、クロネコは息を引き取り・・・(泣)


ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

すいません。
4月1日ですから、何かやらなきゃ、と思ったんですケド(笑)
書いている時点で・・・くだらない(苦笑)
m(_ _)m

いや、フツーに「12ヶ月点検」だったんで、
ディーラーにクロネコを預けに行ったんですよね~。
明日には帰ってきます。

いやぁ、クロネコとの付き合いも
もうすぐ2年になるワケです。
早いな~。
今日は、湘南で快晴とか、
東北方面とかくらい
シロネコ♪が、
東北で暖かく湘南と湘南を開けて
今日は、
仕事の日は
ドライブとか鉄活動する日になると悪天候なのに、
仕事の日はスカッと屋根とか、暑い(爆)


こんな日になるって意味で(苦笑)


東北方面からの旅も終わり、
いつもの湘南に戻ってきました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロネコ♪」が書きました。
