クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは~。SGI_iです☆

今月の半ば頃にお出ししました、
都電7000形」の塗り絵
楽しんで頂けましたでしょうか~?

もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


私SGI_iも遅ればせながら塗り塗りっ!



(画像をクリックすると、壁紙サイズになります)

ジャン~♪

なんと!今回は
クロネコ(スマロー)ラッピングバージョン』にしちゃいました☆

どうせラッピングにするなら遊ばなくちゃ(笑)

さて、先月御好評頂いたカレンダー無しバージョン
バッチリご用意いたしました☆



(画像をクリックすると、壁紙サイズになります)

このラッピング車両はいろいろ遊べそうですね☆
・・・っていうか、
もう既にSGI_tからはオーダーが来ていますので(笑)、
そちらの作業に取りかかるとしましょう。

それでは、皆さん!
レッツ、塗り塗りっ!!
この季節の風物詩(?)
自動車税の納付でございます。



皆さん、しっかりと納めましたか~?
まだの方は明日までですよ~♪

しかし、スマローの自動車税は、
スポーツカーにあるまじき(笑)額なので、
毎回ニンマリとしてしまいます(笑)
今日、何気にYahoo!を見ていると・・・、



何、この上2つのニュースは!?

今日はビックリするニュースがたくさんありましたね・・・。
しかも悪いニュースが・・・。
この後の展開は皆さん御存知の通りです。

なんだか、日本ってヤバいんじゃないか?・・・と、
今更ながら思ってしまったSGIでした。

・・・グチってごめんなさい。
m(_ _)m

「亡くなられた方には心よりご冥福お祈り申し上げます。」

これもなんだか違和感があるのですが、
・・・合掌。
本日のお空。



左、つまり西側の空はどんより曇り空・・・。

・・・で、右の方を向いてみると・・・、



あら、意外と青空が目立ってたり。

・・・って事は正面を見てみましょう。



空がまっすぐに二分されているみたいでした。
まるで空の境目があるみたい。

しかも結構なスピードで西から東へ進んでいました。
確かに風が強いもんなぁ~。

あれ?風は東から吹いてるゾ?
・・・あれ?
きょう、SGIは散歩したかも。
SGIと鳴き声へ散歩しなかったよ。
ここで日中とか昼寝された!
きょうシロネコ♪は、感じとか昼寝したかった。


*このエントリは、ブログペットの「シロネコ♪」が書きました。
や。今日も暑い~(汗)



今週は何かと遠出が多かったので、
クロネコも脱水気味(→ガス欠気味)・・・。

うむぅ、給油せねば・・・、



依然、高いケド。



お♪
トリップメーターが
丁度「555.5km」だ♪
なんかラッキー☆
・・・っていうか、今回は距離が凄く伸びましたね~。

・・・というワケで、
555.5キロ走って、31.88リットルの補給。
リッター17.42キロです。


おぉ~。伸びた伸びた♪

やはり高速道路をまったりと走る機会が多いと、
燃費はとっても良くなりますね~。

ガソリン価格は相変わらず高くてションボリですが、
燃費がよかったので、まぁ、よしとしましょう。
いやぁ、今日はマジ暑かった。

・・・なので、日中は引き篭もって(笑)、
涼しくなってきた夕方から近所の散歩をしてました。



日中はとんでもなく暑いですが、
朝夕は結構過ごしやすいんですよね~♪
その気持ち良さはやっぱり、「」の感じと同じです。
ヒグラシの鳴き声が聞こえてきそう・・・。



ご近所さんの所にいつもいるネコ、
今日もお昼寝♪
ようやく過ごしやすい気温になってきて、
気持ち良さそうに寝てます♪

たまにはブラリ散歩、いいもんです☆
5:00 AM。

早朝の国道246号線



どこもかしこもトラックだらけ(汗)

朝早くから日本の物流を支えて頂き、
ホントにご苦労様です~。

・・・でも、
こうも囲まれると、
私SGIとクロネコはとっても怖かったりします~(泣)
たまに我々の存在に気がつかないドライバーもいらっしゃいますから(爆)

あと、排ガス放射!・・・を喰らったり(笑)



できれば私達にも優しいとウレシイな~♪
こんばんは~。SGI_iです。

今回は余裕を持って、早めに作りました(笑)
今月の塗り絵のお題はコチラです~♪



都電7000形』でございます☆

前回SGI_tが都電遠征に行った
あの「特急田中3号」のラッピング仕様になっていた車両です。

今回もSGI_tの強い要望により
描かざるを得ない状況になりましたもので・・・(苦笑)
・・・というのは、
他にも使い道があるそうなんですよね~。
(それはヒ・ミ・ツ♪(SGI_t))

もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


さぁ、皆さんもレッツ塗り塗りっ!!
街の緑、色深く・・・。



もう新緑っていうイメージはなく、
とっても深~い緑色になっています。
そう、それはまるでのよう・・・。



ほら、ハンドルにかかる影が
とってもハイコントラストになってますもん。



こんな時に黒の長袖を着ている私SGI、
もう明らかにミスチョイス(爆)
(;´д`)ゞ アチィー!!



今日は富士山が比較的ハッキリと見えるのですが、
やはり冬の澄んだ空気の時にくらべると
ぼんやりと見えてしまいます。

昨日、クロネコWeb♪を久しぶりに更新して、
「空」の写真を去年8月から一気に掲載して
空の変化の具合を見ていただけに、余計にそう思いますね~。

もう冬とは正反対の時期に差しかかっていると実感。
夏はもう、すぐそこです♪
え~っと・・・。こんばんは、SGI_wです・・・。
サイトの運営・管理をしています「Webmaster」です。

クロネコ♪Web』って御存知ですか(爆)?

大変御無沙汰しておりましたが、
なんと約9ヶ月ぶり(!)サイト更新いたしました。

クロネコWeb『クロネコ♪』

クロネコ♪Webを開設してまもなく2年を迎えますが、
ようやくSGI_tのサイトリニューアル作業が終わり、
開放されてやっと更新することができました・・・。
(;´ρ`) グッタリ

今回の更新内容は・・・、

○「空」の写真、先月「4月」分までを一気に公開。
○新コーナー「」を追加。


・・・以上2点でございます。

新コーナー「」はSGI_iの協力により、
月に1枚のペースで『塗り絵』を当ブログにて公開していますが、
その塗り絵プラス、『イラスト(カレンダー無しバージョン)』を
セットで掲載いたしました。

塗り絵を楽しむだけでなく、
壁紙としてもお楽しみいただければと思います。

これからも地道に更新していきますので、
お時間がありましたら、是非お立ち寄りくださいませ!
m(_ _)m
シロネコ♪が記載するはずだったの。
きのうは湘南で信号っぽい通勤したかもー。

GWも終わり、
皆さんは今日からお仕事が始まっているかと思いますが、
タイミングがズレまくり、『カスる』んですよね・・・。


うむぅ。


都電、また行きます。

(リベンジだ~)



*このエントリは、ブログペットの「シロネコ♪」が書きました。
あ~。残り少ない~・・・。



もう少し我慢できないかしら?

クロネコ『え?・・・いや我慢て問題では・・・

・・・ですよね~。
と、いうワケで給油しました。

435.1キロ走って、26.73リットルの補給。
リッター16.28キロです。


ちょっと燃費が向上していたのが救いか。

前回給油の時に記事に書きましたが、
ガソリン価格、やっぱりすごく上がりましたね・・・。



前回に比べて+7円(!)
今回の給油量だと約187円のUPでございます。

いや~。地味~に効きますね(苦)
チロルチョコ、18個も買えるんだ・・・(って、おい)
今日は雨。



この時期って天気が安定しませんなぁ。
とっても暑かったかと思えば、
今日は長袖じゃないと・・・っていうくらい寒い一日でした。

なんとなく風邪っぽくなっちゃうし。。。。。

更にカチン☆とくることが、
私SGIが外に出た時に土砂降りになること。

・・・で、クロネコの中とか屋内に入ると雨脚が弱まる・・・。

さすが雨オトコ♪

・・・って、おい。



沿道のお花にとっては恵みの雨なんでしょうけど・・・ね(苦笑)
ども。お久しぶりです。

実は先日の土日は
法事がありまして実家の福井へ行っておりました。
しばらく更新が途絶えてゴメンナサイ。
m(_ _)m

さて、湘南に戻って来たSGIですが、



相変わらずいいお天気で。
陽射しも更にイタイものになっていますね(笑)
・・・暑。



いつもの通勤道をクロネコと走っていますと、
交差点での信号待ちの時に、
クルマ・トラクター・原付、と、バラエティーに富んだ並びに(笑)

時期的には田植えのシーズンなんですね~。
にわかに田んぼが活気付いてきました!

・・・そういえば。

先程、実家に帰ってきたと申し上げましたが、
福井ではもう既に田んぼには水が張られて
田植えの作業の真っ最中でした。



まさかこういう記事を書くとは思っていなかったので、
ポニーのいる牧場に行った時の写真で(笑)。

向こうに田んぼが写っていると思いますが、
ね?もう田植えが終わっている感じでしょ?

・・・で、こちら(↓)がここ神奈川の今朝の様子。


まだまだこれからよ~♪って感じ。

結構時間差があるんだなぁ・・・と思って調べてみると、
このようなサイトのページを見つけました。

「米のできるまで」

その中に記載されていますが、
北が早く南が遅いタイミングで
田植えが行われるようです。

・・・なるほど♪

・・・というワケで、ここ神奈川では
これから田植えのシーズンになる、と。

今年は(も?)豊作になるといいですね~♪
SGIは
あっという間にやってきたこの日をせっかちに迎えることができた事、嬉しく思います。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「シロネコ♪」が書きました。
今朝もものすごっくいいお天気♪



クロネコの屋根をフルオープンにして風と戯れる。
とっても気持ちのいいドライブ♪



・・・って、暑い(汗)

まだ、5月ですよね?
でも空はもう「」の気配が・・・。

昨日は京都で真夏日だったそうですし。

もう我慢できませんっ!って感じがします(笑)

しかも夕方にはものすごい暴風雨になり、
そうかと思ったら、パタリと雨が止んだり。
まるで「夕立ち」みたいな。

夏、せっかちですな☆
今日は昨日と打って変わって
雲ひとつ無い青空が
私SGIとクロネコを迎えてくれました。



そしてあっという間にやってきたこの日を
無事に迎えることができた事、嬉しく思います。

本日5月8日クロネコの2歳の誕生日☆
ホント、久しぶりに屋根を「完全オープン」にして、
この記念すべき日の爽やかな風をクロネコと共に満喫しました♪



気がつけば春の雰囲気の中にも
夏の気配がなんとなく感じられ、
世界がまわる、時間が過ぎるのは早いもんだなぁと
しみじみと感じるのでありました。
ホントに「あっという間」。
その時間のスピードを速くさせたのは
他ならぬ、クロネコの仕業です。



(このケーキは去る2日の
 私SGIの○○回目の誕生日に買ったものです。
 使いまわしでゴメン。m(_ _)m)


こんな調子で
5年、10年と楽しい日々が続けばいいなぁ・・・。

いつも同じ言葉で芸がありませんが、
クロネコ、これからもヨロシクねっ♪
GWも終わり、
皆さんは今日からお仕事が始まっているかと思いますが、
私SGIは今日までお休みで~す♪
実は前後に有休をくっつけて11連休だったりする(爆)

しかし、どこへも行くことなく(笑)

それは納得できんっ!とSGI_tが激しく抗議するので、
本日の午前中、時間が空いたので
SGI_tにお付き合いするとしましょう。

(↓ここからはSGI_tの「鉄っぽい」レポートになります↓)

まずは駅へ向かうと・・・、



乗ろうとする1つ前の列車が「E217系」の東海道色バージョン!
これ、数少ない、いわゆる「レア物」ですが、
私SGI_t、意外と遭遇します♪
でも、ドンピシャで当たるのではなく『カスる』んですよね(笑)

さて、電車に乗り、1時間半程・・・。

着きましたは・・・、



大塚」駅でござい~♪

ここに何があるというのかっ!?



都電荒川線』です☆

東京の下町に根付いて、
沿線の皆様の重要な「アシ」としてトコトコ走る様は
なんとも味のある光景です♪



さて!私SGI_tも一日乗車券を購入(400円←安っ!)して
ぶらり途中下車&撮り鉄の旅~♪



沿線では、薔薇(バラ)や躑躅(ツツジ)の花が
都電のある風景を彩りあるものにしてくれていました~。

さて、まったりしていると、
今回の「お目当て」の車両がやって来ました~♪



都電7002号車「特急田中3号」ラッピング車』です♪

只今TBS系で放送しています、
ドラマ「特急田中3号」の宣伝の為に装飾された車両です。
このドラマ、
「鉄っちゃん」が扱われている事でちょっと話題になってますよね(笑)
(扱われ方がどーのこーのってのはあるかと思いますケド(苦笑))
でも、ちょっと気になっていたので、
今回狙ってみた次第でございます。

さて、引き続き都電に乗って散策♪

「都電荒川線」はいわゆる『路面電車』ですが、
自動車が走る「車道」と区切られた『専用軌道』がほとんど。



しかし、飛鳥山~王子駅前の間は
車道との区切りが無い『併用軌道』となっています。
私SGI_tはこの併用軌道が好きなようで、
(地元の「福井鉄道」とか「江ノ電」とか・・・)
こういう場所についつい寄ってしまいます♪



右折レーンで他の自動車に紛れて電車がいる(笑)
あまりにフツーに並んでいるので、ちょっとおかしかったです(笑)



すると、さっきの「特急田中3号」号が
早稲田から折り返し、戻ってきました。

いやぁ、なかなか面白いっ!

もっと都電を堪能したいところですが、
時間が迫ってきたので、帰る事にしました。

ホントはもう一両、お目当ての車両があったのですが・・・、
今日は運用に入っていなかったようで・・・



・・・って、ぅおいっ!
いるじゃんか(爆)



もう既に帰路についた京浜東北線の車内から・・・(泣)
しかもしばらく併走までしていただいて・・・orz

もう、他にも目の前を通り過ぎた「レア物」がいっぱい(泣)
数が少なくなってきた新幹線の「200系」とか、
見た目はE231系そっくりな「209系500番代 京浜東北線バージョン」とか、
極めつけは品川での「EF65のレインボー」・・・、
(↑すいません。鉄分濃すぎました・・・(by SGI))

冒頭にも申し上げましたが、
私SGI_t、「レア物」に遭遇する確立は高いのですが、
タイミングがズレまくり、『カスる』んですよね・・・。

「雨男」ということもあるし、
あまり「撮り鉄」には向いていないのカモ・・・。

うむぅ。

都電、また行きます。
(リベンジだ~)
よっしゃ!クロネコ、洗車するどーっ!

まずは勢いよく水をドバーッと!



春の暖かい陽射しに
虹が見えるゾ♪


そして、SGIの「洗車三種の神器」の2つを一気に投入っ!



オートグリムの「バンパーケア」と、
モータウンの「ソフトトップメンテナンスキット2」♪

これで本来の黒を取り戻せるゾ☆

そして真打ち登場っ!



プレクサス!

シュッと一噴き、さっと伸ばして引き取っちゃえば、
簡単にツヤツヤボディの完成だぁ☆



いやぁ、ホント久しぶり(苦笑)
っていうか、前回プレクサスで磨いたのが
なんと、去年の暮れだったりする(爆)
ちょっと洗車機ばかり使って怠けちゃってましたね・・・。
そのせいか、クロネコのボディに擦り傷が目立ってきたような・・・。
・・・う~ん。反省。

いやぁ、しかし晴天の気持ちのいい日に洗車するのは
なんとも気分爽快っ!でございます~。

・・・ってゴメン。

これ、昨日のハナシ。



今日、雨(爆)

あはははははははh

いいもん。わかっていた事だもん。
(´Д⊂グスン
今日、SGIが
もちろんビックリしましたが(笑)、
ま、カナブンたま後で外に出してあげたらいいや、って思ったんです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「シロネコ♪」が書きました。


木洩れ日が優しさを感じさせるなぁ・・・。



今日は近所の公園に来ています。

今回のGWはどこへも行かず、何もせず(笑)な感じでしたが、
いつまでも家に引き篭もっていても不健康なので、
気分転換にお散歩しております~。

木陰から上を見上げると、青々としたさくらんぼが。



地面に落ちていたさくらんぼはとっても紅くて。



もイイ色してますね~。



その近くでは
クマバチ」がホバリング(!)

・・・とうも、あの一件以来、蜂づいてます(苦笑)



そのまま空を見上げていると、
青い空の中に飛行機雲が一本。

空を二分するような、真っ直ぐな線。

とっても清々しい陽気で
久々に光合成した気分です☆

・・・そういえば、本日5月5日は「子供の日」。



帰りついでに「ちまき」を買ってきました~。

・・・うま♪
こんばんは~。SGI_iです☆

毎度遅ればせながらお出ししました
兜(かぶと)」の塗り絵、
楽しんで頂けてますか~?

もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


私SGI_iも早速塗り塗りっ!



(画像をクリックすると、壁紙サイズになります)

ジャン♪

今回も5月のカレンダーをくっつけました~。
・・・ですが、
カレンダーが付いていると、
その月しか楽しめないよ~という御意見を頂戴しましたので・・・、



(画像をクリックすると、壁紙サイズになります)

ジャジャン♪

今回は
カレンダー無しバージョンもUPしちゃいます♪

ちなみに「喝っ!」とありますが、
これはいずれ(どうせ)「五月病」になるSGIを見越して、
気合を入れるために書いたものです(笑)

SGIも会社のPCに壁紙として使っているものですから(笑)

さて、来月はどんなお題にしよっかな~?

それでは、皆さん!
レッツ、塗り塗りっ!!
