クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは~。SGI_iです☆

今月の半ば頃にお出ししました、
SmartRoadster-Coupe」の塗り絵
楽しんで頂けましたでしょうか~?

もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


私SGI_i塗り塗りっ!
(いっつもギリギリですなぁ(苦笑))



(画像をクリックすると、壁紙サイズになります)

ジャ~ン♪

そしてカレンダー無しバージョンはコチラ(↓)☆



(画像をクリックすると、壁紙サイズになります)

ジャジャ~ン♪

今回のスマロークーペは
「気分で」色を黄色く塗ってみました♪

日本に導入されたスマロークーペには
「黄色」の設定はございませんが、
(スマローには黄色の設定がありますよん)
私SGI、黄色いクルマが大好きですから♪
以前にも黄色いクルマに乗っていましたしね~。

塗り絵を公開した時にも書きましたが、
今回色を塗ってみると、
改めてとっても流麗な「オシリ」が魅力的だなぁ、と♪

「グラマーなクルマは得てして魅力的である」

これは私SGIの持論でございますが(笑)、
このようなクルマは「スペース効率を求めがちな」国産車にはあまりなく、
外国のクルマ、イタリア車とかに多い気がしますね~。
スマロークーペもヨーロッパ生まれ、だもんね♪

さて、引続き来月のお題に取り掛かろうかな☆

それでは、皆さん!
レッツ、塗り塗りっ!!
なんだか蒸し暑い今夜、給油しました。



またまた今回も巡航距離が500kmを突破☆
これで3回連続です♪

525.6キロ走って、31.10リットルの補給。
リッター16.90キロです。


うん、好調キープです♪



ガソリンの値段はいきなり下がってきたみたい。
・・・ってあれ?また値上がりするってニュースで・・・?

なんだか「乱高下」な予感・・・。
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
やっと訪れた、潤いの季節。



ジメジメするのはイヤですけど、
自然界では待ち望んでいる恵みの雨、ですからね~。
存分に堪能していただければ、と。



そう、あなたもね。
この雰囲気によくお似合いですよ♪

でもね。
明日からまた晴れるんですって。
・・・なんだかなぁ。
先日は、
新大阪でいい出会いとかくぐる時、
運が良ければ見る事のできた「一番カッコいい新幹線」

もうすぐサヨナラですね~

東海道新幹線をくぐる時、
運が良ければ見る事のできた「一番カッコいい新幹線」

もうすぐサヨナラです・・・


いつもの通勤道、いつもの8時20分頃
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「シロネコ♪」が書きました。
こんばんは~。SGI_iです。

今月の塗り絵のお題は・・・、
大変永らくお待たせしました!
コチラです~♪



SmartRoadster-Coupe』でございます~☆

クロネコの『SmartRoadster』に対し、
コチラはリアキャノピーを装備して
とっても流麗な「オシリ」が魅力的♪

もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


さぁ、皆さんもレッツ塗り塗りっ!!
本日、知人宅へ遊びに行きまして、
お子様のおもちゃの中に『LEGO(レゴ)』発見♪

へ~。最近は大きなブロックのモノもあるんだ~。

早速遊んでみました(笑)



いやぁ、今日は雨でしたね~。



こういうシチュエーション、理想ですな~♪



おぇ~。
(お食事中の方、ゴメンナサイ! m(_ _)m)

全くブロックを組み合わせていないし(笑)
・・・っていうか、何 この発想力の無さ(爆)


・・・ま、ともかく面白いですよね(笑)
大人のファンの方もいらっしゃるそうですが、わかる気がします。
前回の「HANDYBAIKE8『八兵衛』」の紹介記事にて
コメント欄でのNabeさんとのやりとりにもありましたが、
実は八兵衛にはお兄さんがいました。



その名を『A-bike

八兵衛のタイヤ(8インチ)よりも更に小さい6インチのタイヤが
なんとも際立って個性的&未来チックなこの自転車、
とても軽くて5.7kg!(八兵衛は9.2kg)



しかも折りたたんだら更にコンパクトっ!
クロネコのトランクに
何も工夫しなくてもポイッと置いておけます♪

しかもこの折りたたみ方が何ともカッコいい☆
言葉では上手く表現できませんが、
シャキーン!って変形ロボ(←古っ)みたいなアクションがステキ♪

もうクロネコには最高のパートナーだと、私SGIはニンマリ♪

・・・だったんですケド。

・・・今は・・・もう・・・いないんです~。


・・・・・ride・・・。



・・・・・・『A-ride』だって・・・クスッ(笑)・・・。




スイマセンっ!偽物でしたっ(爆)!!

いやぁ、私SGI、買ってモノが来てから気がつきました・・・
本家がいることを(泣笑)。

ほら、公式ページにも注意書きが(恥)

偽物でもそこそこいいお値段でしたので、
最初は全く気がつきませんでした・・・。

しかし、やっぱり偽物は粗悪品でございました。
全く使い物にならなかったのです。

まず、最初の初乗りで・・・。



乗って200mでギアボックスが破断(泣)
(せ、制限体重をオーバーしてなくってよっ!)

メーカーに問い合わせると、
担当者「あれ~?そのようなこと今までなかったんですが・・・、」
・・・というワケで、新品と交換

気を取り直して、再度初乗りをしようとして・・・、



乗る前からタイヤが破裂(爆)

再びメーカーに問い合わせ。

担当者「あれ~?そのようなこと今までなかったんですが・・・、」
私『返品で。(←間髪入れず)』


(笑)

・・・というワケで、
コンセプトは夢のように素晴らしいものでしたが、
いわゆる○○製の模倣品という事で、
出来の悪いお兄さんだったのです・・・。

自転車というのは下手すりゃ大怪我に繋がりますので、
くれぐれも皆さん、気をつけてっ!


・・・とはいえ、本物は結構なお値段なので、
他のコンパクト自転車を探している時に
隣町の自転車屋さんで八兵衛と出会い
その場でお買い上げ~☆となった次第であります。

「八兵衛のお兄さん」という意味では
このようなモノもあるのですが、
(デザインはコッチの方がダントツでカッコいい☆)
残念ながら日本では販売終了でした。
「A-bike」と同じ6インチのタイヤなので、
歩道とかの小さな段差で前転しそうな不安があった、というのもありますが。

・・・ま、そんな感じの
2007年春のちょっぴりほろ苦い夢物語(?)・・・でした(笑)
先日、会社でこんなの貰っちゃいました♪



おぉっ♪
新幹線切符の無効印に『N700系』が。

いよいよですね~。



シールまで頂いちゃいました♪

新幹線も日々進化し続けているんだなぁ、と実感~。

しかし、その出会いの裏には「別れ」がある訳で・・・。

500系

N700系のデビューと入れ替わりに、
新大阪~東京の「東海道新幹線」区間から去ることになります・・・。

いつもの通勤道、いつもの8時20分頃。
東海道新幹線をくぐる時、
運が良ければ見る事のできた「一番カッコいい新幹線」、
もうすぐサヨナラです・・・。
(※7月にイキナリ撤退するワケではなく、
  その数を徐々に減らしていき、9月まで見ることはできますが。)


今の内に見納めておきたい方、
明日、明後日、そして来週の土曜日は
東海道新幹線の沿線にでも足を運んでみてはいかが?
暑~い・・・。。。。。



暑さにめっぽう弱い私SGI、
今朝の蒸し暑さにまいってます。



屋根をチョイ開け
サイドウインドウを全開にして、
できるだけ風を取り込むようにしていましたが・・・、



今日は20日・・・ゴト日でしたね。
(※「ゴト日」・・・5と10の付く日。棚卸しや支払日なので車が混む。)

クロネコ、徐行。
風、入らず。
ヌル~い(泣)




こんな時、ポチッと押したくなる、気になるコイツ
でも、まだまだ我慢だ。甘えちゃなんねぇ。
燃費も悪くなるしね・・・。

・・・でも私SGI、すぐにくじけると思います(苦笑)。
あれれ?



晴れてます。暑いです(笑)

あんな風に梅雨入りの事を書いておきながら、
あれから雨が降らなくなっちゃった(苦笑)

梅雨入り、早かったのでは?
なんていう声も聞こえだす始末・・・。

やっぱり昔に比べると
季節感ってのが少しずつずれてきているよな~・・・なんて
ちょっとオジサンクサイ事を言ってみたり(苦笑)



紫陽花(あじさい)もちょっと困惑気味?
あれれ~?」って思ってんだろうな、きっと(笑)



富士山にいたっては
しばらく出番無いや♪って思ったのか、
その姿自体が消えちゃってました~(笑)

・・・大丈夫か?地球?
これも先週のことなんですが、
売店にてレジのオバちゃんから発せられたコトバ。



お釣りに2000円札

・・・みんな、あんまり煙たがらないでよ(苦笑)

嗚呼、小渕さん・・・かわいそうに。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
やっぱり買わずにはいられませんでした(苦笑)



ペプシ『アイスキューカンバー

以前ヤフーのニュースで目にしましたが、
ついに期間限定で発売されました。

キュウリ味のコーラ

もう、これだけで「キワモノ度」が急上昇(笑)



しかもやけに自然には無い爽やかさ満点の
エメラルドグリーンの液体がまたなんとも・・・(笑)

早速飲んでみました。

・・・・・♪

意外と真面目な味でしたね~(笑)

風味はもちろん「キュウリ」なんですけど、
味はクリームソーダを薄めたような感じ
メロンに近い・・・のかな?

とにかく期待していた(笑)「大ハズレ」ではなさそう。

そういえば、
昔「タブクリアー」なる飲み物、ありましたよね?
あれを「これは美味いんだ!」と自分に暗示をかけて
結構な期間飲み続けていた事があったな~(笑)


皆さんもコンビニとかで見つけましたら
一度お試しあれ~♪
先日給油していたのを報告し忘れちゃいました。
m(_ _)m



今回も巡航距離が500kmを突破☆

521.2キロ走って、31.08リットルの補給。
リッター16.77キロです。


連続でリッター17km台とはいきませんでしたが、
それでも立派な記録でございます♪

暑くなってきたからでしょうか、
最近、クロネコのエンジンがとても軽やかです♪

・・・追伸。



ガソリンは相変わらず高っいな~。
未明までしっかりと雨が降っていたようです。



クロネコのフロントフェンダーには
昨日に比べて更に大きな水玉
私SGIを無数に映し出しております。

梅雨入りした翌日の今朝ですが、
とりあえず雨は止んでいます。

でも明らかに気候が変わった感じ。



富士山も裾野に雲を巻きつけて、
梅雨入り前の姿とはまた違った佇まい。



騒々しいくらいに張り巡らされた電線の向こうに見える青空は
何故か、とってもとっても青くて・・・。



会社の駐車場に着くと、
さっきまでいっぱいいた水玉はどこかへ飛んでいっちゃいました。
代わりに先程の青空が
フェンダーの丸みに呼応して艶やかに映し出されます。



これは夕方の空。

今日は終始こんな感じのお天気でしたが、
とっても蒸し暑いジメジメした一日でした。
たった一日でこうも変わるのか、と少しビックリ。

今日は寝苦しそうだ・・・。
いよいよこの時期です。



上の写真は昨日の朝の様子。
富士山がうっすらと見えていました。
ラジオから聞こえるウェザーレポート、
「梅雨入り前の最後の晴れ間です。」
・・・うん、間違ってなかった。

今朝のクロネコは雨粒を弾き飛ばしての走行。



クロネコの上の無数の水滴を眺めていると、
同じ数の私SGIが映っている事に気がつく。

「うわぁ。自分がいっぱい♪」

ま、一つだけ映っていなかったら、
それはそれで恐怖現象なのかな(笑)?

これからしばらくは青空を楽しむ機会が減っちゃいます。
でもこの時期にじっくりと地球に潤いを与えて欲しいですね。

もう水足りないらしいし(苦笑)
こんばんは、SGI_tです。
たまには私のグチでも聞いておくんなまし。

さっきの記事でありましたが、
今朝は相模川の河川敷に行ってきました。

実は私SGI_tのリクエストだったのですが、
時間もなんとか間に合って、
お目当ての列車を撮ることに成功♪



(もちろん動画での撮影で、この写真は折り返して来た時のものです。)

・・・なんですけど、
それで満足しちゃったのがいけなかったな~。

さて帰ろうか、と引き返そうとした時に
やってきた貨物列車・・・、



機関車がEF65の「1001(通称:1000トップ)」だった・・・orz

ま、仕方ないさ、と更に引き返し、
離れたところで何気に振り返ってみると・・・、



今度は183189系国鉄色
団体専用列車が走って行っちゃった・・・orz...

ま、以前にも記事にさせて頂きましたが、
私SGI_t、
レア物に『カスる』んです・・・(泣)

う~ん、もっと貪欲にいかねばっ!
さて、前回御紹介しました
クロネコの子分『八兵衛』に乗って、
早朝に近所を走ってみました~♪

乗り出した当初は
やや前気味にレイアウトされたペダルの為
足を前に伸ばすような感じとか、
ハンドルのグリップ位置が
ハンドルの軸からやや離れているので
曲がる時に腕を振り回すような感じになるのが
少々違和感を感じていたのですが、
やっぱり「慣れ」ですね♪
次第に解消されていく気がします。

あと、八兵衛の特徴である
超小径タイヤ(8インチ)」が故の
乗り心地の堅さはかなりオシリにきますね(苦笑)
あと、普通の自転車なら気にせず走っちゃう「ちょっとした段差」も
気をつけないと派手な前転をやっちゃいそうに(恐)

他にもスピードが遅め、とか
いろいろ気がつく点はございましたが、
基本的に「フツーに走る」ので
これからも気軽に活用できそうです♪
(ただし、説明書には普通の自転車と同じ感覚で走らないように
 「特殊自転車」と注意が添えられています。油断は禁物!


今朝はプラプラと走り続けて、
相模川の河川敷にまでやってきました~♪



ここでまったりと電車を眺め、帰路へ。

朝の涼しい風を堪能することができ、
爽やかな一日のスタートを切ることができました♪

なかなか楽しいゾ☆
ナイス、八兵衛っ♪
いつか、自分で交換しましたよ
おんなじなの

前回切れたので、シロネコ♪は、バルブを紹介しなかった
ちぇっ


今回は魅衣呼さんの詳細は
またいずれクロネコ♪Webにて紹介しますね~

(え?)
次回更新はいつかって?・・・
頑張ります・・・(SGI_w))



うん、これこれ♪Webにさせて頂き、自分で
と、SGIは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「シロネコ♪」が書きました。
うふふ♪買っちゃった♪



ブリヂストンの「HANDYBIKE8」、
その名を『八兵衛(はちべえ)』と命名します☆

コイツの凄いところはなんと言っても・・・、



クロネコのトランクにスッポリと収まっちゃうところ♪

こりゃあ、ビックリです!



ペダルとハンドルポストはさすがに外す必要がありましたが、
トランクの高さギリギリに収まりました♪

しかもトランク内にある、
幌作動の際の安全装置のフラップが倒れないので、
幌を動かす事も可能なんです♪

ただ、写真で見ていただくとお解りかと思いますが、
タイヤがはみ出しているので
幌の格納スペースと干渉するでしょうから
幌を完全に開ける事はできないだろうな~と
半ばあきらめていたのですが・・・、



なんと!高さ方向で幌を避けているじゃあありませんか!!

・・・って事はフルオープン(完全オープンも)可能って事♪
これはウレシイ大発見ですっ!



クロネコの子分として新しく仲間に加わった『八兵衛』、
これからますます楽しい日々が過ごせそうです♪
いつもの通勤道にて。



いやぁ、のどかでいいなぁ~♪
・・・というワケで。



買ってきましたよ。おんなじなの。
前回切れたのは昨年の9月
でもバルブの値段は変わってませんでした。ちぇっ。

今回は魅衣呼さんのブログ『旅行とクロたん日記』で
バルブ交換の過程を書いて下さってましたので、
参考にさせて頂き、自分で交換しました~♪



作業スペースはとても狭かった(特に右側)ですが、
難儀しながらも無事に交換完了☆

この作業の詳細は
またいずれクロネコ♪Webにて紹介しますね~。
(え?次回更新はいつかって?・・・頑張ります・・・(SGI_w))



うん、これこれ♪
やっぱり夜は明るくないと、ですね。

これで夜の道も安心です♪
信号待ちでの事。



前のクルマに反射する我がクロネコの光。
・・・なんか、暗い。



・・・マジデスカ!?

こ、今度は左のヘッドランプがタマ切れを・・・。

ついこの間、ブレーキランプがタマ切れを起こしたってぇのに・・・。

しかも、魅衣呼さんとこのクロたんが、
クロネコを参考にバルブ交換したばっかりだってぇのに・・・。
(昨夜コメントを寄せさせて頂いた矢先にこれか(笑))

・・・もう、
シンジラレナーイ!
今日もいいお天気。



富士山も久しぶりに見えました。

さて。6月に入りました~。
太陽から照りつける陽射しは
ますますますます強烈なものに・・・。



脚は日の当たるところだけジリジリ・・・。
腕はご覧のように・・・もう焼けてコンガリ・・・!?

熱いってば。

6月は日本では『水無月』とも言いますね。
文字から想像するに「水が無くなる→渇水?」と思いましたが、
一説には
田植が終わって田んぼに水を張る必要のある月
水張月(みづはりづき)」「水月(みなづき)」から由来する、とも。
ウィキペディアより引用)



確かに通勤途中にある田んぼでは
いよいよ水が張られ、田植えが終わっている所が目立ってきました。

まさに『水張月』ですな♪

田んぼに張られた水を見て、
あ~冷たくて気持ちよさそ~・・・
・・・と、早くも暑さに負け気味のSGIなのでした・・・。
SGIが、大きいカレンダー無しバージョンも
バッチリご用意いたしましたでしょうか~?


もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆

送り先はコチラとか、バージョンとかを作業したかった
大きいスマローとか
SGIは、ネットで車両をオーダーしなかった


*このエントリは、ブログペットの「シロネコ♪」が書きました。
これってキリストさんの教えでしたっけ?

ま、それはどーでもいいんですケド、



また、タマが切れました(泣)

半年前に右のタマが切れて以来。
こんなにもタマって切れるものなのか・・・?

そうはいっても放っておくワケにはいかないので、
馴染みの日産ディーラー(←ココ大事)へGo!



工賃込みで1000円にも満たなかったヨ~♪

ところで何故日産ディーラーなのか?
・・・あ、いや、ほら、
コッチの方が近いし、馴染みがあるし、安いし・・・、
それに・・・こういう小さなトラブルでも対応してくれるっていうか、
なんか・・・敷居が低いじゃん?

・・・あ。
いやその、日産ディーラーをバカにしているワケじゃなくて、
かといってベンツディーラーが行きづらいって言いたいワケでもなく、
・・・その・・・とりあえず、スンマセン(?)
