クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


クロネコ 『あ~気持ちのいい空だニャ~♪』



クロネコ 『キレイな花に囲まれて、天国みたいだニャ~☆』

ん? 普段から「ニャ-ニャ-」言ってたっけ?

クロネコ 『いいえ。言ってません。
ん~。
最近気分がスッキリしない日が続いているでやんす。

・・・というワケで
今朝、ちょっと早起きして
八兵衛と近所をポタリングしてきました♪



ま、少なからず
SGI_tの影響もありまして(笑)



ま、少なからず・・・ね(苦笑)



それでも
朝の爽やかな光景をいくつか見る事ができ、
気分は少しスッキリ☆

・・・今はチョー眠いですが(笑)
秋の名月(十五夜)だそうで。



つい先程、ここ湘南から見た
まあるいお月様☆

皆さんも窓から、ベランダから、外から、クルマから、
空を見上げてみてはいかがでしょうか・・・?

風が気持ち良いです♪


・・・・・あ、団子は(笑)?


今度こそ秋の空?
清々しい朝です♪

先日は残暑厳しい暑さになりましたが、
暑さ過ぎれば一気に秋の空気に変わる、今日この頃。
皆さん、お元気ですか?

季節が移り変わるにつれて、
次第に街並みも変わってきました。



街路樹。

落葉のシーズンに備えて、
枝が切り落とされていました。
落ち葉で汚れるのなら、
事前に切ってしまえ、という発想なのかな?

人間の都合・・・、
かわいそうなもんです。

そういえば。

もう1年と半年以上前になるのかな?
去年の1月でしたか、
通勤途中の神社の大木が切られているのを目撃したんですよね~。

その後、どうなったか。



ん~。たくましい!
また新たに成長しようと頑張って生きています。

ま、枝をわざと切ったのは何か意図があるのかもしれませんが、
とはいえ、根元から切り落とされたものは
今でも切り株のまま・・・でした。

しかし残った2本の樹は
これからも立派に生い茂ってもらいたいものです。


いい天気だにゃ~☆

・・・というワケで、
久しぶりに『八兵衛』に乗って、
ちょいとお散歩[ポタリング]しました♪



八兵衛に乗って十数分、
最寄りの駅にやってきました。

実は散歩というよりも、
明日、急遽行かなければならなくなった
出張の切符を買うのが目的(笑)

ま、ついでですよ、ついで(苦笑)



駅の構内、みどりの窓口だって
八兵衛を畳んで隅に置いておけるから手軽で楽チン♪

鏡に映っているから
八兵衛が増えているみたいだ(笑)

無事、切符を購入することができ、
その後はホントにブラブラと~♪

余談ですが、
八兵衛を折り畳んだり、展開したりしていると、
結構目に付くのか、いろんな方にジィっと見られます。
・・・恥ずかしいんですケド(笑)
しかも、たいてい「おばちゃん」なんですが(爆)



踏切に差し掛かりました。

八兵衛のタイヤは「8インチ」と極小径なので
踏切は必ず降りて渡りましょう~。



公園。

どこにでもある公園ですが、
こうやって見渡すと、なかなかなごむ、といいますか、
なんとなく懐かしい雰囲気ってあるんですね~。



その一つ『電話BOX』。

最近その数を減らしつつある「公衆電話」ですが、
災害時には欠かせないもの。
しっかり場所を把握しておかねば・・・。



その公衆電話を減らす原因となったのが
御存知『携帯電話』ですよね~。

だって持ち運びできるし、便利だし♪
しかも今度の「ケータイ」は音楽も聴ける♪♪

おかげで
今日のポタリングはゴキゲンです☆

え?
今まで「iPod」持ってなかったのかって?

何ですか?「iPod」って?
それウマイんすか(笑)?


昨夜、給油しました~。

427.2キロ走って、28.34リットルの補給。
リッター15.07キロです。


かろうじてリッター15キロ台をキープしましたが・・・(苦笑)

あ~。だめだ~。

エアコンの魅惑から抜け出せない~☆


熱っ~。

もう「暑い」ではなく「熱い」ですよ。
昨日もそうでしたが、
夏っぽい日差しが急に戻ってきましたね~。



ほら、もう空はゴキゲンじゃ~ん?



富士山も一糸纏(まと)わぬお姿で☆
たくましいですわ♪



でも夕刻になると空は一変しますね。
やっぱり少し寂しげな、秋の空気・・・。

今日は用事があり会社を早く出たので
久しぶりに夕方の空も堪能できました♪



完全に日が落ちると
人工的な明かりがようやく存在感を発揮できる・・・。
やっぱり太陽には敵わないや☆ってことですね。

そんな自然の有難味(ありがたみ)をかみしめる
今日この頃・・・・・♪
いつも思うんですよね~。

自分の眼がカメラになっていたらサイコーなのにな~って。

時の流れは一瞬一瞬の積み重ね。
その一瞬にドラマは詰まっています。
あっ!と思ったそのシーンは
次の瞬間には過去のものに。
その一瞬を捉えるのにカメラでは遅すぎる。

日常の生活で
常にカメラを構えているワケにはいきませんし(笑)

今日はそんなことを考えさせられるシーンに
幾つか遭遇しました。

その1。

最近よく見かけるようになったトンボ♪
信号待ちとかにもクロネコの周りにたくさん寄ってきます。
あ♪クロネコのボンネットに尻尾をチョンチョンってやってる(笑)

・・・・。

ちょっ!卵つけるな!ここ池やないっ!!

その2。

今夜、久しぶりに飲酒検問にあいました。
私SGIはお酒が全く飲めないので、全然カンケー無し♪
しかし、道路の脇には数台のクルマが。
ん?おじさんがお巡りさんの前で歩いてる。

・・・・・コケた(笑)

その3。

同じく夜の帰り道。
歩道を若い兄ちゃんたちが楽しそうに歩いてる。
多分、高校生かな?
そんな中に一人、際立っている兄ちゃんが。
うわ。オレンジ一色の服着てる~。
なんか帯巻いてるし、柔道着か何か?
背中には大きく『』って・・・?

・・・・・・・ちょっ!孫悟空(笑)!!

・・・日常はいろんなドラマが隠されてますよね~♪

・・・・・あ、はいはい。
「これのどこがドラマやねん!」って
ツッコミは要りませんよ~(笑)


だいぶ陽も傾いてきましたなぁ。

早朝、まだ外が暗かったり、
夕方になると暗くなるのが早くなったり。
なんとなく寂しい気分~。

でもね。
まだまだ陽射しは強いですね~。



ハンドルの陽に当たっている部分だけ・・・

熱っちい~!
あらら。

西湘バイパスってこんな事になっていたのですね・・・。



今朝、この看板を見るまで気がつきませんでした(苦笑)

最近使ってなかったしなぁ。

確かに高波でもすぐに通行止めになる位置にありますから、
こうなる事はあり得る、とは思っていましたが、
いざこうなると自然の驚異を改めて感じますね。

こりゃ完全復旧には
相当かかりそうですね。


クロネコをオープンにして
海岸線を気持ちよく流せる日を
心待ちにしております~。
あ~。



久しぶりの娑婆(シャバ)だぜ~ぃ。



チビっ子は朝から元気だね~。

この休み、
ちょっとした仕事を引き受けたばっかりに
家で缶詰め状態になってしまいました・・・。
何事も経験だよね、と思ったのですが。
しかも大した成果にも繋がらず、
ちょっと後悔しちゃったりして(苦笑)

結局スマローツーリングも参加できず。
・・・参加された皆さん、楽しめましたか~?

さて、今日から
本来のお仕事もありますぞい・・・orz

がんばろうっと☆


や。久しぶりだね、富士山よ。

今朝もスッキリしない天気の中、
クロネコは今日もかっとびます♪

そんな通勤道の途中・・・



こんな場所があるんです~。
ちょっと不思議な雰囲気の、
ちょっと近寄り難い場所(苦笑)




これは、アート?



こんな感じで、
いつも市長が変わることを求めています。
たまに文面が変わりますが、
決まって市長批判の事ばっかり。

ここは以前『ゴミ屋敷』として有名になっちゃった場所で、
取り壊された後、こんなのが出来てきました。

・・・謎・・・です。
mixi(ミクシィ)に入られている方はご存知でしょうが、
今度の土日(15・16日)に
スマローのツーリングが企画されています。

場所は長野県の白樺湖周辺

・・・いいなぁ・・・。

私SGI、参加したいのでありますが、
なんとかスケジュールを工面していたのですが、
結局仕事を外すことができず・・・断念

ギリギリまで参加表明しようと思ったんですケドね・・・(泣)

企画・取りまとめをして下さっている方には
先日不参加のお返事を出させていただきました。
折角お誘い頂いたのに・・・申し訳ない。

ことごとく、こういったイベントに参加できない自分って・・・。
そういえば大学サッカー部のOB戦にも参加できてないなぁ・・・。
・・・しょんぼり。

今度のイベントに参加される方々、
くれぐれも安全を心掛けて、
めいいっぱい楽しんでくださいネ~☆
あんな事書いて茶化すから・・・、

安倍さん、辞めちゃったじゃないか・・・。

・・・ゴメンナサイ。
反省してマス。

m(_ _)m

とにかくオドロキましたね~。

ま、政治の世界ってのは、
皆さんもおわかりのようにあんな感じですから、
本当の本当の真相ってのは
我々にはワカラナイんでしょうね、一生。

そんな一般国民の私SGIとして、
個人的に申し上げるなら「お疲れ様。」
一国の長に申し上げるなら「何やってんだ?」
・・・と言ったところです、ハイ。
Yahoo!で見かけた、こんな記事のトピックス。



ほほう。

これは、こういう事ですね?

--------------------------------------------

・・・・・とある町外れのガソリンスタンドにて。

安倍さん(以下:A) 『こんにちは~。レギュラー1000円分ね☆』
GSのおっちゃん(以下:G) 『へい、毎度っ!』
G 『いつもごひいきに、ありがとうございやす♪』
A 『いやぁ、ここは周りのGSよりも安いからねっ☆』
G 『でも、いつも1000円きっかりですねぇ・・・?』

A 『そこはあれだよ!「クールビズ☆」(←?)』

給油完了~。

A 『どうも!これからもこの値段で頼むよ♪』
G 『いや、実はですね・・・。』
G 『このGS、今月で閉店なんですよ~。』
A 『な、なんですと!?』
G 『原油価格の高騰には逆らえませんでねぇ・・・。』

A 『ゆ、ゆるしませんよ!そんな事っ!』

Aここで給油ができないなら内閣総辞職ですよっ!

G 『どんだけ~。』

--------------------------------------------

・・・・・。

わ、わかってますよ・・・。



こういう事でしょ?わかってますってば(汗)

最近の私SGIの頭の中は、
少々ネジが緩んでいるようです(笑)


今週はこんな感じの天気が続くらしい。



時折とっても青い空が顔を覗かせますが、
クロネコには生暖かい雨が降り注ぎます。

こんな日はダラダラしていたいなぁ・・・。

なんとなく『やる気無し夫』な私SGIであります。

「仕事が超忙しいので現実逃避したがっている」
・・・という説もありますが(笑)

そんな取り留めのない一日。

おまけ。

先日の記事で書きました
台風一過(一家じゃないよ)の茂みに舞い降りた「謎の生命体」。



行方不明(笑)
いやぁ、怖かったですねぇ・・・。



雲の動きがいつもの10倍って感じ。
自然の威力、まざまざと見せつけられました。

それでも私SGIの周りでは大きな被害は無く、ほっと一安心。



路肩には折れた枝とかが散乱していましたが、
それでも「こんなもんか・・・。」と思えるレベルでしたし。

とはいえ、
やはり台風の威力はすさまじいもの。
全国的に見ると被害を受けなかったワケではありません。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

今朝は
その「台風の威力」を感じさせる写真を撮り集めました~。



『台風の威力』その1:傾いた街路樹。
これはコワい~。すぐに走り去りたいところ・・・。



『台風の威力』その2:傾いたポール。
・・・いや、これ違うって(笑)
これはクルマがぶつかっ・・・うわ何するやめ・・・!



『台風の威力』その3:水鉄砲。
今回の豪雨の元はコレ☆



『台風の威力』その4:
天から舞い降りた、謎の生命体と思われる。
・・・っていうか、マジで何、これ(笑)?

ま、無事でよかった♪
こんな嵐でも
ガス欠になったらヤダしなぁ・・・。



・・・というワケで給油しました。

風が強いので雨ざらし
屋根の意味あんまり無いし(濡)

437.1キロ走って、27.97リットルの補給。
リッター15.63キロです。




雨水が入らないか、心配~。

こんな時、
「水抜き剤、いかーっすか~?」
・・・とか、GSの兄ちゃんが寄ってきたら
買っちゃうかもね、きっと。


いやーん。ストライク☆

もう避けられません。
ひたすら耐えるのみ・・・。


現在、午後11時前。
ここ湘南は風雨は激しく、まさに「」って感じ。
今回の台風は、強い勢力を保ち速度が遅いのが気がかりです。



早めの帰宅でしたが、雨で視界悪し。
渋滞でなかなか進まず。



うわっ!事故発生!

雨・風・夜。
視界が悪くなる条件満載の時の運転は
充分に気をつけないと・・・。

関東の皆さん、
しばらくは外出禁止ですよ~。
やぁやぁ皆さん、こんにちは!
SGI_kです!

覚えてくれていますか~?

以前、SGI_○について解説された記事がありましたが、
私はいわゆる「ケータイ」担当、
遠征先からの携帯電話からの書き込みが主な仕事です。

どうでもいいことですが、
精神年齢はあのSGI_tに次いで若いんですYo!

・・・はいっ!ど~でもいいですね~。

さて、こんなSGI_kですが、
大元のSGIは見捨てなかったっ!



この度、新しいケータイを与えてくれたのです~☆

なんてステキな事でしょうっ!
SGIの私に対する『』が感じられます~♪

<↓大元SGIのつぶやき↓>
いえね。ケータイの料金が高くって、
プランを見直したら、
「これ、FOMAじゃなくて『mova』ですね・・・」って・・・。

・・・機種変しろってか(笑)?

ま、安かったし、バッテリーも寿命っぽいので
仕方なしにっていうのが真相ですが(苦笑)
<↑大元SGIのつぶやき↑>


SGI_k 『えっ?なんか言った?』

ところで。

ど~でもいいことですが、私SGIは・・・、



オレンジ好き☆

ほら。先月までメインのデジカメもオレンジでした。

特に理由はありませんが、
ここ数年はお気に入りの色でございます~。

・・・って、



あーーーーーーっ!!!!!


いい天気だ♪

しかも朝晩は過ごし易くなってきましたし、
(日中はまだまだムシムシしていますが・・・)
とってもいい季節になってきたもんです。



で、いつものように屋根を開けて走ってばかりいるもんですから、
年中日焼けしている私SGIでございます(笑)

それでも日焼け対策を講じない私SGIを
見るに見兼ねたとある方が

「いつまでも若くないんだから・・・」



・・・と、私に帽子をプレゼントしてくださいました♪

いやぁ、ありがたい☆

先日描いたキューブのイラストのような
シンプルなグリーンの帽子。
「貰いモノだから」という事ですが
ありがたく使わせていただきます♪
m(_ _)m
こ、こんばんは~。SGI_iです~☆

先日お出ししました
NISSAN Cube」の塗り絵
楽しんで頂けましたでしょうか~?

もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


私SGI_i
遅ればせながら塗り塗りっ!



こんな感じで☆
(画像をクリックすると、壁紙サイズになります)



カレンダーバージョンも用意しました~♪

リクエストを下さった「Kz君」のお母様は
ブリティッシュ志向が強いお方でして、
「キューブを英国風にできないかしら・・・」と
いつも口にしております。

そこでっ!
今回はカタログには無い(と思う)『モスグリーン』に塗ってみました☆
イギリスの車には多い色ですよね~♪

ただし、
キューブは文字通り「」でして、
パネルの面積が大きいので「間延び」し易い、でございます。
ドアのモールとか、ドアハンドル等を『めっき』にして、
アクセントを入れた方が良いと思われます、マダ~ム☆
実の成る季節



たわわですなぁ♪

・・・っていうか、
またこうやってまわりの風景を楽しめるようになって
ホントによかった~☆


・・・っていうのは大げさかもしれませんが、
昨日まで私SGI、ちょっとパニクっておりました。

財布を無くしてしまいまして。

そりゃあもう、中身はカードやら身分証明書やら、
フルスペック」なものですから(笑)、
紛失となると大事件です。

しかし、自分でも呆れるくらいのノンキ者ですから、
発覚までにかなり時間がかかってしまって。

家に帰り、財布が無いことに気がつく。
     ↓
あ、会社に忘れちゃったんだな~。
     ↓
翌日会社で探すが、見つからない。
     ↓
あ~。クロネコの中にあるんだろうなぁ・・・。
     ↓
会社帰り、クロネコの中を探すが、無い。
     ↓
ん~。家にあったりして。
     ↓
やっぱり、ない。
     ↓
あれ?もしかして・・・?


この間、2日経過(!)



楽天的にも程がある(苦笑)

そこからは大慌て、ですよ。

警察に届けなきゃ、カード止めなきゃ・・・!

普段、何気なく過ごしていた日常が
とんなに楽だったか、思い知らされますねぇ・・・(汗)

ま、こんな事書いていられるのも、
いざ、カード紛失とかの届出を出す直前に
ダメ元で探しに行った、会社の別棟の会議室の床で
奇跡的に見つけることができたから、なんですが。

2日経って、まだそこに落ちていた、というのがなんとも奇跡☆

皆さん、日常ってのは
ちょっとした出来事で無くなっちゃう可能性がありますので、
くれぐれも御注意を。

特にお財布(笑)!
