クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは~。SGI_iです~☆

さて、今回のお題は「新幹線 500系」でしたね~。
皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?

もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


私SGI_i
遅ればせながら塗り塗りっ!



(画像をクリックすると、壁紙サイズになります)

・・・で、
カレンダーバージョンはコチラ(↓)です♪



(画像をクリックすると、壁紙サイズになります)

前回のお題を出した時
Sharaさんからもコメント頂きましたが、
この500系、
来年の2008年中に『こだま』として再デビューすることになりました。

なんとビックリのグレードダウン。。。。。

可哀相な気もしますが、見てみたい気もしますし(苦笑)、
今後の新たな活躍に期待します。

今回のイラストでも判りますが、
先頭車の前側にお客さん用のドアが無い(乗員扉のみ)等
いろいろ不都合があるから・・・とはいえ、
こんなにカッコいい♪のに・・・ねぇ。

今回のイラスト、
「ちょっと楽したでしょ?」・・・って思った方・・・正解(笑)
真正面とか真横からのアングルは絵にしやすいですね♪
・・・っていうか、
鉄道車両ってメカメカした所が多くって、
立体表現がものすごく・・・手間(苦笑)。
今回の真横のアングルでも
しかも新幹線で下回りがカバーされていても結構大変でした。

私SGI_iの描き方って
線画におこす際に細かく描きこむので、
鉄道のイラストを描くのにはオススメできないカモ~(苦笑)。


快晴☆

そんな気持ちのいい朝、
こんな空を発見♪



4つに切られた空~♪

電線がクロスする所で見つけましたが、
四等分とは行かないまでも、
スパッと切られた空が
私SGI的には斬新に映ったワケです。

クロネコと出会って、もう2年半
いくつもの空をクロネコと見てきたワケで、
いくらなんでもそろそろマンネリしてこない?
・・・と自分でも思うのですが、
なかなかどうして、飽きないもんです♪
こんなのが、来た☆



いよいよ東京モーターショーが開幕しましたね~。
新しいスマートの「for Two」が
日本初公開ってことで。

私SGIは来週の月曜日、5日に行く予定。

折角ですからじっくり見させて頂こうかな♪
こんばんは~。SGI_iです。
もうすっかり秋ですね~。
皆さんいかがお過ごしでしょうか~?

今月の塗り絵のお題は・・・、
コチラです~♪



新幹線 500系』でございます~☆

今回は「○○○_t(希望により匿名)」さんのリクエストです。
・・・ってバレバレやん(笑)
入っているロゴも「鉄っぽい?」に変わってるし、いつの間に!?

もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


それでは皆さん!
レッツ塗り塗りっ☆
同じ黒のスマローにお乗りの魅衣呼さんのブログ、
旅行とクロたん日記』にこのような記事を発見♪

記事の転用になっちゃいますが、
私SGIも書かずにはおれませぬ~・・・。御了承をばっ!
(記事の元ネタはコチラ。)

イギリスの大学と調査会社が合同で行った、
いわゆる「環境に優しいクルマ」のランキングで
スマローが堂々の1位にランクされたんです~っ!

ちなみに第2位にも同じくスマートの「forTwoカブリオ」なので、
まさに1-2フィニッシュでございます☆

これは排気ガスに含まれる有害物質の少なさだけでなく、
製造・廃棄過程で消費されるエネルギー量など
トータルで評価されたもので、
「エコ」を前面に押し出している あの『プリウス』でも12位



ブースト計(オプションですケド)とか付いている
やんちゃなスマローですが、
中身はとってもとっても真面目な優等生なんですね♪

いやぁ、この事、
誇りに思ってもいいはず!

乗って楽しいクルマは環境にも優しい。

未来のクルマ像に一番近いと言えます♪

------------------------------------------
話は全然変わって、追記。

今日の会社帰り、
右折レーンで待っていたら
左側をクロネコが追い越して行きました~♪

クロネコ『・・・は?私はここに居ますが?』

・・・・・。

同じ黒のスマローに遭遇っ!
(驚)


神奈川県、スマローが実は多いんですよね♪
でもやっぱりドキッとします(笑)


にほん‐ばれ【日本晴(れ)】

1 一点の雲もなく晴れわたった空。にっぽんばれ。

2 心が晴れ晴れとしていること。
心にわだかまりなどがまったくないこと。
「すがすがしい―の気持ち」

・・・Yahoo!辞書より。



まさにそんな感じ、雲が何処にも見当たりません。



・・・と思ったら、富士山が雲をかき集めていたようです。
寒いから温まりたいのかな?

かくいう私SGIも
昨夜ついに「毛布」を出してしまいました~。

雲があろうとなかろうと、
今朝はとっても清々しい(すがすがしい)朝でしたので、
日本晴れ」である事、間違いなしっ!
もう、だいぶ昔からの事。

クロネコと出会ってまだ日が浅い時期に記事にした事がありますが、
私SGI、クロネコを運転する時は
左足でブレーキを操作しています。




今までは右足でアクセルとブレーキを操作していましたので、
左足を使い始めた当初は危ない目に遭ったこともありました(苦笑)

でもスマローのペダルの配置は
右足の正面にアクセル左足の正面にブレーキがあり、
またスマロー独特の挙動を使いこなすのに
(具体的にはブレーキを踏みながら、ワンテンポはやくアクセルを踏む、とか)
左足ブレーキを使った方がやりやすかったので、
今ではすっかり定着しています。

しかし、スマロー以外のクルマを運転する時は
今まで通り右足でブレーキを操作できているのですから
私SGIもなかなか器用だな~と我ながら思ってみたり。

最近ではAT車がほとんどの世の中ですから、
左足ブレーキに慣れちゃっても支障はありませんね。

ま、とにかく
一番楽に運転できるスタイルを見つける事が大事だ、と
思うわけであります。


・・・というハガキが届いた。

・・・で、アナタ・・・誰?

引っ越した事はわかりました。
住所&電話番号もわかりました。
最寄り駅も御丁寧に教えていただき、ありがたいです。

・・・ですが、
アナタの名前が書いてありません(爆)

せっかちだなぁ、もう(笑)
朝はそうでもありませんでしたが、
夜、帰る頃には雨が・・・。

もう、ものすごい豪雨で
渦を巻きながら雨が飛んできます・・・!




・・・ゴメンナサイ、嘘です。

カメラのシャッターを切りながら、
グルグル回してみました(笑)

「の」だって(爆)



実際はこんな感じ。

・・・しっかし。

「やっぱり」雨が降っちゃいましたね~。
案の定っていうか。

・・・どういうことか?

えぇ、そうですよ。
今朝、洗車機でクロネコをキレイにしたばっかりですよ(!)

・・・まったく、もう。
今朝は銀行に行く用事があったので、
会社に行く途中に駅前へ寄り道。



あは♪
クロネコはやっぱりちっちゃいな~(笑)
隣のマーチよりも小さいね♪

さて、駐車場にクロネコを留めて、
銀行までほんの少し、歩きます。



交差点に差し掛かると
ちょうど建設工事が始まったところ。
ここは以前は銀行だったのですが、
統合・再編により、店舗が移っちゃいまして、
その跡地にあの東横イン』ができるそうです。

そして、その向かい側



こちらも建設工事中
昔は雑居ビルだったような・・・?
いざ取り壊されると、昔は何が建っていたんだっけ?
・・・すぐ忘れちゃうんですよね(苦笑)

・・・で、こちらには
あの東横イン』ができるそうです。

・・・は?



なんと同じ交差点の向かい側同士、
同じ「東横イン」が建つそうなんです(!)


・・・ありえね~。

街並みの変化というのは
理解しがたい事がよく起きるみたいで、



商店街のど真ん中にマンションが乱立したり、



同じく商店街のいたる所にコインパーキングが突如現れたり、



更地も目立つ様になってきた気がします。



・・・大丈夫ですかね?この街の都市計画は・・・。

私が市長だったら・・・なんて、
シムシティ」を久しぶりにやってみたくなりました(笑)
今日は良いお天気♪



サングラス、久しぶりに出番です。



富士山はてっぺんの部分だけ、チラリ、と♪



・・・というワケで、屋根はフルオープンっ!



クロネコを颯爽と駆り、
流れる雲を存分に楽しみました♪

おっと、最後の写真、
自分がちょっと写っちゃった(笑)


いまいちハッキリしない天気。
それにしても朝は特に冷えるようになったなぁ・・・と、
毎度毎度のように言っている今日この頃・・・(苦笑)

とはいっても外気温は17.5℃あるので、
数字で見ると思ったほどでもなかったり。

・・・とまぁ、いろいろ言ってはみるものの、
結局は、



窓を開け、



屋根を開け、

爽やかなオープンエアを堪能することに
かわりありませんが(笑)

・・・で、結局寒い、と(笑)

そんな時は○○っ♪・・・というのは先日やりましたが、
もう一つ、ありましたね~。



コーンポタージュ☆

う~ん!
コレもこれからのシーズンに欠かせないモノです♪
コレで身も心もポッカポカ(決まり文句)☆
昨日のこと。
出勤途中。



あ~、ヤバイ~。
ガス欠寸前・・・。

いつものGS(ガゾリンスタンド)は遠いし、
この辺のGSでガソリン補給をしちゃいましょう。



NAVIで検索。



そこにGSはあらず(爆)

しょーがない。NAVIのデータが古いんだろうね・・・。



って、ここもーっ!?

・・・・・まさか・・・!

・・・気がついてしまいました。

ガソリン価格高騰の影響は、
実はもっと深刻な事態を産み出しているのではないか?

ガソリンが高いとか、そんな小さいことではなくて、
GSそのものが無くなってきている!!

まじかよ~・・・。

ガス欠寸前っていう状況で
ガソリンを補給することができないこの事態、
とっても不便です。



ほら、ここなんか更地になっちゃってるし(泣)
以前、ここで給油したこともあったのにな・・・。

結局、出勤途中にガソリン補給できず。

帰る途中にGSを探します。



・・・って、えーっ!!
(動揺している為、画像が少々ブレております。m(_ _)m)

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい



結局、なんとかもたせて
いつものGSに着きました。

505.3キロ走って、32.71リットルの補給。
リッター15.45キロです。


燃費が良いスマートだからよかったものの、
燃費の悪いクルマだったらもっと不安になりますよね・・・。

家から会社までの地域で、
私SGIが把握しているだけでも、
閉鎖されたGSはなんと『6ヶ所』(!)

こりゃ思ったよりも深刻ですぞ。


陽射しが暖か~い♪

朝晩はとっても冷えますが、
陽が昇るととたんに暖かくなる日々・・・秋らしい☆



気がつけば
田んぼでは既に稲刈りが終わっていたり。



その向こうを
新しい新幹線「N700系」が東京へ向けて走り去っていきました。

SGI_t『おぉ、あれは「のぞみ100号」ですな☆
    新大阪を6時ちょうどに発車して、
    新大阪~東京間を2時間20分台で結ぶ速達型です~。』


あっそ。
早い(速い)ってことだよね、要は(笑)
技術の進歩ってやつやね~。

さらに通勤路を進んでいくと、
市街地では賑やかな雰囲気が漂ってきます。



どうやら今週末にお祭りがあるみたい。
このような行事は季節感に「区切り」をつける感じがしますね~。
「はい、ここから秋!」みたいな。

・・・そういえば地元でもこの時期にお祭りがあったなぁ・・・。

いろんな思い出がありますが、
中でも「500円札」の入ったお財布を落としてしまった苦い思い出が
なぜか今でも鮮明に残っています・・・(苦笑)
いろんな空。



左から・・・
○フロントガラス越しに見える空。
○直接見える空。
○サイドガラス越しに見える空。
○更にドアミラーで反射して見える空。


今日・・・というか最近、特に冷えてきました。
九州はまだまだ暑いようですが(汗)

・・・というワケで、
ついにこの季節でございます♪



肉まん☆

もうたまらず買っちゃいました(笑)

うまうま♪
ただいま~。
ちょっとしたお仕事で京都から帰ってまいりました~。

あ、京都っぽい写真、撮ってないや・・・って気がついて、
慌てて撮ったのが・・・、



帰りの新幹線の車内から(笑)
しかも動き出しちゃってるし(爆)


さてそんな今回の道中に
実際にあった出来事をひとつ。

まずは昨日。京都へ向かう時。

小田原駅の新幹線ホームでベンチに座って待っていましたら、
老夫婦がやってきました。



空いている席は一つ。

なんのためらいも無く自分の席を譲ることができました♪

いつも恥ずかしがりやさんなので、
すんなりと席を譲った自分の行動にビックリ(笑)

とても喜んでくださり、
とっても気分の良い事をしたもんだなぁ・・・と♪

そして今日。京都から帰ってくる時。

地下鉄に乗っていると、
向かい側の席に女性の方が座りました。

足元に何か落ちている。

どうも薬っぽい。

さっき荷物をガサゴソやっていた時に落ちたらしいゾ。


先日の出来事で、ちょっと勇気が湧いていた私SGI、
「あの~、落ちましたよ?」

「いえ。私のじゃないです。」



ゴミでした(爆)

明日から普段どおり、
TOO SHY SHY BOYに戻ります。
あれ?寒くない・・・?・・・昨日、あんな風に書いたばっかりなのに・・・、



今日はまた晴天に逆戻り♪
サングラスにも再び出番が訪れました~。



・・・暑い。

あまりにコロコロ変わる天気。
日本の四季はいずこ?



通勤途中の踏切で見た、
小田急「LSE」の特急『さがみ』は
いつになくキラキラ輝いておった・・・。



市街地を抜けると、
そこはまるで山梨とか長野とかの
別荘地みたいな雰囲気でしたぞ。
マジで。

う~ん、清々しい♪

仕事、行きたくない(笑)


・・・でも、
夜はやっぱり冷えますね。
体調管理をしっかりしないと・・・ね。
・・・えっくしょいっ!



いやぁ、寒くなりましたね~。
・・・っていうか、いきなり寒くなっちゃいましたね~。
一時的なものかと思ってましたが、
ここ数日続いてるってことは、
これがスタンダードってことかしら?

・・・秋はいずこ?

・・・えっくしょい~っ!

クシャミが止まりませぬ~(泣)



だがしかし、屋根は開けるのだ(笑)



いよいよエアコンの温度調整レバーが
左端(冷たいから徐々に右側(暖かいに動き出しました♪



主に足元を暖めて、
まさに「頭寒足熱」ってやつです(笑)

・・・あ~。

このネタ、以前にも書いたような(笑)?

・・・・・。

・・・ぅえっくしょい~っ!

ま、いいや♪
こんばんは~♪ SGI_iです~☆

今月も残すところ、あと一日。
・・・っていうか、日付け変わってるし(爆)
また締め切りに追われるカタチとなってしまいました・・・。
ホント、私ってダメ人間~♪

さぁて!
今月の塗り絵のお題は・・・コチラです~♪



Smart for Four』でございます~☆

今回も月末ギリギリになってしまいましたので(苦笑)、
私SGI_iも同時にヌリヌリっ!



はい~(エス○ー伊東っぽく(笑))♪

スマートはどれもそうなんですが、
意外と面構成が複雑なので、結構描きにくいです。
しかも「for Four」は面が想像以上に丸くて豊満なので、
これまた雰囲気が出しにくくて手間取りました。

ボディカラーは
いつものように気分で・・・ね♪

今回もカレンダーバージョンを御用意してございます。




もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


さぁ、皆さんもレッツ塗り塗りっ!!
