クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
記念カキコ。
SGI_tわはーっ☆

SGI_○がいっぱい出ているという噂を聞いて、
私SGI_t、呼ばれてもいないのに勝手にやってきましたよ~(笑)

ところでっ!
先日駅に行って、とある切符をGetした事を記事に書きました♪

その「とある切符」とは・・・、



じゃん☆
寝台特急『あけぼの』だよ~!



しかも個室「Bソロ」Get♪
(寝台急行『銀河』じゃない所が意外でしょ?)

そして旅の出発はいつ?

今夜これから☆

いやぁ、今月のこのブログは話題が多くて、
毎日記事が更新されていましたネ~♪
大元のSGI
2005年12月以来の皆勤賞を意識していたんじゃないかな・・・?

だがしかしっ!

KY(空気読めない)の私SGI_t
その流れを断ち切るのだぁぁぁぁぁー!

あーはっはっはっはっは☆

・・・というワケで
皆勤賞目前にしながらも
旅(どう考えても鉄遠征(笑))に出る為、
当ブログはしばらくお休みします。

SGI_t 『じゃあね~☆』
どうもこんばんは!
SGI_iでーす。

これだけいろんなSGI_○が出ているのですから、
私も出ないワケにはいきません(笑)
もう「同窓会」のノリですね☆

ところで。

今年に入ってから、
クロネコが拗(す)ねています。

クロネコ 『・・・・・む~。』

どうやらお正月にいろいろイジったのが気に入らなかったのかな?

・・・というワケで、
今回はクロネコを「セレブ仕様」にして
機嫌を直してもらおうじゃないのっ!



じゃんっ!

今回はクロネコをベースに
ボディカラーをゴールドでもない、「ブラウンメタリック」をイメージ。
シートを「ヌメ革」をあしらい、ダブルステッチでさりげない高級感♪
あえて「ヒカリモノ」に頼らずにシンプルにまとめてみました~。

いかがでしょうか、マダ~ム?

もちろん今回も塗り絵を御用意(↓)☆



あなたも
自分流のカラーコーディネート
是非挑戦してみて下さいネ☆


もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


さぁ、みんなでレッツ塗り塗りっ!
いやぁ、あんまりにいいお天気もんですから♪



いつもと違う道をクロネコと走っていたワケで。

気がついたら、どこだかわからない商店街みたいな道で・・・、



渋滞に思いっきりハマってしまったワケで。

会社、遅刻しました(泣)

・・・うかれすぎ(苦笑)
ども、こんばんは。
ウェブマスターのSGI_wです。

大元のSGIより、
「ここ最近、いろんなSGI_○が出ているから、お前も出ろ」との事で、
お恥ずかしながら、ちょいと駄文をば。

当ブログ「クロネコと空を見上げて・・・。」をはじめとした『SGI World』、
おかげさまで多くの皆様に見て頂けているようです。



当ブログもめでたく『14万アクセス』を突破しておりました♪

皆様の御視聴、誠にありがとうございます。

これからも頑張る所存でございますが、
一つ、申し訳ないと思っている事がございます。

クロネコWeb『クロネコ♪』の更新がかなり滞っている事。

これは単(ひとえ)に「」のせいですが(泣)、
私SGI_wの技量の無さとも言えなくもない・・・。

大元のSGI曰く、
思い出の記録簿」と「スマローユーザーの情報交換の場」という
2つのコンセプトがあったそうですが、
前者はともかく、後者は目処が立っておりません。
掲示板」を設置するにしても、維持管理ができそうもないし。

それでもこのまま消えて無くならないように
いろいろと趣向を凝らしていきたいなぁ・・・と。


これからも頑張りますので、
皆様、よろしくお願いいたしますっ!

m(_ _)m
SGI_r 『さぁ、俺の出番だな・・・。』
((日付変わっちゃったけど、今日はたくさんのSGI_○が出てくるなぁ・・・。))



ここは『F1ドリーム平塚
昨日突然の参戦要望があり、やってきました。
いやぁ、実に1年と4ヶ月ぶりですな。



SGI_r 『さぁ、腕がなるぜ・・・。』

今夜のカート大会はなんと総勢60名もの参加者(!)
なので今回は3回のタイムトライアルで順位を決めるそうな。



出走前の緊張の一瞬。



いざ、激走!

結果。

中の上(爆)。



SGI_r 『だって1コーナーが怖いんだもん・・・。』

やっぱりヘタレ(笑)



昼間の陽気と打って変わって
ものすごく風の冷たい夜となりましたが
最後はみんな和気藹々(わきあいあい)と楽しいイベントとなりました♪

カート、やっぱり楽しいね☆
やぁ、こんにちは、SGI_pです。
皆さん、覚えてくれてますか?
・・・覚えてないよね・・・。
一応、クロネコの洗車担当なんですが、
前回の洗車レポートって、なんと9ヶ月も前のこと・・・。

それまでGSの洗車機で簡単に済ませていたSGI、
不精モノにもほどがある・・・(溜息)



今日も暖かくていいお天気☆
ようやく私SGI_pの出番ですっ!



クロネコに水を勢いよくバシャーっと!



そして『プレクサス』でボディをツヤツヤに♪



幌には専用シャンプー『ソフトトップメンテナンスキット2』、
黒い樹脂部分には『バンパーケア』で真っ黒に~♪



今日は頑張ってホイールも手で洗っちゃうゾ☆



えーい、調子に乗って
ガラスには『超ガラコ』をコーティングだいっ!



クロネコのフロントフェンダーに映る
空の雲がとてもはっきりと♪

う~ん、達成感を感じる瞬間☆

だがしかし、空模様がなにやら・・・。



え・・・ちょっと・・・(汗)
八兵衛を駆って、
近くの駅まで~♪



久々の鉄活動に向けて、
とある切符をGetしました♪

で、そこのみどりの窓口に貼ってあるポスターなんですが・・・、



もう結構昔からある、このポスター・・・、
大変些細(ささい)なことではありますが
私SGI、気になって仕方が無いのです・・・・・。



ディナー=オムライス?

絵柄から察するに
とても若い女の子っていう設定みたいなので、
まぁ、そんなもんかなぁ・・・とオッサンみたいな事も考えましたが(笑)、
私SGI的には
オムライスはランチだろう・・・と思うわけであります。

・・・どうでもいいですね(爆)
あまりにいいお天気なので♪



海の見える所にやってきたゾ~☆

いやぁ、気持ちがいいですねぇ♪

・・・・・と。

クロネコの脇になにやら・・・?



ゴミが捨てられていました。。。。。

しかも前回話題にした「一斗缶」では?

話題としてはタイムリーなんですが、
これ、捨てちゃだめですよ・・・。

不法投棄、
ダメ。ゼッタイ。

先日給油した時に気になった事・・・。



なぜ灯油だけ18ℓ単位なの?

灯油だけ価格が一ケタ違うので気になっちゃうんですよね~。
なんでだろ?

・・・というワケで調べてみました☆

答えはココに載っていました♪
以前、容器として使われていた「一斗缶」の容量が18ℓだから

なるほど、納得☆

ただ、一斗缶って
最近ではコントでしか見たことが無いような・・・(笑)


今日は陽射しがキツイですなぁ。
お肌がジリジリ焼ける感覚です。



未だに寒さ厳しい朝が続いていますが、
それでもたまに今日のような「暖かい朝」が
やって来るようになりました。

春が近づいてきているなぁ、と感じる瞬間♪

だがしかし。

暖かくなると失われていくものもあり・・・。



これ、今朝の大山

以前のような「くっきりはっきり」ではなく
ちょっと霞(かす)んでいるのです。

そう。
澄んだ空気が無くなるんですよね。

せっかく暖かいのに。
まさに『一長一短』。

富士山がキレイに見えるのも冬の時期。
今のうちに堪能しておこうと思います。
今朝の朝イチのメーター。



ガソリン残量が「8.5ℓ」を示しています。

スマローはガソリン残量が残り5ℓになると
このように数字で表示されるワケですが、
一晩で「3.5ℓ」戻った、という事か(笑)

クロネコの休み場はちょっと下り勾配になっており、
その影響でこのような現象が生じるのですが、
今回は戻り幅が大きかったです(笑)

案の定、走り始めると見る見る数字が減っていき・・・(苦笑)

・・・というワケで、今晩給油しました。

478.7キロ走って、31.50リットルの補給。
リッター15.20キロです。


・・・燃費も今までの平均に戻った(あらら・・・)。

やっぱり普段のクロネコの(高速を使わない)走りだと
こんなもんですな。
・・・ううん。不満はないよ。

---------------------------------------------------
燃費が良い事をなんて言う?

「高燃費?」「低燃費?」アンケート♪』 実施中☆

皆さまのご意見、お寄せ下さい。
---------------------------------------------------


今日も良いお天気でございます。

さて、今日はいつもと違う、
昔使っていたルートで出勤しました。

たまにはこういう変化も楽しいもんです☆

駅近くの交差点に近づくと
ある「変化」に気がつきました。



あら。歩道橋ができてる♪



ここは通勤時間帯に大勢の人が横断歩道を渡るので
よく渋滞が起きていたんですよね~。
これで少しは改善されるかな?かな?

たまには違う道で。

日々発見の毎日です♪
先程あんなにテンションの高い記事を書いておいて何なんですが・・・(汗)

実を申しますと、
私SGI、今回のフットサルのブロック優勝を素直に喜べないでいます。

決勝戦で対戦したチーム、
実は2年前に助っ人で参加していたチームなんですよね。

練習場所の体育館へ行くのに、
当日で一面銀世界の所をクロネコを恐る恐る走らせた事もありました。
今となってはいい思い出なんですが(笑)

でも結局優勝(=予選突破)することができず、
悔しい思いだけが残りました。
当時の記事は爽やかにサラリと流していましたが)

助っ人の私はその役目を果たせなかった。

そして去年、
私は他のチームから、つまり今参加しているチームからオファーがあり、
チームを移ったワケですが、
彼らは自力でグループ優勝、予選突破を果たしました。

しかし今回
彼らは決勝で予選突破を阻まれてしまった。
私の所属するチーム、いわば私の手によって。


助っ人として助けてあげられなかった上に
さらに「敵」となり立ちはだかったワケだ。私は。


偽善者ぶるつもりはないんですけど、
どこかちょっぴり申し訳ない気持ちが・・・ね。

試合が終わり、
自販機コーナーの所で佇(たたず)んでいた時のこと。

何も考えずに、ボーっと呆けて柵にもたれ掛かっていた私の横に
誰かが柵に寄って来て、同じようにもたれ掛かりました。

2年前にフットサルを始めるキッカケとなった
決勝の相手チームの「Y君」。


私「・・・・・・・悪かったね。」
Y君「まったくですよ~(笑)」

彼らは相当悔しがっていた。
でも恨み節はなく「また試合やりましょうね」と。

まったく。爽やかな奴等だぜ。

本大会では今のチームだけでなく、
彼らの為にも更に頑張っていく所存です。


もちろん『助っ人』として。
いやぁ。
まだ昨日の興奮冷めやらぬ状況でございますなぁ♪

いっちょここらでパーっと祝杯をっ!・・・と言いたい気分ですが、
私SGI、お酒が飲めませぬ~(泣)

その代わりと言っちゃあ何ですが、
私的に祝杯をあげるなら・・・コレ(↓)☆

76990436[1]

『バケツプリン』(笑)

これをネットで見つけた時、
私SGI、大喜び(笑)

コレを大きなスプーンで
ガッツリといきたい気分ですなぁ☆

もっと言わせていただけるのでしたら、
プリンで満たされたプールで
たらふく泳いでみたい(爆)


ま、私SGIもそろそろ体型を気にしなくちゃいけないお年頃☆ですし、
そもそも泳げませんから(笑)、
食べることも泳ぐことも叶いませんがね(苦笑)

あ~。
でも一度は試してみたいナ~。

そんな私SGI、
もうおわかりの様に超甘党です☆
うぉっしゃあ!



ブロック優勝!

フットサル大会、
3度目の挑戦にしてやっとブロック優勝を果たすことができました。
やった~☆

どの試合も結構点差が開いて「圧勝」っぽいですが、
試合内容は厳しいものばかり。

決勝戦も前半を1点ビハインドで折り返す嫌~な流れでしたが、
そこはもう、必死で踏ん張りました。
何年ぶりかに『顔面キャッチ』をやっちゃって、
只今左半分の顔がちょっと腫れとる・・・(痛)



ようやく「助っ人」らしい働きができたような・・・。

でもこれ、まだ「予選」なんだよね・・・。
(予選だけで80チームって、どんだけ~)

本大会は1ヵ月後
どうやら横浜みなとみらいの素敵な会場で行われるらしい。

さぁ、もう少し老体に鞭(むち)打って頑張りますか♪
只今、イメージトレーニング中。



(写真は使いまわしで~す)

あかん。
久しぶりに緊張してきた・・・。

3度目の正直」か「2度あることは3度ある」・・・か。
実は今日、
会社で「TOEIC」のテストがありました。

英語、苦手なんですが、
受けなきゃダメだっ!・・・って言うから(泣)

勉強しなくちゃ・・・と思いながら、
ダラダラと先延ばしを続け、
ついにまともな勉強をしないまま当日になっちゃったっ!

そこで「秘密兵器」ですよ♪



頭脳パン

・・・はい、テストは撃沈(爆)



帰り道の夜空はとてもキレイでした。

うむ。
今回のテストは「終わり」じゃない、『始まり』なんだ。

・・・私SGIが言うと、
どうやっても「負け犬の遠吠え」にしか見えない(号泣)


・・・次、頑張ります・・・グスン。
いつも富士山との対比で
近くの山」と書いているこの山。



その名を「大山」。

大山と言うと、
鳥取にある「大山(だいせん)」を思い浮かべますが、



コチラは『おおやま』と読みます。

これを見て初めて気がつきましたが、
どうやら「ケーブルカー」があるようです。

今度行ってみようかな♪
仕事帰り。



寒いっすね~。
さっさと家に帰って
ゆっくりお風呂で温まりたい気分~♪

では帰りましょうっ!

・・・っと、ガラスがちょっと汚れてますなぁ。
キレイにしようっと。


クロネコ 『あ・・・・・』

ウォッシャーを噴射した瞬間、
ガラスは氷でびっしり☆


クロネコ 『あれほど「やるな」って言ったのに・・・。』

あははは・・・。
結局10分強、足止め♪

良い子の皆さん!
『雪印』が出ているときのウォッシャーは禁物☆
移動の際に「小田原厚木道路」を
箱根から厚木方面へ走っていた時のこと。

いつものようにまったりとクロネコを走らせていると
バックミラーにキラリと光るものが。

アウ○ィの某カッコイイスポーツカー
猛烈にズームイン♪

お先にどうぞ☆と車線を譲ると
猛烈な勢いで抜かれるクロネコ。

この道路、覆面多いから気をつけろよ~。

そういえば。

この「小田原厚木道路(通称:オダアツ)」は
日本で最初に『ETC』が試験導入されたんですよね~。



・・・なんて考えていたら、
その料金所が近づいてきました。

すると、なんとっ!

さっきの某スポーツカーが料金所で並んでいるっ!

ETC、付いてないんだ・・・m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

やったね☆優越感、Get♪

ETCを付ける時に夢見ていた事が実感できて、
私SGI、大変嬉しゅうございます(笑)

ETCはセレブの小さな喜び、
庶民の大きな幸でございます☆


さて、料金所で止まっている某スポーツカーを横目に
スルリとゲートを通過する我がクロネコ。

その後、やっぱり再び
某スポーツカーに抜かれるワケですが(苦笑)


ちなみに小田原厚木道路には料金所が2ヶ所ありまして、
2つ目の料金所でもまた止まってたっ(爆)!

私は全然とばしていないのにね~。
その日は一般の料金所が混んでいたみたい。

・・・というワケで、
また料金所で追い抜いてしまい、
その後、三度ブチ抜かれたワケでございます(苦笑)

優越感を味わうことはできましたが、
3度も同じ車に抜かれるのはなんとも気まずい・・・(苦笑)
向こうも同じ事考えていたかもね(笑)。
本日、快晴なり。



しかも空気がとっても澄んでおり、
(そのかわり、とっても寒いですが)
遠くの風景まで見渡せます。



もちろん、富士山もね☆

今日は日中の移動が多かったので、
いろんな所から富士山を見ることに。

まさに『富士山三昧』♪



信号待ちでひょっこりと。



ちょいと寄り道してたら見られてた♪
(こらこらこらこらこらこらこらこらこらk)



トイレ休憩の時にもデカデカと☆

富士山だけじゃなくってよ。



丹沢」の山々もとてもいい感じ♪

今日はもうおなかいっぱいです♪
先程の記事を書いていて思い出しました。
もう2年以上経つんですねぇ・・・。

2005年の10月に
当ブログでちょいと問題提起を行いました。

『燃費が良い事をなんて言う?』

「高燃費じゃない?」
「いやいや、それじゃ燃費が悪いみたいだ。低燃費でしょ。」

様々な御意見を頂きまして、
じゃぁ、統計を採ってみようか♪」と始めたのが、コレ(↓)

「高燃費?」「低燃費?」アンケート♪

アンケートを採り始めて5日程経った時に
集計結果をお知らせいたしましたが、
その時には「低燃費」が圧倒的に多かったですね。

実はその後も
ありがたいことにたくさんの回答を頂き、
私SGI、大変感謝しながら内容を拝見しておりましたが、
このサービス、最大100件までしか記録してくれないことが最近判明(泣)、
2006年7月以前の回答が消えてしまってました・・・

申し訳ありません!
m(_ _)m

そこで今回、
現在残るアンケートの回答を急遽集計し、
中間報告として公表いたします。

-------------------------------
『「高燃費?」「低燃費?」アンケート♪』
集計結果(100件('06.7.27~'08.2.12))

高燃費:38票

低燃費:54票

その他:8票

-------------------------------
・・・でございました。

圧倒的・・・ではありませんが、
やはり「低燃費」という表現の方が優勢っぽい。
ですが、その差があまり無かったのがオドロキです。

その他の回答としては
良い燃費」「省燃費」など意味がすぐに通じやすいものや、
優燃費」「良燃費」などイメージの良さそうなもの、
低環境負荷」「平成22年燃費基準達成車」といった、とっても的確な(笑)もの、
地球に優しい方」・・・確かにそうですわね♪というもの等々・・・
たくさんの回答、ホントにありがとうございましたっ☆

引き続き、アンケートは集計し続けたいと思ってます。
皆様の御意見、お待ちしてまーす♪
報告遅れました。
先週末に給油しました~。



今回は久々に
航続距離が500キロを突破☆

高速を使う機会が増えると
クロネコはやっぱり俊足になりますなぁ~♪

519.4キロ走って、30.82リットルの補給。
リッター16.85キロです。


おし。今回も「好燃費」です。

・・・!!

久々に使った『好燃費』!
本日、お休み。

私SGIの勤める会社は休日は出勤日なのですが、
本日は「みんなで休めば怖くないっ♪」の『一斉休暇取得日』というもの。
ま、普段休む機会が少ない時は、
こういう決め事もありがたいもので☆



最近、日が長くなると共に
春の息吹」を感じさせるものがちらほら♪



せっかくなので
自宅近所の公園へ散歩がてら行ってきました。



小さい頃はこういう遊具でよく遊んだなぁ~。
「水爆弾」なんていうものもありましたね~(笑)。

中学・高校と成長してゆくにしたがって、
部活動などに明け暮れる日々になり、
友達と遊ぶ場も次第に変わってゆき、
気がつけば公園は通り過ぎるだけの場になっていた。

でも、
今でも公園は「憩いの場」であることに変わりないんですよね。
ただ自分が忘れているだけで。

たまには公園でまったりと。
これ、大事☆




定番の「ブランコ」発見っ!

ちょいと乗ってみましょうか。



うわ~っ!おっかない(笑)!

昔っからブランコとかシーソーとか苦手なんですよ~・・・。
あのてっぺんから下に落ちるときの「ちょっと無重力?状態」がダメ。

・・・だったら乗るなよ(苦笑)

ま、それでも楽しかったヨ☆
さて、今週もフットサル☆



今回も事前にゴレイロの基本を勉強しておき、
早速この場で実践っ!
(ゴレイロとはフットサルのGK(ゴールキーパー)の事です。)

うん、なかなかいい感じ♪

サッカーのGKと違って
カラダを投げ出さずに内股で腰を下ろして
ガガッと前に出るのがいいみたい。


その時に手を上下にバタバタさせると、なおよろしい。

しかし、慣れていない私SGI、
動きがかなりコミカルで笑えます(泣)

でも失点は相当抑えられたので
背に腹は代えられないか・・・。
昨日の通勤途中にて。
お昼ごはんを買う為にいつものコンビニへ。



只今、おにぎり全品100円だってさ。

そっかぁ・・・と思いましたが、
ここでおにぎりを買うと
戦略にまんまとはめられた気がして
あえて「サラダ巻」を買った私SGI(爆)

なんというひねくれもの(爆)。

私、負け組。
あえて、負け組(笑)
本日、快晴快晴☆



あいかわらず空気は冷たく鋭いですが。



富士山も近くの山も雪は解けずに雪化粧をしたまま。

そういえば。

今週末もまた「大雪の恐れ」だそうで。



この前の日曜日みたいになるのかな?かな?

それはそれで楽しみ♪かもしれませんが、
ここ最近、土日になると天気が崩れているような・・・。
せっかくの休みなのに天気が悪いと・・・ねぇ。

・・・え?

私のせいじゃないですよ(笑)
「雨男」だからって、いくらなんでも・・・多分。
いやぁ、サッカー日本代表のタイ戦、
無事に勝利をおさめる事ができてよかったですね~。

でも、みんなが歓喜に沸く中、
一人気が晴れない人がいるカモ・・・。

GKの川口選手。

彼は試合前に「無失点」にこだわりを見せていました。
でも、できなかった。
しかも先制点を奪った矢先の失点。
タイミングとしては超最悪・・・。

相当凹んでいるだろうな・・・。

以前記事に書きましたが、
私SGIはサッカーを始めてからずーっとGKをやっております。
私ごときが語るのもおこがましい話ですが、
GKって責任感が人一倍強いポジションです。

「崖っぷち」にも似た不安・プレッシャーの中で
ゴールを守る『最後の砦』を担う。




自分のミスが即「失点」に繋がる。

あの失点のシーン。
相手のシュートが素晴らしいのは確か。
ボールに回転が無く、
ナックルボール」のように揺れて落ちた(ように見えました)。

でもね。
こういう時、いろんな「タラレバ」が出てくるんですよね(苦笑)。
もう少し後ろで守っていたら・・・、
もっとプレスを与えるように指示していれば・・・、


「嫌なことは忘れて、気持ちを切り替えて・・・」という言葉、よく耳にしますが、
GKの場合、このような苦い経験を決して忘れない。
このような経験の積み重ねがプレーに円熟味・安定感をもたらします。

これからも応援しています。
がんばれ、川口選手っ☆


(以下、ど~でもいい話)
GKってこんなポジションだから、
結構「根暗」な人が多いと思うゾ(笑)☆

あ、ゴメン。偏見です。
(そんな私はやっぱり根暗(爆))
通勤途中にある交差点。
その一角にある倉庫みたいな建物



去年の暮れあたりから目にするようになった
異様な光景・・・。



お年寄りの行列。

入り口に『ピ○アステーション』と書かれた
簡単な看板があり、
中ではテレビを使って男性の方がいろいろアピールしてる。

真っ当なビジネスでしたら、ゴメンナサイ。

でもハッキリ言います。

きな臭い。


なんかあやしいなぁ・・・と思いはじめた矢先、
先週のことなんですが・・・突然「消えました」。



これは今朝の写真。

もう内装の改築工事を終え、
ご入居受付」となっておりました。

たぶん数十人はいらっしゃったかと思います。
当初はあんなに大勢のお年寄りが集まっている事にビックリましたが、
なんらかの被害に遭われてなければいいなぁ・・・と切に願います。

弱者を食い物にする商売は
ビジネスじゃないからね。
違法じゃなくても犯罪。


関係者の方、
これ豆知識ね。
