クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何を今さら」的な事ですが、
もう梅雨明けしていたんですね。

スマローツーリング」で浮かれていて
すっかり忘れていました(苦笑)



当たり前のように
夏の空、全開です♪

梅雨明けしてくれたおかげで湿度が下がり、
カラッとしてきました。

それに、午前中とか夕方以降は、



気温もそれほど上がらず、
とっても過ごしやすいです♪


う~ん、キモチイイ☆

・・・ところで。

余談ですが、
今朝立ち寄ったコンビニで
昼食とおやつを買いましたところ・・・、



ちょうど1000円でした☆

「おやつ買いすぎ!」という御意見は置いといて(笑)、
消費税が導入されてから
こういうキリのいい数字にまとめるには
高度(?)な暗算能力が求められるようになったので、
今回、偶然にもキリよくまとまったのは、これまたキモチイイ☆でございます。

そんな7月最後の1日でした~♪

楽しかった今回の「第4回スマローツーリング」、
思い出に残る物もたくさん頂いちゃいました☆

まず、さんまるぱぱさんより
今回のツーリングに参加したとして
記念ステッカー』♪



私SGIは第1回スマローツーリングにも参加しておりましたので
そちらのステッカーも合わせて頂きました。

さんまるぱぱさんからは
この他に「おしゃれBag」も頂いちゃいました☆

どうもありがとうございましたっ!!!

続いて、ろーどすさんから。



な、なんとスマローのミニカーを頂いちゃいましたっ!

FULDAの「フラットブラック(ツヤ消し黒)」仕様のスマロー、
いやぁ、シブいっ!カッコ良すぎです☆

早速、職場の机に飾らせて頂きました、
ありがとうございましたっ!!!

私SGIの方からも
第5回クロネコ♪井戸端会議」でお渡しできなかった
サンクスカード』をお渡ししました。
いやぁ、渡せて良かった・・・☆

皆さんおかげで、
いろんな思い出をたくさん頂きました。

いやぁ、私SGI、シアワセモノです☆

これにて「第4回スマローだらけツーリング」レポート終了っ☆

とても楽しかった「スマローツーリング」ですが、
おっこと亭』で皆さんとお別れし、向かう所は・・・、



山梨県北杜市小淵沢のとある場所。



八ヶ岳も見えるのどかな場所で、



ほらほら♪クロネコが森に埋もれてる~☆

場所的には小淵沢ICを出てすぐの所ですが、
こんなロケーションにすぐに出逢えるなんて、素敵でございます☆

さて。ここへ来た目的は・・・?



や っ ぱ り そ れ か 。

・・・と激しくツッコミたいとは思いますが、
この場所がなかなか良かったんです



人の気配などどこにも無い、
とても静かな田園地帯



小さい頃よく見た、でも最近は見かけなくなった「シオカラトンボ(多分)」。

列車も1時間に1本あるかないかのローカル線
カメラを置いて土手に座り、
のんびり日向ぼっこをして待つばかり☆

ふと、田んぼの脇を流れる水路に目をやると・・・、



なんて気持ちよさそうなキレイな水☆

手や顔を洗うとヒンヤリ冷たくって気持ちいい~↑

ならば、と思い切って、



足を入れてみた☆

とても暑い日でしたが水は超ツメタイっ!
足を入れて1分と持ちません(笑)

いやぁ、癒されました~・・・・・。

SGI_s 『でもさ、ズルいよ!SGI_tばっかり!』

SGI_t 『・・・・・。』

まぁ、そう言いなさんな♪

SGI_s 『不公平だよ~!』

来なかったんだよ。

SGI_s 『・・・?何が?』

目当ての列車、来なかったんだって(笑)

SGI_t 『ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 』

SGI_s 『( ̄ー ̄)ニヤリ』

でも、信州はとてもいい所でした☆

また来るYo!

最後になりますは「関西組」のご紹介~☆

まずは黄一本さんのスマローです。



とっても賑やかな黄一本さん、
仲良く御夫婦での参加です。

実は、黄一本さんは・・・、



あの『ウインクラフト』の社長様でいらっしゃいます(!)

え~っ!!!

すいません。
その事、後で知りました・・・。

お話している時は初対面な態度をとらせていただきましたが、
実は・・・・・、
2年前にお世話になっていたんですね・・・。
すいませんでした・・・・・(恥)。

いやはやしかし、
とことん熱く語ってらっしゃる姿は
とてもエネルギーに満ち溢れておりました。
脱帽です(笑)。

続いて太田胃さん(笑)のスマローです。



クロネコ♪井戸端会議 Vol.4に参加してくださった
トトさんのスマローを大事に受け継いでらっしゃいます。

今回は20日の朝から合流されておりました。

あんまりお話しする機会がございませんでしたが、
またどこかでお会いできればなぁ~って思います♪

続いて金狐さんのスマローです。



またも見つけてしまいました。



ガ、ガルウイングっ!!!

ドアの開き方はケロさんのスマローと同じです。

しっかし、やっぱりインパクトありますよネ~☆



ガルウイングだけでなく、
随所に金狐さんの独特のオーラが散りばめられている気がしました。
今回、お話しする事が出来ませんでしたが、
今度じっくりとクルマについてお話を伺いたいところです♪

金狐さんも20日の朝からの合流で、
この後・・・、



太田胃さんと共に
ナゴヤドームまで行って野球観戦するんだとか(爆)


あっという間に「おっこと亭」を去っていきました。

・・・ものすごいエネルギーを持った方々でした。

----------------------------------------------------

こんな感じで途中クルマの増減がありましたが、
私SGIが拝見することのできたスマローとforTwoは
関東組:7台」「東海組:3台」「北陸・信州組:4台」「関西組:3台」、
そしてクロネコを含めて総数18台(!)でした。

やはり圧巻の光景となりました。

いやぁ、楽しかった☆

さぁて、次回は「エピローグ」です。


はいっ!お待たせしました(笑)!
信州・北陸組」のご紹介です。

まずは地元から参加のイケシュンさんのスマロ~♪



いやぁ、今回はシャインイエローのスマローが多いです。
もう、華やかすぎて・・・羨ましいじゃないかっ(笑)!

イケシュンさんはこの信州でのオープンエアな暮らしに魅了され、
都内から移り住み、ここを永住の地とされたそうです。

う~ん、その気持ち、わかる気がする・・・!

続きまして富山から参加のHARU☆さんのforTwoです。



し、新型だ~!!!

東京モーターショーで見て以来、
街中ではもちろん初めてお目にかかりました。



黒いボディにオレンジのインテリア♪
このコントラストがたまりませんなぁ・・・(惚)



ハーブの香りをほのかに演出するなんて、なんて小粋な(笑)。
もうこれだけで想像できるような、ナイスイケメン☆でございます。

そして同じく富山から、
飛び入り参加HくんのforTwo!



いやぁ、「クロネコ♪井戸端会議 Vol.5」でも
はるばる飛び入り参加してくれたHくん、会いたかったヨ~☆

今回も仲良くカップルで参加してくれて、
憧れのスマローを目の当たりにして二人とも終始笑顔でございました♪
しかも、とヤマさんのスマローに乗せてもらい、
興奮はMAX状態(?)

でもランデブー走行で
スマローについていこうと無理しちゃ、だめだゾ☆

そして最後に黒スマさんのスマロークーペ♪



当ブログをいつも見てくださってアリガトウゴザイマス☆
記事になるのをとても楽しみにしてくださってましたので
ちょっとじらしてみました(笑)

m(_ _)m

黒スマさんのスマロークーペも
なかなか愛情のこもったカスタマイズが施されています。



特に目を惹いたのが
リアキャノピー部の側窓を埋めてのボディパネル同色化。
リアフェンダーから続く滑らかな曲面に映り込む空、
流れるような雲の動きに心を奪われそうです~☆



ブレーキキャリパーが赤い
3本ホイールとも相まってかなりカッコいいですネ~!



黒スマさんは
フォグランプの場所に市販品を見事にマウントしています。
しかもワイヤレスリモコンで点灯できる便利仕様☆

いやぁ、素敵です♪

(そういえば今年のお盆は用事があって実家の福井へ帰省しますが、
 クロネコと一緒に帰省したくなっちゃうよなぁ・・・♪)


さて、お次は
熱い、熱いよ~っ!『関西組』でっす!!!

続きましては「東海組」のご紹介です。

最初はとヤマさんのスマローです。



キレイなシャインイエローのスマロー、
3年前、初めて参加させていただいた
さんまるぱぱさん主催の「第1回スマローツーリング」で
お会いして以来の再会でございます☆



3年ぶりに拝見させていただいたとヤマさんのスマロー、
とても良いコンディションを保っておられます~♪

続きましてあ~さんのスマロークーペです!



あ~さんは当ブログを始めた3年前から見てくださっており、
いろいろ為になるコメントも下さり、励みになっておりました。
今回、ようやくお会いすることが出来て、大変嬉しゅうございます☆



ボディとリアキャノピーの間にアクセントカラー
こういうセンス、素敵です☆



あ~さんと共に戦った『雨漏り』、
ドアミラーのコーナーカバーには
噂の「対策品」が装着されていました。

そして次にうっかりさんのスマロー☆



うっかりさんは「おっこと亭」からの参加で、
今回はほんの少ししかお話できませんでしたが、
「クロネコ♪井戸端会議」にも積極的に参加してくださる
とてもアクティブな方です~♪

今回、あんまり写真撮ってなくってスミマセン(汗)。
またお会いしましょうネっ!

以上、「東海組」でした。

さてさてお次は~?

・・・・・『信州・北陸組』!

引き続き「関東組」、
いつもお世話になっている方々のご紹介です。

まずは今回の「スマローだらけツーリング」の幹事をしてくださった
さんまるぱぱさんのスマローです。



んが~☆

眩(まばゆ)いばかりのオレンジスマロー
快晴の空に鮮やかに映えております♪



ワンオフもののピラーガーニッシュに埋め込まれているのは
なんと「気圧計」☆
・・・ホントにホントの気圧計(笑)

今回、大変多くの参加者をまとめてくださった
幹事のさんまるぱぱさん、
お疲れ様でした&ありがとうございましたっ!

続きましてきーろさんのスマロ~☆



こちらもオレンジに負けじと光り輝く
シャインイエロー」のスマローです。

以前御紹介した時にも書きましたが、
きーろさんのスマローは「サーキット仕様」!



センターマフラーブレーキディスクなど
本格仕様となっております。



そしてやっぱり「ビルシュタイン」・・・と(メモメモ)☆

それに続け!とP岡さんスマロークーペリミテッド♪



P岡さんもきーろさんと同じく
サーキットでかっ飛ばしています♪
2台がサーキットで爆走している光景を直に見てみたいゾ☆



レーシーな雰囲気に
カーボン仕上げ」は定番アイテム♪

続きまして、えぁさんのスマロークーペです。



以前御紹介しましたように
えぁさんのスマローは「先行登録車」です。
そしてえぁさんの愛のこもったカスタマイズ
日々進化を続けているのです。
お会いする度に必ずどこか変わっているもんね(笑)

そして今回の目玉は・・・、



ソフトトップ化☆

ヤフオクでGetしたソフトトップを
なんと今回のイベント前日に取り付けたんだとか(!)

これにはビックリっ!



他にもこのような小ネタが仕込まれており、
いつも楽しませてくれます(笑)。

さてさて次回!
今度は「東海組」の皆さんを御紹介します♪
乞うご期待☆

さて!
それでは今回お会いした方々の御紹介と参りましょう。
今回の 「第4回スマローだらけツーリング」は
長野県の白樺湖近辺を舞台としており
いろんな方面からスマロー&スマート乗りが集まりました。

なので、今回は「地域別」でまとめてみました♪

最初は参加数の多かった「関東組」から。

クロネコを含めて総勢8台☆
一気に紹介しちゃうととても長くなるので、
まずは「祝!初対面♪」の方々から御紹介します。

まずはろーどすさん



黒のスマロークーペBRABUS「Xclusive」にお乗りのろーどすさん、



まだまだ新しい、ピカピカのボディ♪

実は先月行われました「クロネコ♪井戸端会議Vol.5」では
不運なナビの不具合の為にお会いする事ができなかったのですが、
今回、ようやくお話しすることができました♪

当日お渡しすることができなかった「サンクスカード」を
ようやくお渡しすることができて良かったです☆

大願成就なる☆

・・・でも、
黒ブラバスのエクスクルーシヴって
トリディオン・セーフティシェルも黒いんですネ・・・間違えちゃった・・・。
またクロネコ♪井戸端会議にお越しくださる際には
間違えないようにいたします・・・m(_ _)m


また、
ろーどすさんからもプレゼントを頂いちゃって大変嬉しかったです♪
(詳細は後ほど~)
ありがとうございましたっ!

続きまして、ファイヤーさんのforTwoです♪



お子様とお二人で参加されていました♪
うらやましいですね~☆

見た目はやっぱりカワイイforTwoですが、
走りに関して、とても本格的に手を加えられています。



足回りは「いろんなセットを試した結果ビルシュタインをチョイス☆



リアバンパーにはエンジン周りの熱のこもりを解消すべく
エアアウトレット」が設けられています♪

そして、私SGIのお気に入りポイント!



まぁるいリングのLED☆

あら、素敵♪
私のクロネコにも欲しいざ~ます。

しかし、これ、そう簡単には付けられないでしょ?

いやぁ、配線は簡単だよ。ランプは分解しないといけないケドね☆

・・・クロネコでの難易度は・・・高そうだ・・・。

さて、お次は・・・、



taka☆さんのスマロークーペです。



こちらもろーどすさんと同様、
BRABUSの「Xclusive」でございます。

しっかし、こういうイベントでは「BRABUS」率が高いですね(笑)。
しかも「エクスクルーシブ」。。。。。
もう、なんと言いますか・・・まったく羨ましいですねっ!

taka☆さんはおっこと亭からの御参加でしたので
あんまりお話する機会がございませんでしたが、
また機会があればゆっくりお話したいですね☆

さて、次回は引き続き関東組で
いつもお世話になっている皆さんの登場です♪

やってきました、白樺湖☆



お~☆いっぱいのスマートが停まっている♪

私SGIはSGI_tワガママにより
参加前に寄り道したせいで
初日(19日)は宿泊するホテルへ直接合流となりました。



宿泊するホテルは『白樺湖ビューホテル』。

値段がリーズナブルで、しかも温泉付♪
なかなか素敵なホテルでございました。



日も暮れて、昼間の暑さは嘘のように。

その後、夕食&お部屋で酒盛り(←表現古い?)で
皆さん盛り上がっておりました~☆

そして、翌朝っ!



今日も快晴っ♪
私SGI以上の「ハレオトコ」がいらっしゃるようですな(笑)。



この日から参加されるきーろさんあ~さん金狐さん太田胃さん
そして飛び入り参加で
クロネコ♪井戸端会議Vol.5」にも来てくれたHさんも加わり
この日朝の時点で
クロネコ含めてなんと15台(!)のスマロー&スマートが集まりました♪

ここでしばし談笑の後、
次の目的地へ向けてランデブー走行♪



前も後ろもスマートだらけ。

地元の方々の唖然とした顔が印象的でした(笑)。



そして駐車場に到着。
いやぁ、暑かった~(滝汗)!

そしてここからうっかりさんtaka☆さんが合流。



ここは信州のそば処『おっこと亭
(「おっとこ」じゃないよ(笑)。「おっこと」だよ♪)
併設する「ふるさと体験館」では
自らそば打ちを体験できるのデス!

あ・・・私SGIは「喰う専門」で(笑)



お~すげ~。

forTwoで参加されたファイヤーさんのお子様が打ったそば、
なかなかの出来栄えでございます☆

いやぁ、大変美味しゅうございました♪

その後、木陰で楽しく談笑。



クロネコ♪井戸端会議Vol.4」にも参加してくださった『kinoseiさん』が
2日後にご結婚される(!)との事で、
皆さんでお祝いの寄せ書きを書かせていただきました♪

楽しい時間はあっという間に・・・。

この後もまだまだイベントが続きますが、
私SGIはここで失礼させていただきました。



帰り道。

真っ直ぐ続く道。
涼しくて爽やかな空気。
青くて近い空。


いいね、信州♪

いやぁ、
とっても楽しい「スマローツーリング」でした☆
幹事のさんまるぱぱさんお疲れ様でしたっ!!

さて、次回、
参加されたスマロー(←オモロー!風に)な皆さんを
詳しくチェックしていきますっ!

・・・というワケで、
やってきました・・・長野っ!



どれだけたくさんのスマローがいるんだろう・・・?

クロネコ 『ワクワク♪』



クロネコ 『・・・って、ココどこ?

「まぁ、そう焦りなさんな。」

クロネコ 『・・・誰?』



SGI_t 『まずは鉄分補給といこうじゃないか☆』

ま た お 前 か 。

・・・失礼しました・・・。
次回、いよいよたくさんのスマローたちを御対面!
乞う御期待☆


ちょいと急なお知らせではございますが、
明日(7/19)・明後日(7/20
長野県の白樺湖近辺で
第4回スマートロードスターだらけミーティング」が催されます。

このイベントに
やや急な展開ではございましたが
私SGIも参加させていただくことになりました♪

ツーリングの経路ですが
初日19日こんなルート
翌日の20日にはこのようにツーリングする予定です。

私SGIはちょいと所用がございますので、
初日19日の夕方頃から参加してそのまま宿泊、
翌20日の午前中あたりで失礼させていただくと思いますが、
参加される皆様とお会いできることを楽しみにしております☆

飛び入り参加、大歓迎♪との事ですので
お近くにお住まいで興味のある方は是非ご参加くださいませ~♪

今日、お知り合いの方から
こんなサイトを教えてもらいました♪

武器ジェネレーター

なんと自分の入力した文字が
「武器」に変わるのデス!


とにかくやって見てみて☆

さっそく私SGIもやってみましたよ~♪

まず自分の名前「SGI」で変換!



お~。カッコいい☆

でも、攻撃力、並(爆)

では、「クロネコ」も変化してもらいましょう♪



お~。やるじゃん♪
しかも私より強いし(笑)

・・・でも、攻撃力、やっぱり並(爆)

25が平均的な強さで
100まであるそうですね~。

アナタの強さはどの位かな?

しっかし、こういうのってどうやって作るんでしょうかねぇ?
センスも抜群☆
いやぁ、才能があるヒトって羨ましいなぁ・・・(溜息)


あくまで私SGIの経験に基づくものなんですが・・・、



月が変わって値上がりした直後よりも
月末に近づくにつれて値段が下がる気がします。

若干ですが。
今回も月初めに比べて2~3円ほど安くなっています。

なんて言いますか、
月が変わってガンッと上がってユルユルと下がり、
また月が変わるとガガンッと上がる・・・
そんなリズム。

給油するなら月末がオススメ☆

・・・ですがクロネコはこの辺で我慢の限界です(泣)



今回もたくさん走りました♪

504.1キロ走って、30.12リットルの補給。
リッター16.74キロです。


うむむ・・・3回連続「リッター17キロ」ならず・・・。

最後のエアコンが効いたか(苦笑)!?

今年も猛暑の予感がする今日この頃。
今日の午後にはものすごい雷雨に見舞われ、
今年の夏はすごいゼ☆」と宣言された気がしました。

エアコンを多用するでしょうし、燃費はしばらく落ちる・・・でしょうね・・・。

---------------------------------------------------
燃費が良い事をなんて言う?

「高燃費?」「低燃費?」アンケート♪』 実施中☆

皆さまのご意見、お寄せ下さい。
---------------------------------------------------


今朝立ち寄ったコンビニにて。

こんなポスター、発見。



『なせば成る』

なんだか、切ないです(爆)

もはや神頼みか、と(笑)

あぁ・・・今日も・・・(苦笑)

ちなみに私SGIは別に横浜ファンというワケではございませ~ん☆
じゃぁどこ?・・・て聞かれると・・・阪急(爆)




熱い。

暑いではなく熱い

実はこの後、35.5℃まで上がったのを
私SGIは見逃しませんゼ。

『梅雨明けするまではエアコンを使わないっ!』



私SGIの誓い、あっさり玉砕☆

・・・・・。

ここで一句。

「暑すぎる 一体誰の 許可を得た?」

お粗末。

前々回の記事
クロネコが怒っている事を書きました。

とある夜の国道をクロネコが快走している時のこと・・・・・。

前方になにやらぴょんぴょん跳ねているモノ、あり。



ライトの光に反射してキラキラ光っている。

空き缶だ。

不規則に跳ねてくる、潰れた空き缶は
不運な事にどんどんクロネコに近づいてきて・・・、

ベギョン。

あ~。踏んじゃった・・・・・。

空き缶ポイ捨て、ダメ、ゼッタイ。

後日。



き、傷がついている・・・・・。

空き缶を踏んだのではなくて、
バンパーに当たったんですね・・・。

クロネコ 『え~ん。ぶたれた~(泣)』

空き缶ポイ捨て、ダメ、ゼッタイ!(怒)

早速、補修です。



家にある、年代モノの「超微粒子コンパウンド」を用意。
コレ、なにかと重宝しますねん☆



ティッシュにちょちょっとつけて、
傷の部分をゴシゴシ磨きます。

余程深い傷で無い限り、
大抵の傷はこれで落ちます☆
今回もキレイに傷が無くなりました♪



SGI_p 『そしてここでも登場、プレクサスっ!

シュッと一吹き、ウェスで軽く拭けば・・・、



ピカピカ鏡面仕上げの出来上がり~☆

・・・・・やれやれ。

今回はこの程度で済んで良かったのですが、
屋根を開けていて上から飛び込んできたら大変でしたね~。

ルノースポールスピダー」だったらもっと怖いカモ・・・。
顔面カーンッって。

三度(みたび)申し上げます。

空き缶ポイ捨て、ダメ、ゼッタイ。

昨夜から暑かったな~。
真夏の熱帯夜みたい。

・・・かと思ったら、
今日も真夏のような空で。



青い、青いゾ~♪



日差しがまぶしいゼ☆

・・・いやぁ、
今週はよくわからないような(笑)忙しさで、
ちょっとフラストレーション溜まり気味

なので気分転換に
いつもと違う公園にお散歩してきました。

そこで見つけた丘が・・・・・、


芝生フサフサ♪

モフモフしている~☆



腰掛けると絨毯(じゅうたん)みたいで気持ちいい☆

思わずしばらく日向ぼっこすることになりました。

いいね。モフモフ。

私SGI、芝生の庭が欲しくなっちゃいましたヨ♪

  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

↑こういうのもいいかな~と思うワケで(笑)

今朝の通勤道にて。
なにやら渋滞が起きているなぁ・・・と思っていると。



なるほど。
道路を清掃してくれていたんですね~☆



しばらくすると「本務機」とでも申しましょうか、
実際に清掃する車両が見えてきました。

この作業車よりも前に数台の関係車両が走っています。



おかげで路肩がピッカピカ~☆
ありがと~♪

ところで。

今回初めて知りましたが、
先程書いたように作業する時は作業車の前に数台の関係車両が走っていて、
1台で済ませているワケじゃないんですね~。

効率悪いのでは?とも思いましたが、
その後理由がわかりました。

路肩に捨てられた「折れた傘」などの大きなゴミを手作業で撤去するため。

作業車が巻き込んでしまうと故障の原因になるもんね。

しかしホント、ゴミが多いんだよね。



やっぱり目立つのがタバコ・・・・・。
吸殻とか空き箱とか。

残念なことに今でもたまに目にする「ポイ捨て」。

タバコに限らず、やめましょうよ、ね。

クロネコ 『まったくだ・・・もう!プンプン・・・!!!

クロネコが激怒している理由は、また後ほど・・・。

いつも観察していた紫陽花(あじさい)さん。



おじちゃんの手によって剪定(せんてい)されちゃいました。

他の所の紫陽花もかなりしおれてきましたし
そろそろ梅雨も終わりだな~という感じでした☆

なんでも九州・山口では
もう梅雨明けしちゃったとか。
例年より10日以上(!)早いんですってね。

平均値で推測すると
関東・甲信越地方の梅雨明けは7月20日

あと10日もあるのかぁ・・・。

でも九州みたいにかなり早まって梅雨明けするかもね☆

今日の会社帰り。

駐車場で「ニイニイゼミ」の鳴き声が聴こえてきました。

もう「夏」は待ちきれないようです♪

七夕祭り。



終わってしまいました。



毎年恒例、というだけあって、
片付ける手際の良さもなかなかのモンです。

以前はゴミが至る所に散乱していましたが、
今年はそれほどでもないカモ。



祭りが終わり、
ファンタジーがリアルワールドへ戻る瞬間。

華やかさの余韻儚(はかな)さが入り混じる、不思議な空間・・・。



この七夕祭りに訪れ、
かけられた願いは無事に天に昇っていくのでしょうか・・・。

皆さんの願いが無事に叶いますように。

今朝の未明ごろから降り始めた雨。
今年の七夕はあいにくのお天気でした。

毎年恒例の有名な「七夕まつり」、
昨日、一昨日はなんとか天気がもって
結構賑わっていたみたいです。
(私は人酔いするので今回は行きませんでした(苦笑)
          近いと案外行かないものなんですよネ。)




今朝の会場の様子はこんな感じ。

ホントは今日が本番なんでしょうけど、
ま、土日に盛り上がればいいのか(笑)☆



さぁて、今年は何をお願いしよう・・・。

これからの人生、幸多からん事を・・・。

幸・・・シアワセって何だ?

・・・わからん。

ただ、このままではダメだ。という気持ちはある。

じゃあ、どうする?

・・・わからん。

どうしたらいい?

クロネコ 『わかんな~い♪』

・・・だよね~。

SGI_tとりあえず前へ進め~!出発進行っ!』

お前が言うな。

・・・でも、まぁ、そういうことだ。

不安を抱えながらも人は前へ進む。

その先に、幸多からん事を。

本日、出勤途中に目撃したもの。
瞬間のことですから
写真はさすがに撮れませんでした。
皆さん、それぞれイメージしてみてください~☆

信号待ちの交差点にて。

横断歩道を自転車で渡っている
中学生くらいの男の子。
横断歩道を渡り終えたところで
歩道の段差に躓(つまず)いて転倒

籠(かご)からぶちまけた物を
恥ずかしそうに拾い集める男の子。

慌てているため、なかなか手につかない。

小さな出来事ですが
若い彼にとって、しばらくは苦い思い出になるんでしょうね。

わかる。わかるゾ~☆

私SGIも横断歩道で
自転車の前輪に傘を引っ掛けて派手に前転したことがあるもん。
君くらいの歳に・・・・・いやいや、
社会人になっていい歳になってから(爆)

回転して来た自転車のサドルが後頭部に直撃。
翻筋斗(もんどり)打って倒れた私を指差して笑っていたダンプのおっちゃん。
・・・忘れてないゾ☆

次のシーン。

クロネコと快走中、
いきなり路地裏から出てきたノーヘル、2人乗りの原付カップル。

二人はキレイな浴衣を着ている。

あぁ、今日は七夕だもんなぁ・・・。
七夕祭りに行くんだネ。

若いなぁ、青春だね~。

・・・でも、兄ちゃん、ちょっと冷静になってほしい。
気合、空回り」という言葉があるだろう。



外、雨なんだよ。

後ろのねーちゃん「んぁ~」って感じでゲンナリしているゾ☆

びしょびしょやん。

これも若気の至り・・・か(苦笑)。

こんばんは。SGI_wです。
いつも『SGI_World』を御覧いただき、ありがとうございます。
・・・あ。私Web担当です。

先月から
私SGI_w、にわかに忙しくなっておりまして・・・。



それもこれもSGI_tの思いつきで
動く鉄道図鑑『鉄っぽい?』」のサイトリニューアルを急遽敢行したからなんですが。

なんとかサイト開設記念日の6月15日にギリギリ間に合ったからよかったものの、
こういうのってもっと事前から準備するもんじゃないのっ?
(SGI_tの思いつきは5月下旬頃。実質半月の準備期間でして・・・。)

SGI_tエヘッ(はあと)

グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

・・・おっと愚痴ってしまいました・・・いかんいかん。

・・・で、それを見ていたSGI_s
そりゃあ妬(ねた)みますよね・・・。

SGI_s 『こっちは1年以上更新してもらってないのに・・・。』



・・・というワケで、以前記事にもいたしましたが、
クロネコ♪Web「Smartroadster『クロネコ♪』」、サイトリニューアルです。

がんばって目標より1日早く仕上げましたヨ。

「鉄っぽい?」に比べると
変わった感じがあまりしないかもしれませんが、
結構凝っているんですよ♪

例えば・・・
更新(リロード)する度にTop画像がコロコロ変わるとか、
スクロールバーをサイトデザインに合わせて黒くするとか・・・。

おかげ様で
また「HTML」に関して一つ二つ勉強になりましたヨ。

まだまだコンテンツを充実させないといけないので
今後も作業が山積みですが、
とりあえず山場を越えられたカナ・・・?

皆さん、ぜひぜひ
Smartroadster『クロネコ♪』」、「動く鉄道図鑑『鉄っぽい?』」に
足を運んでくださいませ~。

・・・ふう。

最近、寝不足で眠いです~。
視力も10年ぶりくらいに下がってしまいました・・・。
最近歳でしょうか?突然電池が切れたように呆けます(泣)
作業が終わる頃、外はうっすらと明るくなり、
あぁ、季節は夏なんだな・・・と。

・・・って、今も、外、明るいやん(爆)

もう寝ま~す、ねま~す、ねま~す・・・・・。


今日のいつもの朝。
いつものようにクロネコに乗り込む。



いつも見ている光景・・・
・・・いつも・・・と・・・違う?



あはは~!
蜘蛛(くも)の巣が張られている~っ☆




昨夜一晩で
えらい立派なものを造りましたなぁ・・・。

なんか、このニュースを連想してしまいましたヨ。

「やりやがったナ!!」ってかんじ(苦笑)

・・・ところで。

コレを造った主はどこへ行った?

こんばんは。SGI_tだよん☆

たまにはコチラにも書いてみようと
SGI_sが寝たのを見計らって書き込んじゃいます☆
(ま、このブログの管理は大元である私SGIなんですが。)

さてさて、私SGI_tの鉄系サイト「動く鉄道図鑑『鉄っぽい?』」ですが、
先月、サイト開設3周年を節目に
大幅なサイトリニューアルを施しました~♪
鉄道大好きなチビッ子!ぜひ見てネ~☆

新しいサイトデザインはどうかな?かなっ?
御意見・御要望もウェルカムッです!


さて、『鉄っぽい?』では車両形式毎にコンテンツが分かれてまして、
それぞれのコンテンツからより詳しいサイトへのリンクを組んでおりますです。

それが『SuperLink』☆

どのサイトも内容が奥深く、
「その道」の方でも納得!の
内容満載な優良サイトばかりです♪

そして今回!
専門的な知識が無くても楽しめる
万人受けしそうな素敵なサイト

SuperLinkを組ませてもらうことが出来ましたので、
コチラでも御紹介っ!


今日の新幹線/Shinkansen-Today

なんと、アクセスした瞬間の
新幹線車両基地の様子が見れるんですっ!




こんな感じ☆

これは画期的なコンセプトでございます♪

新幹線が大好きでなくても、
「新幹線」をちょっとでも知っている方なら結構楽しめるし、
見ていくとどんどんハマッていくんじゃないかな~?

チビッ子諸君!
是非、このサイトを見て
どんどん新幹線を好きになっちゃおう!

この間なんか、0系停まってたんだぜっ!「0系」☆
あの原色に戻ったやつ。
凄くない?ねぇスゴk・・・・・

----------------------------------------------
こんばんは。SGI_(Web担当)です。
夜にハイテンションなSGI_t
空回りしててどうもすみません・・・。
(SGI_tは大元のSGIに連れられてどこかへ行ってしまいました・・・。)

さて、上記で「リンク」の話題が出ましたが、
前回の記事でもお伝えしましたように、
クロネコ♪Web「SmartRoadster『クロネコ♪』」、只今リニューアル工事中です。

この機会にあらためて「相互リンク」していただけるサイト様を募集します。
スマローにお乗りの方でサイト(ブログ)運営されている方、
スマローにお乗りでなくても当サイトに興味のある方、

簡単に審査をさせていただきますが、
基本的には即掲載させていただきます。

お申し込みはコチラまで~。

先月の中頃でしたか。
こんな事がありましたよね~。

そして先日の事になります。
こんなニュースがありましたよね~。

ついに統計的にも裏づけされてしまいました。

『福井の存在感の無さ。』

がっくり   ・・・・・orz。

でも、気にしない~。

粘り強い」のが県民性なのさ♪

信号待ちの交差点。

出番を今か今かと待ちわびているもの、あり。



向日葵(ひまわり)。

夏が近いゼ。

ところで、ひまわりって
英語で「sunflower」って書きますよね。

さんふらわー。

昔、小さい頃の愛読書だった「のりものずかん(←あえて平仮名)」に
さんふらわあ』っていう船があったのを思い出しました。

なんで平仮名なんだ?と(笑)

調べてみると・・・、
今でも現役☆

しかもいっぱいあるんですね~。
首都圏と北海道を結ぶ「三井商船フェリー」、
大阪と九州を結ぶ「ダイヤモンドフェリー」「関西汽船

さんふらわあ さっぽろ」とか「さんふらわあ あいぼり」とか。

やっぱり平仮名なんだ(笑)。

従来のフェリーとは一線を画す
豪華な内装が売り、だそうで。

う~ん、
一度はクロネコと乗ってみたいゾ☆

