クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
同じスマロー乗りの「No.G」さんより
とても面白い情報を頂きました♪

『Le joystick, le volant de demain』


ステアリング・ペダルの代わりに
センターに鎮座した「ジョイスティック」をつかって
スマローを操作するのデス!


まるで飛行機の操縦桿みたいですよね☆

リンク先には動画も公開されています。
ぜひご覧あれ♪

ここまで先進的な事はできませんが、
以前、kinoさんから頂戴したコメントにありました、
「いつかはスマローを電気自動車に」というコトバ、
私SGIもいずれはクロネコを未来のクルマにしたい・・・という夢を持っています♪

叶うといいナ☆

昨夜、給油しました。

421.7キロ走って、28.60リットルの補給。
リッター14.74キロです。


かなり悪かった前回に比べると改善されました
それでもあまり良い数字ではありません。

暖かくなるとまた調子良くなるよね?クロネコ♪

さて、気になるガソリン価格



こちらも若干回復

緩やかでもいい、このままじっくり回復してくれれば。

今の景気もね。


---------------------------------------------------
燃費が良い事をなんて言う?

「高燃費?」「低燃費?」アンケート♪』 実施中☆

皆さまのご意見、お寄せ下さい。
---------------------------------------------------


先日、あんなことを書いたからでしょうか?

私SGI、
さらに「地デジ」について、気になり始めました・・・。

会社帰りの信号待ちにて。



あなたの街のでんきやさん。



あら、こんなところまで(苦笑)。

意外とできてますね、包囲網(汗)

まぁ、見ない振りしていましたけどね。

結構前からN○Kでは画面の右上にずっと出ていましたね。



『アナログ』

そう。
地デジ」の為です。

まぁ詳しくはリンク先を見ていただくとして、
私SGIはあんまり興味なし

なのに、この表示はちょっと鬱陶しい(うっとうしい)・・・。

いいもん。
NH○なんて見ないもん。


・・・って思っていましたが、
最近では民放にまで・・・



しかも、デカい(爆)。

嫌がらせですか(笑)?

なんか、負け組認定されているようで、ションボリです(苦笑)。

いやぁ。
今朝はとても良いお天気でしたが・・・さっ寒い~!



でも、日差しがとても鋭くて、超眩しかったです。

ふとクロネコに目をやると・・・!



クロネコの頭から湯気が(笑)

いやぁ、太陽のチカラを見せつけられた瞬間でした♪

・・・ホント、久しぶりの休みって感じです(苦笑)。

今年に入ってから忙しすぎて、もうヘトヘト。
でも、この御時世、
仕事があるだけでもありがたいと思わないといけないんでしょうね。



今日はこちらも久しぶりに青空が見えるお天気でした。

ほんと、久しぶり。



昨日までは、こんな空が続いていましたからねぇ。
全然、晴れない。

「晴れない」といえば、
私SGIの気持ちも全然晴れません。。。。。

相当疲れている、というのも理由としてありますが、
当ブログのここ最近の記事を読んでくださった方ならお気づきでしょう。

TOEICのテストが・・・近づいてきました・・・・。

まだ勉強は・・・全く(汗)

以前、コメントにも書きましたが、
まさかこの年になってテスト勉強を強いられるとは・・・。

・・・・・。

諦めずに頑張ります。

先日見かけた、和む光景・・・♪



いいなぁ、無邪気で☆

おっと、忘れてました。
先週、給油しました。

425.6キロ走って、30.78リットルの補給。
リッター13.83キロです。


げげげ。相当悪化(汗)
こりゃ、最悪の記録じゃないか・・・?って思ったところで
今までのワーストはいくつだっけ?と気になりましたので、
過去の記事をざっと読み返してみると、
クロネコに出会って間もない4年前に「リッター12.9キロ」という
飛び抜けた記録がありましたが、
(もう4年になるんだ・・・)
やはりリッター13キロ後半はワーストの部類に入る記録でした。

なんだか調子悪くなってきたのかしら?
寒いからかな?

ところで、気になるガソリン価格ですが、
近所の安いガソリンスタンドでは先週の段階で、



なんとレギュラーが100円を切っていました(!)

でも今週に入ってから価格が上がり始め・・・、



6円程値上がりしていました。

順調に下げ続けていたガソリン価格ですが、
また高騰するのかしら・・・。

こちらも雲行きが怪しくなってきましたなぁ。

心配です。


---------------------------------------------------
燃費が良い事をなんて言う?

「高燃費?」「低燃費?」アンケート♪』 実施中☆

皆さまのご意見、お寄せ下さい。
---------------------------------------------------


・・・って、まだTOEICの勉強はできていませんが(笑)

日付は変わってしまいましたが、
本日(1/18の日曜)は、とある体育館に行っていました。



駐車場に到着。

そこで行われているのは・・・そう!



フットサル☆

今日は練習試合です~○



今年『初蹴り』となりました♪
久々に体を動かすとストレスの発散になっていいですね~☆

でも、悲しいお知らせが・・・。

昨年の後半から全世界を渦巻いた「不景気」の影響で、
毎年行われていた社内のフットサル大会が・・・中止(!)

チームのみんなが照準を合わせてきた大会が
今年は行われない事に・・・(涙)


・・・な、なんてこったいっ!

私SGIが助っ人に来た意味もなくなっちゃいました。
シクシク・・・・・

・・・とはいえ、フットサルは楽しいのデス!
とりあえず、この場は楽しんでおきましょう☆

ここ数日、多忙によりストレス&疲れが溜まっている私SGIですが、
ここは積極的に行きましょうっ!



自ら率先して『時間計測係』☆

あ、いや。
ちゃんと試合にも出ましたよ・・・ちょっとだけ。

だって、すぐにカラダが動かなくなっちゃったんだもん(汗)

まぁ、良い汗かきましたよ~。
でも、案の定、運動不足でした(恥)。

いやぁ、忙しい・・・。
TOEICのテスト勉強をしないといけないのに
忙しくて、疲れて、まだ全然手をつけられていない・・・(号泣)

そんな忙しい日々を送っている私SGIですが、
先日の金曜、3回目の小学校訪問です。

小学5年生のチビッ子相手に『先生』をしてまいりました。

前回とは対照的に
今回は100年以上の歴史のある、横須賀の小学校。
前身はなんと「寺子屋」だったとか(!)
だからかどうかはわかりませんが、
チビッ子たちもどこかノビノビしていて
元気な印象を受けました。


人数も対照的。
前回はなんと200人近い大人数でしたが
今回は40人ほど。
なのでとても近い距離で話しができてよかったです。

そして授業開始。

夢を持つ事の大切さを語り、
チビッ子たちを相手にデモンストレーション。


短い時間の中で
チビッ子たちにどれだけたくさんのメッセージを伝えられるか?

とても心配でしたが、
チビッ子たちはとても反応が良くて
すごく喜んでくれました。


・・・よかった♪

チビッ子たちが大人になり
いざ社会に出ようとする時に
私SGIが伝えたかった事が活きてくれれば・・・。


いやぁ、今回も前回前々回同様、
チビッ子たちにたくさんのパワーを貰っちゃいました♪

みんな、ありがとう。

そして、頑張れ☆



この「社会貢献活動」、
私SGIの出番はあと1回
次回は3月になりますが、
それまでにデモンストレーションの練習をしておかないと・・・(汗)


今日は成人の日
私SGIはフツーにお仕事でしたが(苦笑)、
本日成人式を迎えた皆さん、おめでとうございます☆

そして、ようこそ。

こんな大変な世の中ですけど、
みんなで頑張っていきまっしょ♪


社会人の先輩としてアドバイスをするなら・・・
・・・そうですね、

『英語の勉強は地道にやっておきましょう』

そうじゃないと、
TOEICの試験日が1ヶ月を切っていることに焦りを感じ
「何かやらないと~」・・・とオタオタする羽目に(爆)


・・・というワケで、
しばらくの間、更新頻度は激減するかと思いますが
とりあえず私SGIは生きています(笑)。

とりあえず、頑張ってみます・・・。



(ボソッ)英語、嫌いなんだよね。。。。。
(><)
昨年の9月以来。、2回目

またもや神奈川県内の小学校にお邪魔して、
5年生のチビッ子たちを相手にデモンストレーターを務めてまいりました。

今回は前回と違って大勢の前で講演するわけでなく、
後半の部でデモンストレーションを行う役だけなので
とっても気楽に楽しむことができました。

・・・しっかし、やはり驚かされますね。

子供たちの純粋な発想や考え方に。

自分が如何に汚れちまったか・・・に気づいてしまうと、
結構凹みますね(苦笑)

今回も自分のデモンストレーションに対し、
素直な驚きや感嘆の反応をしてくれたチビッ子たち、ありがとう☆

前回の時も思いましたが
この活動は名目上「社会貢献活動」で
チビッ子たちに「こういう職業があるんだよ」って教えるんですけど、
実は我々の方が得るものが多いワケで。

ホント、毎回感謝しております。
m(_ _)m

今回訪れた小学校は
まだ開校してから数年しか経っていない、「新しい小学校」でした。



もうね、設備がスゴイっす。
物騒な世の中ですからセキュリティーも万全でした。
これならチビッ子たちも安心できますね☆
(ただ、ここまでしないといけないのか・・・という複雑な思いもありますが)



イベントが終わって
帰る頃には陽も沈みつつあり・・・、

今日は心がキレイに洗われた日となりました♪

次回は、来週。
楽しみです☆

何度も申し上げますが、



この時期の富士山はホント見ごたえがあります~♪

今日も心地良い空の下クロネコを駆り、
会社の駐車場に着いてクロネコから降りると・・・、



フロントウインドウに映る7色の筋が。



おぅ♪

久しぶりに見ました。

いつ見てもホント綺麗ですよね~。



虹のところに見える2つの黒い点は
上空を飛ぶどこかの戦闘機。

平和なイメージの虹と
物騒なイメージの戦闘機。


なんとも不思議なコントラストでした。

・・・というワケで、今日から仕事始め
私SGI、元気に湘南に戻っております。

・・・とはいえ、年末年始に実家のある福井へ帰省したSGI、
やはりと言いますか
久しぶりの故郷に未だ「思い出モード☆



福井では久しぶりにかつての「雪国」を髣髴(ほうふつ)とさせる景色に包まれました。

雪が大好きな私SGIはおおはしゃぎ♪



元旦には
馴染みのある神社で初詣(はつもうで)

心なしか人出が少なく感じたのは
寒いせいか、それとも景気が悪いせいか・・・。


あ、そうそう。



雪の降る地域では
道路にこんな融雪装置が付いているんですよ~。
路面凍結は危ないですからね。

でも、そのかわり
歩行者にとっては大迷惑(苦笑)
水が跳ねて跳ねて・・・。

そして、今回大いに楽しんだモノ☆



冬の福井といえば『水ようかん』

通称「丁稚(でっち)ようかん」ともいいますが、
紙の箱に入った水ようかんを
小さい頃はコタツに入りながらバクバク食しておりました。

そして今回も・・・♪

いやぁ、1年分は食べたな(笑)

そして、実家を離れる時・・・、



駅をトワイライトエクスプレスが通過♪

年末年始に「豪華客車の旅」というのも・・・いいですね♪



そして私は485系の特急「雷鳥」に乗車。

これだと行先がちょっと遠回りになりますが、
この後、京都へ向かったのと
SGI_tがどうしても乗っておきたいと申すので(苦笑)

そんな感じで
結構充実した年末年始でした~。

でもその反動で
仕事したくないモードになっているのはお約束☆

あけましておめでとうございます☆



今回は筆ペンを使ってみました~。

いやぁ、筆ってやっぱり難しいわ(苦笑)

いやいや。
そんな困難にも負けないで
今まで以上にチャレンジする1年にしたいと思います~。

さぁ!
今年もクロネコと共に駆け抜けますぞ!


