クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


「シャンプー」と「ボディシャンプー」を間違えた。。。。。

「シャンプー」で体を洗っちゃった☆

なんか、体がみょ~にツヤツヤしています(爆)

いくら仕事が忙しくて考え事をしていたからといって、
こういう事をやっちゃうと・・・相当凹みますね(泣)

私SGI、もうダメかもわからんですばい。
(T_T)

先日、給油しました。

396.4キロ走って、27.70リットルの補給。
リッター14.31キロです。


よろしくない。

伸び悩むクロネコの燃費を横目に
ガソリン価格の方は・・・再び「下げ」に転じている様子。



お財布に優しいのは助かります。

・・・でも、今回は、



航続距離が400キロを切ってしまったことに
とてもションボリしています・・・。


ショックです!

またいつの日か
航続距離が600キロを超える日を夢見て・・・。


---------------------------------------------------
燃費が良い事をなんて言う?

「高燃費?」「低燃費?」アンケート♪』 実施中☆

皆さまのご意見、お寄せ下さい。
---------------------------------------------------


ROHM」じゃないよ(←わかるかな?)



今朝はでございました。



視界はとってもモヤッとしております。

ラジオから天気予報が聴こえてきました。

「只今、神奈川県全域に濃霧注意報が・・・」

久しぶりに聞いたな~。
濃霧」って。

そんな天気につられてか、
今日は終日モヤッとした気分で過ごしておりました・・・。
なんか地に足が付いていない感じ。
忙しすぎて浮き足立っているのかな~?



今日は朝より晩の方が5℃も高かったです。
朝、寒かったのでセーターを着ていったのですが
途中で脱いじゃいました♪

そんな「噛み合わない」一日~。

世間ではこんなニュースがあるのにねぇ・・・。

『インフルエンザ収束へ・・・』

ここ最近、
私SGIの周りで急にインフルエンザが流行りだしました・・・。

近所の幼稚園なんか
学級閉鎖の一歩手前まで来ているとかいう噂。

いかん。
やばい。


私SGI、あと2週間、あと2週間は倒れてはいけないのです。。。。。

なんとかして感染を阻止せねば。

とりあえず何かしないと・・・と思い、
今夜、会社帰りにこんなのを買ってみました。



『ぬれマスク』

SGI_t 『え?ぬれ煎餅!?

・・・いや。違うから。

この「ぬれマスク」、
マスクのポケットに湿ったパッドみたいなのを入れて装着するんですが、
結構ヒンヤリして気持ち良いですな☆

これは熱が出て苦しい人にはオススメ♪

あとは室内を暖かくして、加湿器全開ですな。

なんとか感染しませんように・・・・・。

前回の「たこやきパーティ」。
実はあれから反省会がおこなわれ、
チョコたこ焼き」は明らかに失敗だと(泣)

そこで「たこ焼き同好会(笑)」メンバー一同、
対策案を考えておりました。

「パンケーキの生地で焼いてみてはどうか?」

ほほう。

・・・早速実行!



今回は中の「」に
チーズウインナーを入れてみました。

もはや「たこ焼き」ではないという噂が(爆)



たこ焼きの時と違い、
焼き上がるのがとっても早い、今回のたこ焼き改め「パンケーキ・ボール」、
ちょいと焦げてしまいましたが・・・美味い!

チーズは良い感じでとろけるし、(モツァレラチーズだと、なお良し☆)
ウインナーはアレですよアレ・・・アメリカンドッグ!

我々一同、今回の成功にご満悦♪

だがしかし、これで満足はしないのだよ。

我ら「たこ焼き同好会(笑)」の野望・・・それは、

『美味しいスイーツたこ焼きを作ること(爆)♪』

前回チョコでトライしましたが、
溶けて出てきたチョコが焦げて不味かった・・・という反省から、
今回選んだ「具」は・・・、



『バナナ』☆

さっそくトライッ!

焼き上がりの見た目はOK♪
食べてみる。

・・・。

・・・・・。

みんなの第一声。

「バナナはどこへ消えた?」

味がしない(爆)

今回知ったこと。

バナナを熱すると、
どうやら甘みも減るのカモ。


ほどよく柔らかくなり、甘みも減ったバナナは
まわりの生地とそう変わらない「存在感の薄いもの」に変わってしまいました(泣)

・・・びみょ~(またかいっ!)。

その時、メンバーの1人が閃いた!

「そうだっ!」



間にチョコを挟んで「チョコバナナ」にすればいいじゃん☆

・・・うん、確かに美味しいよ。

でも、この瞬間に

バナナの存在感は完全に消えたよね(泣)

「スイーツたこ焼き」探求の道
まだまだ続きそうです(苦笑)


ようやくやってきた休日。
久しぶりの散歩☆
私SGIを清々しい青空が迎えてくれました。



しかも気温が暖かく、気持ちいい心地良さ♪



前回の記事つながりですが、
こちらの標識はダンディな紳士ですな~。

春の陽気に包まれた街並みには
やはり彩(いろどり)豊かなお花たち
より一層映えて見えました。



こちらご近所さんの桃の花
もうすぐ開花しますよ~って感じではじけそう☆



黄色い花ってついつい見入ってしまうのです。
意外と黄色好きな私SGIなのでした。



紫も好きなのよ♪
・・・っていうか鮮やかな色が好きなんですよね。

いやぁ、この時期の散歩って
ホント~に良いもんですね~。

気分もスッキリしました☆

踏切待ちの時に気がついた光景。



なんか似ている、2つのサイン。

『幼児バス』『横断歩道』

どちらも兄妹のシルエットが描かれており、
お兄ちゃんが手をかけている微笑ましいもの。

てっきり全く同じモチーフを使っているんだ・・・と思いましたが、
よ~く見てみると細かいところが違うみたいですね。



全体的に「幼児バス」の方がよりリアルに描かれている印象。
「横断歩道」の方のお兄ちゃんの頭は結構テキトー(笑)


・・・とはいっても
やはり似ていますね♪

巷にあふれかえっているこれらの『標識』
よ~く見てみると、意外といろんな発見があって楽しいですよ☆

久しぶりだ~。



今朝は立派な富士山
我々を迎えてくれました☆




こちらは大山。

う~ん、見事。

天晴(あっぱれ)っ!

偶然通りかかった時に見つけましたっ!



なんとガチャピンとムックのクルマがっ!



ガチャピンカーは「セレナ」、
ムックカーは「ラフェスタ」がベースになっていました。



ボディサイドには
それぞれの名前が張られていました~♪



サイドウインドウには
かわいいイラストが☆



そしてタイヤにも専用のカバーが・・・・・ん?



あーっ!
ガチャピンのホイールカバーが風で飛ばされてる~(汗)




ディーラーの方が
あわてて両面テープで貼り付けていました。

ちなみにホイールカバーは紙製
ボディは塗装ではなく、カッティングシートでコーティングされていました。



ディーラーの中には大きめのぬいぐるみが。

・・・ちょっとブサイク(笑)


こういうクルマが巷で走っているとビックリしますよね~♪

このような「変なクルマ」は実はまだあるんですね~。

しましマーチ」とか「みずたマーチ」とか(笑)

アナタも油断していると
いきなり目の前を走ってくるかもよ☆


こんな感じにね。
今日は青空曇の絨毯(じゅうたん)がはっきり分かれている
メリハリのある空でした。



真上が曇りで向こうが晴れ☆

しっかし、今日は寒かった。



今朝の気温。

3日前の気温に対し、
なんと20℃のマイナス(!)

・・・なんなんだ(苦笑)



なので、富士山も今日は分厚い雲の布団に包まったまま。

夜になると気温はさらに低下して・・・



「雪マーク」まで出る始末。

三寒四温』と言いますが、
いくらなんでも急降下し過ぎでは・・・?

寒。

いやぁ・・・(汗)



見事な散り様でございました(爆)

今後TOEICを受ける皆様にあえて申し上げるとするならば・・・、
「普段から英語を聞くようにしましょう」って事ですかね。

そうしないと英語を聞く耳が『スタミナ切れ』を起こしちゃって
「ここから先、英語を聞くことができません。
 代わりにどうでもいい音楽をお聴きくださいませ・・・」
・・・みたいな感じに、
ホントにどうでもいい音楽のフレーズがグルグルと駆け巡り・・・(爆)

いやぁ、この「終了のお知らせ」が
開始5問目で流れた時にはマジ焦りました(汗)


・・・すいません。
次回までにホントに勉強します。。。。。

AKIRAMEMASHITA.

GOMENNASAI.

m(_ _)m
今朝の気温。



は?

・・・ありえない。

それはさておき、
「関西人なら月に一度はやらんといかんやろ(?)」ということで、
いつもの面子(メンツ)と『たこやきパーティー』を催しました。



今回は表面をカリカリに♪

おいし~い☆

20個くらいは食べたんじゃないかな?

そして。

「今日」といえば・・・?

『バレンタイン♪』

・・・というワケで、



タコの代わりに
なんと「チョコ」を入れてみた(!)


やばくない?

いやいや大丈夫だって。
きっと甘~いケーキみたいになるよん♪



あ。チョコが溶けて出てきた(汗)
なんかチョコが焦げ臭いんですが・・・。

そしてパクリ☆

・・・・・。

甘い。

そして、

なんか苦い。

・・・っていうか。

不味(まず)い。


ガックリです。
orz

『タンクローリー』



しかもピカピカの「鏡面仕上げ」しているタイプ。

クルマ好きのアナタなら、身に覚えがあるはず・・・!



そこに映っている自分のクルマを見てニヤニヤしていませんか?

ニヤニヤニヤ・・・(笑)

高速道路とかで追い越す時についつい見てしまう私SGIなのですが(爆)、
わき見運転は危険ですよ・・・。

でも、見てしまうんだよね(苦笑)

昨夜、給油しました~。

422.4キロ走って、28.48リットルの補給。
リッター14.83キロです。


う~・・・ほぼ横ばい。

さて、ガソリン価格は・・・?



前回 若干回復したものの、
再び価格上昇・・・。

・・・残念。


---------------------------------------------------
燃費が良い事をなんて言う?

「高燃費?」「低燃費?」アンケート♪』 実施中☆

皆さまのご意見、お寄せ下さい。
---------------------------------------------------


最近、暖かくなりましたよね~♪



今日は晴天☆
青い空がクロネコの頭上を塗り潰しているのですが、
その「青さ」は冬のそれとは異なってきました。



富士山。

今日は富士山がかろうじて見えました。

冬の時は空気が澄んでいたのでハッキリくっきりと見えたのですが、
ここ数日は見えなかったり
見えたとしてもこんな感じで。

冬の空から春の空へ。

季節の変わる様を実感できた
暖かい一日でした~。


TOEICの試験日が近づいてきていますが、
何もできていない事に焦りを感じている私SGI、
(なのにブログは書いているという(笑))

せめてクロネコとの移動時間だけでも
何かできないかな・・・と思って、先週から聞き始めました。



『AFN(American Forces Network-米軍放送)』
米軍基地関係者とその家族向けの放送局。

実は4年前にも記事にした事があります。

私SGIの耳は
その頃から何も変わっていません(爆)


ですが、とりあえず聞き続けてみました。

月曜日…何言っているかわからない・・・っていうか耳に入ってこない。
      しばらく聞いていると「呪文」のように聴こえてくるから不思議。


火曜日…なんとなく「オバマ」という言葉が多い事に気がつく。
      人気者ですな。某国の総理大臣と違って
      そういえば私SGIの故郷、福井県の小浜市も何故か盛り上がっていましたね。


水曜日…8時45分頃のジョーク番組。とにかく爆笑&拍手
      なにがそんなにウケるのか?
      おそらくコトバがわかったとしてもわかんないんだろうな~と勝手に断定


木曜日…基地以外の日本のイベントを紹介する番組がある。
      「やまざき ひさの」さんという日本人が喋っているみたい。
      ・・・っていうか、4年前も同じ人だった気がします。
      この日(多分)はなぜか「マクハリメッセ」を連呼していました。


金曜日…信号待ち等で停車中、
      ヒルアシストシステムのノイズを拾って「ピーッ」とうるさい。
      ブレーキペダルを強く踏むとノイズは消えるが、
      強く踏みすぎて、クロネコ運転中に足が攣(つ)る。


そんな一週間でした。

上達した気配、まるで無し(涙)。

いやぁ、ホント、
マジ忙しいっす。

仕事では分刻みの業務をこなしてヘトヘトになり、
そうはいってもTOEICの勉強もしないといけないのに・・・と考えると、
ストレス感じまくりの日々を過ごしていたり(苦笑)


は。

いかんいかん。

「ブログで愚痴るべからず」

これ鉄則



あと少し。
あと少しで楽になれるさ、きっと。


・・・というワケで、
ようやくやってきた休みの日です。
気分転換に近所を散歩しました。



『雀(すずめ)』

なんでも日本国内で激減しているそうですね・・・。

日本の朝の日常的な光景も
だんだんと変化しているということか・・・。


でも朝はやっぱり「チュンチュン」で目を覚まさないとね。

朱鷺(トキ)みたいなことにはならないといいんですけど。

さて、散歩していると毎度のことですが、



道端に咲いているキレイな花には
いつも癒されます♪


冬でもキレイに咲いているパンジーに加えて・・・、



他の草木も花を咲かせる準備ができてきた御様子。

ここ数日は気温も温かいですし、
だんだんと「」を感じるようになってきました。

季節の移り変わりを感じるのに
「散歩」というのはとても効果的ですね☆


気持ち良かったです♪

