クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春が近づくにつれて
真打ち登場だとか、黄色もいいよね、とか
いろいろ好き勝手言っている私SGIでございますが(笑)


本日、
ついに夢のコラボレーションが実現しました~☆

まだ桜は5分咲きですが、
黄色とピンク色がこんなにも相性がいいなんて♪

菜の花をよ~く見てみると・・・!


ミツバチが一生懸命お仕事中♪

ハチは苦手ですが
ミツバチはなんだか可愛らしいですね~☆

朝方は猛烈に冷えましたが、
その反動でお昼からはとても暖かくなってきました。

そして、いよいよ・・・「真打ち」登場♪

桜が花開いてまいりました!

今日はいろんな所へ寄り道をしてみました。


ここでは5分咲きって感じ?


おぉ。こちらは8分咲き☆

いやぁ、楽しい季節になってきましたね~。

ただいま~。

・・・というのは、
ちょいと所用がございまして
私SGI、故郷の福井へ帰省してまいりました。

距離にして約450キロ離れておりますが、
新幹線で爆睡している間に着いちゃうんだから
便利な世の中になったもんですね~って
おじいちゃんみたいな事を言ってみたり(笑)


福井でも春の訪れを知らせるものが
たくさん生えていましたよ~♪


でも、とっても寒かった・・・。
(昨日今日と全国的にとっても寒いですね。)


さすがに桜の花はまだ蕾(つぼみ)段階。
開花にはまだまだ暖かさが足りませぬ。

それどころか。


帰り間際には
雪や霰(あられ)が吹き荒れる始末。。。。。

やれやれ・・・と思いながら湘南に帰ってきましたが、
雪はさすがに無いものの、寒さだけはしっかり残ってまして(泣)

実家で少しはゆっくりできましたが、
体が完全に冷え切ってしまった、今回の帰省でした(苦笑)


菜の花の「黄色」もまた良し♪


黄色は気持ちを盛り上げてくれますね☆

今日、Yahoo!のTopページ
あるニュースの見出しに興味を持ちました。

ユベントスのGKキメンティ、腹立ち紛れに机を殴って指を骨折

あらららら。。。。。

記事を読むとシュートを防ぐ事ができなかったGK(ゴールキーパー)キメンティが
悔し紛れに机を殴っちゃったみたいですね。

その試合のハイライトの映像があったので、
そんなにふがいないプレーだったのかな?と思って見たのですが・・・、


結構頑張ってますやん。

以前記事にもした事があったかと思いますが、
私SGIも中学校からサッカーを続けてきまして
ポジションはずーっとGKでした。

GKって守り専門で
相手の攻撃をひたすら受け止める役割

その仕事っぷりは地味なもんです。
しかもミス→失点というとてもシビアな環境で、
なんとも因果なポジションだよな~と思うワケです。

私SGI的には
今回の彼のプレーは「凡ミス」ではないと思うんですよね~。
シュートはかなりのドライブがかかっていましたし
彼は前方に飛び出しやすいように体勢をとっていましたからね。
それでも「自分のミス」と感じ
そのふがいなさから机を殴ってしまったんだと思います。

これは彼の「責任感」の表れだと思ってみたり。

ただ、これで骨折しちゃったというのが・・・なんとも痛い(泣)。

そして
さらに追い討ちをかけるような記事が。

ザック:「キメンティのミスが決め手になった」

監督のフォロー、全く無し。

あちゃー。

私SGIなら二度と立ち直れないと思う(爆)。
(上司がこんな人間だったら・・・やだなぁ(汗))

負けるナ!キメンティ!


雨。

しかも、また寒いし。
・・・もう~。

雨の日は傘の花が咲き乱れる・・・。
・・・な~んてクサいフレーズも出てきそうですが、
傘を差しながら自転車に乗る危ないシーンもチラホラと。

でも、昔に比べると
合羽(かっぱ)を着用する人が増えてきた気もします。


最近はお洒落な合羽もありますからね~♪

なんて考えながら信号待ちしていたら、
目の前を横切る影に違和感が・・・?


わぁおっ!
ワンちゃんにも合羽ですか!?

いやぁ、ビックリしました(笑)。

とても寒い日にコートを着ているワンちゃんを見たことはありますが、
合羽は・・・初めてですねぇ。

時代は思った以上に進んでいるなぁ・・・と、
ちょっと年寄りくさい言葉を発してみたり(苦笑)

ここ最近、観察する習慣がついてしまった(笑)、
御近所さんの花壇(かだん)。


また新しい花が咲き始めました♪


優雅に花開いたもの。
今にも弾けそうな、膨らんだ蕾(つぼみ)。


初めて見た時は「桜?」かと思いましたが、
ここの主の方に聞いたところ「しだれ桃」との事。

桃の花にもいろいろあるんですね~♪

そして、それと入れ替わるように・・・、


桃の花はシオシオになってしまいました。

春になると花は入れ替り立ち替りで
いろんな花が咲いては散っていきますね。

この時期、季節のスピードは一気にアップしていきます☆


今日はいつもにも増して
富士山が美しい。

だって、
今日は富士山に近い所にいるんだもん。

・・・というワケで、


本日はドライブがてら
御殿場にある御殿場プレミアム・アウトレットへやってきました♪


3連休の最終日とあって、すごい人(汗)

しかも某アイドルグループの番組企画もあって
長蛇の列が出来ておりました~。

ま、私SGIは特にお目当てのものはありませんで
(気まぐれで立ち寄ったみたいなもんですし)
服とか靴で掘り出し物はないかな~?くらいの意気込みでしたが、


結局swatchを買いました。かわいいの♪

私SGI、ここ数年「腕時計はしない派」だったんですが
これを機会にまた腕時計を着けてみようっと☆

ちなみにメインのドライブですが、
特に帰りはトンデモナイ渋滞に巻き込まれて「うへ・・・」でした(泣)

昨日、ちょっと早めではありますが
給油しました。

369.4キロ走って、24.31リットルの補給。
リッター15.20キロです。


ん~。まぁまぁ。

そういえば。
ここの系列GSでは新しい会員制度が始まっていました。


どうもポイント制のようですね。

ん~。

まぁ、私SGIはカード会員ですので興味ありませんが、
ポイント制って・・・なんだかなぁ。
あれって「ポイント期限」ってあるじゃないですか。
あれが納得いかないっていうか。
なんか「時効成立」みたいで、あんまり好きじゃない(苦笑)。

ちなみにガソリン価格


先週あたりに価格が一瞬跳ね上がりましたが、
また以前の水準に戻っていました。

何だったんでしょうか・・・ね?

ん~。


---------------------------------------------------
燃費が良い事をなんて言う?

「高燃費?」「低燃費?」アンケート♪』 実施中☆

皆さまのご意見、お寄せ下さい。
---------------------------------------------------


今日は仕事が早く終えられたので、


帰り途中にホンダのディーラーへ寄り道♪

お目当ては・・・、


そう、今話題の「CR-Z」を見に行ってきました♪
いやぁ
なかなかスポーティでカッコ良いですネ~!
しかもハイブリッドだと言うんですから
そりゃぁ人気も出るってもんです。


スポーティなフォルムの中に
ちょっと笑ったような顔つきもなかなか「カワカッコイイ」ですね♪

クロネコもそうですが、
ちょっと笑っているような顔つきのクルマが
私SGIは大好きです♪



車内はまた・・・賑やかですね~。
なんといいますか(汗)、
「やりたいこと思う存分やってみました♪」という潔さ(いさぎよさ)を感じます(笑)
(きっと楽しかっただろうな~。)


メーターもキラキラピカピカしていましたYo!
とってもガンダムチックでした。

できれば試乗して
ホンダのハイブリッドとはどんなものか?実感してみたかったのですが、
ここのディーラーさんでは
「CR-Zの試乗は契約される方のみとさせて頂いております」・・・との事。残念

まぁ、人気車種だから、しょうがないね。

また機会があれば是非運転してみたいと思いました。
今はカタログをじっくりと読んでいます(笑)

クロネコ『・・・・・。』

追伸:
最近ミクシィの方々のお名前が
やたら「CR-Z」が付いている事に最近気がつきました。

こういうことだったんですね(笑)



昨日の気温


そして今朝の気温

その差、なんと13℃(!)

いうまでも無く昨日はコートも要らない暑い日だったのですが、
今日はその反動で数字以上に肌寒い日となりました・・・。

体調が崩れそうで、怖い(汗)

こういう「上げてから落とす」というのは
精神面でも体調の面でもご勘弁願いたいもんです・・・・・。

今朝、クロネコに乗って出発しようと思った時のこと。


フロントガラスに粉状のモノが積もっている・・・?

これは・・・花ふ・・・い、いやいや。

おそらく「黄砂」でしょう♪

あ、いえ。
私SGI、別に花粉症ではございませんから~。

・・・な~んて、考えていたら。
何やら空からポトッと・・・?


来ました、鳥ボンバー。

まぁ、オープンにしている時じゃなくてよかったですが(苦笑)、
今日は招かれざる客が多いですね(汗)

ようやく暖かさを取り戻した、今日この頃。


ご近所の桃の花は
ついに満開です☆


いやぁ、鮮やか!

そして次はいよいよ・・・


コレの番ですね。

いやぁ、楽しみになってきました♪

結構前から気になっていました・・・。

ようやく行ってまいりました♪


『PEPPER'S DRIVE-IN』

通勤道の途中にあるお店で
よく撮影のロケにも使われている
50年代アメリカンスタイルの個性的なお店です。
MAKさんが以前コメントにて教えてくれましたが、
あのフジテレビのドラマライアーゲームの舞台にもなったそうで。


いつもは朝の信号待ちでよく見ますが、
夜に見ると、あのアメ車が更に素敵に見えます☆


店内も50年代のアメリカンなモノでいっぱい♪

いや、これホントすごいよ。マジで。
一見の価値アリです☆

このお店は実はカレーハウスだったりします。
基本的なカレーをベースに
お好みのトッピングがとても豊富に用意されています♪


私SGI_g
普通盛り&辛さ普通のカレーに鶏から揚げほうれん草チーズをトッピング。

・・・・・美味いっ!

実は他にもトンデモないパフェとかあるんですが、
夜でしたので今回は自粛・・・。

また今度パフェにも挑戦してみようと思います♪


うぉっ!?寒!

クロネコのフロントウインドウも真っ白・・・。


まさか、またガリガリ削る事になろうとは・・・。


近くの山々にも
白く雪化粧が施され、
ここは長野か山梨か?・・・と思ってしまうような
まるで日本アルプスのような佇まいでした。

空気はとても冷たく、
空は青く、とても澄んでいる。

まるで、冬に戻ったみたい。

その証拠に・・・


富士山が久しぶりにクッキリと☆

急な冷え込みは勘弁、ですが、
キレイな富士山が久しぶりに見れたのは、良かったです♪

いやぁ、昨夜はトンデモナイでございました。


今朝は一転、青空が見えるお天気に♪
夜のうちに嵐は過ぎ去って行ってくれたみたいです。

しかし地上に目をやると、
ゴミは散乱してるし、いろいろ倒れているしと
台風並みの嵐だった事を物語っていました。


そんな中、


ご近所の桃の花は
つぼみが更に膨らんで、ついに花が咲き始めていました☆

嵐に耐えて咲いた桃の花は
とてもピンクで可愛らしい花でした♪


すごいな~。

もう。。。。。
ホントに風が強くてですね・・・・・。

帰りの途中ですが
何度も傘がやられそうになりまして、大変でした(汗)。
(実際に傘が壊れちゃった人を何人か見かけましたし)

まったく。

傘を支えながら歩いている時
あまりに西からの風が強かったので、
思わず、こう叫んでしまいました。

「西高東低、冬型っ!!!」

周りに誰もいなくて、良かったっス(爆)

なんとか駐車場にたどり着き、
クロネコに乗り込みます。

こんな時、バイクではなくクルマである事がホントに幸せ♪


外気温計にはなんと「雪印」が点灯!

おいおい、マジですか。。。。。


しかも途中から
雨が霰(あられ)に変わってきまして、さらにビックリ。

こりゃ、冬に逆戻り、なんていう優しいものではないような(苦笑)。

しかも、極めつけ。

家に着いてクロネコから降りた瞬間、
あられの粒が私SGIの耳の穴の中
ど真ん中ストライクっ!!!

私SGI、悶絶(もんぜつ)です。

もうやめて~。
早く、春来て~(泣)!


こんばんは。鉄担当のSGI_tです。

世間では「鉄道ファン」が世間を騒がせています事
大変申し訳なく思っております。
m(_ _)m

こんな事件まで起こしてしまう異常事態
やはり同類と言わざるを得ない私SGI_t
ただただお恥ずかしい限りでございます。
m(_ _)m

「人の振り見て我が振り直せ」

今まで以上に周囲のご迷惑にならないよう心掛けないと・・・と思う今日この頃です。

・・・というワケで、
ここしばらくは鉄活動も自重してましたが、
それでも気になるシーンには遭遇するんですよね。

いつもの通勤道。いつもの踏切。

ここはとある駅のすぐ横にある踏切なので
もちろん駅構内も見えるのですが、
この駅の1番線には時々珍しい列車が止まっていたりします。
どうも「試運転」などの列車がここで折り返しているようですね。


今朝はロマンスカーの「HiSE」が止まっていました♪

今年に入ってから不具合が見つかり
しばらく運用に入っていなかったのですが、
ようやく修理が完了したみたいですね~。

そしたら踏切が鳴り始めて・・・、


なんと
HiSEの横を同じHiSEが通過!

HiSEこと「10000形電車」は2編成しか存在しませんから
これはまた珍しいシーンに遭遇したもんだな~と(笑)

しっかし、以前ブログで書いたかもしれませんが、
私SGI_、ムービーカメラを持っていない時に限って
このような珍しいシーンに遭遇する確立が高いんですよね・・・(泣)

ほんと、SGI_
アメオトコだし、間が悪いし、世間から冷たい視線を浴びるし、と
最近ロクなことがございません(苦)。


寒。

ここ数日、風も強いし、寒いしで
なかなか家から出ない日が続いております。

とはいえ、会社には行かないとねぇ(苦笑)。


山はまた白くなっていたりします。

これには、オドロキ☆


そして、夜には更に冷え込んでいたり。


まだまだシートヒーターが手放せないようです。

もう3月だっていうのに。

まぁ、「三寒四温」とはよく聞くコトバですが、
こうも寒い日が続くと
気分は再び冬モードになっちゃいますねぇ(苦笑)。

・・・っていうか、
着るものに困ってしまいますねん(爆)。

先週の事ですが。

フツーにサングラスをかけてクロネコを走らせていたら・・・


レンズがポロッと落ちた(笑)

その様がなんともマヌケでして。

私SGI、なぜかツボにはまってしまい、
しばらく笑いが止まりませんでした(笑)。

やってくれますね、レ○マ。

昨日、給油しました。


470.4キロ走って、28.63リットルの補給。
リッター16.43キロです。


おぉ。燃費改善☆

先日、静岡は富士市へ行った際
高速道路を使いましたからね。
高速を使うと燃費は一気に良くなりますね~。

それはさておき。

私SGIがいつも利用するガソリンスタンドでは
ガソリン単価の掲示が・・・


ついに会員価格のみの表示になっていました。

他のGSとの比較に使う「通常価格」は
この額よりも3円ほど高くなっているので、
この数字を見ると、一瞬「安っ!」って思いますよねぇ・・・。

気持ちはわかりますが、
何かアンフェアな気もします(汗)。


---------------------------------------------------
燃費が良い事をなんて言う?

「高燃費?」「低燃費?」アンケート♪』 実施中☆

皆さまのご意見、お寄せ下さい。
---------------------------------------------------


今日は3月3日
「桃の節句(ひな祭り)」ですな。

だったら
この記事は今日にとっておいたほうがよかったかな?・・・と
今さら思ってみたり。

信号待ちの時に
ふとメーターを見遣ると、


トリップメーターが4のゾロ目☆

今日は3月3日3のゾロ目ですし、
これもなにかの縁かしら?・・・と
なんとなく思ってみたり。

今日の空。


灰色の雲が波紋(はもん)のよう。

まるで水の中にいるみたい・・・と
ちょっとロマンチックに思ってみたり。
でも、色は灰色やけどな~と
ツッコんでみたり(笑)。

まぁ、なにかとのんびりした一日だった気がします。


今日は、雨。


今日は、寒い。


今日は、風が強い。

また冬に戻ったかのような一日でした。

ここ最近はとても暖かくて春めいていただけに、
この3コンボは厳しかったです><

いつもの通勤道・・・ですが、


なんか、違和感?

ここは並木道のはずですが・・・?


あっ!切られとる。

なんで?と思いましたが、
数十メートル走った所に看板が立て掛けられていました。

「電線地中化工事の為・・・」

工事の妨げになる為に伐採されてしまったようですね。

電線が地中に埋められれば電信柱等の障害物が無くなりますから
本来であればそこにあった街路樹はそこに居てよかったはず・・・なのに。

なんとも皮肉な伐採ですね。

