クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、ホットカーペットが壊れちゃいまして。

住んでいる自治体では燃えないゴミで出せませんので
市のごみ焼却場へ持ち込んでまいりました。


ゴミを出す手続きって
ものすご~く流れ作業なんですね。
なかでも
一番驚いたことが、
持ち込んだ時の車両ごと重さを量って
ゴミを出してから再度計測した重量差で
ゴミの重さを量るんですね~。


いちいちゴミだけで
重さを量らない、と。

ま、私SGIみたいな例ならともかく、
トラックにいっぱい積載してやってくる業者さんもいらっしゃいますから、
合理的といえば、そうかも。

でも、そのおかげで、
クロネコの体重測定ができました☆


私SGI込みで『900kg』♪

スペック上
クロネコことスマローは「830kg」

私SGIと荷物類(結構積みっぱなし(汗))を足したら
ま、こんなもんでしょう。

しっかし、
1トン(=1000kg)をはるかに下回る900kgという数字に
なんともいえない優越感を感じるのは、
・・・私だけでしょうか・・・?


マジですか?

予報では「今日限定」らしいですけど、
しっかし、「暖かい」を通り越して「暑い」一日でしたね。

春一番」も吹いたそうで。


富士山もだんだん霞(かす)んで見えるようになりました。

これは冬の空が終わって春のそれに変わってきた証拠。


今日は
クロネコの屋根を「チョイ開け」☆

風が気持ちイイ!

屋根を開けると
周りの風景が見えてきます。

今月に入ってから
トンデモナイ忙しさに見舞われていて
気分も塞ぎこみ、周りを見る余裕がありませんでしたが、
屋根を開けると気分が少し晴れました♪


春は、着々と。

私SGI、いつもデジカメを持ち歩いております。

いつ、何が起きてもすぐに写真が撮れるように。

今朝、通勤途中の信号待ちで、
交差点の向こう側に不思議なプリウスが止まっていました。

屋根に変な機械が載っている。

・・・全方向を撮るカメラみたいな・・・?

・・・・・もしかして!


Googleの「ストリートビュー」の撮影車・・・!?


これは特ダネっ!!
写真を撮らないとっ!

・・・なのに。

こんな時に限って、
カメラは鞄の奥底に(爆)


orz

でも
なんとかクロネコのドアミラーに写ったクルマを撮りましたよ・・・。


いやぁ、もったいないことを・・・。

いやぁ。
今の私SGIを象徴するようなドタバタぶりでした(苦笑)。

しっかし、
ようやくココもストリートビューに対応するんですかね。
まだ未対応ですからねぇ、この辺は。

・・・・・はっ!!!

今、気が付いたっ!


私とクロネコ、


もしかしたら、
ストリートビューに写っちゃってるカモっ!?



いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!
恥ずかしいぃぃぃぃぃ~!


(/(エ)\)キャー

偶然なんですけどね。
見つけてしまいました。

YouTubeで動画が再生される前の「Loading...」の時、
画面の中央でクルクル回っているの、ありますよね。


これ。

これがクルクル回っている時に
何気に画面をワンクリックしてから
↑↓キーを押してみたんです・・・。



うぉっ!
あらぬ方向へ動いたっ!!

いやぁ、ビックリ・・・。

しばらくいじっていると
これは簡単な「隠しゲーム」でした。
↑↓←→の方向キーを使って
スライドして動いている点の軌跡を90°方向転換できます。

画面のどこかに点が1つ点いていて、
それにヒットするように操作するゲームのようです。


しばらく遊んでみる。


わ☆

点にヒットしていくと
だんだん「尾」が長くなってきた(笑)♪



やりますね。
YouTube。

・・・って、これ、
もしかして・・・皆さん知ってました・・・?


おっと、いけない。
先週、給油していたんだった・・・。

453.7キロ走って、29.84リットルの補給。
リッター15.20キロです。


お。前回と同じ記録。

できればもうちょっといい数字で安定してもらいたいものです(苦笑)

昨夜、窓の外を覗いてみる。


うっひゃ~☆

マジでか!

そりゃあ、期待しましたよ。

朝、一面の銀世界っ☆


マジでか・・・。


雪の精
太陽の光を浴びて
水の精に生まれ変わったんだよ。



・・・腑に落ちない。

こんなかんじ(↓)。


ちょっと癖になってます(笑)。

朝。

天気予報では「」。
前日、会社では通勤に気をつけるよう展開があったほど。

でも全然積もってなかった。

私SGIはこう思いました。

『雪の神様の、意気地なし』



夜。

会社帰り。

雪の神様の本気を・・・


見た。

きゃ~☆



雪の神様、ごめんなさい。
見くびってました。

m(_ _)m



・・・とか言いながらも
ちょっとニヤニヤしちゃっている
雪好きの私SGIなのでした・・・。

ちょっと、明日が楽しみ♪


来たよ来たよ・・・。


来たっ!!!

『77777㌔』☆

7のゾロ目。

クロネコと出会って、6年近く。
いろいろ大変なこともありましたが
ついにこの「節目」を迎えることができました。

クロネコ、ありがとう。

さて。


もちろんこの後も
着実に距離を重ねていくワケです。

人生と同じ、
立ち止まってはいられない。


今まで同様、
的確な舵取りをしていかないとね・・・。




これからもクロネコ、
どんどん前へ進んでいきますっ♪

去年12月に行った、東京散策。
国道1号線の起点、「日本橋」にも行きました。

その時、気にはなっていたのですが・・・、


なにやら工事中だったんですね。

何だろ?・・・と思っていたところ、
昨日、こんなニュースを目にしました。

『きれいになった日本橋』

おぉ~。クリーニングしてたんですね~。

すっかりキレイになり
昔の美しさを取り戻しましたね。


うん、いい話だ☆

もう一つ。

さらに日本橋周辺を散策していた時、
こんなモノ(↓)も見つけました。


「タイムカプセル」


2011年に開けるとな。

2011年・・・。

今年じゃん!

どんな懐かしいものが出てくるんでしょうか?
気になりますね~。

日本橋はキレイになり、
タイムカプセルは開けられる。


まさに
「日本橋。タイムスリップ。」


呼んだ?


・・・というワケで、
今日は今年初
例の乗馬クラブにやって来ております。


からかってたら
噛まれました(汗)

癒しを求めて、
今年も何度かお世話になります☆



今年の方角は『南南東』っ!

・・・というワケで、
今日は「節分」です。

ここ1年ほど、ロクなことが無いので(爆)、
ちょっとでも福を授かろうと思います。


『恵方巻』っ☆

・・・・・。

ちがうちがう。

いや、いいんです!

こっちの方がいいんです!!


・・・というワケで、ガブリ。

良い事、ありますように。

いや、ホント、マジで。

さて、「まるかぶり」も無事にやり遂げました(笑)。

それはいいんですケド・・・?


こんな時間に
なんでこんな所にいるんや?っちゅう話やね(爆)。

昨日は仕事で酷い仕打ちを受け、
今日はテンションが上がらないので
早めに帰宅することにしました。


日が明るい内に帰るの、
久しぶりカモ~。


いつもシャッターが下りているところしか見ていない、
商店街が開いているのを見るのも、新鮮です(苦笑)。


あ~。明日は節分ですね~。

すると、
公共放送用のスピーカーから音楽が流れてきました。

♪夕焼~け小焼け~の・・・

私SGIが小学生の頃も
こんな感じでメロディーが流れていたような。

「早くおうちへお帰り」ってね。

なんか、懐かしい気分。



今日も良いお天気でした。

朝はいつも見える富士山
今日は夕焼けバージョンが見られるかな~?と、期待。


残念。
こんな時に限って、曇ってしまいました・・・。

ま、いいや。

早くおうちに帰ろう。

