クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日から4日間、
出張に出かけてまいります。

なので、ブログの更新はしばらくお休み。

行き先は、
九州・・・のその先の、
沖縄(!)・・・のその先の・・・


ココ。

台湾まで行ってまいります。

会社の人たちは「いいな~」って。
まぁ、そう言ってくれるのはありがたい事かもしれませんが、
私SGI、実は海外へ行くのはまだ4回目
大の「島国引きこもり人間」なんですよね・・・。

もう緊張しています(苦笑)。

しかも準備も十分にできないまま、
ノーガードで台湾に突っ込んでまいります(泣笑)。

無事帰ってきたら
ドタバタレポートを書くつもりですので、
よろしかったら楽しみに待っててつかあさい。

行ってきます。

しばらくブログ更新をお休みしていても
クロネコは走り続けていたワケでして。

まとめて燃費報告いたします。

まずは先月の1日。

464.6キロ走って、30.58リットルの補給。
リッター15.19キロです。


その後、震災のいわゆる「パニック」があって、
落ち着いた頃の3月24日に給油。

401.4キロ走って、27.23リットルの補給。
リッター14.74キロです。


そして、今月に入り、12日に給油しました。

469.0キロ走って、28.38リットルの補給。
リッター16.53キロです。


ま、総じてリッター15~6キロをマークするワケで、
今回の騒動を通じても
「燃費が良いって、素晴らしいっ☆」と思った次第です。

ところで、
前述した例の「パニック」の事ですが・・・、


これは震災直後のガソリンスタンド(開店前)。

当時も、今見ても、
「何だかなぁ・・・」と考えさせられる光景でした。


ちなみに私SGIはガソリン消費を抑えるために
会社の人数名と乗り合いで通勤してました~。

もう1つ。

これは震災前からその兆候はありましたが・・・、


ガソリン価格はみるみる上昇(泣)☆

う~ん、泣ける。

昨日の帰り道。
踏み切り待ちにて。


ロマンスカーの運行が復活したみたい。

徐々に震災前の風景が戻りつつありますね♪


先日、いつもの乗馬クラブへ。


八重桜が・・・すごいっ!

風が吹くと
それはもう、吹雪のようで・・・♪

桜ネタばっかりで申し訳ありませんが(汗)、
ホント、いい季節だなぁ・・・と思うワケです。

その桜に負けじと・・・、


菜の花の黄色も鮮やかで。

春になると
一気に彩り豊かになりますね~♪

桜、キレイです。
美しくて、儚(はかな)い。


今日は桜の下の道路が
淡いピンク色に染まっていました。

儚いがゆえの、美しさ。

しばらく眺めていて、気がついたんですけど、


ほとんどの花がうつぶせ

なんでかな~?って思ってましたが、
ひっくり返してみてわかりました。


こうすると
ちょっとの風でも飛んで行っちゃうんですね。

ちょっと勉強になりました。


桜、舞う。

今朝も大きな余震があり
気持ち落ち着かない私SGIですが、
街中に咲き溢れる桜が安らぎをもたらしてくれました。

さて、
ここからは
言葉は要りませんね。

ここ湘南の桜をお楽しみください。
















桜の向こうにも桜。
桜って昔からこんなにありましたっけ?

素晴らしい街。素晴らしい季節です。

できるだけ明るい話題にしようと思うのですが、
気丈に振舞うのも
それはそれでしんどいワケで。

なので、
このブログでは今まで通りのスタンスで
私SGIの素直な心境をそのまま書くことを御了承ください。


あの日から、一ヶ月です。

まだまだ余震が続きます。
今日のは・・・ちょっとヤバいですよね・・・。

それゆえに
今回の震災の激しさをついつい再確認してしまう私SGIがいます。

今日、こんなサイトページを見つけました。

『Japan Earthquake: before and after』

「根こそぎ」という表現以外、言葉が見つからない。

今までもTV等を通じて
地震・津波の破壊力
嫌というほど見せつけられてきましたが、
まだまだ甘いようです。

驚愕させられました。



あっという間の一ヶ月。

自分ができること。
もっともっと、考えないと。


ご無沙汰しております。
私SGIは元気です。

ちょっと時間がかかりましたが、
ようやく生活のリズムを取り戻し
「日常」が帰ってきた気がします。


4月に入ってから
やっと気持ちに落ち着きがでてきて
日常の些細な出来事にも
「あ、これ、ブログの記事になりそう・・・♪」
・・・という気持ちが出てきました。

・・・というワケで
ブログの更新を再開したいと思います。

ただ、
今回の震災で仕事に大幅な遅れが生じ、
リカバリーしないといけない事から
多忙を極めております。
更新の頻度は少なくなるかもしれません。

それでも
このブログを見てくれる人、
励ましのメッセージを下さった方、
ホントにありがとうございました。


もうすっかり、春です。

