クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやぁ、
夏バテ宣言して
案の定、融けきっております~。

幸い気温は低い状態が続いているのですが、
仕事が忙しい&土日出勤がだるい~・・・で(苦笑)。

そして
燃費報告もすっかりご無沙汰しちゃいまして
またまた3件の報告がたまってしまいました。

慌ててまとめてご報告いたします。
m(_ _)m


1ヶ月前の6月29日。

463.0キロ走って、27.55リットルの補給。
リッター16.81キロです。


そして、7月8日。

502.0キロ走って、30.50リットルの補給。
リッター16.46キロです。


この辺はリッター16キロ台で、
クロネコ的には「ま、こんなもんでしょ」レベル。

そして、先日7月27日にも給油しました。

452.9キロ走って、28.57リットルの補給。
リッター15.85キロです。


ちょっと落ちて
リッター15キロ台になってしまいました。

ま、理由は簡単ですよね。


エアコン、使っちゃったから☆

・・・も~我慢できなかったんす。

そんなこんなで
もう7月もおしまいですか。

来月は
さらに暑さが厳しくなるのでしょう・・・。


うへ。

ヤフーのトピックスにて。


「雪」?

一瞬「???」となりましたが、
記事をクリックすると、こういう事でしたね。

「雪」「雪辱」では全然違うもんね(苦笑)。

めずらしく「?」となるような誤植でした。

ご無沙汰しております。

非常にノンビリ&蛇行している台風のおかげでしょうか?
ここ数日はとても涼しい日が続きました。


今朝、会社行く途中なんて
気温が20℃しかなかったし。

でも。でもですよ。


今日以降、
これから暑くなるんだろうな~・・・。

何が言いたいのか?


もう夏バテです(キリッ)。


もともと「雪国出身」の私SGIですから、
夏は滅法弱いですことよ。

前述しましたように
ここ数日はとても涼しかったんですが、
その前の暑い日々により
既にグッタリしている私SGIなのです~。

しかも土日出社な上に
業務が急~に忙しくなってきましたので
グッタリ度は右肩上がり☆

夏の間はブログ更新が滞りがちになると思いますが、
その時には

「あ~SGIは融(と)けちゃってるんだな・・・」

・・・とでも思ってつかあさい。

m(_ _)m
なでしこジャパン、PK戦を制しW杯優勝 アジア勢で初

感無量です。

すごかった。

おめでとうっ☆

いやぁ、早朝から
「うぉっしゃーっ!!」って叫んじゃって、
気がついたら、窓が、全開で。

ご近所の皆さん、すいませんでした(汗)。

しっかし、
こんな結末、出来過ぎで、怖い。

先日、会社へ行く途中に
前を走っているバスの「とある異変」に気づきました。


やけに・・・右に傾いてない・・・?

しばらくバスの後ろを走ることになったのですが、
走行時、停止時にかかわらず
ずーっとこの姿勢で走っていました。

何かあるんでしょうか・・・?

それに、

運転手さん、気がつかないもんなのかしら?

車内右側にお相撲さんがいっぱい座ってるのかな・・・?とも思いましたが、
やっぱり居ませんでしたね~(笑)


暑い。。。。。


熱っいっ!!!


空から雲が消えました☆

なんだ、この拡がりのある空間は(笑)!?


富士山のシルエットもハッキリくっきりと。

いやぁ、
明らかに変わるもんですね。

なかなか気持ちの良い空でした♪

梅雨が明けた~☆


それだけで
なんとなく空の様子が違って見えるのだから
私SGI、なんて流されやすいヤツなんでしょうか(苦笑)。


さぁて、
今年の夏はどのように熱い夏になるのでしょうか・・・♪

先日、記事に書きましたが
今年の七夕まつりは
昨日から明後日の日曜日まで
期間短縮版で開催中~。


でも私SGIは
昨日は休みでしたがちょっと用事がありましたし
今日・明日は土日出勤になっちゃってますから、
今回はパス。

夜から繰り出す気力・体力も無し。

もう若くありません(号泣)。


なので今年は
信号待ちの交差点から遠めに見るだけ~。

期間は短くなっちゃったけど、
盛り上がるといいね☆


八兵衛 『やあ、久しぶりっ!

皆さん、覚えてますでしょうか・・・(汗)

クロネコの弟分にあたり
トランクに入る折りたたみ自転車、
「HANDYBIKE8『八兵衛(はちべえ)』」です☆

もう4年の付き合いになるんですねぇ・・・。

しかしここ数年、クロネコのトランクの中に納まりっぱなしで・・・(汗)

でも、今日は気分転換に・・・と
八兵衛を久しぶりに取り出して久々のポタリングを楽しみました。

ポタリング【pottering】
ぶらぶらすること。
特に、自転車に乗って目的地も定めず気ままに散歩すること。



八兵衛はタイヤが8インチと
超小径ホイールの持ち主です。

なので、道路の段差は慎重に走らないと
アクロバティックなことになっちまいます☆

ま、もともとスピードも出せないし
ジョギング程度の速さでノンビリ走るモノだと思いますけどね~。


数キロほど走って
湘南海岸へとやってきました~。


今日は波が高いですねぇ。
サーファーの人たちにとっては絶好のサーフ日和でしょうね。


あれは昔、会社に入って間もない新人歓迎会。
ここでロケット花火を乱射されたなぁ~・・・。

久しぶりに八兵衛とポタリングを楽しみましたが、
『風の気持ちよさ』、忘れていた気がします。

なんだか、ココロの中に風が吹いて
気持ちがフレッシュされたような・・・☆


よかったです。

あらためて思うのですが、


クロネコのトランクに
自転車が納まっている・・・なんて、
結構すごいことだと、思いません?


スゲェな、八兵衛。

ちょっとウィキペディアで調べたいことがあって
渡辺 美里」で検索・・・っと。


なんで画像が電車なん(笑)?

SGI_tヒートアップしちゃうじゃないか・・・(苦笑)。

ところで
なんで「渡辺美里」なのか?と申しますと、

朝は眠いな~ → 出社時間が1時間早まったしな~
  → サマータイム → サマータイムブルース →渡辺美里

・・・という連想からです(笑)。

高齢者の方が運転される時に
車両に貼り付けを求められる「高齢運転者標識」
皆さん御存知のように
今年2月から
「もみじマーク」から「四つ葉マーク」にデザインが変更になりました。


以前、こんな記事を書いたこともあるように、
私SGIは今までの「もみじマーク派」でございまして
いろいろ「いちゃもん」をつけて
あっさりデザイン変更しちゃう行政に不満を感じていました。

しかも
もみじマークもとりあえず使えるということで、
「もみじマーク」と「四つ葉マーク」が共存する事態に。


世間は混乱するじゃないか・・・。

そう思っていましたが、
最近はどちらも目にするようになり
巷ではそれなりに受け入れられている様子。

いやぁ、慣れって恐ろしい・・・。

ま、そんな事ネチネチ言ってても
所詮戯言(たわごと)にしかならないので
どーでもいいや・・・と思っていましたが、

先日、こんなもみじマークを発見っ!


あら、満開(爆)♪

以前、こんなもみじマークを見つけて驚きましたが、
今回のも・・・インパクトあるなぁ(笑)

もみじマーク、まだまだ健在ですっ!

毎年恒例になっている
全国的にも有名な近所の七夕祭り

今年は東日本大震災の影響で
7月8日からの3日間
時間も夜7時まで
という「規模縮小版」ではありますが
開催されることになり・・・、


駅前の通りでは
竹飾りの準備が着々と進められていました。

近所に飾られていた
保育園(幼稚園?)の竹飾りに書かれていた願い事、

「じしんにあったひとたちがげんきになりますように」

叶うといいな。

その一方で「花火大会」は中止になった模様。

まぁ、いいんじゃない?

むしろ花火大会を東北で開催して
暗くなった被災地を明るくして欲しい。


7月に入り
節電対策の為「木金休日」となり、
今日は日曜日なのに会社へ行かないといけない・・・。

いやぁ、体が重いですね。

やっぱり先日記事に書いた通りになった(笑)。

木金が休みになったとはいえ、
土日に出勤しないといけないのは
精神的に「休日出勤感覚」なんでしょうね、アタマの中では。

しかもですね、
「サマータイム」とか言っちゃって
出社時間まで1時間早くなっちゃった☆


まぁ、朝早いということは
早朝の涼しい時間に出勤できるので快適なんですが。

でも・・・眠い・・・だるい~(泣)


あっついなぁ。

空も気温も
いよいよ「夏、到来☆」みたいな雰囲気になってきましたね。

ちなみに
私SGIは雪国出身ですので
暑さには滅法弱いでございますことよ。

先日、コンビニの駐車場で。


トラックから荷物を出し入れしているところでしたが、
ドアが開く度に冷気が漏れる様子を眺めていて、ただ一言・・・

「あの中に入りたい~」

・・・ですもん(苦笑)。

今年は節電もしないといけませんし、
いつも以上に厳しい夏になる予感(恐)。

今日から7月になりましたね。

私SGIの勤務先では
今月から9月まで
休みが「木・金」に変わります。


たぶん木・金では「ラッキ~♪」って思うんだろうけど
土・日に出勤する時は「損した気分・・・」って
思うんだろうな、きっと(苦笑)


