クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・・・とまぁ、
かなり不安な思いでロシア入りしたワケですが、


ホテルは近代的
照明も明るくて(笑)、ちょっと安心しました。


これは昨日、
散歩している時に撮ったもの。

現地の人いわく
「トリアッティで一番いいホテルだよ~」だって♪

ここの宿泊費は一泊5000ルーブル

両替の手数料込みで1ルーブル約3円ですから、
一泊15000円、ですか・・・高っ!


ホテルの中に入ると
さらに明るい空間で、さらに一安心。


部屋はこんな感じ。

うん、良さそうですね♪



・・・まぁ、とはいっても
いろいろと不便なことはありますね。

まず、「時計が無い」

これは目覚まし時計を持って来たから問題なし。

そして「スリッパが無い」


これは
行きの飛行機でもらったANAのスリッパがあったので
これで当面はしのげます。
(ロシアの人はスリッパを使う習慣が無いのかな?と思いましたが、
 後日スーパーに行ったら売ってやがんの(苦笑))


あと、「エアコンの電源がカットされてる」

これは別にセントラルヒーティングがあって暖かいので寒くはありませんが、
ちょっと暑すぎる時、不便カモ。

他にも、
「ポット」が無かったり「歯ブラシ」が付いてなかったり
日本のホテルとは勝手が違うので戸惑いますが、
これから長期滞在するのに大きな支障にはならないと思います。

・・・ま、問題無いでしょう♪



・・・・・あ~。もう一つ、ありましたね。


水が茶色い。

これも、まぁ、大した問題では・・・



・・・大問題です。

前の記事の続き。

パリから飛行機で約5時間

ついにロシアの『サマラ空港』に到着しました。

到着時間が午後6時ということで
薄暗かったのもありますが・・・、

とにかく不気味(汗)。

着陸して飛行機が移動している時に
まず最初に窓から見えたものは・・・、

廃墟と化した飛行機の格納庫や
錆びついた飛行機。


・・・怖い。


飛行機から降りる時、
薄暗い空港には照明がまばら。
そして外には
険しい表情をしたロシアの警官さんがいっぱい

・・・超、怖い。

そして、いざ入国

写真に写っている
ビルみたいな建物かと思いきや・・・、

木造プレハブのような
簡素なつくりの小屋へ連れて行かれる。


さらに。

1時間以上待たされた上、
私の前のフランス人が
なにか不備があったのか入国審査官にきつく詰問されてる。

(機内では遠足のノリで騒いでいたフランス人たちが
 ここに来てだんだんテンションが下がって
 しまいには静か~で重~い雰囲気に包まれてました(爆))


・・・この時点で半泣きです(涙)。


・・・・・ま、
結局私SGIの時には何も聞かれる事もなく
(なにか聞かれても、さっぱりわかりませんが)
無事に入国できたワケで(汗)。

でも、チョー緊張しました・・・。

もう早くこの場から離れたい~。

そういう思いで、建物の外に出ました。



でも、
何はともあれ
ロシア、初上陸っ☆

・・・と、喜びたいけれど・・・、


暗い。
(ちなみにこの写真、相当明るく加工しています)

一応、国際空港なのに、この閑散っぷり。

文字の照明も所々割れてたり。

・・・・・マジですか?



空港からホテルまでは
送迎バスで1時間半ほど。


バスの車内まで、真っ暗(爆)。

外の道路はもちろん街灯もなく
(市街地に入ると徐々に明るくなりましたが)
もう、どこへ連れて行かれてるのか、わからない(泣)。

道路の状況もよろしくなくて
高速道路っぽい道もかなりの凸凹(でこぼこ)

空飛ぶかと思った。

キツかったです(泣)。



・・・とまぁ、
ロシアの第一印象はまさしく

『おそロシア』

先が思いやられます・・・。



以前、ロシアに詳しい方から
「むやみに写真は撮らない方がいい。特に空港は」
・・・と言われていたのに
ついブログの癖で撮ってしまいました・・・(汗)

だ・・・大丈夫だよね・・・。

・・・ん?誰か来たようd


私SGIは
去る23日に成田空港より旅立ちました。

機材変更により
予定より1時間半ほど遅れての出発。


乗ったのはANAのNH205便
「ボーイング777-300」です。

私SGI、高所恐怖症ですから
飛行機なんて全然好きじゃないです。

・・・が、
今回はかな~り楽しみにしておりました。

だって・・・


初めてのビジネスクラスなんだもん☆

なんといっても

「足が伸ばせる」
「横になれる」


これだけでも全然違いますねぇ♪

そして、





食べ物も美味しいし☆

太っちゃうよ(笑)。

それでも約12時間のフライトは長く感じましたが
やっぱり疲れはエコノミークラスとは全然違いますね。

これでファーストクラスだったら、どんだけ~。

いやぁ、いい経験させてもらいました。



ちなみにこのNH205便の行き先は『パリ』

私SGIはロシアへ行くので
パリ経由にする理由はもちろん「乗り継ぎ」ですが、
会社からは『カンパニージェット』とだけ聞いておりました。

・・・もしかして・・・『プライベートジェット』!?

・・・・・なんて期待しちゃったりもしましたが、
そこまでいい思いは簡単にさせてもらえませんね(笑)。

パリで一泊して
翌朝、空港へ向かうと
そこにあったのは・・・


普通のやや小さな飛行機
「ボーイング737-700」でした。

狭いシートに
両側にでっかいフランス人。


疲れた(苦笑)。

お。ネットが繋がった。



ご無沙汰しております。
SGIです☆

遠くロシアから、こんにちは♪

ちょっとだけ不安な目に遭いましたが
今週の月曜日になんとかロシアに着きました。


私SGIが滞在するこの街は
『Togliatti(トリアッティ)』という街。

ロシアの首都モスクワから
東南東に約1000㌔離れた街
です。

時差は5時間
日本より遅れています。


ちなみに湖みたいに見えるの、
実はなんですぜ(!)


遠くには住宅街?、
ホテルの隣は乗り合いタクシーの駐車場があって
お店が並んでいます。

時間があれば
いろいろ探検してみたいなぁ~。

・・・というワケで、
これからロシアの様子をご報告できるかもしれません。


・・・が、
ネットの回線が・・・とにかく遅い(涙)
画像のアップロードに30分ほどかかってしまいました・・・。

それに加えて、
本来の目的の仕事の方も相当大変なので
かなり簡単な内容になるかと思います。

ま、気軽に見ていただければ幸いです。



どうなる事やら。

不安だらけだけど、
ほんのちょっとだけ、ワクワク

ブログの記事にもしましたが、
私SGI、
先月から英会話教室に通っております。

でも、今日でおしまい☆

たった1ヶ月半ほど。

こんな超短期間で英語を習った理由。

実は
また海外出張に行くことになったから、なんです。

行き先は、なんと・・・、


ココ。

「え~っと・・・ロシア?」

これ、直接上司の上司から内示を受けた際に
私SGIが2回発したセリフです(爆)。
(大事なことなので2回聞きました)



そうなんです。
ロシアのとある町へ出張に行くことになりました。
「とある町」っていうのが
モスクワから1000㌔も離れた町で、
正直想像もつきませぬ(泣)

今年の4月にも台湾へ出張に行きました
今度は来年の3月頃まで、という長~い期間・・・(泣)
(途中で1度帰国しますけどね)

ただでさえ外国人と話すと固まる仕様の私SGIなのに、
話の全く通じそうに無いロシアだなんて。

「でも、心配は要らないよっ☆
 ちゃんと通訳の人が付いてくれるさ♪」


会社は優しくそう教えてくれました。



『でもロシア語⇔英語だけどねっ☆』



だーっ!!!ちくしょーっ!

・・・というワケで、
急遽英会話学校へ通った次第であります(苦笑)。


先日の記事
教室の写真に「ロシア語ガイドブック」が置いてあったの
気づいた方、いらっしゃいますかね(笑)?

もう、英語にロシア語。

わけわからん。


しかも。

出発は・・・今度の日曜日



もうすぐやん(爆)。



・・・すみません、
そんなこんなで
私SGIはしばらく海外へ飛んでいくことになりました。

向こうにもネットの環境はあるらしい(謎)ので
もしかしたらなにか動きを見せるかもしれませんが、
そうでなければ
来年の3月以降まで更新をお休みさせていただきます。



もしよろしければ、

祈っていてください。

無事に帰って来られることを(泣笑)。



ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*





・・・あ、そうそう。
もうお気づきかもしれませんが、
昨日の記事で書いた壮行会、
「とある方」とは・・・私です☆



じゃっ!

今夜はとある方壮行会でして。

しかし、その会場は定番の居酒屋ではなく・・・、


スイーツパラダイスという所で。


ここスイーツパラダイスでは
規定時間内食べ放題の「バイキング方式」なのです~♪

お酒が全く飲めない私SGIにとっては
ありがたい限りですっ♪

しかも!

「スイーツパラダイス」

この名前から、もうおわかりですよね・・・?


スイーツ食べ放題っ☆

(>▽<)キャー♪

こりゃ、もう
私SGIの為の場所じゃあ~りませんかっ!

いやぁ、久しぶりに
スイーツでお腹を満たしました。


もう、最高っ☆


クロネコのお煎餅

スマ乗りの方でしたら御存知でしょう。

スマートのキーレス機能
テレビのリモコン同様、「赤外線」でコントロールしています。

ですが、これがまた貧弱で(苦笑)。

いつ電池切れになるか・・・
いつ故障するか・・・、と
不安がいつもつきまといますよね~・・・。

作動しているか、わからない。



だって、
赤外線が出ているかどうか、
目に見えないんですもん。




しかし(!)、
先週、同じスマロー乗りの『No.G』さんと
ご飯を食べていた時に
オドロキの方法を教えていただきました。


ケータイカメラで見ると
赤外線が白く光って見える(!)☆


な、なんと!!!

これはかなりの豆知識♪

いろいろ他にも応用が利きそうですねぇ~。

いやぁ、オドロイタ。


お。ロータスエリーゼ

ここ湘南では
土日になるといろんなオープンカーと遭遇します。

その中でも
エリーゼは結構見ますね~。



もしかしたらスマローよりも多いんじゃなかろうか?



・・・で、
そのエリーゼを眺めていると
同じヨーロッパ生まれでも結構違うんですね~。

ま、スペック的には
向こうはバリバリのスポーツカー
こちらはカジュアルスニーカーみたいなものですが(笑)、
それは置いといて
「カタチ」も結構違うな、と。

エリーゼはイギリスらしい、
イタ車に似ているような、でもちょっと違う独特の出で立ち。

それに対するスマローは
ドイツの香りがする、結構細かい造作が随所に見られます。


いやぁ、奥深いっ☆

ま、何が言いたいかと申しますと、

『どっちもカッコいいっ♪』

それだけなんですけどね(笑)。



どうでもいいですが、
ウィキペディアの「ロータス」のページに載っていたこの写真
・・・これ、もしかして
この場所で撮ってませんかねぇ?



今日も頑張りました。英会話

「外国人と話すと固まる」私SGIですが、
ここにきて、少しずつ緊張が解れ、話も通じるように。

お~。ちょっと自信がついてきたカモ☆

・・・と思ったのですが。

今日の先生とは
コミュニケーションがてんで駄目で(泣)。


も~大変だ・・・。



大変、といえば。



この英会話学校は駅の近くにあるので、
駐車場が無いんですよね

なのでクロネコで通っている私SGIは
近くのコインパーキングにクロネコを停めざるを得ません。

皆さん御存知のように
駅前のコインパーキングって、どこも割高ですよね(泣)

私SGIも駅周辺のコインパーキングをいろいろ調べましたが・・・、


1回当たり700~800円
土日になると900円、空いていないと1000円と超える日もありました。

英会話学校の授業料もハンパないですが、
この駐車場代も地味~にイタイ。


でも、1回700円なら安いほうだろう・・・と納得していました。



・・・ら、


なんと!
『1回500円』という所があるじゃあーりませんかっ!



しかもその近くの駐車場も500円(!)

・・・しまった。

今まで駅の北口側をメインで探していました。
南口側もどうせ同じだろう・・・と。



南口にあったのか・・・。



実は英会話教室は
あと1週間、今週いっぱいでおしまいなのデス。
(超短期集中型なので)



もっと早く知っていればよかったなぁ・・・(泣)。

今年の夏。
壮大な北海道への旅前日


実は
スマロークーペブラバスにお乗りの「ろーどすさん」とお会いしました。

・・・というのは、
去る6月のとある日、
ろーどすさんから依頼を頂きまして。

『キーホルダーのデザイン監修をお願いしたい』

9月に催される
「第7回 スマローだらけミーティング」に向けて
以前、「塗り絵」として
このブログでUPした線画コレコレ)をベースに
キーホルダーを造られる、とのこと。

それは大変光栄なこと♪

・・・というワケで
精一杯サポートさせていただきました☆

そして・・・完成っ!

すると、ろーどすさんが
私SGIに完成品を持って来てくださったのデスッ!


わおっ☆

予想以上のクオリティの高さに・・・思わず唸(うな)ってしまいました(笑)

原画の線画は結局イチから造り直して
細い線がはっきりと出るように調整しましたが
その甲斐あって、素晴らしい出来に仕上がりました。

感激っ☆


色も
いろんなバリエーションが用意されました。

すげ~。

実際「第7回 スマローだらけミーティング」には
私SGIは参加できませんでした(節電対策による出勤日(泣))が、
なんと、ろーどすさん、
事前にこのキーホルダーをくださるとの事(!)。

申し訳ないなぁ・・・と思いながらも
遠慮なく頂くことに♪

ありがとうございましたっ!



そして、
北海道の旅に
この新しい「クロネコキーホルダー」もお供することになったのです。




しかし。

その道中にアクシデントが・・・。



クロネコを停めて撮影ポイントまでの約500mの間に
鍵を落としてしまったのです。




何度も往復してさがしたけれども見つからず。

鍵を無くしたショックはもちろんですが、
貰ったばっかりのキーホルダーを速攻無くすなんて・・・。



半泣きになりながら探しても見つからず
諦めて(スペアキーは持っていたので)戻ろうかと思った時、
草むらからキラリと光るものが。


うぁったぁぁぁぁっ!

もう、奇跡としか思えない!

助かったっ!!!



・・・・・。
実はそんな事がありまして(汗)。

その後は十分に気をつけての旅。
無事にこのクロネコキーホルダーも
宗谷岬、日本最北端の地に立つ事ができました。



これが今のクロネコキーホルダー

多少傷が付いてしまいましたが、
クロネコ同様、
「愛するものは遠慮なく使い倒す」のが
私SGIのポリシーです☆

今となっては
私SGIとクロネコの『頼もしい守り神』



先月、「第7回 スマローだらけミーティング」が無事に催され、
このキーホルダーも大変好評でした、と
ろーどすさんからメールを頂きました。

よかったです♪

ありがとうございましたっ!

これからも大事に使い倒させていただきますっ☆

今日、市内のディーラーを通りかかったら
こんなクルマが展示してありました。


『サウザンド・セレナ号』☆

お~。

これがあの、サウザンド・セレナかぁ・・・。


もう数十年ほど
「ジャンプ」等の漫画雑誌は読んでおりませんが、
「ワンピース」は知ってますよ~。

もう何年前になるんだろう・・・。
連載前の読み切りを呼んだ記憶があります。

さすが人気漫画!
息が長いですね~。



このド派手なラッピング、
目論見通りに
信号待ちのクルマからの注目度はバツグン☆
(その中に私SGIも含まれます(笑))

今日は、ツイてる気がします♪

今朝はとても清々しい朝でしたので、


屋根を「チョイ開けモード」
気持ちよく走っておりました♪

屋根を開けると
風だけでなく
「外の音」も入ってきます。
これもオープンエアの醍醐味ですね☆

・・・で、
赤信号で停車する度に耳にする
「とある音」に気がつきました。

厳密に言うと「青信号で発信する時」ですね。

『エンジンが始動する音』

そう、
「アイドリングストップ車」の音です。

それが今朝は
クロネコの前後から頻繁に聞こえてきました。

増えたなぁ~。

ミラーを見てみると・・・、


軽自動車なんですね。

いやぁ、軽でもアイドリングストップですか。

なんとも、すごい時代になったもんだなぁ・・・と。


「ハイブリッド車」
ホントに増えました。

いやはや。
『エコの時代』を実感するひとときです。

この流れ、
一時的なブームで終わってほしくはありませんね~。

かくいうクロネコも
先日リッター20㌔台を連発していました。

クロネコも、エコ♪
(↑これが言いたかった(笑))


夜の隣町、駅前中心部

例の学校へ。

この歳になって
会社が終わってから更に勉強するのは
結構キツいものがございます・・・(汗)。

今までわかんなかったものが
短期間で理解できる・・・っ!
・・・なんて事はありえないので(苦笑)、
結局は地道な努力が必要なのは重々承知しております。

でも、なにか新しいことを教えてもらえるカモ!?・・・と、
希望と期待を持って英語の先生に聞いてみました。



「どうしたら英語ができるようになる・・・?」



先生、おもむろにホワイトボードに大きく書き出します。



『Don't be shy.』



わかってるわ、そんなこと(爆)。



この性格が直ってたら苦労せんわ、と
ちょっと逆ギレしてみようかな~(笑)と思った、
とある満月の、平日の夜、でした☆

でも、実際、
少しずつ緊張が解れてきているのは確か。
先生、ありがとうございます♪


自爆スイッチ

覚えてますか?

いやぁ、懐かしいですねぇ。

信号待ちの停車中にうっかり触ってしまうと
トランクを開けてしまってさらし者になってしまう「魔のスイッチ」

これではいかん、と
6年前に対策を施したのですが、


あら。取れちゃった・・・。

今年の夏の暑さで弱ってしまったのでしょうか?


床に寂しく落ちていたパーツ。

でも6年も付いていたワケですから、
もう無くても問題ないでしょう。

スイッチの場所は
カラダが覚えているさっ☆


・・・と思ったんですけどねぇ・・・。



「ボン!キュ~」連発(爆)。



やめて~!



もはや、罰ゲーム。



早急に対処せねば・・・。

今朝。
爽やかな朝。
会社に行く途中のいつもの道で。


お~。コスモス♪

私SGIの勝手な偏見ですが、
コスモスって春に咲いているイメージがありましたが(苦笑)、
『秋桜』って書くんですね~。

まったくもって
無知全開の私SGIなのでした~(汗)。

さて、今回の帰省でも2回ほど、
そして湘南に帰ってから、先日給油しました。

まずは出発直前に給油。

360.2キロ走って、23.38リットルの補給。
リッター15.41キロです。


あ~。

まぁ、日中の暑さに負けて
エアコン使っちゃったりした時もありましたので
仕方がないか・・・。

しかし!

いざ、高速道路に乗って快調に走ることができると
クロネコはすこぶる絶好調に☆


航続距離が600キロを余裕で超えてます♪

これで給油量が30リットル未満であれば・・・(´ー` )。


よっしゃ☆

621.6キロ走って、28.68リットルの補給。
リッター21.67キロです。


大台リッター20㌔越え、達成!

さらに!

こちら湘南に帰ってからも
その好調さを維持してくれました。

649.5キロ走って、30.77リットルの補給。
リッター21.11キロです。


2回連続っ☆
大台リッター20㌔越え、達成!!


今回もクロネコは
財布に優しい走りをしてくれました。


ありがとう、クロネコ♪

私SGIの勤め先、
10月に入って、ようやく土日休みに戻りました。
(でも明日の祝日は出勤日・・・(怨))

なので、


今日は久しぶりに「ホースピタリティ」なんぞ♪

でも
お馬さんもいいですが、
今日は周りの自然に目が行きまして。

しみじみ感じます。
もうすっかり「秋」ですねぇ。


柿とか。


わおっ!栗!


よくわかりませんが
なんとまぁ、鮮やかな色なんでしょうか☆

いやぁ、
秋を感じさせるものがいっぱい♪

自然に触れ合うと、やっぱり癒されますね~。


坂道をコロコロ転げ落ちる毬栗(いがぐり)

これ、ちょっとした武器ですよね(笑)。

結構、痛い(><)

前回の節目「88888㌔」の時に書きましたように
福井へ里帰りする前に88888㌔に到達していましたから、
もう、あっという間ですよ(苦笑)


祝!『90000㌔』到達っ☆☆☆

会社帰り、
神奈川県伊勢原市某所での達成です♪

・・・なんでしょう、
この数字を見た時に
急に「クロネコ、いっぱい走ったな~」という気持ちになりました。

節目の間隔が短いから?

あと1万キロで超大台に乗るから?

とにかく。

大事に乗り続けようと
でも思いっきり走りまくろうと思うのデス。


例の場所へ通う途中に
ふと気がつきました。


お~。
セブンイレブンが新しくできるんだ~。

実は私SGI、
一番好きなコンビニは「セブンイレブン」でございます。

なので、
セブンイレブンが増えることはとても結構なことでございます♪

ちなみに一番嫌いなコンビニは
「レーズンカスタードを扱っていないセブンイレブン」です(笑)


・・・なんて思っていたら、


自宅から比較的近い場所でも
今朝オープンしたコンビニが。


店内は時代の流れを考慮して
LEDランプを使った省エネタイプですね~。

新しいお店って、気分が良いですね♪

いやぁ、コンビニ、続々。

不景気知らずって感じですね。



ところで。

3年前から参加している「社会貢献活動」ですが、
本日も行ってまいりました♪

そこで「給食」を久しぶりに頂くことができたのですが、
あの・・・『揚げパン』☆
いやぁ、美味しかったっ!

あの~、コンビニ関係者の皆様。
ぜひとも『揚げパン』を商品化していただけませんでしょうか(笑)?

むか~し、不思議な看板を紹介しました。


覚えてますか・・・?

その看板、
いまでも健在です。

・・・です。

・・・そのはずです。

・・・です・・・が、
昨日の朝、気付いてしまいました。


うぉあっ!
曲がっとるっ!?


先月の台風の爪痕(つめあと)
こんなところにも残されていました。


トラックだけでなく、看板まで・・・。



ほえ~。
根元からぐにゃりと曲がってる・・・。



・・・おそるべし、台風(汗)。

史上初の無敗3冠馬“皇帝”シンボリルドルフ死亡

私SGI、
『競馬』とは全く縁の無い者ですが、
「シンボリルドルフ」という名前は知っています。

そして、名前を捩(もじ)って
『ションボリルドルフ』って言葉を使っていたんですよね、昔。
(なんと、5年前に記事にしてましたっ!)

使い方としては、こう。

なにかヘコんだ事があった時、

「あ、ションボリルドルフが3頭あらわれた・・・」

・・・みたいな(笑)。

そりゃあ、もう、
数え切れないほどの「ションボリルドルフ」が
私SGIから創出されましたよ(苦笑)。




シンボリルドルフ。

お疲れ様。

ションボリルドルフ。

久しぶりに富士山の写真をば。

いやぁ、朝は涼し・・・いや、寒くなってきましたねぇ。

季節が変わっていく瞬間を
一つ一つ歩んでいるんすなぁ。



今朝の空は爽やかな青空

でも一筋の雲が富士山に向かって
まっすぐに伸びているおかげで・・・、


富士山には
影がかかってしまいました。


あらまぁ、と思いながらも
こういう見え方の富士山、意外とレアな気がする~(笑)

うん、気持ちの良い朝でした☆

福井から帰ってくる時
ちょっと疑問に思ったんですけど・・・、

西濃はん・・・


あなたたち、
一体どんだけいるんすか(爆)?


高速道路では追い越し車線の流れに乗って
スイスイ帰ってきましたが

抜いても抜いても
次から次へと続々現れる西濃運輸のトラック
を見て
「スパルタンX」の敵キャラを想像して
ニヤリとしてしまいました(笑)。

(↑これ、わかる人、いるかな~(笑)?)

それとは対照的に
ヤマト運輸とか佐川急便のトラックが少なかったのは
意外でした。

ついにやってきました。

オドメーターのデジタル表示で
液晶全て表示させる(笑)この数字・・・、


『88888㌔』!

8のゾロ目、達成です♪

7のゾロ目は今年の2月に達成していますから
8ヶ月弱、ハイペースでの到達と相成りました。

この8のゾロ目は
福井へ帰る直前、
神奈川県の中井町某所にて達成。

この後、福井往復の旅へ出ているわけですから、
この後の更なる節目は・・・近いですよ~♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

ただいま~。


無事、福井から戻ってまいりました~。

いやぁ、いい天気で気持ちよかったです♪

ちょうど福井は実りの季節


田んぼでは収穫の作業が
ちらほらと。

そして
最近では「休耕田」を活用して
『蕎麦(そば)』を栽培している所が増えてきました。
(ちなみにSGI_t「急行電」と聞き違いして色めき立ったとか(苦笑))


その蕎麦の花が見ごろです☆


猫じゃらし♪

自然がいっぱいの福井。
やっぱり故郷はいいもんです。

その福井で
久しぶりに高校時代の友人と会ったり、
地元の小学校でボランティアをしたり、
その学校で中学時代の恩師と偶然出会ったり(!)。




いやぁ、
福井を満喫しました☆

