クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GWに突入しましたね~♪

皆さん、お元気ですか?

ご無沙汰しております(汗)

とりあえず、元気に過ごしてます☆

ロシアから帰ってきて、
すっかりブログの更新が止まってしまって
申し訳ありません><


でも、
クロネコと私は
相変わらず、仲良く走ってます♪

・・・っていうか、
走りすぎて
今月はかなり給油しました(苦笑)。


そこで一気に
燃費報告、しちゃいますっ!

まず、先月の30日。

212.7キロ走って、14.99リットルの補給。
リッター14.19キロです。


この日はクロネコと長野へドライブしに行きました♪
そこで再び給油。

431.6キロ走って、21.61リットルの補給。
リッター19.97キロです。


続いて、
今月の9日に給油。

534.6キロ走って、31.58リットルの補給。
リッター16.93キロです。


次に20日に給油。

347.5キロ走って、22.43リットルの補給。
リッター15.49キロです。


この翌日に
実は新潟にまで行ってきました~♪
桜がキレイでしたよ☆

そこで再び給油。

431.9キロ走って、23.00リットルの補給。
リッター18.78キロです。


そして、先日26日に給油しました。

558.9キロ走って、31.91リットルの補給。
リッター17.51キロです。



総じて相変わらずのナイスな燃費☆

特に高速を使うと、一気に伸びますね(嬉)♪

助かります~。

そして、

ロシアから帰ってから1ヶ月半で、
2500キロも走ってしまった事実(爆)。



ちょっと、走りすぎ(笑)。



とりあえず、こんな感じで
私たちは、元気ですっ!

今年も素敵な季節がやってきました。

ロシアから無事に帰ってきて、
この季節に日本に居られることの、幸せ☆


さて、
場所は去年と大して変わりませんが(苦笑)・・・、


今年もを存分に楽しみました♪

今回も言葉は要りませんね。

湘南の桜をお楽しみください☆


























ホントは
ここに写っているクルマがクロネコだと
サイコーにいいんですけどね(笑)。

いやぁ、日本、サイコーです!

これ、ロシアへ旅立つ前に
多くの人から聞かれた質問です。

もちろん私SGI、忘れていませんで、
北極圏のムルマンスクに行った時にぜひ試そうと
バナナ、持っていったんですよ(笑)

でも、レポートしましたように
トリアッティよりもむしろ暖かい、という結末に(爆)

なので、
私SGIはバナナの実験ができませんでした・・・。



しかし!



まだトリアッティが極寒の時に
チームのメンバーが実験してくれてました(笑)

それは、完全に凍ったボルガ川を渡ろうとした時の事。

この日は-28℃(!)

この時にバナナを氷の隙間に埋めて、
翌日に試したそうです。



その結果!


バナナ、割れた☆

チームリーダー曰く、
バナナはカッチカチで、釘もある程度打てたが
思いのほか板が固くて
バナナが割れちゃった
、との事。




結論。



両者、引き分け。

今日はエイプリルフールですが、
これは嘘のような、本当の話・・・☆



これは
SGI_tが鉄活動をする時に使っているリュックサック

中にはいろんな資料や
カメラのバッテリー、SDカードなどが入っています。

実は昨日、
クロネコの快気祝い(車検帰り)を兼ねて、
長野県まで行って来たんです。



しかし、そこで
このリュックサックを
置いてきてしまいました・・・。




ちょっと寄り道して帰り、
気がついたときには
すでに神奈川に入っていて。


あ~あ・・・もうだめだ・・・。

と、凹んでいた時に
弟から電話が。



『リュックサック、長野県に忘れてない?』



なんと!

リュックサックを置いてきた場所で
たまたまお話しした方が見つけてくれて
警察に届けてくれたのです!




しかも、



私SGIの住む街の警察署に(!!!)




連絡を受けて
すぐに自宅近くの警察署へ直行。

手続きを済ませて、
無事にリュックサックが戻ってきました。



・・・・・。



信じられません。



長野県に忘れていったリュックが
私SGIよりも先に
神奈川に戻ってきているのです。




・・・そういえば。

その方と話をした時に、
同じ神奈川から来た事と
隣町なんですね~、みたいな話をしました。



だからといって、
届けてくれるなんて。




ロシアで私SGIは
ホテルから乗ったタクシーの中に
手袋を忘れてしまいました。


もちろん、戻ってくる事は、なかった。

そういうもんでしょう。
自分が悪いんだし。

それなのに
日本ではこんな奇跡が起きて、
とても感動しています。



もちろん、届けてくださった方には電話でお礼を言いましたが、
住所は「お互い様だから」と教えてくださりませんでした。

なので、改めて。



○○さん、
ありがとうございましたっ!




日本、サイコーッ☆

