クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前、ちょっと触れましたが
ちょいといろいろ忙しくて、

すっかり更新のペースが落ちており
そのあおりで
燃費報告も月に1回
まとめてご報告するカタチにさせていただいております。

・・・で、
今月の給油なんですが、

先月の反動とでも言いましょうか・・・



今月は一回だけ・・・(汗)



22日に給油しました。

423.7キロ走って、25.71リットルの補給。
リッター16.48キロです。


記録はまずまず♪

どこか遠出しないで
普通に通勤だけに使っていると、
月に1,2回だけの給油で済んでしまいます。

往復30キロもあるのにねぇ。

・・・というワケで、
今月はクロネコ的には
何もイベントは無く
のんびりと過ごした月でした~☆

ほんっとに、久しぶり。

洗車しました☆

ここんところ
ず~っと洗車機のお世話になっていましたが、
今日は天気も良かったので久々に手洗いで洗車です~^^

(・・・っていうか、怠けててごめんね、クロネコ・・・)

洗車しようと思い立ったのには
汚かったから、というのもありますが、
実は、他にも理由がありまして・・・


何、この白いミラーは!?

白化現象がすごすぎて、
すっかり真っ白になってしまったドアミラー・・・(泣)

こっちのドアミラーは
2年前に交換した方だってのに・・・。


白髪っぷりにもほどがある!・・・ってことで、
いつもの「白髪染め」をする事にしました。


『オートグリム バンパーケア』

過去に何度か紹介させていただいているので
詳細は割愛させていただきますが・・・


この差は・・・
ちょっと・・・
ねぇ(汗)。




オートグリムは効果はバツグンなんですが、
あまり日持ちがしないので
やっぱり・・・塗装しないといけないのかなぁ・・・なんて
ちょっと悩んでます。

会社帰り、駐車場近くで発見っ!


アライグマの赤ちゃん。

会社は山の中にあるので
今までにも鹿(!)を見たことがありますが、
アライグマは・・・初めてです(汗)。

まさかこんなところで見かけるとは。

で、驚いて
思わず発したコトバが、タイトルです(爆)。

なんでそこまで騒ぐんだろう?

・・・と思いながらも
結局そのブームに乗せられてしまい(苦笑)、
『金環日食』を見てみようと思いました。

ところが湘南にお住まいの皆さん、
ゴメンナサイ・・・。

私SGI、強烈な「アメオトコ」でした・・・。


空はドン曇りどころか
直前には雹(ひょう)交じりの大粒の雨が降り出す始末・・・(泣)。

この時点で
ほとんど諦めていたのですが、
まぁ、またとない機会ですし
もう少し粘ってみようかと。

金環のピークはとっくに過ぎ去り、
だめだこりゃ、と思ったその瞬間(!)、


あ。ちょっと見えた!

もうすでに三日月状態でしたが、
やった~☆



あ、
ちなみに金環日食のピーク
ちゃんと見ましたよ♪



もちろん、テレビで(笑)。


ついにクロネコ、
8年目に突入!!!


いやぁ、あっという間です。

先月末に諭吉さんを大量投入して
車検も通りましたし(苦笑)

クロネコは相変わらず、軽快です♪


道の傍らでは
鮮やかな躑躅(ツツジ)が華を添えてくれました☆

気持ちのいい、朝。

7歳の誕生日、
クロネコ、おめでとう^^


いやぁ、GWが終わってしまいましたね(汗)。

再びご無沙汰しております。

更新が滞ってしまって、申し訳ありません。
私SGIは、元気です。

ロシアから帰ってきて、「ブログ疲れ」になっているとか、
「ブログに飽きた」、とかいう事ではありませんので(苦笑)。



実は、
『ある事』を始めまして、
それに時間を費やしているために
ブログ等といった、他のプライベートな事ができないだけでして。




かれこれ3年くらい前から
構想だけは膨らんでいたのですが、
相当な労力が必要なために
実行に移せていなかった、ダメな私。


しかし、
今月早々に
また一つ、歳をとってしまい
もはや若くない(泣)私SGIは
「このままでは、いけない」と。

ようやく今、
自分を奮い立たせて
ついに行動に移す事ができました。



この先に
何があるのだろうか?




考えていても始まらない。



前へ進んでみよう。



そういう気持ちにさせてくれた
サポートしてくれる皆さんに、感謝☆




そんな今のテーマ曲は、コレ(↓)♪

TMか。懐かしいなぁ・・・。



いやぁ、なんとも意味深な記事でゴメンなさい・・・。

おそらく、このブログにて
今後具体的な説明がされることも、ないと思います。
申し訳ありません。

あ、いや、ホント、
別に大した事じゃないんで(汗)



でも、そういうワケで
更新が滞っていますが、
至って前向きに生きていますので
御心配なさらずに♪

