クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
職場で世間話をしていた時に
私の愛車「クロネコ」の話題になりました。

その時に、Kさんが一言。

「あのクルマ、オープンカーなんですよね~」

「開放感とか、すごいんでしょうね~」



忘れてた。



クロネコはオープンカーだったんだ!

ロシアから帰ってから
いろいろドタバタしていて余裕が無く、
そういう事も忘れかけていました・・・。



そうだ。



オープンカーに乗ろう。



幌を開けて、ルーフレールも外し、


久しぶりに完全オープンに。



拡がる視界。

入り込んでくる爽やかな風。

聴こえてくる虫の声。

降りかかって来そうな、星の光。




この素敵な風景を忘れかけていました。

また、クロネコが
私を癒してくれました。




ありがとう、クロネコ。

ありがとう、Kさん☆

『パンダの赤ちゃん死ぬ 死因は肺炎』

あ~。
残念ですね・・・。

そんな中。

こんなニュース記事を見つけてしまいました・・・。


「パンダ」違い。



これは
ツッコミ待ちということで、よろしいか?

あ~。
今年は行かなかったなぁ・・・。

「七夕祭り」。

とりあえず今朝は
七夕祭りの会場を通って出勤しましたが、


盛大だったであろう雰囲気は
ほとんど残ってなくて。

ここ最近は特に忙しくて
疲れも相当たまっていたのもありますが、
場所が近いと意外と足が重くなるもので(汗)。

観光客の方が
地元の事をよく知っているのと同じ原理でしょうか(苦笑)。


やっぱり行っとけばよかったかな?っていう
ちょっと残念な気持ち。

ま、そんなこと言っても
『後の祭り』ですけどね☆



そういえば、
七夕祭りの後は
やはり大量のゴミが残されてしまいます・・・。


今朝も結構臭かった(汗)

でも、清掃業者の皆さんが
ものすごい勢いでキレイにしてくれるんですよね~☆



もしかして
清掃業者の皆さんは・・・

『七夕祭りの後が俺らの本当の祭りだっ!』

・・・って思ってたりして(笑)。



湘南の街をキレイにしてくれて
ありがとうっ!


英国は鉄道も発達していますね。

・・・ってことは
SGI_tが黙っちゃあいないってことで(苦笑)。

Bristol Temple MeadsSt_120607
イギリスの鉄道は
個性的な車両がたくさんあって
見ていて飽きませんね~♪

そしてSGI_t
ブリストルからマインヘッドへ向かった理由は
まさに、これっ!

West Somerset Railway2_120607
SL!!!

まさに
「機関車トーマス」の世界ですよ!

West Somerset Railway3_120607
この機関車なんか
「ヘンリー」そっくり☆

英国には
こういう『保存鉄道』がたくさんあって、
素敵なロケーションの中を
未だにSLが走っているんですね~。

羨ましい・・・っ!

その後
ダートマスに行っても、


再びSLとご対面♪


ヨット客車

なんとも優雅な組み合わせ
とても画になりますね☆

しかも、今回は


なんと
特別列車「ウェディングトレイン」
専用の展望車からSLを間近に見ることができました!

窓を開けたままトンネルに入っちゃって
煙でゲホゲホゲホ・・・
という
お約束な事も体験(笑)。


そこでは
珍しい「スチームカー」も見ることができました~♪

Paddington St_120611
ロンドンに移動すると
今度は美しい駅舎に見惚れてしまいます・・・(溜息)。

TheLondon Underground_120611
地下鉄(Tube)も素敵☆

いやぁ、
英国って素晴らしいっ!

英国に行くと、
風景はもちろんですが
クルマ好きとしては
やはり街中を往くクルマたちにも目が行きますよね~。


やっぱりロンドンタクシー!


そしてダブルデッカーバス☆

これらがたくさん駆け回っている光景を見て
「あ~。イギリスに来たんだなぁ・・・」としみじみ(笑)。

そして
パリではこんなクルマを見かけましたが・・・、


ここでは
こういうクルマが普通にたくさん走っていて、困ります(?)


個人的には
やっぱりMINIがお似合いですね♪


SMARTをはじめ
小さいクルマが大活躍です。

日本車も結構走っていますね~。
(英国も左側通行ですしね)


結構な台数のエスティマ
タクシーとして使われていました。


異国の地で日本車を見ると
なんだか嬉しくなっちゃいますね☆

日本で見るのと
また違った見え方をしていて
とても興味深かったです♪

