クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あ~。

8月も終わりか~。

学生さんは夏休みが終わっちゃいましたね・・・。

まだまだ暑い日々が続きますが
8月が終わると
なんとなく『夏の終わり』を意識してしまいます。


ここから先は「残暑」ですな。

さて、今年の夏は
特に壮大な旅はしなかったのですが、
それでも夏らしい写真は幾つかあることに気がついて。

この際なので
まとめて貼り付けちゃいましょう♪















暑いのは嫌だけど、
「日本の夏」という季節は、良いもんですね☆

え~っとですね。

この記事は
後の燃費報告の記事を書いた際に
うっかり『上書き消去』してしまいました。。。。。

私自身の戒めとして、
ここに遺影を立てます。。。。。

------------------------------------------------------------
燃費(12/6/22~8/29)。3ヶ月分まとめて・・・(汗)

一度、報告をサボってしまうとこんなにも月日が流れるのが早いとは・・・。
燃費の報告、 3ヶ月もたまってしまいました・・・(汗)
ホント・・・私ってばダメ人間。
今夜、給油しましたので未報告の分、 ...(以下、不明)
------------------------------------------------------------





合掌。
(チーン)


今夜は自宅近くで
花火大会がありました♪

昔はちょっと河川敷まで歩いて
見に行ってましたが、
だんだん無精者になり
ここ最近はベランダから(苦笑)。

小さい花火は
建物に隠れて半分くらいしか見えませんが・・・、


こうやって見ると
ちょっと大惨事!?っぽくも見えますね(汗)。

屋上が爆発してるみたいで(爆)。

でも、
目玉となる
大きな花火は
とってもキレイに見えるのです。

そして
クライマックスの「スターマイン」!






大きな花火から
小さな花火が散らばる様子は
まさに圧巻!

夜風もとても気持ちよく、
とても気持ちの良い湘南の夜空を見上げて
しばし疲れを忘れるひと時でした・・・♪

毎年、夏休みには
思い切って遠くまで旅をするのが恒例になっていました。

去年は北海道の北の果てまで
クロネコと爆走、


一昨年も九州をあわや一周!?という爆走ぶり(笑)。

さぁて、今年は・・・と
思った事が無いわけではありませんが、
とにかく疲れが抜け切らない状態で、
もう計画を立てる事もできずに
完全に引きこもって
とある活動に勤しんでおりました。

でも、夏休みの後半に
親戚宅へお邪魔する約束がありましたので
そこへの移動を
「いつもと違う方法」で向かいました。

題して、

『湘南から京都まで~鈍行列車の旅☆』

結局、SGI_tがしゃしゃり出てくるワケですが、
まぁ、気分転換には良いだろう、と。


事前にヤフオクで
安い一日乗車券をゲットしてまして・・・♪

いざ、出発っ☆


まず、初っ端から
「普通じゃない普通電車」に乗り込んで・・・(笑)。


熱海では

思わず目的地を変えちゃおうかという誘惑に駆られ(汗)・・・


静岡県の島田駅~。


途中、新幹線に何度も追い越され、
「たまにはこういう旅もいいかな・・・」なんて

・・・あんまり思わなかった(爆)☆

ブルトレの旅なら良いんですけどね。
ちょっと近郊型電車は味気無いや。


浜松駅で途中下車してお昼ご飯。

思い切って鰻(ウナギ)でも・・・と思いましたが、
素敵なお値段に思い切れなかったYo・・・(泣)。


豊橋駅近くの車庫も
すっかり様変わりしたなぁ・・・(溜息)。


ようやく名古屋ーっ☆

その後、
大垣方面ではなく
あえて三重方面へと方向転換。


四日市
いかにも工業地帯という雰囲気がたっぷり。


亀山駅での
乗り換え時間がたった2分って、
ちょっと心臓に悪いと思うの。


柘植駅
ローカルな感じが・・・いいっ!

そして、やって来た電車は・・・、


湘南地方を引退して久しい「113系」電車っ!

いやぁ、懐かしい~♪

そんな想いに浸りながら
草津経由で東海道本線に再度合流、


京都に無事到着っ☆

いやぁ、新幹線だったら3時間くらいの移動ですが、
今回は10時間(!)
たっぷり時間をかけた旅となりました。



最後に
某アニメで有名になった電車に乗って
駅から数分の所にある
親戚宅へと行ってまいりました。


毎年繰り広げる壮大な旅ではありませんが、
気分転換には結構良かったです~♪

いやぁ、すごかった☆

大いに盛り上がり閉幕した『ロンドンオリンピック』
結局、連日連夜観てしまいましたね~。

ちょっと落ち着いたところで
「そういえば?」と気になった事が。



『あの会場は何の会場だったんだろう?』




オリンピック直前にロンドンを訪れた時に、
グリニッジ天文台の近く
クイーンズハウスの前で準備されていた会場。

調べてみました。

実は
『馬術』の会場だったんですね~。

とても格式高い場所で行われた競技は
これまた伝統ある競技でした。



粋だなぁ(笑)。

総じて、寝不足(苦笑)。



なでしこでは残念だったけれども
爽やかな敗戦だった気がしました。

でも男子の方では
なんとも後味が悪く・・・(汗)。



でも、今はとても痛快で。




おめでとう。
日本女子バレー☆


最近のマイブーム。


『カレーライス』☆

たしかに私はカレーが大好きで、
ロシア出張の帰りも
経由地のパリで我慢できずに
カーレライス(カレーライスではない)を食べちゃいました。


とはいえ、
ここ最近は
ほぼ毎日『CoCo壱番屋』に足を運んでいまして・・・

ちょっと通いすぎ(苦笑)。

しかも、結構割高なので
フトコロにも厳しい。

でも、

また明日も・・・行くかもねっ☆



今なら
カレーパンマンとも親友になれそうだ。


今日はみなとみらい21(MM21)に出張~。


いろいろ事情がありますので
詳しくは説明しませんが
(全く、メンドクサイですねぇ・・・)
本日来てくださった皆様、
本当にありがとうございましたっ!



それはさておき、

私にとって久しぶりのみなとみらい21は「都会」で。



そらぁ、湘南なんて、田舎もんだべ(苦笑)。



でも、職場のNさんは近づかないだろうなぁ~。

だって、Nさんは・・・


「でっかい構造物」が苦手だから。


た、確かに迫力あるもんね(汗)。

前回の記事では、
久しぶりにオープンエアに浸ったことを
体裁よく書きましたが、
それとは逆に
「忘れていても、よかったもの」もあったりして(苦笑)



拡がる視界。

信号待ちの時に頭上から感じる、トラックの運ちゃんの鋭い視線(汗)。


入り込んでくる爽やかな風。

どこからともなく流れてきた、うなぎの蒲焼の匂い(空腹)。


聴こえてくる虫の声。

沿道のおばちゃんのガハハな笑い声(ビックリするっちゅうねん!)。


降りかかって来そうな、星の光。

私の頭上に降りかかってきた、
     蝉(せみ)のおしっこ☆




・・・Oh・・・

