クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実はですね、
昨日、燃費報告の記事を更新しましたが、
この記事をアップしたと同時に、
とある記事が一つ、消えています。



8月に書いた、燃費報告の記事。



この記事を下敷きにして今回の記事を書き、
そのまま上書きしてしまった次第。





ばかやろぉ・・・。



以下、Googleさんに残っていた記事の一部です。
ま、遺影って事で(汗)。
------------------------------------------------------------
燃費(12/6/22~8/29)。3ヶ月分まとめて・・・(汗)

一度、報告をサボってしまうとこんなにも月日が流れるのが早いとは・・・。
燃費の報告、 3ヶ月もたまってしまいました・・・(汗)
ホント・・・私ってばダメ人間。
今夜、給油しましたので未報告の分、 ...
------------------------------------------------------------




はい。



いやぁ、先日も似たような事をやらかしたばっかりだっつーのに・・・。
(とある作品の作業データを上書きして消しちゃった☆)



同じミスをすかさず繰り返す。



もう、今年はこんなんばっかり(泣)。



これは「うっかり」ではない、『老い』だ。



私らしい、今年の締めです。





(今度こそ)皆様、良いお年をっ!

ドタバタしながら
今年、2012年も終わろうとしています。

大晦日。

いろんな意味で余裕がありませんが、
このひとときだけでも
今年一年を振り返ってみたいと思います。

2012年。

去年に引き続き、
再び旅立った1~3月。

『ロシア出張 第二陣』

去年の今頃は
心身ともにダメージを負って
「もう絶対、無理。」と思っていましたが
いろんな方々の優しさに助けられ、
なんとか踏みとどまってやり遂げました。

みんな、ありがとう。



そんな経験を経て
私はあるものを得る事ができました。

『英語』

今でもロシアとの仕事は続いていますが、
それに加えて
今ではインド人とも仕事をすることに。

もう電話で話す話す・・・(汗)

流暢(りゅうちょう)な英語には程遠いですが
それでも1年前は英語が大嫌いで全くダメだった私が
今では電話でコミュニケーションがなんとか取れるようになったことに
私自身が驚いています。


TOEICの点数も
「夢のまた夢」的な数字になったのもビックリでした。

でも、まだスムーズな会話は難しいので
せっかくですから来年以降も頑張ってみようかな。。。。。



そして、
以前ちょっと記事に触れたことがありましたが
今年になって、ついに始めました。

『とある活動』

構想3年
今年の4月にようやく動き始めて
半年後の10月になんとか発信を始めることができました。

まだまだこれから、といった感じですが

「まずは始めてみよう」

この言葉を繰り返しながら
ようやく始動したこの活動、
ボチボチでもいいから続けて行きたいと思います。

大変申し訳ありませんが
このブログで
その活動の具体的な内容をお伝えすることは、ありません。
(いろいろメンドクサイ事情がありますので・・・(汗))


別に大した事ではないんですけどね(苦笑)。

もし興味がございましたら
プライベートでお会いした時に
直接お問い合わせください(^^)




こう振り返ってみると、
今年もそれなりに足跡を残したのかも。



そんな2012年。



改めて

みんな、ありがとう。



よいお年を。





(でも、まだ終わりません。
  この後もう一つ記事を書いてオチをつけます(笑))


あははは~。

今年があと1日で終わってまう~。

燃費の報告、
また3ヶ月もためてしまった・・・(滝汗)

なんとか今年中に
燃費報告、しちゃいますっ!


まず、9月14日。

411.3キロ走って、27.16リットルの補給。
リッター15.14キロです。


次に10月4日。

457.9キロ走って、28.91リットルの補給。
リッター15.84キロです。


そして10月24日。

501.7キロ走って、31.01リットルの補給。
リッター16.18キロです。


さらに11月12日。

452.2キロ走って、29.30リットルの補給。
リッター15.43キロです。


続いて12月01日。

440.1キロ走って、28.04リットルの補給。
リッター15.70キロです。


最後に12月20日。

448.2キロ走って、29.55リットルの補給。
リッター15.17キロです。


いやぁ、いっぱい走りました~♪



今年ついに100000キロを走破したクロネコですが、
未だにコンスタントにリッター15キロを上回る燃費性能
ついつい感心してしまいます。

今でこそ、リッター20キロ超えが
普通になった時代ではありますが、
クロネコのリッター15キロも
十分に素晴らしい数字だと思います。



いつも助かってます。





ありがとう、クロネコ☆!

いやぁ、
仕事が忙しすぎて
今年もじっくり見てまわる余裕がありませぬ・・・。


『クリスマスイルミネーション』

今年はこの
いつものコンビニでの一枚だけでご勘弁を。



もう夜も遅いのに
しかもとっても寒いのに
サンタ姿の女の子が頑張っています。

私も通りかかりに
声をかけられたので
しばし談笑。



「寒いのにがんばってるね」




そんな私の言葉に
彼女は優しく・・・















セールストークを始めました。





私は、買わない。

ケーキ残り3箱、頑張れ。





மெர்ரி கிறிஸ்துமஸ்
(タミル語でMerry Christmas)


・・・つ・・・ついに来たっ!


どんっ!


100000km!


ついに超大台突破ですっ☆


ケタが一つ増えた瞬間は
何といいますか、いろいろ感じるところがありまして
なんか・・・ゾクゾクしましたね(笑)



・・・というワケで、
我が愛車「クロネコ」
本日2012年12月20日
初めて出会ってから7年と7ヶ月
この度めでたく『十万キロ』走破いたしましたっ!



よくぞここまで走ってきた!



クロネコ、ありがとうっ☆

残り、あと・・・


100km!

先ほどの記事では
ちょっとセンチメンタルな気分になっていましたが、
その帰り道に交差点を曲がる時
「思わず二度見してしまう」光景が(笑)



『サンタクロース』のライダー☆



もう、目立つ目立つ(笑)



もっとじっくり見たかったなぁ・・・と思っていたら、
そのバイクも同じ方向を走ってきて、追い越したっ!

そこで、
すげ~とか思いながら
信号待ちの時にiPhoneで写真撮ろうと思ったら・・・


なんと
振り向いてピースしてくれたっ(嬉)☆

こっちが
先ほどの交差点で二度見して、
とっても興味津々だった事がわかってらっしゃったんですねぇ(笑)



ノリの良いサンタさん、

あんた、ナイスガイやでっ!

ここ数ヶ月
多忙を極めた日々を過ごしていますが、
それでもなんとか凌いでいる今日この頃。

もっと余裕が持てたらなぁ・・・と思うのは
当然の流れであり(苦笑)、
余裕があったらあんなことや、こんなこと・・・等と
妄想する癖が付いているような気がする~(爆)。

そんな妄想の一つと言ってもいいかなぁ、と思うのが、
『DTM(デスクトップ・ミュージック)』

小学校の頃、ピアノを習っていたこともあり、
昔はお恥ずかしながら曲を作ってみた事もありましたねぇ(しみじみ)。

そして、また
そういう事をやってみたい、と思っていましたが・・・、


20年近く持っていた
YAMAHAのシンセサイザー『EOS B500』



壊れてしまいました・・・。


それでもいつか直せるだろうと持っていましたが、
今日思い切って・・・


お別れしてきました。



青春の思い出が詰まっていた、EOS B500。



ありがとう。



さようなら。



・・・な~んて
ちょっとセンチメンタルになりかけましたが
この後起こった出来事
気持ちはハイテンションなんですけどね(笑)。


私は仕事でデータを整理する時に
ファイル名に「日付」を入れるのですが、
今日は2012年12月12日

ファイル名には・・・「121212」☆


ワンツーワンツーの日ですね。


おのずと頭の中には
この曲が出てきまして(笑)


三百六十五歩のマーチ♪

今年ももうすぐ終わりを迎えます。

ちょっと気が早いかもしれませんが
今年を振り返ってみると
結局というかやっぱりというか
今年も思い切った決断はできなかったなぁ・・・と思いながらも、
それが自分らしい、というか(苦笑)

そうはいっても
3年近い構想を経て
とある活動をついに公開に踏み切ることもできたワケだし。


何かは着実にやってきた。


何事も地道に。


ワンツーワンツー、ですな。





これからも地道にやっていくかな~

でも、思い切って・・・

・・・なんてね(苦笑)



雲一つない、
透き通った空。



美しく、
壮大な富士山。




見事です♪

今朝。


うぉっ!
寒っ!

・・・と思っていたら、
今夜。


きゃあ。
マイナスって出てるっ!

気がついたら
めちゃくちゃ冷えるようになりましたね・・・。




もう12月なんですね。



今年は特に
月日が過ぎ去るスピードが早いというか、
追いつけてないというか、違和感があるというか。





いやぁ、2012年は来月から本気出そうと思ってましたが、
もう、来月、ないや(爆)

