クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実は一週間前のことなんですけど(爆)。
(もう、すっかりズボラになってしまって・・・)


ちょっと地元に帰ってみたりしていました。

しかし、今回はご覧の通り
「鉄絡み」でして(苦笑)。

会社の鉄仲間の方と
いつものように超過密スケジュールで
地元の鉄を散策していたので、
帰省したという感覚は全く無く(笑)。



でも、楽しかったです☆

昨日から今朝にかけて
関東地域は爆弾低気圧で大変な事になってましたねぇ・・・。

皆さん、大丈夫でしたか?



私は、大丈夫じゃなかった(苦笑)。




お気に入りの傘、broken(壊れた)。


これ、
柄が『刀』になっているんですよね(笑)。

意外とウケが良かったんで
そのまま使い続けていましたが、
昨日の会社帰り、
あまりの突風に耐えられませんでした・・・。



合掌。



ちなみに、この刀傘、


クロネコの座席後部に差して持ち歩いていましたが、
(つまり、後続車からよく見える)
幸い職務質問に遭うことはありませんでした(笑)。

昨日のことになりますが、
横浜へちょいと用事がありましたので
ついでに、とばかりに・・・


横浜中華街へ寄り道してきました♪


3連休ということもあってでしょうか、
中華街ストリートはものすごい人込みで。


私もついつい
美味しそうな肉まんに釣られてしまいました(笑)。

いやぁ、美味かった☆

中華街は久しぶりでしたが
なかなか楽しかったです♪




そういえば
中華街って「栗の押し売り」や
店の前に立ってお店を勧める「サクラ」がいっぱいいますが、
その中で
『栗の押し売り vs 関西のおばちゃんの攻防』が楽しかったです(汗)。

栗を買わせようとする押し売りに対して、
買わないんだけれどどこまで安くなるのか挑戦する・・・みたいな(苦笑)。



最後に日本を救うのは
関西のおばちゃんかもしれんね^^


神奈川県の相模川を渡る。


高速道路(圏央道)の建設が
盛んに行われていて。




この光景。

なんか・・・東京でも
首都高がこんな感じになってませんでしたっけ?



この辺も
急に都会っぽくなってきたなぁ・・・。


今日はちょっと
いつもの乗馬クラブへ散歩がてら。


やあ。
今年もよろしく^^


朝は厳しい冷え込みでしたが、
昼間は陽光の力が強く感じるようになりました。

なんとなく、
春の気配。


昨日の記事で書きましたように
1週間ぶりに下界に出てきた(笑)私は
そのまま2013年初の
クロネコ(プチ)ツーリングに出かけました。


西湘バイパスを西へ駆け抜け・・・


西湘PAで
太陽に照らされて
キラキラ輝く相模湾をしばし眺める・・・。



いやぁ、
空が青い!

1週間も引きこもっていたので
あやうく青空の気持ちよさを忘れかけていました。

あぶないあぶない(笑)。



その後、小田原まで向かい、
小田原の東側に位置する
『やまゆりライン』へ。

最初の上り坂で高度をグングン上げていくと・・・


小田原市内を見渡せるその向こうに
富士山が見える絶景ポイントが☆

(この写真ではクロネコは一旦Uターンしています。
 富士山は雲の上からちょっと見えていますね。)


その後、のんびりとワインディングロードを駆け抜けて
帰路につきました。



最近はこのように
目的もなく走るだけ、という事が無かったので
久しぶりにクロネコと会話をするように走る事ができました♪

更にとても嬉しかったのが、
10万キロを超えたクロネコですが
いまだにしなやかで懐の深い脚を持っている事。

(もちろんあくまで私感ですが)

バタつくことなくカーブをクリアするクロネコに
まだまだ衰えを感じることは無く
とても感激しました☆


やっぱり、外に出ないとダメだねっ!
(↑↑↑ そこかいっ! ↑↑↑)



ところで
今回走った「やまゆりライン」って、
実はもっと北まで伸びているんですね。

今度全線走ってみようっと。

この「やまゆりライン」は
もしかしたら
秦野方面から小田原に向かって行った方が
もっと気持ち良いかも。


・・・というのも
みかん畑の中を気持ちよく駆け抜けていくと
今度は南側に相模湾が見渡せるんですよね~。
・・・で、最後のシメに
上の写真のように
富士山バックに小田原市内がドーン!、みたいな。

なかなか楽しい道でした。

空気の澄んだ気持ちの良い日のツーリングに、オススメ☆



もう一つ、余談。

このプチツーリングの途中で
久しぶりに、マジ久しぶりに
黄色いスマローさんとすれ違いました。

スマローがデビューして
もう何年も経ちますが
突然現れた時の「うわっ!」感は
ハンパないですね(笑)。




いやぁ、楽しかった。

いやあ。
驚いた。

年末の28日から休みだったんですが、
本日まで、まるまる一週間・・・・・。

一歩も外に出ませんでした(爆)。

いえ、別にダラダラ過ごしていたわけではなく
仕事したり仕事したり仕事したりしていて
家に篭(こも)っていたら、この有様です。


今年も箱根駅伝は
ヘリの音で臨場感を感じるのみにとどまり・・・(苦笑)。


・・・ということは
クロネコもまるまる一週間
全く動かしていなかったワケで。


これではイカン、と
ちょっと外に出ようと思った次第ですが・・・、


クロネコのホイール、
錆だらけ☆


いやぁ、
クロネコのふてくされている様子が
なんだか伝わってくるようで(汗)。



まさに



クロネコ的『遺憾の意』ですな(苦笑)。

あけましておめでとうございます☆




去年はクロネコが
めでたく10万キロを突破

これを機会に
今年は気持ちをリセットして頑張りたいと思います。



さぁ、どこまでいけるかな?



今年もよろしくお願いいたします♪

