クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
会社帰りに何気に信号を眺めていたら。

信号と同じくらいの、月。


低いところにある月は
大きく見えますよね~。

ちょっと興味があったので
調べてみますと、
特に大きくなる時が年に1回ほどあるそうで、
その月を『スーパームーン』って言うそうな。


最近では去年の5月5日に起こったそうで、
今度起こるのは6月23日。



・・・覚えてられるかな(苦笑)?

今日は
同じスマロー乗りの
えぁさんNo.Gさんをお招きして
「スマローお茶会」を催しました。

近況や、スマロー談義、
さらに人生相談など(笑)。

いろいろお話できて
とっても楽しい時間を過ごすことができました。




今回お茶会を催した理由は
いろいろありますが、
目的の一つとして、
こういう(↓)写真を撮りたかったのです♪


クロネコの両脇で
バンザ~イしているスマローの図☆




そう。
えぁさんもNo.Gさんも
共にガルウイング化しているので
とってもカッコいいのですっ!



まるで、
10万キロを超えたクロネコ
お祝いしてくれているかのようです♪




いやぁ、
見てみたかった構図が見れた(笑)☆


コチラは
片側だけ上げてもらったバージョン。



その後、
再び寒空の下(笑)、
スマロー話で盛り上がりました。



とってもとっても楽しかったです。



えぁさん、No.Gさん、
本当にありがとうございましたっ!


『根競べ(こんくらべ)』にしか見えない。



もう、ありきたりなネタですが、
書かないと気がすまないのは・・・
歳のせいか(苦笑)。

昨日はブログサーバーの調子が悪かったみたいで
記事が書けなかったのですが、
昨日、仕事で築地に行く用事がありました。

夕方になって時間ができたので
築地界隈を散策することにしました。


夕方なので
ゲートは閉まって、人もまばら。

活気あふれる築地も見てみたいゾ。


築地ならではの
小型3輪車『ターレット・トラック(ターレ)』

いやぁ、面白いなぁ♪


築地の路地は
おいしそうな食事処がたくさんあって、
独特の雰囲気が・・・イイッ!


市場のすぐ隣にある
『波除稲荷神社』

埋立工事が困難を極めた時に
波を落ち着かせてくれた御神体が奉られているそうで。



夕方なので人はとても少なく
ひっそりとした築地でしたが
これはこれでとっても趣があって
味のあるいい街だなぁ、と感じました。



そして、ちょっと市場から離れると
築地といえば・・・的な建物がありますね。


『築地本願寺』

思った以上に大きくて、ビックリ☆



いやぁ、ちょっとした築地観光でした♪

