クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実は先月の事になってしまうのですが、

クロネコが・・・



久しぶりに・・・




粗相(そそう)をしてしまいました(泣)。



右のフォグランプの球切れ。



HID化した事で
事態は沈静化していたのですが、

クロネコの「球切れ癖」は
完全に治っていなかったのですね・・・(溜息)。



なんと
バルブに亀裂が・・・(!)


結局、同じ店でバルブだけを購入し、

その後交換しまして
無事に復旧してますわよ。



しかしその時、

左側のバルブもヒビが入っていることが判明(!)



普通のハロゲンならまだしも
HIDのバルブをも壊してしまうクロネコの悪癖

いやはや、言葉が見つかりませんねぇ・・・(苦笑)。



でも、
当の私はあんまり落胆してなくて。



だって
あれだけ頻繁に切れていたライトが
HIDにした結果、「2年もった」んですもの。



・・・そういう思考になったのも
クロネコとの付き合いが長いから・・・かな(笑)?

先日、
ファミマでついつい衝動買いしてしまったもの。


『桜ミクまん』

だって、
こんなのがレジ横にいっぱい並んでるんだもん(爆)☆



とてもカワイイ桜ミクまんですが、
ほっぺの赤い部分が・・・



どうみても疣(イボ)にしか見えない(爆)。



中はこしあんなので
ミックミクにされたい人だけでなく
甘党の方でも美味しく頂けると思いますよ~。



ちなみに私は
無慈悲に顔からパクッと食べちゃう派です(?)。



でも・・・正直言うと・・・





レジで買うとき
ちょっと恥ずかしかったYo!



虫の世界も
動き出してきたゾ☆



空は青空が見えているのに、
私のいるところは雨~。

しかも
この後、土砂降り~☆



さすが、アメオトコ。



世間では
天気雨の事を
「狐の嫁入り」とも言いますね。



しかし、



私的には



天気雨と書いて
『アメオトコと認められし者への祝福』
と読みます。







ちっとも嬉しくないや。

『香料製造工場で火災 消火活動続く』

私は隣町で仕事をしていたので
実際の状況はわかりませんでしたが、
ケータイに災害情報のメールが届いて、ちょっとビックリ。

大丈夫かな・・・と心配になった時、
便利なのが「ツイッター検索」

私自身はツイッターをやっていませんが、
検索はできるので
リアルタイムでの出来事がわかってありがたい☆

ツイッターの皆さんのつぶやきを見て
なんとなく状況が掴(つか)めてきた時に
とある人のつぶやきを発見。



漫画家の『安部 真弘』さん。



あら。
同じ街に住んでらしたんですね。



ちょっと親近感が湧いて
嬉しかったような(苦笑)。




いやぁ、
いろいろオドロイタ(笑)。

先日、ディーラーから連絡があり、

「12ヶ月点検の時期です」

と。



『でもぉ、こういう点検でいつも大きな出費が発生するからヤダ~』



・・・って、ゴネてたら、



「そんな駄々っ子みたいなこと、言わないの(はぁと)」



みたいに軽く窘(たしな)められ(苦笑)。


我が愛車クロネコ
12ヶ月点検を受けてきました。
(代車のforTwoターボも、もはやお馴染み(笑)?)

朝預けて、夜に引き取り。

まさに日帰り入院感覚(笑)。

しかも
私がゴネたおかげで(汗)
今回はかなりサービスしてくださいました♪

もちろん、異常なし☆



いや・・・その・・・

かたじけない(爆)

パンケーキを焼いて

ホイップクリーム泡立てて

イチゴを乗っけて

出来上がり☆


・・・と思ったのですが、
ちょっと何気なく・・・


ハチミツかけてみた。



美味しっ☆



あたりまえっちゃぁ、そうなんですが(苦笑)、
私的には

「この手があったかぁぁぁぁっ!」

みたいな(笑)。



いやぁ、幸せ♪

昨日の記事でも書きましたが、
冬の空とそれ以外の空では
本当に違うんです。


それだけ
冬の空の澄みっぷり
飛び抜けているんでしょうね~。

昨日はとっても富士山が鮮やかに見えましたが、


今日はこんな感じ。

な~んも、見えん(苦笑)



違いをわかりやすく痛感した
今日の温かい朝なのでした♪

ここ数日、
気温が急に下がって
風がものすごく強かった
のですが、

その甲斐あって(?)、


澄んだ青空が復活っ☆


ダイナミックな富士山も復活っ!



先月下旬に記事にしました
冬が終わるとこういう空もしばらくお目にかかることがないので
今回また澄んだ空に包まれることができて
ちょっと嬉しい気持ちにもなったり(笑)。



しかし、
それと引きかえに
失ったものもあったりして・・・。





連日の暴風
桜がかなり散ってしまいました・・・。



う~ん、
バーター(Barter)とは
まさにこのこと・・・か。


