クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『関東甲信地方が過去3番目に早い梅雨入り』

こりゃまた、
思い切って早いですねぇ。

ここ最近、
とっても暖かい・・・というか
暑いくらいになって来てましたが、

今夜は雨もパラつき、
ちょっと肌寒いくらいのお天気。




めまぐるしく変わる季節に
ちょっと追いつけてない私でございます。




でも、
帰り道、田んぼ沿いの道を走っていると
耳に入ってきたのは・・・


『かえるの合唱』☆


彼らにとっては
サイコーの季節が到来したのかもしれませんね(笑)。

昨日の運動会の時に
流れたアナウンス。



『お知らせいたします』



『トイレにビデオカメラが置かれていました。
 お心当たりのある方は本部までお越しください~』






近くに居た人がボソッとつぶやく。



『それって盗撮なんじゃね?』



・・・と同時に
まわりも「ん?」的な雰囲気に(爆)。





繰り返しのアナウンスで
「落し物のお知らせです」
・・・と言ったので
「そうだよね~」という雰囲気に戻りましたが、
一瞬、凍りついたような空気になったことに
「なんとも世知辛い時代になったもんだなぁ・・・」
ちょっと・・・苦笑。



しっかし、
忘れた人も
引き取りに行きづらいだろうな(笑)。


今年も
自宅近くで行われる運動会に借り出されることになり(汗)、
行ってまいりました。


そういえば、中学生の頃
スターターを務めてたな~。



今年から秋ではなく春に開催されることになり、
残暑の灼熱地獄に比べたら
なんとも気持ちの良い
爽やかな大会でございました♪



・・・なんて、油断していたら・・・



今、顔が日焼けで火照りすぎちゃって
保冷剤で顔を冷やしています(爆)。



orz

ちなみに。


クロネコが8年かけて走った距離は
こんな感じ。



年あたり13000キロ弱。



いやぁ、
よく走りましたな☆

今日は
我が愛車「クロネコ」と出会って
八回目の記念日です。



末広がりの八歳。



いやぁ、めでたい☆



今年のGWはどこへも行かず(爆)
しかも終盤から風邪をひいて寝込み
今も絶不調の私のせいで、
ほとんど走らず、ボディも泥だらけのかわいそうな状態なので
写真はご勘弁を(汗)。





いつも言っている気がしますが
あっという間の八年でした。



そして、
これからもずーっと一緒に走り続けたい。



そういう気持ちも
衰えておりません。





さあ、
九年目のクロネコも
どんどん走っていこうっ!


今日は『こどもの日』という事で、
先日、通勤途中に見かけた「鯉のぼり」の写真をば。






いやぁ、
やっぱり鯉のぼりはこれくらい大きくないとな~♪



この辺は
まだまだ長閑(のどか)な雰囲気が溢れていて、
こういう素敵な「出し物」が見られます。



都会よりも田舎志向の
「根っからの田舎者」としては
こういう風景が、大好きです☆

ちょっと出かけた時に
不意に目の前に飛んできた、コイツ。


調べた結果、
『カラスアゲハ』であることが判明。



なんだろ。



なんとなくマジマジと見ていたら、



結構、カッコよくない?

