クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ボランティアで
故郷の子供たちに出張授業をするために
会社を休んで福井へ帰省していました。








クロネコと見た
福井の光景は、
感動的で。



やっぱり、いいなぁ、と
ジーンときました。


お彼岸ですね。



季節のターニングポイント。



そんな気がします^^


まぁるいお月様☆



『中秋の名月』



月の模様が綺麗に撮れるカメラが欲しい・・・(泣)。



もう、それは
とても昔の事ですが・・・

小さい頃の私は
「中秋の名月」を「長州の名月」だと思ってました(苦笑)。

台風18号。
皆さんは大丈夫でしたか?

こちら湘南では
特に大きな被害もなく、
平穏な日々に戻っております。

以前にも何度か記事にしていますが、
嵐が過ぎ去った次の日というのは・・・


とっても空が綺麗っ☆

空気が澄みまくっているからなんですね^^


夏にしか見られない「黒富士」
ここまで鮮明に見えるのは
嵐の後だけかもしれない。

そんな貴重な、黒富士♪


そして目の前には
たわわに実った稲穂が。

この台風18号にも
なんとか持ちこたえました。


澄んだ空の下、
富士山と、実りと、私☆



とても清々しい朝でした♪

先日から
とある中古車屋さんに
なんとスマローが売りに出されていることをご報告しています。


本日、ちょっと所用で
またまたこの辺に行く用事がありましたので、
思い切って話を聞いてきました☆


ちょうどポリマー加工の作業中かな?

ピカピカに磨き上げられている最中でした。


なんと、前回よりも
11万円安くなっている!!!

お話を伺うと、
お問い合わせはいくつか頂戴しています、とのこと。

この3連休で売ってしまいたい、とも
仰ってました(汗)。


そこそこ手を加えられていますが、
全体的にとってもキレイで!


車内も見させていただきました。

エンジンもかけましたが
クロネコと同じでとても軽やかな吹け上がり

問題なさそうです♪


車内もまた
とってもキレイで
クロネコと同じシートヒーター付きの本皮シート仕様でしたが
革の状態もクロネコに比べてとても良く感じます。

クロネコよりも一つ年上なのに。

大事に乗っておられたんでしょうね。
前のオーナー様の愛が伝わってきました・・・。




・・・うう・・・、
私に経済力があれば
ホントにもう一台・・・欲しいっ(爆)!
(↑ ついに本音が出てしまった(苦笑))

なんか・・・クロネコ・・・ごめんね・・・(涙)。

あうううう(泣)
(↑ いろんな複雑な感情が入り混じって出てきた、変なうめき声(笑))



今回、正式に取材させていただき、
「是非ブログでも紹介してくださいっ!」とのお申し出も頂きましたので
このスマローのあるお店をご紹介します。

『カーセブン 平塚店』
 0463-51-1333
 担当者は大塚(オオツカ)さんです。



この連休が勝負だそうです。



気になる方は、是非っ!!!

大変遅ればせながら
私のiPhone4Sにも
地図アプリ「Google Maps」をインストールしました(笑)。

こう見えても
意外と最新のIT事情には疎い私。



結構オドロイタ。



便利なんですね、この世の中(笑)



特に驚いたのは
ナビゲーション機能の基本性能がしっかりしている事。
シンプルですが、
それだけにわかりやすい。

そんな事を感じていたら、
だんだんとこんな事を思うようになりました。



『クロネコに乗っている時もiPhoneを活用したい』



なにをいまさら(笑)



その為にはiPhoneをどこかにセットできるようにしたいなぁ、と
カー用品店などいろいろ見て回りましたが
多機能ではあるもののなにかと嵩張(かさば)り、
狭いクロネコでは使えないものばかり。

そんな時、YouTubeで
こんな動画を偶然見てしまった。



お♪
いいんじゃないか、これ。


・・・というワケで、
早速購入☆


『Kenu Airframe Car Vent Mount』


クルマのエアコン吹き出し口に差し込むタイプの
コンパクトなiPhoneホルダーです。




実際に使ってみました。


私のiPhoneはケースを装着しているので厚みがありますが、
幸いちょうどピッタリ!
しっかりとiPhoneをホールドしてくれます。

取付けも
エアコン吹き出し口に差し込むだけなので、
細かい位置や角度調整も楽にできます♪


軸が回転するので
横に回して画像を楽しむこともできますし、
後ろにカードを差し込めば
単体で「iPhoneスタンド」としても使える!



これはGood!!!



そして
せっかくiPhoneをつけるのだから
MusicBoxとしても使えるようにしようと思いました。

そこで
もう一つアイテムを購入。


『FMトランスミッター2 BK ブラック EM83』

これを繋ぐと
iPhoneで再生している音楽が
FMラジオを通じてカーオーディオで聴ける♪


しかも充電もしてくれる優れモノ☆

実際に使ってみると
思った以上に音質が良くて
低音も出ていたので驚きました。


いやぁ、
なんか急にハイテクになった感じ☆



満足ですっ!



でも、

何度も言います。





いまさらですが(苦笑)

この前の休日に
久しぶりにプレクサス
クロネコをピカピカにしてあげました☆


この膨らんだライト周りを眺めるのが
楽しい瞬間でもあります♪

でも、今回はこれが主役ではなく・・・。


この
完全に白化してしまったミラー・・・・・。

このネタは過去にも書いたことありますが(苦笑)、
右側のドアミラーだけ、以上に白くなってしまってるんですよね・・・。

もはや白骨化しているかのような(汗)。



なので、

お約束!


オートグリム バンパーケア』で、
一気に黒くしちゃいましょう~♪

これで『白髪染め』完了っ!



おかげでクロネコは一気に若返りました☆



やったね!



・・・・・そして、


翌日に雨が降るのも
もはやお約束です(泣)。


いやぁ、
ようやく朝晩の涼しさが気持ちよくなってまいりました。

日中は相変わらずの日差しの強さですが、
それでも幾分和らいでいる気がします。



秋の予感。



そんな予感が感じられる写真を
今日は張っていきますね。










また、クロネコの屋根を開けて
気持ちよく走れる季節になってきました♪



楽しみだな☆

前回の記事で
近所の中古車屋さんでスマローが売られている事をお伝えしました。


その後、私もかな~り気になったので(笑)、
今日、あらためて見に行ってきました。


とっても綺麗なシルバースマートロードスター


やはりクーぺではありません。
ロードスターでした。

そうなると、
No.Gさんのコメントでもありましたが、
クーペではないロードスターで
日本向けにこの色って設定ありましたっけ・・・?????


う~ん。



謎です(汗)




登録年は
なんとクロネコよりも1年前の2004年

なのに、
走行距離は
まだたったの39000キロですと!?!?




さらに、



車検は再来年までたっぷり残ってるっ!



ち、ちょっと・・・

これ・・・

かなり・・・良くない?



なんか、
クロネコにヤキモチ焼かれそうですな(苦笑)。

帰り道の信号待ちにて。


何気なく横を見ていて
思わず、二度見、いや、三度見した後
あわててカメラを取り出した次第。


うおっ!!?



スマローが売りに出ているっ!!!



その後、信号が青になり
じっくりと見ることはできませんでしたが、
シルバースマートロードスター(クーペではない)で、
お値段は169万円でした。

今時こんな不思議なクルマは
滅多に現れませんから
結構お宝発見っ!的な
かんじじゃないのかなぁ・・・?



気になる方は是非チェック!

