クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前の記事のコメント欄でやり取りがありましたが・・・


今日は
同じスマロー乗りの「えぁさん」宅へお邪魔してのお茶会でした♪

しかし、「お茶会」というのは主な目的ではなく(汗)、
えぁさんの御厚意
以前の記事で書きました「右側のドアミラー」修理していただくのが
主なイベントとなっておりました。

えぁさん、ありがとうございますっ!



えぁさん宅に到着すると
さっそく作業を開始していただくことに。


えぁさんはテキパキと作業を進めて
あっという間に右側のドアミラーが外されていきます(^^)



この指で差しているワイヤーがうまく固定されなくなって
ドアミラーの調整ができなくなるんだそうです。

ほぇ~、なんて感心している内に
えぁさんは更に作業を進め・・・


なんとっ!
元通りに直してくださいましたっ!

あ、ありがとうございますっ!!!



実は、
その時には直った事に舞い上がっていて
よく確認していなかったのですが、

なんと・・・


ドアミラーそのものが
新しくなっているではありませんか・・・(汗)


「もう使わないパーツだから、いいよ~」というのは
こういう事だったのか・・・

もう感謝、感謝です・・・。



いやぁ、
ついにドアミラーが治りましたっ!
(「直る」ではなく、「治る」なのです^^)

もう、感激です!



・・・と感動していた時に
えぁさんの一言が・・・



「さて、次はっと」



え?


おもむろに
今度は左のドアミラーを外し始める、えぁさん。

以前の記事でも書きましたが、
左のドアミラーは「白化」が激しくなっているのです。

でも、機能的には問題ないので
このままでもいいかな~って思ってましたが・・・


なんて思ってる内に
ミラーが外れてました(汗)。


なんとなんとっ!

左のドアミラーも新しくなってしまうという
想定外の事態にっ!!!




先ほどと同じく
「もう使わないパーツだから、いいよ~」と言う、えぁさん。



なんということでしょう(震



感激に震える私を横目に
えぁさんが・・・止まりません(汗


内部に水が溜まっている
左のリアランプ。


これもえぁさんはサラリと外し、
ひっくり返すと・・・

水が、ザパー(笑)


それでも水が抜けきらないので
えぁさんの持っているパーツを一旦お借りして
しばらく乾燥させることになりました。




さらにさらに。

今度は車内に。


これまたテキパキと
センターのメーターを取り外して
ブースト計をちょいちょいといじります。


なんと
ブースト計の「-0.5気圧」が元に戻りましたっ!



次はパワーウインドウのスイッチ
スイッチ表面が水ぶくれみたいになってました。


あれよあれよと
スイッチが外され・・・


これまた元通りにっ!

「これも余ってるパーツだから(^^)」と、えぁさん。

なんだか申し訳ない・・・(滝汗)。



つまりですね。

以前、記事で書いた「クロネコの『老い』十選」の内、
「10位」「7位」「5位」「3位」「2位」のまさに半分(!)
えぁさんの「神の手」によって
あっという間に解消してしまったのですっ!




・・・神や。

・・・・・神が、おる。




その間に
これまた同じスマロー乗りの「No.Gさん」も合流していて、
3人でワイワイやっていました♪

そして、えぁさん宅にも上がらせて頂き、
私の持ってきた気持ちばかりのお土産をみんなで食べながら
スマロー談義に花が咲き・・・♪

・・・って、話に夢中になっていたら
えぁさんが「はい、できたよ」と。

・・・え?


あれ?

これは・・・私のクロネコの・・・キー?


さっきまでこんな感じでしたけど・・・?


えーっ!!???

えぁさん、
キーまで治してくれましたっ!


なんと!
「クロネコの『老い』十選」第一位
この瞬間に消滅したのです!

クロネコの老い、10個の内、
6つが・・・無くなりました。

マジで、想像すらしていなかった、



まさかの神展開。



断言します。



神奈川県の某所には

確実に

『神』がいらっしゃいます。




えぁさん、何度も言わせてください。

本当に、本当に、
ありがとうございましたっ!!!!!





それに
えぁさんも、No.Gさんも
スマロー談義のほかに
私の悩みとか相談事も聞いてくれて
本当にありがとうございました。



今日は「お茶会」よりももっともっとスゴイ、
とっても幸せな日となりました。



最後に改めて・・・

ありがとうございましたっ!

今年も無事に春がやってきて、
クロネコと楽しむことができました。

『桜』♪


























また一つ、
素敵な思い出ができました☆


エイプリルフールというより
「四月バカ」という名前で、
しかもドラえもんの漫画
こういう習慣を知った、私SGIです(笑)
(歳がバレるかな?)

今年もネットでは
いろんな嘘が飛び交っているようですね(^^)

そんなウソ情報の中でも
個人的にお気に入りなのは
コレ(↓)です。

『アウディ、寿司ビジネスに参入
…新メニュー「クワトロ」投入』


いいね!

中トロ、大トロ、クワトロ(笑)



そんな記事を目にした後の帰り道。

信号待ちの時に
ふと横を見てみると・・・


くわとろ(笑)

ちょっと
吹き出してしまいました(汗)。





余談。

数年前に
「レクサスが軽自動車クラスに参入」という記事があって、
お恥ずかしながら私は翌々日まで
これは本当だと信じていたことがあります(苦笑)。


