クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先ほどの記事で書きましたように
クロネコと会話をするように洗車して、


ピッカピカになりました☆

さぁ、たくさんの写真を撮って、
行き先は

とあるディーラー。


ついに
クロネコと
さようならしないといけない時がやってきました。



ディーラーに到着して、
クロネコのオドメーターは
『116771km』を示しました。



ほんっとに、

いっぱい、いっぱい

走ったんだなぁ。




まぁ、その後の様子は
なにも詳細に書かなくてもいいと思うので(苦笑)、
以下、略という事で。

言葉では表現できません。

でも、

あえて書くなら、

やっぱり

ありがとう、クロネコ。



どこかで、必ず、元気で。





さようなら。

スポンサーサイト
今日は風が強いのですが、
気持ちの良い、秋晴れで。


を見ながら
クロネコを洗車しました。


ソフトトップには
Nabeさんから教えてもらった専用のシャンプー
モータウンの『ソフトトップメンテナンスキット2』を使い、


バンパーには
『オートグリム バンパーケア』
恐ろしいくらいに真っ黒に(笑)


洗車中ちょっと傷が見つかったので
コンパウンドで丁寧に磨き、


今回の為に用意した、
『SOFT99 COLOR EVOLUTION』
長年乗ってきて消えなくなったシミを消して、


最後は
やはり
『プレクサス』で艶を出して、シメッ!



これが
最後の洗車。



いつもよりも丹念に。

感謝の気持ちを
ものすごく、込めて。




なんだか

クロネコとゆっくり

会話ができた。




そんな気がしました。

これが最後の燃費報告になります。


前回の燃費報告は去年の末でしたね(笑)。

今回も丸々1年分まとめて
今年の末に報告しようと思っていましたが、
申し訳ない事に、途切れる事になります・・・。



では、
今年の燃費報告を。

1月9日。

438.7キロ走って、29.85リットルの補給。
リッター14.70キロです。


1月27日。

419.5キロ走って、27.79リットルの補給。
リッター15.10キロです。


2月25日。

425.7キロ走って、28.50リットルの補給。
リッター14.94キロです。


3月13日。

447.7キロ走って、28.50リットルの補給。
リッター15.71キロです。


3月27日。

349.2キロ走って、21.00リットルの補給。
リッター16.63キロです。


4月21日。

511.9キロ走って、29.65リットルの補給。
リッター17.26キロです。


5月20日。

495.1キロ走って、29.50リットルの補給。
リッター16.78キロです。


6月12日。

513.8キロ走って、30.50リットルの補給。
リッター16.85キロです。


7月2日。

545.1キロ走って、31.30リットルの補給。
リッター17.42キロです。


7月20日。

549.7キロ走って、30.91リットルの補給。
リッター17.78キロです。



ここまで見ると、
気温が高くなるにつれて
燃費は向上している
ように感じました。


8月6日。

453.8キロ走って、29.23リットルの補給。
リッター15.53キロです。


9月1日。

428.5キロ走って、31.00リットルの補給。
リッター13.82キロです。


これは、まぁ、アレです。



『エアコン、ガンガンにかけてた☆』



・・・・・。


・・・そして、
これが最後の給油になるでしょう。


9月16日。

416.5キロ走って、24.31リットルの補給。
リッター17.13キロです。




常に普段使いの燃費はリッター15キロ前後。
高速巡航だと、20キロ超え。




クロネコは
終始、私の期待を超える燃費結果を出し続けてくれました。

月に1回しか給油しなくて、いい。
最近ガソリン代が高騰した、なんて話題が挙がりましたが、
私には他人事のように聞こえるくらいでした(笑)。



燃費という経済面でも、
クロネコ、ありがとう。

先日の事になりますが、


↑このようなモノを買って、
クロネコがいつもお世話になっているディーラーへ行ってまいりました。

今までの感謝を伝えると共に、
クロネコとお別れすることに決めた、報告を。




仕事とかで
今後もフラッと寄ることもあるでしょうし、
「また気軽に遊びに来てくださいね~」と
和気藹々(わきあいあい)とした雰囲気ではありましたが、

担当の方が
ポツリと。

「・・・いっぱいいろんな所を走りましたね・・・」



泣かせるな(笑)



本当に、本当に、
ありがとうございました。


急な展開で
急遽話が決まりそうなので
取り急ぎ、ご報告。

10年近く、
私を楽しませてくれた
我が愛車、「クロネコ」。

そのクロネコと
お別れする事になります。


いろんなタイミングが重なり、
急遽クルマを買い換えることになりました。



先月、クロネコのEV化について
自由研究の成果を公開しました。


いろんな夢を語り
とっても楽しかった
のですが、
クロネコのEV化は相当難しいという事で、断念

これが直接のきっかけではありませんが、
正直、遠因にはなったのかもしれません。

最後に近いページ
私はこういう事を書きました。

実は私は
自分の愛車を「10年間隔」で見ています。

クロネコとは今年で10年目。
「Next 10years」はどうなるのだろう・・・?



その「Next 10years」を共に楽しむために
私は自分のカーライフを
次のステップに進める事
に決めました。




いやぁ、
自分って薄情だな~と感じますね(苦笑)。
なんて言いますか、
正直
クロネコとはもう少し長く付き合えるとも思ってましたからね。

車検も今年通したばっかりだし、
その時にブレーキのパッドとディスクもごっそり交換して
まだまだ走る気満々でしたもの。


なんか、申し訳、ない。

クロネコ、ごめんなさい。


私なりに大事にたくさん乗ってきたクロネコですが、
10年目、11万キロを超えたクルマ
他の人からすれば「ただのボロいクルマ」でしかない、と思います。
でも、クロネコがそういう扱いを受けるのは、忍びない
クロネコはディーラーで引き取ってもらう予定です。



残り少ない、クロネコとの暮らしを
今一度、噛みしめたいと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。