クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もしかしたら気持ち悪いと感じるカモ。
(グロい画像、という事はありませんが。)
画像は自己責任でご覧下さい。

錯視効果』って言うんでしょうかね?

そういう効果を使った不思議な絵が
何故か(笑)私SGIの元に集まってきたので、
おぉっ!これはスゴイ・・・という絵をピックアップしてみました♪



これはチカチカしてまともに見られない感じがしますネ。



なぜかあるはずのない「黒い点」が
見えちゃうんです・・・。


そして・・・☆



う、動いてる~?
うわーっ!なんで~???



これは、もっとスゴいですね・・・。



もうここまで来ると、
なんと言いますか、キモチワルイ(苦笑)

すごいな~。
これってなんでそう見えるのでしょうか?
私SGI、さっぱりワカリマセン。

そして、この絵を考えた人、
アンタはスゴイ♪

・・・で、なんで?

あはは~
確かに。うちらも仕事で時折お世話になったりします。
たしか照明学概論の本にいろいろ書いてあったけど、忘れちゃいました(^^;)

2008.06.28 02:57 URL | Shara #- [ 編集 ]

こんにちは!
確かに点滅したり動いてみえたりしますね。しかし、1点を凝視すると ピタッと止まります。周辺は動いてますが、
まるで、だるまさんが転んだをしているようです。楽しめました。

2008.06.28 06:00 URL | ありとし #- [ 編集 ]

Sharaさん、ありとしさん、
コメントありがとうございます♪

いやぁ、結構楽しめますよネ☆
一番最後のは・・・アレですが(苦笑)

いやはや全く、不思議なもんです。

2008.06.29 22:07 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1010-2fbb42b5

