クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝の通勤道にて。
なにやら渋滞が起きているなぁ・・・と思っていると。



なるほど。
道路を清掃してくれていたんですね~☆



しばらくすると「本務機」とでも申しましょうか、
実際に清掃する車両が見えてきました。

この作業車よりも前に数台の関係車両が走っています。



おかげで路肩がピッカピカ~☆
ありがと~♪

ところで。

今回初めて知りましたが、
先程書いたように作業する時は作業車の前に数台の関係車両が走っていて、
1台で済ませているワケじゃないんですね~。

効率悪いのでは?とも思いましたが、
その後理由がわかりました。

路肩に捨てられた「折れた傘」などの大きなゴミを手作業で撤去するため。

作業車が巻き込んでしまうと故障の原因になるもんね。

しかしホント、ゴミが多いんだよね。



やっぱり目立つのがタバコ・・・・・。
吸殻とか空き箱とか。

残念なことに今でもたまに目にする「ポイ捨て」。

タバコに限らず、やめましょうよ、ね。

クロネコ 『まったくだ・・・もう!プンプン・・・!!!

クロネコが激怒している理由は、また後ほど・・・。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1022-fc3aee6b

