クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
B級グルメ」・・・
  安くて旨くて地元の人に愛されている地域の名物料理や郷土料理のこと。

なるほど。
決して一流ではなく二流という意味ではないみたい

さて、私SGIの故郷、福井の「B級グルメ」といえば・・・、



『ソースかつ丼』☆

この夏、ようやく食することができました♪

オリジナルは「ヨーロッパ軒」なんですが、
近くになかったので残念に思っていたところ、



小川屋』というお店を発見☆
大々的に「ソースかつ丼」をアピールしております。



中に入ってみると、値段が安いっ!
なかなか情熱あふれるお店の雰囲気でした。

・・・で食したのが一番上の写真ね。

ちょっとジャンクな感じを漂わせながら(笑)、
でも「こういうの、アリやね」と思わせる味。
なかなかおいしいですよ♪

吉野家」みたいに全国チェーンのお店にも
こういうメニューってアリなんじゃない?と本気で思いました。

また帰省する時には食べに行こうっと。
今度は元祖の「ヨーロッパ軒」かな?

越前市からだと,一番近いのは,鯖江の神明分店だね.
たま~に喰べると美味いんだよね!

2008.09.01 08:00 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

MAKさん、コメントありがとうございます♪
こちらの世界では「初めまして」でしたっけ(笑)?

ほほう、ヨーロッパ軒には
「神明分店」があるんですね。
さっそく調べてみましたら
水落にあるそうで・・・♪

今度帰ったときは行ってみたいナ☆

また帰る時には連絡します~。

2008.09.01 23:39 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

ヨーロッパ軒、良く行きますよ
自分は丸岡店が多いですが

小川屋は最近良く目にしますが、まだ入ったことは無いです、ついついヨロッパの方に・・・

いつか比較よろしくです

2008.09.03 21:51 URL | 黒 #- [ 編集 ]

黒(スマ)さん、コメントありがとうございます!

こちらの世界では初めましてですね♪
どうぞよろしくお願いいたしますっ!

金沢からですと
丸岡は「ちょっと遠出」っていう距離でしょうか。
丸岡か~。
高校時代はサッカーの試合でよく行きました。

それにしても
う~ん、ヨーロッパ軒、行きたい~。

いつか念願叶った時は
レポートを書きますね~☆

2008.09.04 01:26 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1053-75304373

